ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第213層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:57

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下の通りでお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    【説明】
    お祝いの魔力が龍に関連する何かに集まって発生するおめでたドラゴン型魔法生物、その名もパーティードラゴン!

    みんなで戦って騒いでアイテムゲットだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:42

    ※プレゼント箱をばらまくパーティードラゴン相手にワチャワチャするだけのお気軽イベスレです


    ドロップはある程度設定はありますが、パーティーモチーフやお祝い毎関連であれば途中で勝手に生やして構いません



    現時点の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5225層|あにまん掲示板テンプレは>>2まで時を待っているよ…bbs.animanch.com
  • 3レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:31:37

    補足情報
    今回現れた現場は〈脱竜林〉
    ゴツゴツしたイワスギに竜種が体をこすりつけて脱皮にやってくるからぬけがらだけいっぱいあるという場所
    おそらくその抜け殻の1つにお祝いの魔力が集まって今回のパーティードラゴンになったと予想されている

  • 4レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:32:03

    ドロップ一例
    主にばら撒かれるプレゼント箱からランダムに手に入る他、直接パーティードラゴンがばらまいたりします

    祝福ラッカー
    祝福の魔法が込められたクラッカー。ぱーんとならせば味方の防御力と攻撃力と命中精度をほんのり上げる
    弱めの悪霊退散にも使える

    幸せの1Gコイン
    ピカピカに磨かれた1G硬貨!なんだか縁起がいいぞ。普通に1Gとしてもつかえます

    ヒーリングケーキイチゴ
    体力を回復するイチゴののったカップケーキ!
    つまみ食いして後で困らないようにね

    ヒーリングケーキチョコ
    毒や麻痺を回復するチョコのカップケーキ
    ちょっと幸せな気分になれる

    魔封じの紙リボン
    パーティードラゴンの鳴らすクラッカーからばら撒かれてる
    拾えば逆に利用できるけど耐久が紙テープなのは注意

    不思議なキャンディボトル
    ちょっといいことが起きる魔法の入ったキャンディボトル
    何が起こるかどきどき

    パーティー悪しきりゅう人形
    本物が入ってたことがあるという噂

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 20:33:55

    タテおつです!

  • 6レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:34:25

    立て乙です!
    知ってる方はこのイベントはだいたいピニャータだと思ってください!

  • 7人工災害24/06/29(土) 20:35:33

    立て乙です
    成程ドラゴン型ピニャータ

  • 8フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:36:08

    立て乙です!くす玉っぽい中におもちゃやお菓子が入ってるあれですね?了解しましたー!

  • 9偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 20:37:43

    立て乙です!

  • 10レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:38:45

    ちなみに途中参加は可です!

    【ゴツゴツした岩のように硬いイワスギの林。ここは時折竜種が脱皮の時体を擦り付けるたまに訪れるほかはその龍を恐れてほとんど魔物もいない殺風景な林のはず】

    【………だが!今日は違う!カラフルな紙テープが木をデコレーションし、紙吹雪がひらひらと舞いおちるパーティー会場だ!】

    『めでたい、めでたい、こりゃめでたい♪』
    【そしてドラゴン語で歌いながら木々の上空でクラッカーを鳴らして紙吹雪とテープをばらまきながら歌っている、パーティーハットのカラフルなドラゴンこそこの光景の犯人、パーティードラゴンだ!】

  • 11レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:42:04

    55分ごろに第1攻撃が来ます
    それまで集合したり先制攻撃したり自由です!

  • 12レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 20:44:28

    「プレゼントいただきにきました!」

  • 13レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:44:48

    >>10

    「いたぞいたぞ!

    よし、その辺に落ちてる祝福ラッカーはとりあえずぱーんってやっとけ

    ちょっと強化はいるから」

    【パーティードラゴン狩りを発案したパーティーは相手を見つけるとマーキングの魔法を唱えて見失わないようにしつつ、地面からクラッカーを拾ってぱあんと鳴らした】

  • 14レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:45:44

    >>12

    「らっしゃい嬢ちゃん!

    あ、でも祝福ラッカーは聖なる力だから気をつけとけよ

    ケーキとかは大丈夫なはず」

  • 15蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:45:50

    スレ立てお疲れ様です!


    >>10

    「な……み、未知の言語で何かを会話している……!?」

    【ホラー作品のモンスター相手みたいな反応】


    「何はともあれ先手必勝です"プレスト"ぉ!!」

    【腕を加速させて動作を圧縮し、鋭い斬撃を幾つも飛ばす】

  • 16偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 20:46:28

    「と、とりあえず…
    パーティを開きめでたくあろうとしているのじゃろうな…
    じゃが…そのめでたさ、楽しさを潰すのがワシらの役割であるとするなら――」

    【悪意が吹き荒れる、だがその悪意は『覚悟』でもある】

    「―――悪となろう!それで救われる者がいるのであれば!!
    結界術、『悪性付与』!!
    ……そして、『悪の決意』」

    【地面に悪となる結界を貼る、この結界に入るのならば悪となり、そして目標を達成するという強い決意と身体能力のバフを得ることができる!】

  • 17蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:47:39

    >>13

    「わっかりましたー!!」【しゅばっと🎉🎉🎉】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 20:48:06

    「ハーッハッハッハッ!!!」

    【紙吹雪とテープが降り注ぐ中竜牙兵達に担がせた神輿の上にバイクと一緒に乗って高笑いしつつ現れるグラサン掛けてる神】

    >>10

    【そしてすんっと真顔になると一気に飛び上がり龍特攻の乗った刀を手に切りかかる!】

  • 19人工災害24/06/29(土) 20:48:38

    >>10

    「さっきまで通って来た静かな林との空気差で風邪引きそ」

    「そして中心部に居ンのがオメデタイ格好した元凶と・・・」

    「ギャグキャラは速攻で処理すんのが定石つー事で」

    「局所的地震」

    【味方の攻撃に合わせドラゴンが存在する地点ピンポイントのみに】

    【大型魔物でも耐えるのが厳しい程激しい揺れが生じる】

  • 20レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 20:51:44

    >>14

    「え゜」【寝耳に水といった感じ】

    【知らずに来たんかい】

  • 21蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:53:37

    >>16>>10

    「ありがとうございますっ!」

    【増幅した精神力と身体能力で、よりキレの増した動きで青い魔力の斬撃を飛ばす】


    >>18

    (えっこいいうの好きだと思ってたけどすんってしてます……!?)

    【少しビクッとして瞠目した】

  • 22レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 20:53:42

    >>10

    「プレゼントよこせええええええええええええええええ!」

    【大鎌を振りかぶってドラゴンの方へ駆け出す】

  • 23フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:55:02

    「改めて……俺は魔法少女フライパンドラ!

    基礎的な魔法と『パンとフライパンを相互変換する』固有魔法、スーツの魔力噴射、箒と杖を兼ねる魔導具が使えるぜ!

    今日は皆よろしくなー!」

    【お辞儀をする黄と鋼と金色のアーマーを纏った魔法少女】


    >>13

    「了解!」

    【ウキウキしつつぱーん!と鳴らす魔法少女】


    >>16

    「なるほど…応用範囲が広いぜー!

    闇堕ちと行こうか!」

    [腐敗のパンクロック!闇理少女・フライパンドラ- オープン!]

    【アーマーは肩パッドが入り黒基調でトゲトゲしく、裾や襟元はボロボロになり、過激めで妖艶な服装に変わった】

    >>10

    「あれがパーティードラゴン…どう見てもパーティードラゴン…

    本当に祝ってるんだなー…」

    【あ然としている魔法少女】


    「さて、こっち側も一(ひと)祝いしようぜ!」

    【二本のグロワールパンを宙に浮かすと身長程もある巨大フライパンに変え、フライパンで柄を叩き──闇っぽいエフェクトとともに頭部へ向けて撃ち出した!】

  • 24偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 20:58:14

    >>21>>23

    「…!

    や、役に立てているようでなによりじゃ!」

  • 25レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:59:54

    >>15

    >>18

    >>19

    >>22

    【厳密には龍種出はないけどもともと龍の何かから発生したパーティードラゴンには竜種特攻はよぉく効いた!

    それに素早い斬撃がいくつも直撃してバランスを崩したところに座っていた木がぐらぐら揺れてたまらずパーティードラゴンは下の地面におっこちた!】

    『うわ!うわわわ!

    パーティーだ!パーティーだ!

    ぼくって人気者!』

    【などとドラゴン語で騒いでるところに大鎌とフライパンがゴワーン!ザシュッ!と直撃!】

    【不思議と血は流れることはなくその代わりにバラバラとプレゼント箱を盛大にばらまいた!】

    dice1d100=71 (71) 個

    dice1d100=45 (45) 個

    dice1d100=87 (87) 個

    dice1d100=87 (87) 個

    dice1d100=96 (96) 個

    ※フレーバーですが最後に個数は合計値を出します

    フレーバーです

    攻撃は次レス


    >>16

    「これでパーティー特攻ついたみたいな感じだろ!?ありがとなー!」

  • 26レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 21:03:57

    >>25

    「わっ!?血が出ない…というかプレゼント!?気前のいいドラゴンですね!」

    【舞い散るプレゼントに狂喜乱舞するアンデッド】

  • 27レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 21:04:08

    うーん実におめでたい個数
    箱ダイスはそれぞれ振っていただいてもかまいません!

    『おめでとう!おめでとう!
    じめんに落っこちておめでとう!』
    【これはあくまでもドラゴン語で、わからない人にはギャオギャオ吠えてるように聞こえます】

    【それはさておきパーティードラゴンはすっと立ち上がるとパーティーハットからお祝いのパチパチ花火を取り出してぶんぶん振り回しながらタップダンスを始めました】

    【あたりに金色の火花が飛び散ります!】

    ※花火はたまに洋画とかでケーキに刺さってるアレ
    単純に炎ダメージですがばら撒いてるせいで弾幕は薄いです

    次の攻撃は25分頃です!

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 21:04:46

    >>25

    「パーティーと言ったら花火が付き物だろ?」

    【落ちた龍を見つつもっかい神輿の上に戻るとバイクを掴み取り】

    「そらっプレゼントだ!」

    【思いっきりぶん投げた後バイクに向けて銃撃しパーティードラゴンの目の前で爆発させる!】

    【悪の影響でちょっと容赦なくなってるぞ】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 21:05:04

    一旦落ちます!

  • 30偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 21:06:31

    >>27

    「あちゃちゃ!?ひ、火の粉じゃ!?

    うぐぐ…!ええい!

    結界術、『一途なる悪』!!」

    【……目的に取り憑かれた者は時に盲目になる、それこそ小さな火の粉など無いかのように――

    この結界に触れれば、目的のもとに多少の傷やダメージは無力化される!】

  • 31レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 21:10:28

    >>26

    「お祝いに血飛沫は似合わないってことなんだろうな!

    とはいえこの箱はお祝いの魔力が飛び出してるから事実上出血………なのか?」

    【パーティードラゴン狩りの冒険者は首をひねりつつ拾った箱を開けます】


    「見ろよブーケの杖だ

    花束にしか見えないが味方にかける魔法の効果が上がるおめでたい魔法の杖だぜ」




    >>27

    「よっしゃおちてきたおちてきた

    そーれハンマー投げっ☆」

    【箱の1つから出てきた星マークの飛び出すぴこぴこハンマー(鉄製)をパーティドラゴンの頭にシュウウウウゥゥゥーーーッ!!】


    【事前の耐火準備と>>30のお陰でパーティ火花は全然きいてない!】

  • 32蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 21:10:53

    >>24

    「はいっ、もちろんです!」

    【しゅばっと駆け巡り、十字に斬撃を重ねて空中に刻んで固定する】

    【いくつもの十字の斬撃を刻み、加えて多数の斬撃を同じ場所に重ねることで一際大きな斬撃の十字架を地上に突き立てた】

    「……ブリランテ・グラーヴェっ!」


    「いくつか斬撃を置いておきますので、緊急時はこちらを盾に!」


    >>27

    「……アレグロ! 〈トライアンフ・フリーズ!〉」

    【冷気の斬撃を飛ばし、火花にぶつけて相殺し、冷気を撒き散らして周囲の火花も勢いを弱める】

    「はーっはっはっはっは!! 悪の騎士、セツナが必ずやわが神を守ってみせますよーー!」

  • 33偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 21:15:43

    >>32

    「お、おお!頼もしいのじゃ!」

  • 34人工災害24/06/29(土) 21:16:06

    >>27

    「もっと派手技を出せパティドラゴン」

    「こんな風に突風旋風鎌鼬風ェ!!」

    【宣言後】

    【火花が急発生した風で散らされて】

    【渦巻状に吹いて来る激しい風がドラゴンに襲い掛かり】

    【追撃の切り裂く大気の流が迫る】

  • 35レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 21:21:52

    >>27

    「これは成程…影写しでは避けられなそうですね」

    【それならとレイディは影に溶け込みつつ、軽快に飛び上がる】


    「あなたの攻撃は無効化できなくても、私への流れ弾はカットできるので割と容易に詰めれるんですよ!」

    「くらえ!『怪光線!』」


    【ドラゴンの眼前に飛び上がると、目がくらむような光線を放つ】

  • 36フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 21:24:13

    >>16>>24

    「力が流れる溢れ出る!ありがとなー!」

    【闇堕ちしたせいか青白くなった顔色(体調は問題なし)で八重歯と笑顔を向ける魔法少女】


    「《禍炎》っ…ガスでできた爆発する炎だぜっ!自分には当たらないから攻撃にも防御にも使える…!」

    【紫色の炎球を何個か偽悪神さんの前に飛ばした】


    イメージはモ○ハンのマガ○マガドの鬼火です


    >>25>>27

    了解です!

    dice1d100=38 (38)

    「血が出ない…精霊みたいな感じなのkうひゃあ熱ッつい!?」

    【闇堕ちした影響で熱や殺菌関係が苦手になってる魔法少女、慌てて大きく開いた背中に出す《禍炎》の反動で火の粉を避けると】


    「行くぜヒャッハー!!!」

    [THE DEATH IS READY]

    [FATALITY!!!]

    【箒に乗って青白い炎を噴き出し、禍炎の反動も合わせて顎へと突撃した】

    >>30

    「ありがとなー!助かったぜ!」

    【無力化のバフを貰い、箒は速く加速する!】

  • 37蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 21:26:15

    >>27

    「ふはははひ!! さーて、反撃もいきますよ!」


    「アーチャーモード……!」

    【双剣の柄を連結させ、弓のような形状に変化させる】

    「〈トライアンフ・サンダー〉! 〈トライアンフ・フリーズ〉!」

    【雷撃と冷気の矢を番え、翼を狙って射出する。凍らせ、麻痺させて動きを鈍らせることをことを狙った】

  • 38レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 21:31:25

    >>28

    >>30

    >>31

    >>35

    >>36

    >>34

    >>37

    【投げつけられたバイクが大爆発!さらに目も眩むような怪光線で踊ってたパーティードラゴンは尻もちをついた!】

    『うわあ!花火だ花火だ!

    でっかくてまぶしいぼくよりおっきな花火!』

    【そこに鉄のピコハンが脳天直撃、旋風が刃となって切り刻み、氷と雷に射抜かれてのけぞったところにバイクに続いて箒が玉突き事故を起こす!】

    【その衝撃でさらにプレゼント箱がばらばらとばらまかれた!】


    dice1d100=43 (43) 個

    dice1d100=18 (18) 個

    dice1d100=17 (17) 個

    dice1d100=68 (68) 個

    dice1d100=78 (78) 個

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 21:35:13

    「はァァァァ……」
    『DAEMON!』『グリムリーパー!』
    【ステッキに悪魔のメモリを装填すると片方が禍々しく変化、続けて装填するのは死神の素材から作ったメモリ】
    【騒々神の体を覆い隠した黒い霧を内側から突き破りつつ肋骨のような物が装着され……骨のようなアーマーとボロボロの黒ローブ】
    【そして片目に青い炎をともした神の姿が現れた】
    「さぁ…死神(戦神)のパーティータイムだ」

  • 40レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 21:35:30

    「いいぞ!みんなその調子だぜ!
    魔封じの紙テープが巻き付いたらハサミできればいいから慌てるなよ!」
    【パーティードラゴン狩りの冒険者がガッツポーズしたその時です】

    『いっぱいいっぱいおめでとう!
    おきゃくさんに間に合わない、もっともっとパーティーしなきゃ!』
    【立ち上がったパーティドラゴンの前に空中に向かって伸びるレッドカーペットが現れると、取り出したものすごく大きなプレゼント箱を背負ってパーティドラゴンはえっちらおっちら登り始めた】

    「やべえ、あれはパーティーボムだ!
    あの攻撃だけは上級でもキッツいダメージをもらうぜ!
    とめろ、背中のプレゼント箱を集中攻撃だ!」

    次は50分ごろ進行です!

  • 41偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 21:38:51

    >>40

    「え、ええと、ええと…!

    アレを止める計画も方法もワシは分からん!だから――」

    【結界術『悪のシナリオ』

    悪とは――誰しもが予想だにしない計画を思いつき、それを実行する

    目的が分かっているのであれば導くだけ――故に

    この結界に触れれば、演算能力と知力が上昇することだろう!】

  • 42レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/29(土) 21:39:16

    >>38

    「効いた!皆さん!確かに効いてますよ」

    「いや…効いたというか…反応した?」

    >>40

    「ああああああああああ!?!??!?怒ってんのか怒ってないのか分かんないですけど、あれ炸裂したらやべーーーですよ!死にます!!!」


    「…」


    「…」


    「…」


    「あ!?アタシもう死んでた!!!!とにかくあれが私たちを吹き飛ばす前に止めなきゃって事ですね!了解です!!!」

    「『裁きの雷』!!!」


    【レイディは掌をすり合わせると、そこには静電気などという生易しいものでない。明らかに物理法則を無視した強力な電気が……いや、もはや雷と言っていいだろう。そんな強烈な雷がほとばしり、パーティーボムに叩きつけられる!】

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 21:43:03

    >>40

    『DAEMON!リミットブレイク!』

    【メモリを押し込めば禍々しい黒炎が騒々神の足に纏わり】

    「はぁっ!」

    【重力などないかのように大きく飛び上がり強力な飛び回し蹴りをプレゼントボックスに叩き込む!】

  • 44あめあがりばち24/06/29(土) 21:44:31

    「ぶぶぶぶぶん」【どこからか迷い込んだはちの群れが、警備ばちを先頭に花と蔓で編んだ籠を運んで来た】【中には癒しのあめあがりみつが入っているのだ】

  • 45フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 21:46:16

    >>38

    >>40

    「ぐえっ……ちょと待【ズパァン】……っ了解!」

    【巻き付いた魔封じの紙テープを素の筋力で力任せに抜け出した魔法少女】【一瞬血管が浮き出たのは秘密だぞ☆】

    >>41

    「ありがとなー!知能が高まる!溢れ出るゥ!」

    【結界に触れると何故か現れたメガネをクイッとする魔法少女】


    「パンはパンでも食べられないパンは?

    答えは…………腐ったパンだぜ!ファイアぁぁぁ!!!」

    [FATALITY!!!]

    【そのまま数十本の腐ったパンを《禍炎》を纏った焦げ付きフライパンに変え、猛スピードでかっ飛ばす!集中砲火だ!】


    >>42

    「"反応"してるみたいだな…やはり精霊に近いのかも?」

    >>44

    「はちさんたち!?ありがとなー!」

    【驚きながらもお礼を言い、籠を手に取りあめあがりみつを飲み干す魔法少女。全回復した!】

  • 46人工災害24/06/29(土) 21:49:06

    >>40

    「本来ならあの箱を投げつけるんか?」

    「知らんけど誘爆させときゃァいいだろう」

    【そう言いながら一瞬で背後に接近】


    「よォ!!」

    【人間という種族で在りながら人の壁を超越せしバグった肉体】

    【其れを以って狂力な旋風脚を放ち】

    【攻撃終了直後即離脱した】

  • 47蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 21:57:40

    >>38

    「やりました!」【がっつぽ】

    >>40

    「はい! ……魔封じのリボン……魔力ブレードが封じられたらやばいですね!?」

    【飛ぶ斬撃に巻き込んで斬っていく】



    【空中に斬撃の線を飛ばしながら、脚部に展開したブレードでスケートのようにして斬撃に乗って駆け上がる】


    「では……! アレグロ・ブリランテ──〈ロンド〉!!」

    【斬撃を空中に刻み、幾重にも重ねて球形に圧縮していく】

    【斬撃の球をパーティドラゴンに向けて放つと、天球儀状に斬撃が広がりながら背中に向けて落ちた】

  • 48蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 21:58:52

    >>44

    「か………かわいい!!」

    【すっごく癒されている!!】

  • 49蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:02:09

    >>41

    「ありがとうございます!」

    【結界によって演算力を上げ、思考の加速に合わせて動きを早めつつ、効率よく動くことで斬撃を更に高密度に圧縮した!】

  • 50レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:02:54

    >>41

    >>42

    >>43

    >>45

    >>46

    >>47

    【背中の箱に雷撃してのけぞった直後、直撃明らかにあたったらヤバげな蹴りが2発続けてパーティーボムの箱に叩き込まれる!】

    「そおりゃー!」

    【さらにこれまたプレゼント箱から出てきた箱系モンスター特効のついたピニャータの棒を案内の冒険者が投げつけ、腐ったパンが横殴りの雨のように叩きつけられてプレゼント箱は限界を超えて大きくひしゃげ―――そこを広がる斬撃がテープカット!】


    『うわぁい!フライングおめでとう!』


    【大爆発する代わりに、大量のプレゼント箱をばらまいた!】

    dice1d100=39 (39) 個

    dice1d100=31 (31) 個

    dice1d100=92 (92) 個

    dice1d100=64 (64) 個

    dice1d100=68 (68) 個

    dice1d100=93 (93) 個

    dice1d100=40 (40) 個


    【そしてバランスを崩したパーティードラゴンは真っ逆さまに落ちて目を回している。パーティハットのフチをひよこがはしりまわっているぞ】


    「チャーンス!ありったけぶち込め!!」


    ※トドメです!受付は45分まで!

  • 51偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 22:07:08

    >>50

    「今じゃ…

    この場において、倒される悪は、お主じゃ!!」

    【札を取り出しパーティドラゴンへ投げつける!】

    「悪は必ず倒される、じゃがその悪はワシ達では無い…お主じゃ!

    『悪性付与』!敵対存在指定!」

    【倒れたパーティドラゴンに札が貼り付けられ……倒されるべき敵である!と指定される!

    それによりパーティドラゴンに対する攻撃は命中補正が付けられ威力も上昇するだろう!】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 22:14:50

    >>50

    【スタっと近くに着地すると大鎌を手にしてトントントンと回りつつ跳ね回る】

    「ヘルダンシング」

    【そしてやがて踊るように強力な連続斬撃を繰り出し切り刻んでゆく!】

  • 53人工災害24/06/29(土) 22:18:53

    >>50

    「見るのはそこそこ楽しいが・・・」

    「んじゃ終わらせるかァ~『洪水』」


    【ドドド】

    【何か音量こそ小さいが嫌な予感がするサウンドが聞こえる】

    【然し対象が目が回っていて移動できない】

    【そのまま音が次第に大きくなっていき】


    『ゴゴゴゴゴゴゴ』

    【本来より範囲が狭められたがその上で通り過ぎ去った跡には一切残さない威力】

    【妨げし不遜者を刈り取る濁流の災害が】

    【彼の腕先を源流に流れ込んだ】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 22:22:07

    >>53

    「えっ…ちょっ……」

    【流れてくる濁流を見てスタコラサッサと逃走する神】

  • 55レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:23:25

    >>50

    「プレゼントをばら撒くお前も多分箱系モンスター!

    それそれ、それ!」

    【箱系特効ピニャータの棒で滅多打ちにする案内してきた冒険者

    大丈夫これはお祝いだから!】

  • 56あめあがりばち24/06/29(土) 22:26:17

    >>45

    >>48

    「ぶんぶぶん」

    >>50

    「BUN……」【警備ばちの羽ばたきアタック! 強力な羽ばたきは風の刃となって敵を攻撃できるのだ】【ガチの針とガチの毒を使うのはこの場にそぐわないと、社会的生物は理解しているのである】

  • 57蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:26:54

    >>50

    「はいっ、いきますよぉ……!」

    【ばさり、と左肩のマントを派手に翻し、自身の魔力を色濃く込める】

    【極彩色に輝くマントから激しい雷が立ち上り、構える双剣に伝わって刃が電を帯びる】

    【両手同時に双剣を振りかざすと――蒼鎧少女から平行線状に斬撃が延び、パーティドラゴンに向かう長い電の道を造り出す】



    【蒼鎧少女が雷の上を駆ける。蒼鎧少女の"速度"の魔力を帯びた電の道は、走るほどに蒼鎧少女を加速させる】

    【"電磁加速"。速度の魔力で雷の持つ加速の性質を高め、雷の道の上を自らをレールガンの弾のようにして"射出"しているのだ】


    「いっけぇええええ!!! ……――〈トライアンフ・レイルロード〉ぉッ!!」

    【極限まで加速した蒼鎧少女が、全速を込めて雷を帯びた双剣を降り下ろす】

    【激しい雷が立ち上る剣が更に速度を変換した威力を上乗せされ、全力を込めて叩き込まれた!】

  • 58フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 22:27:06

    >>51

    >>50

    「付与もできるのか!?強いな…ありがとう!

    《ダークネス★フライング★パン》……

    ぜぇぇぇいいいやあぁぁぁあああ!!!」

    【バフをかけられ、湧き上がった《禍炎》を推進力に突撃!そのまま巨大フライパンをホームランを狙うが如く、《禍炎》の爆発の反動付きで斜め下から振り上げる!】

  • 59蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:42:18

    >>51

    「ありがとうございます! 助かりますー!」

    【精度上昇でエネルギーの指向性が上がり、より鋭く加速!】

    【威力を上昇して必殺技のパワーが上がった!】

  • 60レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:46:45

    >>52

    >>53

    >>55

    >>51

    >>56

    >>57

    >>58

    【倒される存在と規定されたパーティードラゴンに待つのは完全な処刑タイム!】

    【踊るような斬撃がずたずたにパーティードラゴンを切り裂き!】

    【その傷をさらに風の刃が広げ!】

    【超加速した一撃が貫き!】

    【身から出た錆でボッコボコにされて】

    【内側に叩き込まれた災害の力がその体を風船のようにいまにもはちきれんばかりにしたところに――】

    【フライパンの一撃がトドメとなってパーティードラゴンは風船が割れるように弾けとんだ!あとには紙吹雪の代わりにばらばらと最後のプレゼント箱が降りしきる……】

    dice7d100=66 17 99 58 56 37 74 (407) 個

  • 61偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 22:48:28

    >>60

    「お、おおー!

    やった!やったのみんな!」

    【ぴょこぴょこ飛び跳ねて喜んでいる】

  • 62蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:49:47

    >>60

    「やりましたーっ!!」【ぴょんぴょんと跳ねてはしゃぐ】

    >>61

    「やりました、やりましたねっ!」【手を繋いで一緒に跳ねる】

  • 63レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:51:05

    【かくして】
    【1482個ものプレゼント箱をばらまいてパーティードラゴンは倒された】

    『うわあい!おめでとう!』

    【いなくなった空にドラゴン語で祝福が響くと、全員の前に特大のプレゼント箱がどどんと降ってきた!
    パーティードラゴンとパーティーをしたお祝いなのかもしれない】

    「よっしゃー!アイテム大量ゲット!」
    「結構な数クラッカーとか1Gな気はするけどね、みんなお疲れさまでした!!」

    ※最後にちょっといいものを確定で入手できます
    自分で自由に考えて大丈夫で、主催にこんな感じのくださいとおまかせすることもできます

  • 64レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:51:56

    >>61

    >>62

    「イェーイ!ナイスパーティーだぜ!」

    【ハイタッチの構え】

  • 65蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:52:47

    >>64

    「いえーい! いえいいえーい! いえーい!」

    【はしゃぎまわって残像を出しながらハイタッチしている。意外とソフトタッチ】

  • 66あめあがりばち24/06/29(土) 22:53:33

    「ぶんぶんぶんぶん!」【流石にプレゼント箱が何かは理解していないが、皆が嬉しそうなので群れになって八の字ダンスをしている】【警備ばちは帰った】

  • 67偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 22:55:10

    >>62

    うむ!

    【手をつなぎ飛び跳ねる……若干跳躍力が足りないのは地力の差!】

    >>64

    ハイタッチじゃー!

  • 68レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:55:51

    この辺はいくつでも入手して大丈夫なやつ
    祝福ラッカー
    祝福の魔法が込められたクラッカー。ぱーんとならせば味方の防御力と攻撃力と命中精度をほんのり上げる
    弱めの悪霊退散にも使える

    幸せの1Gコイン
    ピカピカに磨かれた1G硬貨!なんだか縁起がいいぞ。普通に1Gとしてもつかえます

    ヒーリングケーキイチゴ
    体力を回復するイチゴののったカップケーキ!
    つまみ食いして後で困らないようにね

    ヒーリングケーキチョコ
    毒や麻痺を回復するチョコのカップケーキ
    ちょっと幸せな気分になれる

    魔封じの紙リボン
    パーティードラゴンの鳴らすクラッカーからばら撒かれてる
    拾えば逆に利用できるけど耐久が紙テープなのは注意

    不思議なキャンディボトル
    ちょっといいことが起きる魔法の入ったキャンディボトル
    何が起こるかどきどき

    パーティー悪しきりゅう人形
    本物が入ってたことがあるという噂

  • 69人工災害24/06/29(土) 22:55:52

    「お疲れさん!」
    「結構楽しかったしプレゼント箱の中身も面白そうだ・・・どうすっべ」
    【ハイタッチの構えはしたが】
    【仮にも二十歳越えがやるのもどうかと考え始めた】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 22:56:14

    【洪水怖くて逃走したヤツ】

  • 71偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 22:56:57

    >>63

    「それにしてもこれは…?

    む、むむ!?このプレゼントは!」

    【なんかいい感じの湯呑み!】


    >>69

    「ハイタッチじゃー!」

    【千歳神のハイタッチ】

  • 72レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:57:52

    鉄のピコハン
    叩くと星が出る賑やかな武器
    本当のパーティーでつかってはいけません

    ブーケの杖
    花束に見える、味方への魔法が強化されるおめでたい武器

    シャワーシャンペン
    開けると景気よく雨のように降り注ぐシャンペン、きれいだけど飲みづらいのが欠点

    ピニャータの棒
    ただの棒ではない。箱系モンスター特攻
    ミミックを叩きまくろう

    パーティーハット
    パーティードラゴンが被ってた賑やかな帽子。こう見えて鉄の兜くらいの防御力がある魔法の帽子で花火が付いてるから明かりにもなる。超目立つ

  • 73レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 22:59:07

    というわけでこれにて基本のイベントは終わりです!
    お疲れ様でした!

    報酬考えてーは受付中

  • 74偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 23:00:19

    お疲れ様でしたー!

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:00:53

    おつかれさまでしたー!

    【プレゼントボックス回収してるぬい】

    >>73

    お願いしで宜しいでしょうか

  • 76蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:01:38

    >>69

    【しゅばっとすかさず――影も残さない速度でハイタッチした。ソフトタッチ】

    「いえーいです!」

  • 77人工災害24/06/29(土) 23:01:47

    >>71

    「あんがとな!」

    【笑顔でハイタッチに合わせる】

    【コイツは子供の心を忘れない大人なのだ】

    >>70

    「トラウマだったか?すまねぇ」

    >>73

    お疲れ様でした!

    後、報酬考案お願いします

  • 78レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:02:26

    >>75

    いえすどんな感じが良いでしょうか

    武器防具素材魔法書とかのざっくりでも


    完全に指定なしならこの中からダイスします

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:03:12

    >>78

    素材でお願いします!

  • 80人工災害24/06/29(土) 23:06:19

    >>76

    「オウ、合わせてくれてあんがとな」

    【爽やかさとハイテンションと僅かに照れくさそうな笑顔】

  • 81偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 23:08:23

    もう戻っちゃっても大丈夫ですかね?

  • 82レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:10:05

    >>79

    【パーティー入りの缶】

    【おめでたいパーティーの空気をそのまま閉じ込めた缶!開けると周りがたとえ戦争中でもパーティー会場になるくらいの濃厚なパーティー感が詰められている

    おめでたいものと組み合わせるときっと相性がいいだろう。多分派手にもなる!】


    >>81

    各自自由に戻ってくださいませ!



    >>77

    ジャンルはいかがいたしましょう!

  • 83偽悪神◆.uMqg7EH5s24/06/29(土) 23:10:30

    了解です、ではお疲れ様でしたー!

  • 84フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 23:11:15

    >>60

    >>62

    >>61

    >>64>>73>>69

    了解しました!

    では…魔法書…魔導書で報酬考案お願いします!!!


    「やったー!やったぜー!!!ありがとーう!!!」

    【変身を解いて笑顔ではしゃぎ飛び跳ねる少女。ちゃっかりプレゼントボックスを空間収納付き懐に回収している】

    【その勢いのままハイタッチ!】

    >>66

    「ふふ…和むぜー!」

    【魔力ポーションを飲みつつほっこりしている】

  • 85人工災害24/06/29(土) 23:13:56

    >>82

    すみません・・・

    報酬を見直すと『鉄のピコハン』が面白そうなので

    それを取ろうかと思います。

  • 86レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:14:59

    >>84

    【魔導書:セレブレーションワード】

    【おめでとうなどのお祝いの言葉を詠唱で発動する攻撃魔法。

    声が大きいほど演出が派手で範囲と威力が上がる性質がある!全力で祝ってやろう!】


    >>85

    それは別枠でいくらでもとっていいやつです!

  • 87人工災害24/06/29(土) 23:16:33

    >>86

    そうなんですか!

    なら射撃系武器でお願いします

  • 88フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 23:17:29

    お疲れ様でした!!!楽しかったです!!!ありがとうございました!!!

    >>86

    ありがとうございます!!!

    「よっしゃあ!これでド派手に祝えるなー!!!」

    【一通りプレゼントを取った後に】

    【懇親のガッツポーズする金茶髪少女】

  • 89レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:20:42

    >>87

    【祝☆砲】

    【カラーテープの巻かれたお祝いカラーのまさかの大砲。クラッカーを弾として着弾地点で花火が咲くお祝いキャノンを放てるぞ!真上に放てばいつでも花火大会だ!】



    ※威力は物理的な花火と同等

  • 90人工災害24/06/29(土) 23:22:12

    >>89

    作成ありがとうございます!

  • 91レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:25:42

    それではありがとうございました!
    また覗くので今ここにいない方も報酬作成を希望の際は書き込みくださいませ〜

  • 92蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:28:31

    では……!どうしましょうか。

    記念品的な、お守りみたいな……ちょっといいことがありそうなご利益のあるものをお願いできますでしょうか


    >>66

    「かわいいです~!」【めろめろ】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:29:40

    >>82

    おおーありがとうございます!

  • 94レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 23:30:00

    >>92

    お守りですね!こんな感じでどうでしょう

    【幸運の金色リボン】

    【花火みたいな金色のちかちかが揺れるたびに弾ける鈴付きパーティーリボン。つけているといつもよりちょっとおめでたいことが起きる気がする…!】

  • 95蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:36:24

    >>94

    ありがとうございます!


    「わ、なんかありました!」

    【金色のリボンを掲げ持ち、くるくると回ってはしゃぐ】

    「さっそくつけちゃいます……!」

    【金色のリボンで髪を括った】

  • 96人工災害24/06/29(土) 23:40:01

    【祝☆砲を装備】
    早速近くの魔物に試し打ちするべきか
    上空にブッパするべきか迷うなァ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています