そのキャラの界隈特有のキャラの呼び方ってあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:21

    シリウスは「ウス」って呼ばれてるのをよく見る

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:37

    樺地かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:07

    ンチャとかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:07

    勝つのは皇帝!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:55

    ウオッカ界隈はウオッカのこと「ウオちゃん」ってよく呼んでるイメージ
    正直可愛いからウオちゃん呼びするキャラ出てこないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:01

    おいたん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:01

    シリウスはおいたんとも呼ばれてる界隈あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:26

    シリウスのウスは86もあるのにシリなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:52

    シュヴァ君でしょ
    あんたまさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:16

    (違ったら申し訳ないんだけど女トレ界隈の深淵の検索避けみたいだと思ってしまった……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:42

    デジたんはおデジと呼ばれてるのを見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:18

    >>10

    まあ検索避けもあると思うよ

    それはそれとして愛称でもあると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:34

    ごすずん呼びもたまに見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:54

    エアグルーヴは「グル」
    ドーベルは「ベル・ベルちゃん」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:30

    ウッス!すぐ行きまっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:22

    ……おいたん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:57

    ごす…🐶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:12

    樺地で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:17

    キャラの呼び方じゃないけどウマ娘のことんまむって言うの一部の界隈だけだったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:55

    これは偏見だけどアグネスデジタルのことをおデジって呼んでる人は8割がたヤバめのロリコンだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:19

    >>9

    あーあ、やっぱ隠しきれないかww

    そうだよ

    私シュヴァちと付き合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:05

    推しに限界になってる人、観測してると段々推しの名前がまともに言えなくなっていってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:09

    某キャラの比較的限界めオタクだけどキャラ名上手く呼べない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:40

    クリギムの絵師フォローして気付いたけどギムレットの🍸は知ってたけどクリスエスは🌿らしい
    女性の方が検索避けするイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:34

    >>11

    >>20

    あんま関係ないけどご家族は「デジ」呼びらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:54

    >>24

    絵文字は知ってる範囲だとこれかな

    シリウス🌟

    ルドルフ🌙

    マヤノ✈️

    ナリブ🌱

    ウオッカ🥃or🏍

    ギム🍸

    クリスエス🌿

    シャカール⚡️

    ファイン🍀

    チケゾー🎫

    タイシン🎮

    ヴィルシーナ🔹

    ジェンティル❤️

    ゴルシ🚢

    マックイーン🍟

    テイオー🍯

    ダスカ🎀or1️⃣

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:56

    ギムレットは男は👁️、女は🍸使ってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:53

    >>27

    キタサン🏮

    スイープ🧹

    ダイヤ💎

    タキオン🧪

    カフェ☕️

    ポッケ🌴

    くらい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:10

    ドンナは👹もまだまだ見かける シーナで⚾はもう全然なのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:07

    声優とかVとかのあだ名とかもそうだけど元の名前からは推測しにくい呼称にするの好きなひと多いよな
    界隈外からするとちょっと入りにくいなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:08

    🦍は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:10

    法則的にはダンツフレームは🔥になりそうだけど
    そう呼ばれてる所は今のところ見たことないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:44

    ワタクシの友人はエイシンフラッシュをアキヒロと読んでたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:10

    跡部「なぁ、ウス」
    ウス「樺地」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:50

    検索避けに絵文字とかギャル文字使ったり、CPする時に前後に拘るとか、
    元々そういうのないところの文化で育ったからウマでよく見かけるのがなんか新鮮だわ
    やっぱり女性向けの文化なんかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:00

    あだ名はともかく絵文字で呼ぶのは女性向け界隈特有だと思うから女ファンが多いとこは絵文字もよく使われてるんじゃないかな
    タキカフェ・タキポケ・シャカファイ・クリギム・あとシビエス🎩🅰️あたりはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:14

    フェスタ→🀄

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:26

    🇾🇪とかいうよく見ると違うけどなんかしっくり来るやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:28

    >>37

    あとナカヤマ🀄とジョーダン💅とかもそうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:07

    絵文字はマジでわからない時あるから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:19

    わかる人にはわかる範囲で話をしたいというのもわかるしなぁ
    誰にでもわかるように話してたら面倒な人にも絡まれる可能性も上がるわけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:29

    舞台組の☀️、💎、🦢、🌪️もあるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:40

    あとはウンス☁️フラワー🌸キング👑とかもそうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:09

    地雷踏みたくないからカプ絵の時は絵文字じゃなくてカプ名で投稿してくれんかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:57

    >>34

    どうやって連想すれば良いのか全然わからん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:07

    >>43

    でもXの検索避けは意味がなくなったんだよね

    キャラ名で検索したら絵文字や一文字だけのツイート

    (キャラ名無し)が出てくるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:25

    将来ジャスタウェイの絵文字になりそう→🧨

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:28

    >>47

    エイシンから梵英心でそっから二遊間組んでた東出輝裕に繋げて呼んでるって言ってた。東出に繋げる理由は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:30

    🌸はハルウララな事とサクラローレルなことがあってややこしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:08

    >>48

    あれ本当にどういう原理?正直やめてほしさあるんだけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:16

    自界隈はCPバラけてるのもあって絵文字も3つくらい分かれてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:01

    Xだけで言うなら検索避けにも検索するにも名前キッチリ書いてくれてるほうがありがたいんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:09

    あまり略称にならない🍚🌾

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:39

    やっぱ夢女性のギムファンって親父呼び嫌なんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:12

    別にアウトな内容じゃなかったら公開しつつある程度公開する範囲は選びたい心理も不思議じゃないとは思うけどねぇ
    わかる人は話に乗れるしわからない人には黙ってブラバしてほしいのはここでも同じだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:27

    関係者がサーチするタイプの人だとカップリングやセンシティブなポストは見られたくないってのは分かるし、でも界隈の人とは繋がりたいから鍵はかけないって気持ちも分かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:42

    >>46

    わかる

    ミュートで引っかかってほしいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:41

    こういうところに晒されたくないから検索除けしてるのであって同好の人とは繋がりたいってだけでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:59

    検索避けしてるのほぼ女性やけど、8割くらい男のウマ娘界隈であんまり大衆に見られたくないけど同じ趣味の女性とだけ繋がりたいって人が多いんやと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:57

    好きな気持ちをなんとなく文字にして発散したいけど別に誰にも伝わらなくていいし検索にもかからないようにしたいときは
    頭文字1文字で呼んだりするからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:43

    感覚的には「オタク仲間とジャンプの話で盛り上がりたいだけで同じ作品を読んでる陽キャに絡まれるとうわぁってなるからやってる」なんだけど伝わるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:16

    探してる奴と分け合いたいのであって踏まれたいんじゃないんだ
    ただこう…… うん……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:35

    ウスって呼ばれてるのに性格跡部なの結構面白いな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:38

    >>64

    検索で普通に表に出てくるんだから普通に絡まれるって話

    オタクに見られたくないなら鍵かけろ

    ついでに公式にも把握されてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:15

    >>2

    シリウス「なぁ?パピーちゃん」

    子犬「ウス」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:31

    オタクの身内ルールわかってる人には見られても良いけどそれ以外の人には見られたくないってことでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:08

    >>56

    そんなことないよ

    ウオッカのお父さんだからそういうノリがあっても変じゃないし

    ただ一部の人はもしかしたら嫌がるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:14

    >>67

    言い方悪いけど検索かけて引っかかったからって絡んでくるようなのは碌なのいないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:39

    >>56

    どちらかというとあの方たち嫌っていたのはみんなウマ娘なのにギムは男扱いされているかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています