学マスのプロデュースについて教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:55

    最初のプロデュースを誰にしようか検討しているので

    手持ちのサポート次第な部分も少なからず影響するとは思うけれど
    最初の9枚の中で育成しやすいカードと言えばどのカード?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:36

    誰でも良いから心のチンチンに従え

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:59

    チュートリアルで3人のうち誰選んだ?あとSSRで気になってる子はいるかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:09

    全員横並びなんだけど強いて言うならりなみとリーリヤは苦労すると思う

  • 5124/06/29(土) 20:19:15

    とりあえず手持ちのサポートがこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:25

    見た目か選ぶ時のバックに流れてる曲のどっちかにティンと来たキャラを選ぶのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:44

    情報0ならやる気元気

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:48

    最初はどのカードも育成難しいからな、失敗も何度もする
    そのうちPレベル上がって何とかクリアできる程度になるから最初は下半身に従うのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:41

    正直皆育てるから貰うSSRについてはこれが正解なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:22

    育成しやすいって言うなら固有アイテムで行動回数が増える好印象ことねとかが育成しやすいかな
    でもこういうのは好きなキャラ選んで始めたほうがモチベ上がると思うから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:15

    難しい事は考えず股間に従え!!!!!
    あとは公式YouTubeのmvとかも参考にして決めてもいいぞ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:42

    サポカが先生ならそれこそ誰でもいいと思うな……
    先生は全属性対応してるから
    あえて自分の好みで言うと清夏、割と取り回し良いから

  • 13124/06/29(土) 20:24:55

    >>3

    チュートリアルは確かことねちゃん?


    >>9

    純粋な見た目だけなら会長…

    ただ未実装なのでどうしようかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:19

    とりあえずことね(というかロジック型)を育てるなら兎にも角にもやる気元気を溜めるのを意識すると良い


    とはいえ最初の育成なんて気楽にやるのが一番良いからティンときたSSRをさっさと貰ってプロデュースするのが良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:03

    >>13

    会長が好きなのか

    ことねも会長も同じ明るい金髪だしことねでどうだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:37

    >>15

    適当すぎだろ……

    もっとこう、ことねと会長絡み多いよとかあるじゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:05

    会長待ちならしょうがないな……
    じゃあ自分の推しをPRしとくから琴線に触れたら選んでくれ。
    有村麻央のここが良い。
    ・可愛い
    ・かっこいい
    ・小柄ながらグラマラス
    ・専用ソロ曲が可愛いとかっこいいが合わさって美しい
    ・好調と集中のバフを盛るセンス型で、
    好調バフを付与した時に固有アイテムの効果で集中が上がる為便利。
    ・固有カードも火力が中々ありセンス入門としてはかなりとっつきやすい性能。
    ・来週のイベントの主役の1人
    ・来週のイベントで水着が確定配布の為、育成して好きになっても水着ガチャを回す必要がない。
    ・多分イベントボーナスが付くので周回が楽になる。

  • 18124/06/29(土) 20:46:36

    とりあえずどの子も良さそうで悩むのでダイス

    dice1d9=8 (8)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:33
  • 20124/06/29(土) 20:54:21

    とりあえずこの娘にしました
    色々ご助言ありがとうございました

    スキルを見ると肉を切らせて骨を断つ浪漫砲タイプの娘です?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:08

    やる気型育成はとにかく元気をためて最後の方にドカンと高火力出す感じ
    やる気型のアイドルはプレイヤーレベル低いと運ゲーになりがちだけど広はアイテムのおかげで安定しやすいから序盤でも育てやすいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:33

    大体合ってる、ただカードの回りが良くないとやる気十分元気満タンのまま沈む事にもなりかねないからそこだけ注意、弾があっても撃つための大砲が無きゃダメだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:16

    元気型の中では広は割と育てやすい方だよな
    アイテムが最低保証の大砲になるから、万策尽きたら最後までゲージを上げりゃいい

  • 24124/06/29(土) 21:09:50

    >>21

    >>22

    ありがとうございます

    とりあえずやってみます


    あとこの子めちゃくちゃ細いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:23

    >>24

    誰が呼んだか可愛いガガンボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:08

    >>24

    広にしたのね

    Pレベルが上がってハートの合図とか元気な挨拶とかが使えるようになるまでが辛いけどそこから先は脳汁ドバドバできるよ


    それはそれとして沼の底で待ってるぞ(広P)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:00

    広沼につむじまで浸かってるPとしては布教したいけど
    初めてのプロデュースという体験を大事にしたいからね…!

  • 28124/06/29(土) 22:26:49

    とりあえず一度終えたので

    なるべく元気を貯めてその元気でバフかけと札を切りつつ
    倍率が高いタイミングで体力を消費してアピールと
    確かにギャンブル性はあって楽しいけれど回復手段が乏しいから体力の管理が難しいなこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:12

    >>28

    1が持ってる先生のssrのサポカが体力管理をかなり楽にしてくれるものになってるからそれを育てるといいぞ

  • 30124/06/29(土) 22:32:57

    キャラとしては向いていないことに挑戦する中で苦労するのが好きな娘なのか…?
    詳しい話は親愛度が上昇してからだと思うのでどうなるか

  • 31124/06/29(土) 22:34:48

    >>29

    どうも

    育成しておきます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:03

    >>28

    道中のレッスンとかでは十分な元気が貯まったら火力が出せるカードが来るまでここのスキップを押して体力回復するのを意識すると良いぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:17

    >>32

    横からだがなんだその数字の高さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:24

    利波だけはやめとけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:51

    >>33

    麻央さんで国民コーレス2万近くを叩き出せて気持ち良さのあまりスクショした画像…としか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:03

    >>35

    麻央パイセンってこんな出るの?

    同じ好調型でも咲季はここまで出ないんだけど

    まだp力が足りないだけ?

  • 37124/06/29(土) 23:12:12

    >>32

    ありがとうございます

    それ回復で…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:19

    >>36

    この時のPLv43で成就と魅惑のパフォーマンス搭載してるのでそこら辺は大きいかも。

    衣装が親愛度ネタバレ含んじゃうんで画像全体図は貼れないんだけど、バフの乗り方はこんくらいだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています