幼少期のトラウマ言ってこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:45

    ヨゴスゾウ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:49

    3歳のクリスマスに親戚から貰ったサンタ
    電池で踊るんだが正直無表情で怖い、今でも怖い
    なんでこんなに目に光が宿ってないんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:48

    >>2

    霊がついてますねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:59

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:22

    コナンで歩美ちゃんがかくれんぼで他人の車のトランクに隠れたら生首乗ってた回
    怖すぎて途中でテレビ消した

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:39

    アニメ版テガミバチの人工太陽
    アレのせいでしばらく目玉模様が怖くて仕方なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:33

    これ
    全体的に不気味だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:55

    >>5

    アレのオチ映画撮影かなんかの小道具じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:18

    マリオ64のキラーピアノ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:24

    >>8

    映画じゃなくて劇の小道具だったハズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:05

    条件反射
    CM自体は全く悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:14

    トラウマというほどじゃないけど初めて見た時かなり怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:39

    日本昔ばなしのOP

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:47

    ドラゴンボールCHA-LA HEAD-CHA-LAで出てくる目の赤い大猿

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:03

    ナマハゲに押し倒された後に「百獣剣!!」とか技名叫ばれた後に目玉に包丁突き刺されて殺される夢をガキの頃に見てからナマハゲが苦手だった。

    さすがに今は大丈夫だけど子供の頃は大晦日のニュースとかでナマハゲが出るだけで叫び声あげてた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:31

    >>15

    さては今20代後半だなオメー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:31

    ジラーチのお腹の目が開くシーンが当時めちゃくちゃ怖かったうえ、多分今見てもヒッ…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:47

    >>16

    な、なんでわかった!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:15

    2013年公開の映画で幼少期…だと…!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:14

    ファービー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:13

    あにまん民の年齢層って結構広いよね
    ノロイは絶対挙がってると思ったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:45

    押し入れの冒険

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:04

    時計屋に巨大なおかめのお面が飾ってあったんだけどそれがむちゃくちゃ怖かった
    当時子供だから自分と同じかそれより大きいぐらい巨大で顔だけだったからめっちゃ怖かったんだ

    確かその後それに追いかけられる夢見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:30

    どの映画かは忘れたけど、アンパンマンでみんなが泥だか石だかになってくやつ本当に怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:01

    拘束装置を壊すために全力を出してる時の白目ミュウツー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:03

    チャイルドプレイ怖かったな
    顔は可愛いのに喋ると超怖い声のおじさんになるギャップ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:07

    >>24

    泥人形になって石化するゴミラの星かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:20

    オヤジのキレた顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:25

    >>27

    あー確かそれだ!ありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:39

    カービィ64の6-2のBGM


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:21

    レンタルビデオショップの店内放送だか掲示ポスターでらせんの真田広之の解剖シーンを見て凄く怖かった覚えがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:40
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:25

    特撮だと思うんだけど喫煙者の顔から吸殻が出て最期は全身が吸殻になって崩れるシーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:59

    花子さんのさっちゃん
    しばらくバナナの絵が枕元にないと眠れなかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:20

    稲川淳二の短編ホラー漫画に載ってた老婆の悪霊
    目をつけた若者を海に引きずりこんで殺した時の悪意満載の笑顔が今でも鮮明に思い出せるくらい怖かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:06

    パチンコ屋のでかい看板に描かれてた強面の男の絵
    車で通るたびに看板の絵が見えないように目を閉じ続けた思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:24

    ウルトラマンガイアのガンQ
    こいつのせいでトラウマになって大学まで特撮が見れなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:39

    ドンキーコングリターンズのでかいタコが妨害してくるステージ。おれああいうのなんか怖くて嫌いだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:31

    バケルノ小学校の話
    ブンブン豆っていう蚊を呼び寄せる豆が育ちすぎただか植えすぎただかで
    めっちゃ巨大な蚊の王様みたいなのが襲ってくる話なんだが
    カッパの奴が血を全部吸われてミイラみたいになる(あくまで想像図)シーンがマジでめっちゃ怖かった
    でもググってもそんな話が出てこない どっかあるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:38

    ブラックジャックに出てきた無頭児

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:22

    映画のイベで着ぐるみ車掌さんと写真撮影
    傍に来られると怖いし当時の俺はガン泣きしてたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:25

    赤い靴の少女みたいな欧米の昔話
    ばあちゃんの葬式に赤い靴を履いていったら呪われて一生踊り続けることになったんだけど木こりに足を斧で切り落としてもらってやっと止まるやつ
    切り落とされた足が踊りながら去っていくシーンがトラウマでしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:46

    タイトルは知らないけどなんかのディザスター映画の予告
    すごく怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:46

    >>11

    このレス自体が一番怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:47

    モチモチの木の表紙
    怯えながら中を読んでこのお爺さんは悪い人じゃないんだと安心したのに内容を忘れてまた怯えながら読むのループに陥っていた頃がある
    正直内容自体は今も思い出せない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:11

    バラバラにされたミートくん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:30

    千と千尋の神隠しの千尋が夜の街の中逃げ回る場面
    黒い影も怖いし両親も突然デカい豚になってるしで本当に怖かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:07

    フランス人形とか和の人形とか人形全般
    目がじいっとこっちを見てるからいつ動き出すのか怖くて怖くてたまらなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:14

    こいつ
    当時は月一の頻度で追いかけられる悪夢見てたしそん度に飛び起きてギャン泣きしてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:10

    ピングーのこいつ。



  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:37

    幼少期ってか今でもトラウマなんだけど、たしか仮面ライダーの映画で海水浴客が海に引き摺り込まれた直後に海からデカい化け物が出てくるみたいな描写があって、それ以来海で泳げない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:05

    バットマン・リターンズの赤子を川に流すシーン
    親が子供を捨てるのは園児には刺激が強すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:41

    >>51

    仮面ライダー響鬼のオロチ?

    大昔自分も小さい頃響鬼本編見てないのに何故かdvd借りてきて、冒頭でオロチに響鬼が吹っ飛ばされるところで見るの止めた記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:52

    >>4

    このせいで未だに育児系ってだけで無差別に苦手通り越して恐怖を覚える

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:37

    夢を見る島のこれ
    BGMも相まってマジで怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:59

    🌑

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:38

    妖怪ウォッチの鬼時間
    他ゲーでも急に操作できなくなるとめっちゃ焦る

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:15

    実写デスノートのリューク
    当時リビングで姉と母が見てて、リュークを怖がりまくってギャン泣きした
    以来自分が寝たの確認してから見るようにしてくれてたらしいと後で知った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:13

    >>42

    自分もそれ

    赤い靴とかみつばちマーヤとか幼児向け絵本の中でも完全にトラウマのやつ複数ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:27

    >>25

    ヒエッ…

    ミュウツーこんなことになるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:40

    >>53

    検索してみたけど、それかもしれん

    ほとんど覚えてないはずなのに手足の指に力が入らん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:36

    となりのトトロのアウトロ
    今聴いても怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:49

    クリスマスソングが流れる飛び出す絵本の「赤鼻のトナカイ」のページ
    家の中に女の子とサンタがいてトナカイが飛び出す構図なんだけど
    家の壁とかが真っピンクだったのが悪いのかそれとも飛び出すトナカイが怖かったのか
    いずれにしろ何故か妙に怯えてた覚えがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:01:59

    銀狼怪奇ファイル
    毎回様々な怪奇事件が起こるんだが、グロいシーンが多かった
    特に学園の生徒が次々にミイラ化していく事件が怖すぎてテレビを消したのを覚えている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:18

    呪怨の白い男の子
    絶対怖いの分かってるのに粋がって見た自分も悪いけど布団の中は反則だろ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:18:17

    >>18

    ガオレンジャーの技名だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:59

    パソコン使い始めたばっかりの頃ドラえもんの最終回みたいな内容の小説が複数載ってるサイトを見つけてその内容がどれもこれも陰鬱でアニメが見れなくなってラジオで映画主題歌流れるのも嫌なくらいメンタルやられたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:02:21

    クレヨンしんちゃんのまつざか先生の彼氏がテロに巻き込まれて、まつざか先生も後追いしようとするやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:36

    >>49

    なにこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:22

    アンパンマンのキラキラ星の涙のドロンコ魔王
    町を飲み込む泥から逃げるためにトラックで疎開するシーンですでに怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:32

    幼い頃はETの皺だらけな見た目がめちゃくちゃ怖かった
    昔はユニバにETのアトラクションがあって、親に連れられて乗ったら大泣きしたらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:47

    保育園に貼ってあった消防署のポスター
    花火を見物している人々が全身黒塗りのシルエットで描かれていて、焼死体に見えて怖くなってしまった
    それ以来ずっと人物を黒塗りシルエットで表したものが苦手

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:55

    志摩スペイン村のロバの町みたいな所を乗り物に乗って進むアトラクションがとにかく不気味だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:59

    パンを♪踏んだ娘♪
    パンを♪踏んだ娘♪
    地獄に落〜ち〜た〜♪

    確かNHKでやってたアンデルセン童話なんだけど、食べ物捨てることに対して罪悪感以上に恐怖を抱くようになった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:25

    海外で暮らしてたときに父親と歩いてたら強盗にあったこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:13

    >>74

    わかる

    あれは怖かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:38

    たまごっちの説明書にたまごっちが死んだ時の対処法載ってるページがあったんだけど、そこが嫌だった
    モノクロにお墓とその上空でユラユラしてる幽霊の構図が苦手で…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:59

    ぬ~べ~はギャグやお色気回とホラー回の寒暖差が酷い
    メリーさんやAや赤いちゃんちゃんこあたりがいまだに怖いし当時はテケテケのせいで踏切の音すら怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:39

    ピエロ見たら泣くようになってしまった原因のお前を見たら爆笑する日が来るようになるとは思わなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:39

    >>69

    NHKのMr.脳ってキャラ

    教育番組の合間に挟まれてたこいつのショートムービーが当時は本気でトラウマだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:39

    四肢欠損。
    テレビに出てたらテレビから目を逸らしていた。
    そんで差別になると思って誰にも言い出せなかった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:45

    昔やってたアンビリバボーの心霊写真特集
    電源切れてるテレビ画面に人の両目が映ってたのが怖かった
    今でもテレビ切れてるとちょっと落ち着かない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:48

    たまごっち(おやじっち)死なせた思い出
    ゲーム機放置してたら急にサイレンみたいな音が鳴り始めて、ゲーム機見てみたらおやじっちが病気で死にかけてた
    病気を治そうとして色んなお世話アイコンを押してもNG音しか出ず、どうにもできずに死んでしまったのが本当にトラウマ
    外出アイコンを押して病院に連れていけば助かったのかなと後になってから思いついて後悔(当時は無理な選択肢だと思い込んでた)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:19

    5,6歳頃に見た、墓場の鬼太郎に出てきた水神ってのが怖かったな
    風呂に入るのが一時期怖くなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:34

    カメーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:00
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:23

    小さい頃って主人公の暗い過去が…とか世界の真実が…みたいな情報による恐怖よりシンプルに絵面が怖いものにトラウマ持つよね
    自分はYouTubeでたまたま見かけたCT3の硫酸男がトラウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています