タフデンリング 王を継ぐ者 part37

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:03

    フハハハハ さあっ来いっ
    ワシはこの日のために生きてきたんだっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:27

    ファ○キュー!ベエエエエエエル!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:46

    でもね俺エーゴンって好きなんだよね割と強いしうるさいからなんだか楽しくなるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:55

    エーゴンがさんざんネタにされてるんだよね


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:18

    フローサクスちゃんの心臓使った竜体ビルドってどんなのがいいんスかね王都古龍が雷ばっかだから青い踊り子は意味ないっスよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:26

    微妙かと思ってたミドラーの大剣侵入で賑やかしやったろって思ったらこれ投げ技だったんスね…頭から突き刺してミドラーの刑喰らわした時は流石にビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:05

    >>2

    聞き間違いかと思ったらマジでF言葉だったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:58

    >>8

    …聞き間違いですねパァン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:07

    カース・ユーじゃねえかよえーーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:14

    >>6

    神秘上げて竜餐ビルドするのもウマイで!

    グレイオールの咆哮でデバフ撒いたり竜咬でゴリ押ししたり…

    神秘上げてる分出血武器も扱えるしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:01

    >>5

    bgmなしで聞くと迫真を超えた迫真の演技っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:26

    >>6

    同じく王都古竜信仰強化の死の騎士の鎧は強化幅が巫女心臓より弱い代わりに適応幅が戦技方面にまであるのん

    よって差別化を狙うためいっそ近接を完全に捨てて信仰に特化するべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:53

    >>7

    えっ そうなんですか

    と思ったらマジやん…というか明らかにザンギエフみたいな吸い込みで突き刺して笑ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:43

    あれェ?純魔は"火力が通用してこそ"でしょ?
    今の純魔はアズールも秘雫も魔力の地も弱体化されててるのにやり続けるなんてダメダメェ
    ハッキリ言って祈祷なり出血に切り替えるなりしないと弱すぎ…
    超弱エ〜…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:38

    知力依存の魔術の価値どこへ!
    ラニ月連打ぐらいしかねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:03

    は…話が違うであります 火力の魔術 万能性の祈祷のはずであります
    純魔のアズール砲より古竜の雷撃なりなんなり叩き込む方が火力が出るなんて…しかも最強の魔術の要求値が信仰オンリーだなんて…こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:20

    >>2

    ある意味間違ってないと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:55

    >>14

    ちなみに外したら撃てるトゲは打ち上げダウンらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:27

    >>11

    岩の心臓は竜餐に乗るけど巫女ちゃんは竜餐に乗らないんだ…だから…すまない


    >>13

    信仰特化にするなら雷蠍使ってガチでノーダメ運用っスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:43

    落ちてる素材がショボすぎると言ったんですよ宮崎先生
    まさかDLCで初めて入ったダンジョンとはいえ鍛石1が落ちてるなんてビックリしましたよ
    ま まさかこれからもこんなショボいアイテムばっかりとかじゃないよね?無限に買える鍛石1〜9とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:15

    >>20

    ソロでマルチをしないならそれでいいと思われる しゃあけど古竜の雷撃とかフルヒットさせれば雷蠍無しでも結構なダメージ出るわ!

    ホストとか白やるんだったら蠍だと即死の危険性が付き纏うから勘弁してくれって思ったね

    集う信徒とさざれ石禁断の“2個持ち”に巫女心臓バフが乗るだけでも十分だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:38

    そろそろ皆二週目行ったからかマルチが落ち着いてきましたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:50

    >>10

    意味合い的には似たようなもんだからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:45

    >>22

    ふぅんそういうことかあざース22さんのおかげで生まれ直しの目処がたったっス

    1週目でさざれ石一個しか無いんで聖律で妥協するのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:01

    ばあっ "全金オーラ闘士"SL130純魔でぇース
    引力弾と格闘がDLC後の純魔を支える…ある意味"最強"だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:15

    ミケラダーンも倒せたし攻略情報解禁だあっ
    加護は18/9あるし大体のところは見てるでしょ…
    見落としなんて…

    へーっサソリ川の地下墓なんて場所があったんだ…(ヌッ
    へーっあの獅子舞2体目がいるんだ…(ヌッ
    へーっロイヤル・カーリアなんて戦技があったんだ…(ヌッ
    へーっ影樹の化身なんて追憶ボスがいたんだ…(ヌッ
    ワシは節穴やった…

    むしろNPCイベントはほぼ完遂できてたんだよね
    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:53

    神面獣心のクソ野郎と言ったんですよミケラ先生
    被害者かと思ったらモーグの方が一方的に利用されていたと聞いたときにはさすがにビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:42

    >>26

    おぉーーーっええやんけ

    ワシはタイマンは金まで上げたけど乱闘と遺灰はやる元気がありませんでしたね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:01

    オトン…ミケラとトリーナに救いはあるんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:17

    ラダーンパリィおもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:33

    >>27

    “初見”で“NPCイベントほぼ完遂”!?

    お見事です やはりあなたは強い探索者だ はーっ見事見事見事見事

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:15

    今回の魔術はですねぇ…拒絶の棘一強なんですよ
    祈祷はですねぇ…ほぼロマン砲だけどベールのアレなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:16

    英雄を継ぐ男になった小壺くん…どこへ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:46

    >>33

    教えろ どっちか教えろ

    これから竜餐ビルド作るからマジで教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:26

    >>30

    そんなものはないが遺せたものはある!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:41

    >>35

    確か雷をぶっ放す方だったと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:20

    >>30

    トリーナには悪いが救いはない!

    散々切り捨てておいて優しい律だのと世迷いごとを宣うんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:50

    >>37あざーす(ガシッ

    ムフフ花の竜雷と火の力で盛りに盛りまくって消し飛ばすのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:11

    結局炎雷と暴虐のどっちがいいんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:49

    はーっ ベールよ し ね!(糞喰い召喚書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:15

    暴虐のほうが使いやすくないっスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:15

    NPCイベント完遂不可になったんでもう2周目期待っスね
    脳筋でやってたから今度は神秘ビルドにしてみるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:18

    ベール=神
    カッコイイBGMとエーゴンのキャラが相まってDLCでトップクラスに戦っててたのしいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:40

    暴虐が無難だと思われる…
    しゃあけど炎雷もNPCを脳死で処理するには強いからゴミとまでは言えんわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:00

    >>44

    基本顔面の前で立ち回ることを意識すれば割となんとかなるよねスミちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:32

    クリア後に攻略見ると 
    えっ金サインあったんスかってなることが多いよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:32

    メスメルすら倒してないのにギザ山に登り地獄を見た...それが僕です
    加護5で飛竜とセネサクスとベール倒すの死ぬほど時間がかかったんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:38

    てか角人って保管庫一階でレダから助けなくてもメスメル戦来るんスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:59

    マネモブ…心臓シリーズは消耗品じゃなくて何度でも使えるって本当なのん…?
    心臓って言うくらいだから食ったら消費してそれっきりだと思ってたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:47

    >>48

    セネサクスってリミットオブエリア有るから、弓やバリスタとか射程長いタイプ届くタイプの魔術や祈祷使って、戦闘エリアに入ったら頭殴る、その後引くってのを繰り返すとめちゃくちゃ簡単に一切攻撃受けずに倒せるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:22

    >>48

    待てよ飛竜!が二体いるところは片方が片方を殺すまで待てば大分楽になるしセネサクスは一回頂上の祝福まで逃げた後で坂を下ってローレッタの絶技で索敵ライン外から狙撃したら簡単にしばけるんだぜ


    ベールはまあ慣れるしかないっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:06

    もしかして、影の地はDLCが来る前に古竜岩目的で周回しまくったプレイヤーほど苦戦する仕組みなんじゃないスか?

    ある程度加護上がる前だと体力1400でも二発どころか一発で即死するんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:09

    えっベールって影の城攻略後に行くの推奨なんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:10

    角人のサインはボス部屋の中にあるってネタじゃなかったんですか
    なぜ復讐を奪ったとか言うならもっと分かりやすい所にサイン書けよ えーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:01

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ>>52ップ

    むしろ片方が生き残ってヘイトが向いてるうちに超火力で消し飛ばすのが1番楽だと思われるが…

    まっ超火力が無い場合は被弾リスク増えるだけだから片方が死ぬまで待つのは有効なのは否定しないんやけどなブヘヘヘへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:47

    周回するのがだるすぎてキャラクリする気力がない
    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:27

    刺突盾は何補正がおすすめか教えてくれよ
    ちなみにワシは現状血派生にして猪に乗ってる劣等民族を殲滅したらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:28

    >>54

    ギザ山は本筋には一切関係ないしラダーン討伐後のプレイヤーでもそこそこ歯応えを感じられる程度の強さにしてるのかもしれないね

    竜特攻装備やらデカブツ殺しスペルやら抜け道は沢山あるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:37

    >>51

    >>52

    飛竜は片方が死ぬまで待って倒してセネサクスは巨人狩りと黒き剣で数時間粘って倒したんだよね


    セネサクス...糞

    あいつランサクスより追撃の雷が避けにくい上にあの見た目でジャンプ回避できないせいで反確が取れないんや しかも意外と水場による雷耐性ダウンが痛い...


    ベールは楽しかったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:12

    >>57

    待てよ影樹の破片をかき集めるだけかき集めればラスボス以外は結構ヌルゲーなんだぜ

    まっDLC突入前の聖杯の雫だの黄金樹の種だのを集めるてもその先に影樹集めが始まると考えるとクソほどかったるくなるのは否定できないんやけどなブヘヘヘへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:18

    セネサクスくんってどうやれば楽しめるんスかね
    一応正面から倒したけどゴリ押しを超えたゴリ押し

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:27

    >>62

    とりあえずベールくらい素直に殴り合えるところからスタートじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:48

    >>62

    ちなみに二連噛みつきが一番頭に当てやすい上に巨人狩りだと刺突カウンターも狙えるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:23

    よし狂い火の王を倒してやったぜ
    左上のゲージ以外気にしてる暇ねーよあとちょっとで発狂死を何回やったことか
    正気の角飾り+2と角渦の盾背負ったけど効果的だったか分かんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:26

    もしかして竜傷斬りはDLC戦技の中でも当たりなんじゃないっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:33

    ふうん レベル1でもクリア出来るぐらいDLCエリアは簡単ということか



  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:15

    >>58

    血派生…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:15

    私はこれでも慎重派でねガイウス一式にどんな武器が合うか研究させて貰ったよ
    その結果影輪草が一番似合うことが分かった
    ネタ×ネタ=神

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:20

    >>68

    こういうのってボス戦じゃなくダンジョンの道中を見せて欲しいよねパパ

    ロンソ縛りとかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:47

    ラスボスにもパリィが効くしもしかしてこのゲームダークソウルだったんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:14

    >>72

    というかダクソとブラボのセルフパロディ万歳なんだよね凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:22

    ミディールみたいなドラゴンとまた戦いたいのォ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:04

    黄金パリィはブラボの銃パリィを違和感なく世界観に溶け込ませた戦技だと思ってる
    それが僕です。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:50

    パリィできなくて失敗してるのかタイミング外して失敗してるのかわからないんだよね
    初見はパリィする気にならないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:34

    しろがね人…糞
    ガイウスを筆頭にしろがね人は滅ぼされるべき劣等種族なんや

    おおっガイウスがバグって停止している!種族自体がバグみたいな連中にはお似合いの姿なんやっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:17

    ムカつき具合ならやっぱり弓しろがねがダントツっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:58

    なんか急にあんまし呼ばれなくなったんスけどなんかあったんスかね
    ま…まさか… おま環…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:26

    >>79

    いったんプロロするのもいいのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:12

    言うてエルデンを何周も別ビルドで回すやつの方が少数派だと思ってるのが俺なんだよね
    呼ばれなくなったのはそういう一度クリアして満足して消えるっ えっという人がクリアして消えたり呼ばれる側に回ったからだと思われるが…
    特に今回のDLCは難易度が高すぎて疲れるんだ 満足が深まるんだ 
    まっまだまだ盛況だからバランスは取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:57

    >>80

    あざーす プロロしたら普通に速攻で呼ばれたっス

    単純に人が多すぎて呼ばれにくくなってたのかも知れないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:52

    無名霊廟で呼ばれることもたまにあるけど正直発勁連発するだけで基本勝てるから張り合いないんだよね
    まぁ楽に稼がせてもらってるから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:24

    ホストたち!だいしゅきホールドはわざと食らえ
    エオニアをぶち込める隙ができるはずだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:37

    技神ってどうステ振ったらいいんスかね
    脳筋は筋80信25、技魔は技40知80とかこれやってのが自分の中にあるんスけど技神はなんか微妙で…技40神50で止まっちゃってるのん
    知信は初期値だけどこっちに振った方がいいタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:24

    はーっ返報返報返報返報返報返報返報返報

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:53

    >>85

    信仰に振ると竜餐とか血の祈祷とか選択肢増えるし振っとくべきだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:06

    >>86

    初期の火力に戻って欲しいですね…ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:49

    竜贄の巫女のイベントってどっちがお勧め何スか?
    好んで使うビルドは信仰系っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:20

    >>88

    いいやパリィ性能が無法だから今のままでもいいことになっている

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:08

    >>90

    ガチでパリィ性能無法なのはルールで禁止スよね

    返報のせいで小盾が息してないのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:55

    >>89

    秘薬無しの見殺しルートっスね忌憚の無い意見ってヤツっス

    信仰なら雷カット下げれる槌と古竜信仰強化できる心臓が貰える秘薬無しルートもいいっスけど槌は神秘にも振らないといけないのん

    対して秘薬ルートの場合はカット率とガード時のカット率上げる代わりに黄金樹上書きするチンカス祈祷とそのチンカスと先述の雷カット低下戦技使ってくれる遺灰を貰えるのん

    でも槌は神秘最低値からでも銀雫の仮面で戦技使えるし遺灰は写し身でいいから秘薬渡すルートは信仰ルートだと多分なんの旨みもないっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:30

    さっきひまわり戦手伝ってて体力ピンチだったし霧の猛禽で茨避けようとしたんだよね
    き…霧の猛禽って状態異常蓄積は防げないんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:47

    >>89

    祈祷と遺灰のほうは誓ってと競合するから信仰とは相性よくいのん

    でもメスドラゴンがついてくるってのはデカいよね

    心臓のほうは古竜祈祷強くなるけど基本裸だからそんなことする状況などあるか?って感じなんだ

    槌は使わなくても雷祈祷使ったらいいんだ


    ワシなら秘薬をあげちゃうけどね…ぶっちゃけメスドラゴンがほしいだけっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:43

    あまり話題にならないトープスの返報に悲しき現在…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:18

    ホストみ 多分生命40も振ってないだろうに加護1桁で終盤ボスに呼ぶのやめろ ワンパンで死なれるとなんとも言えない気持ちになるからやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:05

    >>87

    あざーっす

    精神にあんまり振ってないから竜餐あんまり使えないんスよね…でも血炎祈祷はありなんで信仰にちょっと振ってみるっスよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:24

    >>85

    技量40と信仰30ぐらいと神秘50ぐらいで最速祈祷竜餐ビルドするヤンケ

    血のヘリケーあたりならしっかり火力も出るヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:50

    我が銛を撃ち込んでやる!!!!って聞くとなんかエイハブ…というか白鯨を思い出すんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:57

    >>95

    発生も持続も微妙だから仕方ない

    本当に仕方ない

    これが幽玄のパリィ表

    通常パリィはDLC前アプデで性能変わってるんやけどなブヘヘヘ

    アプデ後は

    小盾…発生9F,持続11F,硬直31F(合計51F)

    短剣…発生11F,持続9F,硬直31F(合計51F)

    上以外…発生11F,持続5F,硬直35F(合計51F)

    って感じっスね

    あと、黄金パリィの場合、持続カーリアの返報と同じじゃんって一見見えるけど、後半6Fは攻撃判定に当てる必要があるって感じで相手の手元にパリィ当ててもパリィ失敗するって感じだから実はそこまで持続は強くないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:06

    >>99

    タフ営業はしてないと思うけど白鯨を元ネタにしてるのはあると思うのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:18

    >>100

    あと、カーリアの返報は祈祷とか魔術をパリィしなければFP消費無しで発生9F,持続12Fのパリィが使えるのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:41

    えっ アステールの浮かせてから落としてくる技って霧の猛禽で防げないんですか
    もしかして投げ技と同じ判定なタイプ?
    参ったなぁ 霧の猛禽エアプがどんどん露呈してきちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:53

    私はこれでも>>6でねとりあえず作ってみた巫女ちゃんビルドでガイウス影樹の化身メスメルと戦わせて貰ったよその結果騎士の雷槍打ってるだけで全員一発突破出来た

    一周目でクララ使ってるとは言え流石に火力高すぎてビックリしたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:10

    ジャンプとか落下とかのアスレチック系のアクションを求められるダンジョンだと完全にホストの自己責任だからどうしようもないんだよね
    ベルラートの牢獄で同僚とホストが2人とも荼毘に伏したよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:38

    >>105

    それは同僚と同じタイミングで壺に飛ぼうとしたせいで2人とも鎖に引っかかって落ちたワシのことを…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:37

    もう既出かもしれないけど猛毒の調香瓶は能力足りてなくても戦技使えるのズルすぎないっスか?
    デメリット無しでお手軽40%バフは侵入勢だけじゃなく攻略勢も普通に常用してほしいくらい強いっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:54

    これでも私はレベル1武器未強化(+影樹未強化)でね
    この先楽にDLCエリアを踏破するためにまずは獅子舞の頭を被ることにしたよ
    その結果獅子舞すら倒せないことがわかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:47

    >>108

    エルデンリングでそんな縛りやるようなすごい人がマネモブだなんて…こ…こんなの納得できない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:23

    >>107

    攻略だと20秒バフはなかなか使いにくく無いスか?再発動もしにくいっスよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:47

    そしてまだまだ欲しい武器や魔法はあるのにDLCはこれで終わりと知って絶望してるのが俺…!
    悪名高いMOD制作者の尾崎健太郎よ
    も…もう自作で満足するしかない…

    しゃあけど…ダークソウルでもそうだったが拘って作り上げたキャラ同士がオンラインで交流することこそエンドゲームの楽しみなのにMODで交流できないのはつまらんわ
    しかもどんなにかっこいい装備をモデリングしてもMODユーザー以外は確認できない…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:22

    >>110

    試しに使ってみろ…鬼龍のように

    再発動はめちゃくちゃしやすくて戦闘中でもかけ直しは容易っスよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:28

    戦技使った後に苔食うだけなんで魔力の地とかとそんなに変わらないっス

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:35

    毒手のバフって右手の武器にもかかるんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:11

    >>114

    かかるのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:39

    >>115

    激つよ 嫌でも試してやりますよクククク

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:25

    どわーっ
    メ…メスメルが壁にめり込んどるやん!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:58

    >>117

    ムフッ塔の敵に新たな塔の一族を産ませようね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:57

    泥濘の馬と分離する攻撃=咄嗟にやられると混乱する
    頭では分かってても追撃の馬が鬱陶しすぎるんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:07

    サソリ川の地下墓…すげえ
    侵入者が死状態になるとホストが代わりに死ぬし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:38

    闘技場の速斬の対策を教えてくれよ ワシめちゃくちゃ予備動作見たら劫罰で吸い込むのお祈りしてるだけやし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:51

    >>121

    中距離に攻撃出来る技必須だけど(祈祷だと獣の石とか)、刺突盾が速斬狩れるらしいのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:11

    >>121

    発勁で迎撃するのが一番安全なのん

    万が一死角の一撃裏から出されたときでも安全に対応できるしなっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:50

    発勁=神 発勁にスーパーアーマーは最も神に近い性能なんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:11

    DLCに慣れてから狭間の地に戻るとボス達全員ナメ豚できるくらいに強くなってて笑ってしまう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:48

    格闘自体がガン盾盾チクや刺突盾相手でも槌タリついてさえいれば叩き割ってくれる超実践的フルコンタクト武器種だ
    実際格闘一本で大体の武器に対応できるの凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:01

    ボスvsボスMOD…すげえ
    今までは無双してたマレニアが普通にベールにナメ豚されてるし
    DLCボスでラダーンの背中にミケラをパイルダーオンできる奴あんまりいないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:58

    いつの世もカラテを極めた者が上を行くからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:17

    >>127

    ああいう動画見るとなんでこんな貧弱なプレイヤーキャラの性能で勝てたのか不思議になりますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:29

    あの…秘薬イベント終わらせて影の城着いたのにティエリエが泥濘に来てくれないんスけど…いいんスかこれ
    トリーナを思い出したって言って落ち込んでるだけなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:08

    まぁ加護込みでの調整だから2~3週目ぐらいの本編ボス=1周目DLCボスぐらいの感覚があるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:54

    あれっ断固たる祈りは?もしかしてエルデンには存在しないタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:48

    >>130

    言った矢先に移動するって言ったのん 焦らせんじゃねーよバカヤロー

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:23

    とにかくフロムのソウルライクゲーのNPCは大体何回も話しかけないとイベントが進まなかったりする危険なフラグ管理なんだ
    基本的に内容が繰り返しになるまで話しかけた方がいいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:02

    マネモブが初心者狩りのマルギットを討伐できたっ
    ロジェールのちから借りてるけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:05

    あ、あの自分レダについて質問があるんスよ
    攻略によるとレダの粛清で逆にレダ倒してもラストエリアでもレダと戦う風な感じに書いてあるんスけどマジッスかね?
    角人粛清→アンスバッハ粛清→レダ戦(それぞれタリスマンと防具獲得)ってできるタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:16

    >>132

    ないよ(笑) 回復祈祷ぐらいの隙なら我慢で擬似的に再現出来るけどね!!(グビッグビッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:10

    敵の体力高すぎて重厚グレソから冷気グレソに変更したのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:57

    >>134

    トリーナなんか4回死ぬ必要があるんだよね

    難しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:34

    ファルクス…強ぇ
    戦技でグンダ斧槍みたいな挙動で突進できるし
    ヒャハハハ懐古厨のワシ歓喜やでぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:53

    >>136

    あぁ問題はない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:00

    >>137

    ワシは隙と威力がデカい祈祷が使いたかったんじゃあっ

    モーション中に小突かれたらキャンセルされるなんてこ…こんなの納得できない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:20

    >>136

    最後のレダ戦はどんなルート行っても起こるっス

    だから2回ともレダに協力してもレダは「はいっ ミケラ様の敵確定 ぶっ殺します」って感じになって敵対するんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:56

    >>141

    >>143

    あざーすガシガシッ

    レダ倒したらラストエリアのレダ戦ができないと思ってアイテム回収に最低3周必要と思って悩んでたのん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:48

    もしかしてラダーンはフロム史上最強のボスなんじゃないっスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:10

    雪原のライオンさん2体よりは若干マシなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:52
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:59

    マネモブ…5周目ラダーンやばかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:09

    メチャクチャ度だったら最強かもね、ただ攻略する際の難しさって意味だと一心が最強だと思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:59

    ラダーンくん第一形態はパリィもしやすいしなんとかなるよね第一形態はね
    何じゃああの第二形態はどうして6割位で移行してんだよえーーーっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:49

    種の保管庫でマルチやったら像渡る所でホストと同僚が謎のワープして置いてかれる現象が2回も発生したんスけど…他の挙動はそこまでラグくないから回線の問題なのか微妙なんだよね
    もしかしてホストが動かしたレバーが反映されてないタイプ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:39

    時間をたっぷり使ってバフガン盛りした相手に因果性原理を使うのは麻薬ですね
    そこにグレイオールの咆哮をぶち込むのにももうハマっちゃって…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:06

    えっ 拒絶の棘ってそんなにヤバいんですか
    まいったなァ 技魔ビルドデータは放置してたけど急に影の地に乗り込みたくなってきちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:31:16

    >>153

    ……信仰が24ほど必要ですね🍞

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:56:49

    マヌス・メテル道中のウィッカーマンヤバすぎるんスけど…どうするんスか、これ

    霊気流で足場乗って大壺を頭にぶち込ませたいのは分かるんスけど足場が狭すぎて誘導弾避けきれないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:08:06

    >>154

    なにっ

    ならもう最初から信仰ビルドで作り直すのん

    オススメの素性を教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:09:56

    >>60

    俺なんてラティナに狙撃して貰いながら騎馬でウロチョロしながら状態異常を入れる業を見せてやるよ

    相手の土俵で戦う必要はありませんね🍞

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:13

    >>155

    気付かれないように霊気流で上がって撃たれる前に壺連打…

    自分の時はこんな感じだった気がするっス

    大焼炉壺なら3発で倒せたはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:19

    >>158

    安定させるなら足場に乗って即プロロするのが良さそうっスね

    壺は用意してあるけど今後他の脚補強ウィッカーマンと戦うことを思うと素材が足りるか不安でもあるんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:21:07

    ようやくラスボス倒したのに未だにマレニアに勝てないんスけどいいんスかこれで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:05

    >>156

    待てよ

    拒絶は明らかにダメ出すぎだから はっきりいって死ぬ(ナーフ食らう)よ

    拒絶の棘用にキャラ組み直すのはおすすめ出来ないと思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:28:46

    なんでやーっ 何でアンスバッハの長弓上質武器なんじゃあっ!!
    見た目気に入ったから夜の刃と合わせて純技運用したかったのに…こ…こんなの納得できない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:36

    よしっムーンリデルを倒してやったぜ これであの特大剣は俺のものだ
    記憶スロットを開けろっ新たなる武器触媒の誕生だッ
    えっ魔術触媒になる特大剣なんじゃなくて戦技が巨剣陣なだけのトロル騎士剣なんですか

    殺す…本人は死んでるけどもっかい殺す…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:15

    >>159

    脚補強だけなら余裕で足りるっス

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:27

    >>160

    マレニア戦では盾を捨てろよ

    盾受けしたら回復されて泥試合になるからな


    水鳥乱舞や蝶の幻影を凌ぐために取り出すくらいならいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:41

    これでも私は慎重派でね 色々と罵られがちなガイウスの白活をしてみたよ
    その結果、噛めば噛むほどクソを超えたクソ要素がにじみ出るボスである事が分かった

    突進の異常な判定のシビアさ…糞 突進を盾受けするとガード削りが発生した上でめくられる…糞
    魔術や祈祷のロックが上過ぎて当たらない…糞 なんか位置によって2ヒットする後ろ蹴り…糞
    モーションうんぬんってよりは判定面やシステム面のアレさが呑み込み切れないんだよね やはりしろがね人だと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:28

    ムッフフ…マルギット倒せたからツリーガードも…って思ったら返り討ちにされたのん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:42

    >>159

    大火炎壺でも5発でいけるから大焼炉壺がもったいないならこっちでもいいらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:59

    これでも私は慎重派でね ガイウス戦は開き直って軽ロリにしてみたよ その結果回避の感覚が掴めて勝てた
    まっ加護できるだけ上げてるのが前提だからバランスは取れてないんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:15

    >>167

    マルギット倒せるなら数回やれば倒せると考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:02

    >>170

    ロジェールのちからがあったから勝てたんだきっと…(NPC召喚)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:16

    >>127

    とはいえ今までのボスは余裕を持って倒せたり

    メスメルなんかも終始圧倒してたのに結局腐敗と体力のタッチの差で勝ってるのを見るにいかにリゲインがやばかったかを身にしみて感じますね... ガチでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:28

    >>166

    回避に関しては突進って追尾キツいから回避の無敵フレームとか信用せずに当たる直前にガイウスに対して直角に回避するといいのん(チキンになって早めに回避すると追尾されて当たるやんけ)

    あと、中盾だとガードするとダメージ受けずに後ろ吹っ飛ばされるから突進ノーダメは安定するらしいよ

    祈祷は分からないけど魔術に関しては誘導が強いラニの暗月とか流星群使うと普通に当たるからそういう系使うといいっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:46

    2回目の獅子舞バジリスク呼んだり死ブレス吐いてウザすぎたから高台から狙撃してやったのん
    トコトコ建物に戻っていくところを背中から撃ってやりましたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:10

    >>173

    ふぅんそういうことか キミ、クレバー・褪せ人と認めるネ

    装備と記憶スロットを最適化して嫌でもより多くの褪せ人を送り出してやりますよクククク……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:38

    あっいけた(ツリーガード)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:36

    >>168

    えっ そうなんですか

    ちなみに焼炉壺だと一撃で怯むからハメ倒せたけど大火炎壺でも怯んでくれるのん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:23

    >>176

    おめでとうやんけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:04

    >>177

    怯むけどハメれるかはわかんないっすね 自分は出来なかったんで

    ただ単に自分が下手くそな可能性があるっスけど

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:12

    黄金の大弧出すときはトリーナ剣の戦技くらいダイナミックに腕振ってほしいのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:47

    >>67

    もちろんめちゃくちゃ当たり

    竜以外が相手でもゴ肖像とタメ攻撃強化タリスマンを積むだけで結構な火力が出るんだよねすごくない?

    あんな強武器持ってるやつが通り道にいる上にそんなに強くもないんだから親切すぎて話になんねーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:32

    もしかして神殿獅子舞の中身ってムカデ人間なんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:46

    その前にお前を穢してやるよっ!ゴアッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:39

    >>163

    まあ気にしないで それでもまだ武器触媒より強いですから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:07

    >>182

    ちなみに本当に獅子舞らしいよ


  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:44

    テキストかなんかで3人から作ったとか言ってなかったっスか
    ラスダンに出てくる氷蛆虫雷蛆虫嵐蛆虫で作ったのかと思ってたのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:26

    でもね俺ホーラルースキなんだよね マリカが股を濡らすのも分かる豪傑っぷりでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:57

    ラウフの遺跡の祝福にサイン溜まりの像がほとんど付属してないってマジ?
    こんなんじゃ協力できないんじゃないスか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:22

    偉大なる貴族ナタン!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:49

    霊竜!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:23

    >>187

    ウム…マリカにとって差別も区別もつけず力で全てを蹴散らすホーラルーは白馬の王子様だったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:51

    >>191

    褪せ人も忌み子も差別するような発言しない偉大なる王ゴッドフレイ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:49

    もしかしてDLC序盤ボスのNPC召喚はしない方がいいんじゃないんスか?(オシシ仮面に体力ゴリ押し負け書き文字)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:29

    しゃあけどNPCと共に戦うのは楽しいわっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:35

    >>190

    立てないならワイが立てるけどどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:59

    >>196

    なにっ

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:28

    これが幽玄の埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:45

    これも幽玄の埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:08

    いけーっ淫売の埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています