氷帝VS四天宝寺

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:50

    跡部「破ってみせるぜ、聖書」
    白石「勝たせてもらうで。キング」

    試合オーダーや展開は任せます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:43

    部長同士をぶつけるとして金ちゃん千歳をそれぞれ誰で迎え撃つか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:46

    師範とかもいるな
    四天宝寺層が厚い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:18

    石田銀に対抗できうるの樺地だけだよな
    だからここはぶつけ合うしかないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:38

    忍足対決は見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:50

    ユウジ&小春ペアのお笑いテニスに対応出来そうなのが侑士しかいないのがネックだな

    宍戸や岳人も『ふざけんじゃねェッッ!!』とキレてペースを掻き乱されるのが見えるし、長太郎も戸惑いすぎて集中力がブレそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:54

    金ちゃんアクロバティックだし向日とやったら見栄えよさそうだけど向日ダブルス専門だし口調的にもシナジーある芥川がやってくれるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:01

    やっぱり跡部しか勝ち目無くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:10

    日吉VS財前はみたいけど財前の実力が分からなすぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:26

    >>4

    関東大会のタカさん戦のような腕のつぶし合いになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:43

    跡部、樺地、鳳宍戸で勝たないと無理ゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:03

    小春がロックオンしたらいちばんおもろいの誰やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:14

    >>12

    ロックオンとかではないけど滝さんと気が合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:14

    四天は銀と千歳と金太郎と白石が強すぎる
    跡部以外勝てるのがいない
    樺地がワンチャンだけど、ううん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:21

    一から裏百八まで少しずつ波動球を強化できて、さらに波動球を無効にできる銀は相手のコピーしかできない樺地と相性が良すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:16

    D2 侑士&向日 VS 謙也&千歳
    D1 鳳&宍戸  VS 小春&ユウジ
    S3 樺地 VS 石田
    S2 日吉 VS 金ちゃん
    S1 跡部 VS 白石

    真面目に考えるとこんな感じか…
    S3、S2を慈郎に変えたり、D1を鳳と日吉が組んだダブルスにするのも面白そう
    改めて考えると氷帝の慈郎って使い所が難しいな、氷帝ナンバー2の実力だけどシングルス専門ってのが中々融通が利かない…
    ダブルスも出来るなら鳳と組ませるのも面白そうなのに

    あとは敢えて金ちゃんと白石を逆にするとかでも面白い展開になるかも
    金ちゃんは純粋に跡部への挑戦で
    日吉は白石と戦う事で自分とは逆の模範的な聖書テニスを吸収してプレイ中の無駄な動きによる体力消費を克服しつつ
    それまでの演武テニスに+聖書を習得する的な展開が描けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:20

    >>16

    せめて時期部長の財前は起用してもろて

    なんとなく銀か千歳が外れそうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:32

    >>17

    ごめん書き終わった後で居ない事に気付いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:00

    >>16

    千歳と銀は入れ替わる可能性もありそう

    どっちにしろ>>11の3戦しか勝ち筋無さそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:29

    >>19

    千歳と樺地がやり合ったら樺地に勝ち筋が無い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:52

    >>5

    侑士には小春ユウジにぶつけて心閉ざしてお笑い無効化して1勝もぎ取ってもらわんと困るんや

    忍足が平気でも向日が駄目じゃねとかは知らん、なんとかしろ

    宍戸鳳は純粋に強いけど銀さんがダブルスで出てきたらどうにもならん

    謙也財前ペアとかだったら勝てそうだけど

    白石千歳遠山のシングルス3人衆は跡部とギリ樺地頼み、一つは捨てるしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:52

    樺地は誰にぶつけるべきか
    金太郎銀謙也は相性悪そう
    一氏はいけそうだけど今度は宍戸鳳で取れる相手がいなくなる
    千歳か白石は面白そうだけどなんか上手いこと対応されそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:58

    >>20

    百錬手塚には有利取れるから無我の扉一つ止まりなら樺地で押し切れる算段はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:38

    ちょっとしたテクニックと戦術でどうにかあしらえるなら
    手塚はあんなに苦戦しなかったと思う
    舐められがちだけど無印時代の基準なら樺地はガチで強いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:21

    >>24

    つっても

    ゾーン+百錬自得の手塚までなら千歳は完封してるけどな

    仮に樺地と戦う事になっても強みを潰す戦い方を強いるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:58

    世界大会後なら金太郎がダブルスで出てくる可能性もあるんよね
    千歳、白石、銀、金太郎のうち誰かがダブルスで出てくるからお笑いコンビぐらいしか明確なスキがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:16

    冗談抜きで芥川出るべきだと思う。ネタ抜きで銀さんを力関係なくいなせるのこいつだけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:57

    >>27

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:43

    金銀ダブルス組んでほしい
    対戦相手の手首は死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:12

    >>26

    そのお笑いコンビも相手に自分たちのテニスをさせないデバフ方面としての強みがあるから

    真っ当に強くて地力が上でも、宍戸鳳の黄金コンビが当たると正直怪しい

    もう片方のダブルスでも銀さんが出てくると腕負傷の危険高すぎて正直氷帝黄金コンビは信頼性に欠ける

    お笑いコンビに対する忍足や銀さんに対するジローみたいなメタ張ったほうがいいかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:37

    >>30

    宍戸さんは正直お笑いコンビの術中に嵌まりまくる構図が目に浮かぶ

    そこは鳳くんに期待するしか無い


    銀さんに対してなら氷帝でも割りと解答は有ると思うなぁ

    ・向日のムーンサルト

    ・宍戸さんのスピード

    ・慈郎、侑士のテクニック

    ・樺地のパワー

    ・戦い方次第でギリギリ日吉


    それよりも怖いのは白石、千歳、金太郎この3名もダブルスに参加してくるのが怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:23

    >>27

    地味に新テニで樺地相手に勝ってるしな

    返球可能と不可の区別さえしっかりしつつ自分の強みを押し付けられれば何とか成るかもしれない

    ただ一撃KOが常に付き纏うのがヤバ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:32

    まあ個人部門最強は景吾なんだけどね♪

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:05

    どっちが勝つかよりは小春ユウジの餌食になるのは誰なのかとか波動球で吹っ飛ぶ役目は誰になるのかとか試合内容が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:46

    小春の男の好みって海堂、真田系だから氷帝は樺地か宍戸当たりがロックオンされると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:32

    小春のロックオン先は宍戸という風潮
    あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:09:08

    宍戸はなんかゲームだかで掠ってるけどギリ好み(海堂)とズレてるって言われてたような
    アニオリ焼肉だと男らしさに興奮してた気がするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:10:05

    >>35

    パッと見クール系だけど実は泥臭い奴が好みか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:27

    D2 鳳・樺地VS小春・一氏
    D1 宍戸・芥川VS忍足・石田
    S3 滝VS小石川
    S2 跡部様VS金ちゃん
    S1 日吉VS財前

    ダメだまとまらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:12

    >>33

    未来の力先取りすれば分からんけどロミフェルいなきゃそれ出来ないんだから金太郎が最強では?(マジレス)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:17

    鳳、宍戸、樺地あたりの強キャラを掻き乱して倒せそうな小春って実はすごい奴なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:16

    小春ちゃんIQ200だからな
    そうはみえないけど柳や乾クラスの分析力のデータマン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:17

    データ解析とか有無を言わさず豪速球でぶっ飛ばすのも一つの手だから樺地ぶつけよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:21

    >>9

    出るか

    財前ワンダホー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:50

    ◯忍足樺地vs小春ユウジ●
    ●鳳ジローvs忍足銀◯
    ●宍戸vs白石◯
    ◯日吉vs財前●
    ●跡部vs遠山◯

    千歳を出禁にすればかなり拮抗できるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:16

    宍戸と千歳の対決は観たい
    九州2翼にリベンジマッチとかで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:27

    こう見ると四天ってめっちゃ強いな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:11

    イロモノ揃いではあるけど粒ぞろいでもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:16

    >>47

    旧シリーズだと

    青学≧立海>四天>>>氷帝

    くらいのイメージあるわ。新入れたら立海が1番強いかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:51

    白石、金ちゃん、石田兄、千歳(辞退)
    で4人代表に選ばれてるからね
    幸村、真田、切原、仁王、丸井、柳(補充)
    越前、不二、大石、手塚(既にドイツ行ってたけど日本にいれば当確)
    な立海や青学になんら劣らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:22

    立海の影に隠れてるけど四天宝寺も第一優勝候補だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:03

    四天宝寺はあれで府立中学なのがすごい
    テニプリで強いとこってほぼ私立やのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:18

    S1金ちゃん
    S2石田
    S3白石
    の布陣を氷帝側がどうオーダー弄っても崩せる気しない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:10

    >>53

    オーダー読み前提になるけど

    銀さんは侑士か宍戸さんで止められると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:58

    立海なんで負けたって位強いから隠れがちだけど
    四天宝寺はベスト4常連

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:10

    >>42

    ラブルスの強みって2人のお笑いテニスに見せかけて

    ユウジが物まねで攪乱とかしてる間に小春が対戦相手を解析して対応してくるところだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:50

    思ったんだがラブルス相手だと忍足・ジローが刺さるんじゃなかろうか
    忍足は心を閉ざしてガン無視、ジローは普段から楽しそうだから笑わせても大して変わらない
    みたいなノリで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:50

    >>52

    テニス始めて数ヶ月な金太郎みたいに才能の原石が集まった結果なのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:29

    >>56

    逆ってかそれは終盤の戦法

    ユウジの声真似は相手をしっかり観察してからじゃないと出せないから後半用

    逆に小春は天才すぎて来る球をその場で解析して序盤から対応できる

    お笑いテニスは(調子を崩しただけだと勝てない相手の場合)ユウジが最大限動けるようになるまでの時間稼ぎの役割になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています