でもなんだかんだクズが痛めつけられるシーンってスカっとするよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:27

    完全論破してぐぬぬ…とかみたいなのじゃなくて物理的に痛めつけるみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:40

    うむ…マウント取れるだけじゃ満足出来ないんだぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:35

    ちなみにスレ画は悪質なクレーマーがステーキの鉄板に顔面押し付けられてるシーンです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:14

    クズを痛めつけてスカッとできるようにするために盛られる被害者側の苦痛のこと考えると
    被害者って他人がスカッとするために用意された生贄みたいなもんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:13

    それまでのそいつの所業とそれに対する制裁に釣り合いが取れてないと物足りないorやりすぎに感じてしまう諸刃の剣ではある

    画像は完全に釣り合いが取れてる例

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:34

    ゲースロは大体クズが悲惨にしんでくれて良かった
    いい人も悲惨にしぬけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:27

    祖父人質に取って体張らせて橋かわりにさせたり

    無理矢理万引きさせたくせに店員に「コイツ万引きしてる」と店員に言って

    万引き犯として店員にボコられたのに


    そんな奴の制裁がスタンドでボコボコにするだけって温いなと思ったわ


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:37

    モブキャラはネームドと違ってその場きりの登場だからちゃんと制裁を受けてくれないとモヤるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:32

    >>9

    製作スタッフに「非道なやつらに報いを与える」という発想がないと

    クズが蔓延ったまま野放しだから作品自体のクオリティも落ちるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:17

    基本的に人間は悪と見なした者が懲らしめられてるところを見るのに快感を覚えるもんだ
    ちゃんと人間学や精神学でもハッキリ言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:37

    やっぱDQNは報いを受けないとね






  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:36

    悪人が成敗されるとスカッとする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:40

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:47

    復讐自体はされてるけど直接復讐する描写がないのもあれ
    鬼滅の刃の剣術道場の跡取り息子とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:25

    >>10

    画像はどういうこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:49

    なろう系の特に追放ものや復讐ものは逆にやり過ぎて「このなんだから虐められてたんじゃないのか?」ってなりがち
    ここら辺の匙加減は作者の倫理観に任せられる上に作品全体に影響するのをもっと理解してほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:44

    >>17

    この画像のイベントであるAfterglow3章では

    DQN運営が実力関係なく知名度のみでバンドを選ぶことでAfterglowは批判

    それによりAfterglowは炎上して悲惨な目に遭う

    何とかAfterglowは炎上を乗り越えてライブをしたが

    そもそものDQN運営が報いを受けてないということでガルパのストーリー最低の出来となっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:52

    >>1

    でも自分を間違っていない、なんなら善人と思い込んでいるやつが被害者面したまま死ぬのってモヤモヤしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:36

    >>18

    ジャンプレベルの作品でもこれのせいで打ち切りまで行くからマジで怖いよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:35

    >>23

    だから荒れた……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:14

    もう二度とウンコ出来ないねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:07

    >>8

    スタンドで殴られるだけっていっても作中最強クラスのパワーに数ページ殴られてるわけだし、当のやられた本人が領収書渡すくらいスカっとして納得してるからまぁいいと思う。

    万引き冤罪の件は誤解解けるシーンがないとモヤるって意見は出そうだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:42

    >>19

    DQN運営が受けるべき報いって例えば?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:03

    ウシジマくんの虐められてる、弱者はこんなんだから弱者なんだろって描かれて好き
    基本どんくさい、能力低い、顔悪い、貧乏、性格悪いなんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:05

    >>30

    例えばSNSとかで醜態を晒されて音楽業界から追放されて無職になる~とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:48

    もう終わった番組だが、スカっとジャパンとか論破した程度じゃ全くスカっとしないよな。
    突然マグナムを取り出して頭をブチ抜いたとか、チェーンソーを取り出して上半身をぶった切ったとか、
    かめはめ波で太陽までぶっ飛ばして焼き尽くしたとかくらい派手な絵面やってほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:04

    確かに後味悪かったりバッドエンドみたいな作品が名作扱いになってたりするが
    それは補って余りある面白さがあっただけの稀な例であって
    実際はクズは報いを受けるのを大半が望んでるしハピエンのほうが圧倒的に受けているのが現実

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:37

    運営からすればライブを成功させるのが目的だからその手段として知名度を優先させるのは間違ってはいないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:28

    改めて3章見てみた

    審査までやって本気の結果である実力で決めず知名度で決める運営のやり方にAfterglowが苦言
    それがSNSでバラされてオーディション中止
    そのやり取りからAfterglowは他のライブから避難される


    運営は考え方を改める描写がないからまた同じ轍やらかすやつじゃん
    報いあるっちゃあるけど足りないって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:32

    >>33

    寧ろストレス溜まるからあの番組見ないようにしてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:33

    >>37


    豪華声優陣!って話題性重視のキャスティングよりキャラにあった声優を選んでほしいってことだわ

    いや豪華声優が100%キャラに合わないというわけじゃないんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:27

    あとAfterglowは何とか復活したけど友人のバンドは最後まで報われないままだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:53

    その話もういいから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:48

    >>45

    最初に実力関係なく落ちたのと復活できなかったことは関係なくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:58

    >>29

    虚構と現実の区別がつかない人か

    それとも作者と作品が不可分だとか思っているのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:43

    >>47

    特に落ち度もないのに不憫なだけで終わってフォローもないのは流石にどうかと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:19

    「実はいい人~」なんて1人もいない悪役、デスガリアンをボコボコに倒すジュウオウジャーすき





  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:23

    >>35

    誰もハピエンや勧善懲悪や因果応報を否定しているわけでも、バッドエンドの方が人気とも言ってなくね?

    全ての物語が勧善懲悪や因果応報を描いている訳ではないと言っているだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:49

    ヒューマンバグ大学でも拷問ソムリエが一番数字取れてんのも納得いくわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:13:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:02

    同意するが 余りにはまり過ぎると自分も同じ穴の狢になる恐れがあるので
    気をつけてね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:28

    >>35

    望まれているのと勧善懲悪でなければならないって主張はまた別物よ

    実在の人物や団体や出来事の扱いとか、最近のコンプライ押し付けはあるが、基本的に創作に決まりなんてない

    そして需要があるからとそれに応える筋合いもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:22

    >>5

    ワンピースの序盤はそんな話ばっかやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:35

    痛めつけられてたクズを何故か読者が応援していたパターン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:00

    ドリフターズ
    序盤も序盤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています