こいつ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:44

    大概クズでわ?
    だからこそ面白いが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:29

    クズと言うか心が弱ぇんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:21

    本来の世界線では大虐殺者になるはずの男だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:31

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:29

    >>3

    それ別に本来の歴史じゃないぞ

    アニメカテなんであんま詳細は言わないけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:20

    両親あんな事になって、心身共にボロボロになってるからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:46

    ロキシーが卑しすぎるのも悪い
    えっちとかいやらしいとかそういう次元じゃない
    卑しいという言葉が似合いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:25

    今回の浮気はアカン
    でもそうでもしないと精神状態が
    性行為は精神にプラスに働く効果があるのは科学的に証明されているし
    いやしかし妻への誓いが
    いやでもう〜ん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:02

    だから優しい優しい神様は助言したんですよベガリットに行くと不幸になるって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:06

    妊娠中の妻を置いて旅に出た帰りに新しい嫁連れてきただけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:19

    文面だけ見たら完全にクズ
    ただ状況考えると、うーん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:44

    クズな部分はあるけど本人もそれを理解して自分なりに改善しようと努力してるから嫌いじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:26

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:08

    父親死んで悲しいのは分かる
    ロキシーの慰めで立ち直るのも分かる
    性行する必要はあったかといつも思ってしまう

    悲しみから目を逸らして女抱くと一瞬スッキリするのは分かるけどそういうのは風俗で済ませようよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:11

    前世がアレやぞ

    クズ経験者やから何かあるとコロっとそういう方向に転びやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:13

    >>14

    女抱けばスッキリするなんて思考はあの時のルーデウスにはないし無理矢理連れ出すこともできないし寄り添ってもらわないと無理だからそう簡単な話でもないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:58

    流石姪でアレコレした男だ
    顔つきが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:59
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:03

    頑張れ報いはまだまだ先だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:20

    まあ信教次第じゃ一夫多妻も許容範囲内だしなああの世界
    現世の魂がそれを否定してんだよ!って話ではあるんだけどタイミング的に精神磨り減りまくってそれどころじゃなかったし元々根っこもクズかったから抗いようもなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:31

    そういや今回の話で初めて前世両親の顔がはっきり描かれたな
    前世の両親にも向き合おうとし始めたルーデウスの心境の変化を表してるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:39

    前世に関しては悪党ではないけどクズってのは否定できない。でも根っこは同じでも更生しようと思えるだけずっとマシだし、実際に努力してるのはすごい

    今回に関しては、最大の挫折の時によりにもよってシルフィがいなくてロキシーがいたって状況が最悪だからなんとも言えない……あれじゃ仮にクズじゃなくても冷静な判断できないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:29

    色々あって追い詰められてるタイミングで吐口が見つかったって印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:39

    >>14

    妻が居るからこそスッキリするためにって風俗行く方が良くないだろ。ついでにいえば下心はあれどルディの事を想って慰めるために体を重ねたからこそ救われたわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:13

    ロキシーのことは本気で好きだったんだろうけど落ち着いてる時は色目を使われても靡かない良心と貞操観念があったし、形はどうあれ弱ってるところにつけ込んでるのはマジだからロキシーのが悪くない?
    そうは言っても比重の話でしかないからどっちも悪いし、互いに事情と相手を想っての気持ちがあるから罵倒するのも可哀想だなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:12

    多分ここにサラとかいたとしても駄目だったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:39

    というか弱ってる所付け込んでと言うが付け込まないと衰弱死は流石になくともその半歩手前ぐらいまでは行ってただろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:37

    >>20

    一夫多妻というのは好きに女作って良いというものではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:22

    エリナリーゼがやったらもっと酷いことになってだろうからあの時点の最善策みたいなところあるのひで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:44

    >>25

    ロキシーの行動にしたって、アレしなかったらルディ立ち直れてないしね

    ルディが要介護状態だと砂漠越えも絶対無理だしどうしようもねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:09

    情状酌量の余地は十分にあるけど、それはそれとしてクズ呼ばわりされるのも仕方ない話ではある
    どうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:15

    >>22

    浮気したぐらいならそうね

    問題はその後よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:19

    嫁の唯一存命している親族である祖母が重婚を進めてきてるのもあるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:35

    一番怒られるべきなのは自分の孫の夫に対して親友が可愛そうだからでそそのかしたエリナリーゼなところはうん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:55

    >>32

    まあでもクズ!ってひとこと罵声浴びせて終わりレベルだよねっていう

    いや嫁として迎えて新旧家族も認めてるし法律上も批判されることでもねえから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:48:42

    あの世界そこまででもないぞ
    パウロが大きく問題になったのはゼニスがミリス教徒だったからだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:50:24

    あ、一応言っておくが
    とはいえミリス教徒以外でも積極的推奨とかそんなレベルのものではないものではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:58:55

    むしろロキシーの方がクズだと思った
    親死んで悲しんでる所につけ込んでまともじゃ無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:42:05

    ルディの状態はまぁキツイだろうなと思う
    他人を恨めるならよかったんだけど、恨める他人なんていなくて只々自身の愚かさを悔やむしかないって状況だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:56

    >>40

    あの状態で理由はあれど自分の欲もしっかりあるのでクズはクズ

    まあルーデウス周りの人間大体こんなんばっかよ

    大体何かしたら問題ややらかしを持って生きていくのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:19

    一夜の間違いで終わればまだ混乱とか冷静じゃなかったって言い訳も効くけど
    その後ごり押しのなあなあで通そうとするのが性根が腐ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:33

    責任取ろうとするだけ誠実と自分は思うがなぁ
    性根が腐ってたらそれこそ責任なんてとろうとしないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:50

    責任?責任ってなんだ?
    男はすぐそうやって下半身の緩さを責任という言葉で包み隠そうとする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:26

    そりゃ相手の今後の人生を養うということでしょ
    今養ってる家族+ロキシーを今後の人生で養い維持し続ける努力をするのは生半可なことじゃないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:06

    >>14

    ルーデウスも反省してこの後そう考えたよ


    なお

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:54

    まあ家長が死んだので次の家長であるルディに決定権があるのは確かか。
    妾を1人作るなら作るで急な気もするが色々と頑張ってほしい。
    お前の父親にそっくりな所業だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:30

    >>46

    現代社会なら連絡をすぐに取って資金援助とか法的に示談とかまた別の方法があるけど、この世界近くにいないと相手の動向全く把握できなくなるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:58

    現代社会と同じ感覚で考えてはいけない
    手紙が届かない可能性を考えて何通も送るような世界だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:10

    ルディの精神力じゃロキシー抱かなきゃあのまま衰弱して終わりだろうしな
    家族養うことを放棄したクズか他の女に手を出すクズになるしかなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:58

    >>49

    それはそう

    ただややこしいのが結局のところそれを裁く法律なんて無い(そもそもあの世界に法治の概念があるかすら怪しいものだが)から奥さんと周りが許容するかどうかという話にはなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:39

    >>57

    ちょっと違う

    妻にしてもよろしいでしょうか?だな

    あくまでもシルフィに決定権のある形にしたい

    そうしたい、ルーデウスとしては

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:42

    >>29

    でもシルフィも第二夫人を作ってもいいよって言ってたし(ハーフエルフの自分が子供を身籠れなかったら、だけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:31

    >>44

    責任とるって意識だけだったらよかったけどね

    実際は幼少のころから好いていた女性と懇ろになれたから手放したくないって意識があるし

    自分を救ってくれたシルフィに一途になるって考えでミリス関係者の友人呼んでミリス式結婚式やってるからな

    責任感があるならそもそも手を出すべきじゃないしロキシーの妊娠の嘘も真偽が判定するまで動くべきじゃない

    そもそもシルフィ側からどう見えるかって一切考えてないからシルフィに対する責任を踏みにじってるしこのやり方が後々まで響いてくるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:39

    >>62

    結局どうしてほしかったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:08

    寧ろゴリ押させたのは周囲なんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:52

    >>62

    いやあの時のルーデウスの精神状態は責任感云々とは関係なくない?

    廃人一歩手前の錯乱状態でそんなことを考える余裕があるわけないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:22

    完全な悪人じゃないけど根っからの善人とも言えない、そこそこ心弱いとはいえ自分を律する努力はしてる
    まあルーデウスに限らず人間なんてそんなもんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:54

    アニメでは省略されてるが原作ではロキシーが妊娠した可能性がある→責任を取るという流れになってる
    まあ一発ヤっただけで結婚してんのはシルフィも同じだしルディがクソ重い男ってだけかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:07

    >>63

    まあこういうのは「こうしてほしかった」ってよりは「こうならないでほしかった」だと思うんだよな

    だから具体的に「こう」というのは無い場合は結構あるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:29

    クズっていうより、メンヘラって考えた方が色々合う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:55

    >>14


    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第百二十七話「前を向いて」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    原作コピペ


    「まあ、わたくしが無理でも、ギースあたりが娼館にでも連れていってあげればいいんじゃありませんの?」


    「どうだかな。何にも知らねえ相手を抱いて、ルーデウスが立ち直るとは思えねえ」


    「まあ、今のあの子に必要なのは、頼れる相手に甘えることでしょうしね」


    「じゃあ、リーリャか?」


    「だからっ……」


    「ああ、わかったよ、んな怒るな」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:29:15

    >>32

    このクズ! って大体は責任感の無い人を罵る時に使うからなんかルディに対しては的確な罵言じゃないよな、浮気する奴に対しては大体クズって罵るけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:54:30

    >>35

    アニメ見てお前帰るんかいと思ったな

    なんか理由あったらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:22

    >>73

    最終話の話?

    だったら呪いの件もあるし、愛するクリフに一刻も早く会いたいやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:52

    >>61

    前提が重すぎるねそして今は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:36

    とりあえず"第3期"決定おめでとう!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:31

    これで周りがルディ擁護する奴ばっかりなら俺も原作読んでたとき離れてたけど、ちゃんとノルンやクリフ先輩みたいな反対意見や厳しい意見を言うキャラも居るからバランス取れてて良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:44

    むしろ元親族の葬式にも出なかった引きこもりデブニートからここまで成長できたと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:20

    そもそもルディは一夫一妻のミリス教徒じゃねぇしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:10

    >>67

    あそこでシルフィが止めないと、ルーデウスとロキシーの運命の結びつきの強さもあって

    ルーデウスの中で家族が「妊娠初期で身寄りがないに等しいロキシーを放逐して腹の子共々見殺しにしようとしてる奴ら」

    という評価に確実になって、まず間違いなくルーデウスはロキシーを選ぶから

    家庭はもう悲惨なまでに氷点下の中で空中分解する寸前だったっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:25

    一夫多妻制と浮気はまた別問題だというのがね
    状況的に致し方ない所があるのは前提としても

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:35

    受け入れたとはいえ母ちゃんも初めは泣いてたからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:37

    浮気は嫌いだけどラノベで一夫多妻の下地ある世界でも
    人間関係の拗れ描いててすきだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:17

    >>52

    ギースの言葉を借りれば「親を失って虚ろな瞳の旦那に会いたかったか?」って話になるからな

    「ルディを立ち直おさせてくれてありがとう。帰れ」とはシルフィから言えないしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:23

    >>82

    うわぁマジか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:14

    >>87

    虚ろな目どころかあの時点で死相が見えるレベルで衰弱してるから確実に帰るまで保たない

    アニメだけだとしゃーないがルーデウスの状態を把握できてなさそうなコメがちらほらあるのが残念でならない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:02

    >>88

    公式設定で確定してるのは

    ルーデウスとロキシーこそが天地を割る力で邪魔しようがどうしようが絶対に結ばれる不動の夫婦

    ってことだけ。

    だからまあ裏を返せば、ロキシーを受け入れず敵対する奴とは、ルーデウスは死んでも相容れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:24

    >>90

    結ばれるっていっても子どもさえできればOKなんだから確定情報でもないでしょ

    無職スレ民決めつけが過ぎるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:23

    >>91

    作中描写からして、連日連夜ヤリ続ける勢いじゃないとミグルド族もそうそう孕まない

    だから、ルーデウスがロキシーと駆け落ちして孕むまで長期に渡ってヤリまくるのが確定


    そうなると必然的に、シャリーアのグレイラット家は終焉を迎える

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:24

    原作だとルーデウスはエリナリーゼから「ロキシーの孕んでるっぽい」と聞いてて、それを念頭に置いて動き、シルフィ達にも告げてる。

    ノルンは考えずに言葉吐いてるから自覚ないけど、
    ロキシーが妊娠初期の不安定な体調で、魔大陸にしか家族がいないし寄す処も無いのに追い出す。
    こ主張は、実質的に「ロキシーは腹の子を流産するなり適当に野たれ市ね」と言ってるのと同じ。
    ロキシーに対して死刑宣告することになるから、無論ルーデウスはロキシーを守るためにロキシーに付いてく。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:53

    負い目感じてるルーデウスの頭が冷えた頃には
    「自分にも非はあるけど、それでも、孕んでるロキシーを追放して見殺しにした奴ら」
    という位置づけに家族がまとめて転落するから、ルーデウスの家族への情が著しく希薄化する

    シルフィはそのへん分かってるから、原作だとノルンに
    「自分の感性押し付けてるだけで気持ちを代弁してるわけじゃないでしょ。黙ってて」
    と割とガチで切れるっていうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:21

    メイドのリーリャと違ってロキシーは超優秀な魔術師だから本人にその気があれば野垂れ死ぬことはなさそうだけどね
    魔法大国ラノアだし妊娠してようが抱え込みたい奴はいくらでもいるだろう
    まあヒトガミのせいで最終的には死ぬだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:59

    >>95

    師匠との確執が嫌で住み易いラノアを飛び出したくらいだから

    そこにルーデウスが加わりゃ絶対に無理して遠くに旅立とうとする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:07

    >>92

    運命力の関係から考えれば、その場合一発で妊娠するだけじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:25

    >>99

    実際孕まなかったからそりゃ無いな

    ルーデウスに捨てられたら絶対に自暴自棄になって無茶苦茶な転落人生送る

    とエリナリーゼが言ってた通りになるから流産不可避だし

    ルーデウスもそれを肝に銘じて動いてるからロキシーを一人にする選択肢が存在しない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:27

    ルーデウスの窮地で
    「孕んでるのに戦ったら流産する?ルーデウスに比べりゃ腹の子失ってもしゃーないわ」
    と即断してのける程にルーデウスがロキシーの中で軸になってるから
    ルーデウスと離別した後に子を産むという選択をロキシーはしない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:16

    普通に考えると、大貴族二家の後継者候補であるルーデウスの私生児を魔族が勝手に産むとかクッソ迷惑だから
    ルーデウスが是非とも妻として子を産んでくれと乞わない限り、ロキシーは自重して堕胎するしかなくなる
    そこで自重しないで産む女ならそもそもシルフィに遠慮して出てこうとすらしない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:29

    >>98

    一行目は同意するが流石に子供出来た相手を捨てて選ぶと思うのは穿って見すぎだと思う

    前世からの因縁もあって「家族」とか「親子」に執着してる部分あるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:18

    >>103

    リーリャさん!アリエル様!あとはよろしく!

    出来る環境だから

    それを捨てたと認識するかは人による

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:07

    >>100

    作者はその辺言及してるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:27

    シルフィに自分じゃダメなんだって思わせるかのが日記のフラグだと思う、そう思ったら結構直ぐに荷物畳んでアリエルの元に戻るし

    ロキシーを追い出したらルディはシルフィを棄てはしないけど、絶対色々自分でロキシーを支援したり逢引したりするだろう、そこで最悪な場面で浮気が発覚して地獄になるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:50

    妊娠してる妻がいるのにどうでも良くなった時点でww

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:53

    ルーデウスが想定してたのは自分が捨てられるであって自分は残るけどロキシーは放逐されるは一切念頭に置いていないという

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:26

    >>109

    誰が悪いと言ったら自分だから自分が被害を負うべきって考えだからな

    エリスの時からずーっとそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:41

    パウロから家族のこと託されたルーデウスが家族のこと捨てるわけないだろ
    運命力云々の話をするならあの場面でシルフィがロキシーのことを拒絶するのがあり得ないってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:00

    あの時点のルーデウスは真面目に放っておくと死にかねんのがね……かといってパウロ失ってルーデウスも心神喪失状態で帰ろうとしても非戦闘員のゼニスとリーリャを連れたままだと危険すぎる

    それでルーデウスを立ち直らせるにはただ女を抱かせるんじゃなくて支えてる誰かが必要で
    論外なゼニスは除いてもリーリャやエリナリーゼはロキシー以上に事態ややこしくなるし男を抱かせるわけにもいかん
    ってことで割とあの役目出来るのがロキシー以外にいないのがね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:23

    >>110

    負うべきというか前世の影響もあって自己評価も低いせいか何かあったとき基本自分に非があるって思考になるんだろう

    まあ今回のは状況的に仕方ない面もあったにせよルディに一切非がないのかといわれると違うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:14

    昨日チラッと見たにわかだが…せめて妹へのカミングアウトのタイミングはズラせなかったのか…親父亡くなってショック受けてるのに兄が現地妻作ってきたなんて脳みそぐしゃぐしゃよ、いやしゃーないのかもだけどさ!奥さんがつえーおかげで何とかなったけどなんか昼ドラめいたドロドロだったぞ…主人公頑張れよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:22

    ロキシーはルディの家庭教師だし手紙でアドバイス受けることもあったしゼニスの捜索も年単位で費やして迷宮探索してるからルディにとって一生もののではあるんだよな
    幼少期のことも知ってるからパウロが亡くなった時も周りは自力で立ち上がると思ってる中でルディが折れるかもしれないと考えてたし
    それはそれとして卑しくはあるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:36

    >>115

    タイミングは最悪だったが、一応最短で報告しようとしたのはあるから

    後から発覚するよりは幾分かマシなはず

    うんタイミングは最悪なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:30

    >>115

    そらもうノルンちゃんもブチギレもするよ

    先にシルフィに話を通してからならもうちょい穏便になったのだろうがあれではな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:20

    >>105

    してない

    作者って割とif展開については感想返しとかaskとかで言及してるけどこの辺のifについては聞いたことがない

    だから上でこうなるって断定してるのがあるけどただの予想でしかないからアニメ派は勘違いしないでほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:43

    どちらかというとエリナリーゼがロキシーを娶れと言い出したんだから孫のシルフィへ告げる際のフォローまでやってくべきだったのでは
    「わたくしが娶るよう言ったのです」
    と一言いうだけでも印象はかなりよくなるだろうに、なんかさっさと帰っちゃったんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:08

    >>120

    >>115でもあるけどそもそもまさか帰った当日に言うとは思わなかったってのがあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:02

    >>119

    俺もその辺聞いたこと無いな

    考察と設定は区別してほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:21

    グレイラット家からしたら大恩しかないロキシーを見捨てる選択肢はぶっちゃけ後々全員苦しむしかと言ってシルフィを無碍にするのもただただクズだから本編のルートが8割型ベストだよねぶっちゃけ
    上でも言われてるようにエリナリーゼとルーデウスがしっかり説明すれば軋轢も生まなかった気はするが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:27

    みんなどっかしら抜けてるのは無職転生あるあるなので
    というかルディはもともとヌケサクだし、エリナリーゼさんはあまり重大な問題と捉えてない節があるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:39

    ルディはエリスにヤり捨てされてるからヤったらさようなら、みたいな選択肢を取れないんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:25

    >>124

    焚きつけるだけ焚きつけてさっさと退散した淫買さんはもっと反省してくれやと思いました

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:20

    >>115

    それはそう

    原作小説では親友のクリフさんからも「妹の気持ちも考えろ」とありがたいお叱りを受けている

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:06

    >>119

    ただの予想を確定情報の様に言い切って語る馬鹿のせいで余計に情報が混乱するんだよな

    俺にはファンの皮を被ったアンチ行為にしか見えない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:31

    >>125

    てか、ロキシーとシルフィどっち選ぶだのという話は

    ロキシーとの運命力抜きにしても

    シルフィには頼れる伝手や友人が無数に居る

    っていう環境の絶対的な違いがあるから

    ロキシーに味方してやれるのがルーデウスしかいない以上は選択の余地が無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:13

    作者がいろいろ言い訳してるけど
    手を出した後に嫁に伝えるんじゃ、その理屈は通らねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:45

    >>132

    だから何でただの予想を「確定」って言い切っちゃうのさ

    お前作者じゃなくてただの読者だろ、自惚れるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:05

    ルディの嫁が他に男連れてきて孕ませて一緒に暮らしたりするなら本気で異世界作ってんだなーと思うけどそうじゃないしな
    嫁にも格差感じるしシルフィとか都合の良いオナホにしか見えないんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:19

    >>136

    無職ファンから見ても狂信ジャって怖……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:15

    >>135

    いや、流石にそれはキャラの心情を無視した神視点の意見すぎるだろ

    ルディをクズやらロキシーを図太い女だとかハーレムキモいならいくらでも言えばいいが、ストーリー展開を無視したただの捻くれた解釈はやめたまえ

    叩くならちゃんとキャラがやらかした事を叩きなさい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:18

    本当に性行為を行わなければ立ち直れなかったのか?
    失った物ばかりを考えるなお前には仲間がいるじゃろ
    人は死ぬぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:06

    家族という存在への愛は残っていても、かつて愛していた妻が

    可愛い娘を産んでくれたことだけは感謝してる女

    に成り下がるとか。マジであるあるだからな
    現時点でのエリスがぶっちゃけこの類状態で、ルーデウスはもう未練抱いてもおらず
    「今更好きとか言われてもぶっちゃけ困るわ」とかルイジェルドに内心愚痴る有様だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:53

    >>142

    そりゃルディは少年漫画の主人公みたいな凄い奴じゃなくて、一貫して「前世クズだったただの日本人のキモ野郎」だからな

    ジンベエさんのかっこいい叱咤も弱々ルディ野郎にはただ傷を深めるだけで終わるんだ

    あくまでただの前世ダメ人間だから、弱い奴なりの段階踏ませてやらないと立ち直れないんだよ、最後までそんなしょうもない奴だ

    かっこいい主人公を求めずにしょうもない奴だと割り切ればルディは可愛いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:07

    >>142

    それはぶっちゃけ分からない

    もしかしたらそれ以外の可能性もあったかもしれない

    自暴自棄と自己嫌悪で生きる気力を無くしてたルーデウスを立ち直らせたのがロキシーという結果しか分からない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:08

    ロキシーをあのまま見送った場合は家庭内の空気が死ぬな
    特にノルンはルーデウスにとって敵でしかなくなるから、パウロへの義理立てで資金援助だけはしてやるうぜえ瘤
    扱いになるのが避けられなくなる
    マジでなまじ優秀なルーデウスの恨みを買う分だけ、ルーデウスが存在しない世界線より悲惨かもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:57

    >>144

    ルディの格好良い所は窮地や強敵を相手に啖呵を切るとかじゃなくて、どうしようもない状況で命乞いをし敵の靴を舐めても大事な者を守ろうとする所だからな

    その場合自分の命も単価に入れる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:28

    運命力さんと運命力さんの使徒ノルンちゃんが居る限り結局ロキシーとルディはくっつく運命だからそんな未来は無いぞ
    ノルンちゃんは運命力さんのお告げでルディの目の前で転けてべガリット大陸に行かせるほどの力を持つ運命力さんの切り札だぞ
    バーディガーディのおっぱい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:07

    ノルンへの態度が無駄にナーフされた所為で、ぶっちゃけシルフィがただの天使って訳じゃなく
    割とガチで家庭崩壊しかけて自分もピンチだったから結構ガチギレしてる
    っていうあの空気感が消えてて残念だったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:17

    >>146

    なんかゴチャゴチャ理由つけて遠回しにノルンを叩きだけにしか見えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:58

    >>150

    まあそりゃあの言動普通にやべえからしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:39

    無報酬で何年も魔大陸往復だのさせていたロキシーの貢献度を考慮すると
    恩義に報いる為に第一夫人の座を賜る
    とかあってもおかしくない、ってかあって当然だからな
    しかもノルン自身、ロキシーに無報酬で護衛して貰って長旅したこともある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:01

    >>149

    だからこういうのが断定なんだって…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:36

    >>154

    実際怒りが理由でガチ切れしてないと

    「自分の感情ぶつけてるだけで僕のこと気遣ってる訳じゃないでしょ。黙ってて」

    なんて滅茶苦茶キツい発言出てこないから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:29

    >>151

    いや……ノルンちゃんの発言はアイシャとリーリャに飛び火してるのとロキシーに対してちょっと言いすぎ以外は間違ってないぞ?

    むしろ頭ごなしにあの発言否定してる方がヤベーよ

    殴りたいくらい内心逆ギレしてるルディですら、ノルンの言ってることは間違ってはないと思ってんのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:08

    >>155

    何かお前微妙にキャラの心情の解釈ズレてないか?

    自分の感じた感情をキャラに無理矢理当てはめてない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:37

    まあ普通代弁してくれて感謝とか少しでも思ってると「僕を心配してくれてありがと。でも大丈夫だよ」とかいうものだけど、そういうセリフ皆無だったからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:43

    >>148

    あれ無くてもなんだかんだでベガリット行ったと思うけどな…

    その前からかなり迷ってたしナナホシに相談して妊娠に間に合うって分かればほぼ確で行くでしょ

    でなきゃアイツのアレがあんなやる気のないヤツにはならないでしょ(今更だけど一応ネタバレ対策)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:24

    >>157

    開口一番で「ちょっと黙っててくれない」は半端なくブチ切れだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:38

    >>149

    あれぶっちゃけルディに都合のいいオナペにしか見えないからカットして正解だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:41

    明らか連投してんな…
    せっかくのアニメ派を引かせるなよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:28

    >>161

    もっと周りを見て物を言え

    っていうキツい諫言が周りを注意深く配慮して皆から慕われる生徒会長への成長につながるから不可欠だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:15

    >>160

    うん、その「何にキレてるか」の「何」の部分にお前の私情が入ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:01

    シルフィはルーデウスに捨てられるかもって恐れを常に抱えてるから他の女との対立への危惧とか当然あるだろ
    まして妊娠して日が浅い女見捨てるとかもう真っ暗未来しか見えない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:03

    ここアニメスレなんだから一応ネタバレになるようなことは言うなよ…
    まあアニメ派は引いてて読んでないだろうけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:14

    >>159

    いや、バーディガーディのおっぱい無いとべガリット大陸行けないだろ

    何いってんだお前

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:16

    指摘されるまでレス削除しまくってたり
    何かスレ主のが熱くなってるようにしか見えんが
    違うなら自分の意見でも書けば
    自分がわざわざ立てたスレッドなんだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:02

    >>170

    あー、だめだ、自分に反論する相手全てが同一人物のスレ主に見える視野狭窄に陥っているよコイツ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:02

    >>171

    それお前では

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:44

    >>172

    お前ネタバレって概念知らんの?

    アニメ勢全員原作読んでると思ってる?

    アニメ勢への親切心でネタバレしてんなら頭おかしいが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:57

    この話題出すとネタバレ避けられないから嫌ならそもそもアニメカテにスレ立てんなよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:15

    >>173

    …………????

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:04

    >>175

    いや、アニメカテならアニメ勢前提が当然だろ

    自分がネタバレ話したいだけだろ気持ち悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:13

    実際ロキシー失うとどうなるか
    とかいう話題で「それ公式ソースじゃない」とか言い出したら
    「公式ソースだとこうだよ」ってレスが出るのは至極当然の流れでは

    それを「ネタバレ許さない!!」って頭おかしいやろ

  • 180124/07/01(月) 23:37:56

    >>178

    >>179

    スレタイと最初の書き込み読んでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:49

    >>178

    先ずその別ルートを元にした展開からの「予想、想像」に過ぎないものを「ソース」扱いしてるのが本当に馬鹿で頭悪いし、配慮の仕方はいくらでもあるだろ、

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:57

    >>180

    >>3から既にモロネタバレのスレで何ほざいんてんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:48

    バカだのひたすら罵倒し続けてるスレ主によるクソスレということだけは分かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:34

    >>183

    お前を罵倒してるのはスレ主じゃなくて俺だぞ

    本当に頭悪いしキモいし馬鹿だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:02

    ぶっちゃけシルフィって要らない泥棒猫キャラだよね
    って指摘が連載当初腐るほどあって、このスレ主みたく作者が発狂して反論しまくってたのを思い出したスレだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:03

    >>185

    バーディガーディのおっぱいって言ったか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:12

    >>185

    あった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:12

    ヒロイン一号のロキシーと出ずっぱりでインパクト凄かったエリスとに挟まれてたからな
    まあエリスでなくシルフィとって流れで死ぬほど荒れたが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:17

    やっぱコイツ信じゃのフリしたアンチだったか……

    >>185

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:51

    >>187

    シルフィとのイベント自体少なかったのもあってやべえくらい当時荒れたぞ

    ハーレム化で不満も出たものの一人抜け駆けは許さねえと喝采が湧いたりって状況だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:29

    >>185

    ロキシー人気もあったけど、それ以上にエリス程のヒロインを排除して無理矢理ねじ込むのかよって怨嗟の念が凄かったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:08

    >>190

    言うほどイベント数、差があるわけでもないけどね

    インパクト薄いのはそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 195124/07/01(月) 23:52:27

    >>182

    日本語読めなかったのね

    ごめんね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:39

    今更スレ主アピールで馬脚露わすって
    脊髄反射でレスしてんだなコイツ
    スレ立てるの早いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:22

    1アピールしつつ気に入らんレス削除連打ってバカ丸出しやん

  • 198124/07/01(月) 23:54:58

    途中からなんか荒れたけど、皆付き合ってくれてありがとう
    駄目な所も沢山あるけど、愛すべきルーデウス達の事を語れて楽しかったぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:29

    結局IFルートを考慮すると、ロキシーを追放してたらまあ超高確率でグレイラット家は家庭内崩壊起こしてた
    っつーのはまあ否定しても詮無いことよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:15

    >>197

    お前が馬鹿だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています