修正後理事長強くね!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:46

    流石にこれ出されてツルギでも代用可能ってのは妥協だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:56

    代用可能っていうか誤魔化し可能って感じじゃね
    流石に今の理事長使ってつるぎで良いって言ってるやつは多分旦那か親父ぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:00

    まあそりゃあね
    野菜が増える=回復が増えるだし、理事長がシナリオとの相性が悪かった理由の一つである友情トレーニングが発生しないってのはツルギにもそのまま当てはまるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:32

    ま…まさかすっぱいぶどう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:44

    理事長無くてもUC行けるしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:45

    そうならんとなんのための修正だってなるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:46

    都留岐使うよりはR理事長の方が上かなって感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:23

    しかしこのロリ可愛いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:22

    勝手に修正したサイゲを許すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:27

    鬼強え
    糞運ゲーシナリオだから多少なりとも安定感上がるのは素直に強え

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:36

    ジュニア期ににんじん溢れるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:05

    賢さ2でないと超満足できないよ~って言ってた俺みたいな下手くそには超朗報
    クラシックで野菜溢れるから適当に作りまくってるだけで余裕で到達できる
    ついでにやる気ダウンでキレなくても良くなったし練習カスの時に使っても全力確定だから強いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:45

    まぁ修正前後では変わってないだろうし不便さや不自由さはあるけど理事長なくてもやってけるよ〜ってのはそんなに変わらん
    理事長は強くなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:47

    修正前を知ってるせいで、修正後これ強くしすぎだろ感がすごい
    修正前も修正後も調整ミス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:28

    そんなにゲームバランスに調整自信があるならゲーム作ったらサイゲにアピールしてみては

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:43

    都留岐で代用出来た方が万倍もマシだったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:45

    流石に調整が極端すぎる
    グランドライブはシナリオ単位だったからいいけど
    サポカでこのレベルはいかんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:01

    天井してニシノ交換してた人可哀想だな
    実際にどっち選ぶかはともかく後だしされたんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:14

    >>1

    代用可能って少し妥協するって意味合いが強いしな

    今回のガチャは両方完凸が1番だけど上手く行ってもどちらか片方しか完凸出来ないって場合が多いから(結晶やら天井とか)それならフラワーを完凸して理事長はつるぎさんで代用するって考え方が多いんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:44

    >>21

    いや無料ガチャ真っ只中なのに交換するのは早漏すぎて自己責任すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:25

    >>24

    今回は運営が後出ししたのに自己責任はないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:33

    まぁキャラ性能でも色々やらかしてるし調整下手は今更感ありあり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:33

    >>25

    アルミホイルも湧いてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:34

    理事長無しでもUC行ける人は無しでもいいし金スキルが短マと噛み合ってない問題点は据え置きだしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:42

    この時点で天井してる早漏はどうせもう1天井するだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:14

    今後玉座みたいなの来たらゴネて強化狙って行けそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:45

    玉座は出た当初は間違いなく最強だったろ文句言うな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:58

    結局Rでもええんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:24

    野菜13倍はあまりにも振れ幅が激しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:58

    >>37

    界王拳かって数字やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:59

    >>35

    ウママニア要らないと考えるなら全然あり

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:02

    ぶっちゃけ15個とかでも普通に使ってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:59

    元から都留岐比で5倍~10倍は無いと意味ないやろって言われてたのでそうなった
    でも溢れるんすよねそれw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:05

    >>39

    そえばウママニアとかあったな。最初弱いって見たけど普通に速度スキルとして使えるらしいし、まぁ苦肉の策やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:18

    サイゲ相手にゴネ得なんてねぇよ
    せっかくシナリオ特攻サポカ回させるために4ヶ月周期にしたのに前のでいいとか片方でいいって空気になったら集金できないからそうならないよう調整入れただけだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:27

    >>37

    元が低すぎるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:49

    ₊3は料理に必要な野菜の総数すら把握してなかったんじゃないか疑惑

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:45

    サイゲからしたら
    インフレインフレうるせぇ〜じゃあ雑魚入場券でもちゃんとご祝儀で引きまくれよ→引かねぇじゃん!やっぱり性能で引かせたろ!
    って感じなんだろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:56

    完凸都留岐なんだけど理事長1枚でも当たったら理事長にも変えて良さげ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:43

    >>48

    12000pもG1プレート用の野菜管理も余裕って人はそのまま都留岐のがいいかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:17

    5回のお出かけのうち2回でG1プレート1回分と言うとそこまで突拍子も無い数字でもない気はする
    3はマジでドブ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:55

    ジュニアに人参使い切れなくて溢れるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:26

    >>48

    シニア合宿前に12000行けるならツルギでいい

    そうじゃないなら理事長の方が強いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:45

    最初の内は野菜の収穫数や必要数が今の10分の1とかでシステム作ってたんじゃないかな…
    ただそれだと倍率計算とかしたときに小数点以下になったりして切り上げ切り捨てが発生して大雑把になるから、数を10倍にした
    ただ理事長おでかけで貰える量は当初のままで修正忘れたまま出しちゃった
    …とかそんなことを考えてみた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:07

    スレ主は管理とかしないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:40

    >>21

    ゆーてもニシノ>理事長だし

    まぁ無料期間でぶっぱしたのは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:58

    理事長って1凸でもいける?
    3凸はほしい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:00

    >>56

    まあここは本当に変わらん気がするわ

    理事長はテコ入れしてもシナリオ特攻の友人の範疇は出ないままだし

    むしろリンクなしで貫通性能の都留岐がおかしいレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:02

    都留岐が他シナリオでも性能の落ち方が緩やかなのも原因

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:13

    前のは頑張って3個持ってきてた概念好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:52

    やっぱり弱いサポカは初手ボロクソに叩いた方がええんやなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:15

    ぶっちゃけ元々シニア12000と
    GⅠプレート5or6回は安定してたし
    都留岐で機先取る方がいいんじゃと思わんでもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:22

    >>60

    こういう優しい解釈好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:27

    >>60

    トラック導入説好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:52

    まあ友人枠って基本安定求めた時に重要なわけでいても安定して低空飛行じゃそらいらんわってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:58

    これもしかしてつるぎさんは超えたけど今度はR理事長がライバルになってない?いやもちろん出力は確実に上だけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:16

    確かに強くはなったけどさ
    中盤以降固有死ぬ弱さは変わってないわけで
    何だかんだ都留岐も変わらず強いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:04

    >>67

    つまり引いた人も引けなかった人も損しない理想的な調整ってことか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:48

    理事長のシナリオリンクが強化されただけでSSR理事長の性能が微妙なのは変わってないしな
    そもそも都留岐が単純にクソつよ友人なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:05

    >>67

    せやで

    だから引いてしまった人は損ぜずこれからどうしようか悩んでる人は考えるだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:25

    >>67

    固有は死ぬけど挨拶でステ上げた上でシニア合宿あたりでお料理12000超えるなら実質的な練習性能で勝ってるんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:32

    120個の野菜=料理ポイント換算で1250でしかないんだけど
    実際は確定全力とか友情が早まるのも相まってもっと上に思えるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:33

    >>72

    お前さんの脳内運営の話どうでもいいけどどうした?1人でスレ立てて1人でやってな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:14

    >>73

    なんの計算してんのかわからんが40✖️5だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:05

    >>72

    上の人はそんな細かい調整の指示出さないっていうか出せないよ

    「売上悪いけど対応策は?」って言うだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:56

    Rでお試ししてみたがお出掛けで全力確定がやはり相当便利
    料理も序盤からガンガン作っていけるから
    お出掛けはどこにも緑がない時に押すだけで事足りるのも強い
    少なくともこのシナリオではつるぎさんに負ける要素見当たらなくなったのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:55

    >>77

    まあだから目下ライバルってR理事長だよなこれっていう、いやもちろんSSRのが強いよ?でもRで代用できちゃうよね,ぶっちゃけリンク側要素盛りすぎたからRだろうと発動することそのものが強いよね?って感じになったという

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:52

    別に無料ガチャもあるんだし早めの上方修正来たところで誰が損するんや?
    要らないって人は要らないで良いだろうし悩んでる人が増えるだけで別に悪くないと思うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:50

    >>77

    短マイルにおける

    ウママニアと機先の性能差

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:30

    理事長に修正を入れる……エロイ響きだな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:24

    調整前とは別モンになったわね
    料理ptが25000ぐらい安定して届くようになったし、評価もUD後半出せるようになった
    これなら使い物になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:43

    >>13

    片方ゴミ入れるなよとか言ってる奴が多かったからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:23

    正直Rあるだけで使い用があるので凄く便利

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:12

    >>37

    これまでは手持ちで渡してくれたけど

    修正後はトラクターで渡してくれるようになったもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:11

    >>79

    そりゃ天井でニシノの方を凸った早漏さんやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:03

    >>86

    いうて天井でどっちか取るなら流石にニシノじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:01

    >>86

    無料期間あるのに我慢せずに天井したのは擁護出来んわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:35

    でもある程度情報も固まって結論が出たタイミングでアッパー想定しろってさすがに無理があると思うんですよ
    そんな未来予知ができるならゲームなんかやってないでギャンブルで大儲けするべきだと思われるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:36

    修正予想は兎も角無料期間中に我慢出来ないのはアホ過ぎるからねせめて無料で天井出来る回数で止めておく

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:51

    こういう前例作っちゃうとまた今後のガチャに影響でないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:30

    サポだけじゃなくて育成キャラの方も騒ぎまくればワンチャンあるってことか

    新ヘリオスとか今から修正に持っていけないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:55

    新ヘリオスの性能に不満を持ってる人の数と今回の理事長の性能を疑問視してた人の数は比較にならないのでどうにもならないですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:45

    なんという早い対応
    ライトハローさんも浮かばれるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:39

    結局これユーザー側が不利なだけでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:01

    全てのソシャゲはユーザー不利なもんだからやってる方がバカ
    宝くじと同じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:03

    >>95

    >>97

    >>98

    >>99

    自演下手すぎるから幼稚園からやり直したら?

    文体がお子様レベルでバレバレですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:14

    この掲示板でも「理事長弱すぎだから修正しろ」とか言ってる奴いたから上方修正は時間の問題だったよ
    騒ぐ連中も悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:20

    >>100

    とか言って本当は君が書き込んでるんじゃないの~

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:50

    無修正理事長はそんなに駄目だったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:33

    >>96

    何処が?上方修正やん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:47

    >>102

    人に押し付ける……自分が幼稚な自覚あるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:41

    >>104

    お前が知らないだけで普通にいたんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:10

    性能議論すらできない猿は出ていけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:08

    >>91

    4ヶ月更新の時点でちょっと…って人はいるし

    今更感

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:30

    >>103

    5回しかないおでかけでもらえるのが各野菜+3ずつは流石に焼け石に水過ぎた

    正直あれはミスの類

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:11
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:35

    つまりたづなさんも上方修正ワンチャンある?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:35
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:43

    お問い合わせで「秋川強化しろ」って送った甲斐があったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:25

    >>113

    今回のはどちらかというとサポカの効果というよりはシナリオギミック部分の修正って感じなので、ちょっと違うんじゃないかな…

    たづなさんがギミックに関わるシナリオが出れば或いは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:42

    結局理事長人権になったの?
    せっかくシナリン友人が入場券じゃないと思って安堵してたのに……

    仕方ねえ、吉良轢くか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:01

    >>104

    普通にいたけど、ゴミ混ぜるなって奴もな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:05

    >>118

    修正部分の恩恵を受けるだけならR理事長でもいいよ

    勿論SSRであるに越したことはないだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:19

    1凸で育成してみたが、夏合宿中に料理ポイント12000pt行った。理事長ヤバいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:22

    無凸だけどURA中にG1プレート連打が安定するようになってきた
    結構馬鹿にできないかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています