先生のバックボーンが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:14

    ここからの話はキャラヘイトやアンチではありません。
    アニメを見ていて気になったダケでありブルーアーカイブを誹謗中傷する意図はないです

    先生のバックボーンが知りたい
    なんで生徒の味方をしているのか、先生の人生観を知りたい
    ソシャゲだからといったら終わりだけどもう少し主人公の自我が見たい
    何故生徒の味方をするのかとか知りたい。なんで青春を守りたいのかとか

    やっぱり難しいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:40

    そもそも性別すらどっちでも良いようにしてるくらいだからねぇ
    スピンオフとかでない限りはかなり厳しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:12

    いじめられっ子で大人を信頼できてないメサイアコンプレックス持ちという認識
    だから自分だけでも「理想的な大人」でいたがる
    理想的といっても「優しく理解ある大人」を知らないので出力がおかしくなるしなん j民みたいな言動になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:18

    それ生徒たちの青春に関係ないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:18

    >>1

    先生の過去は自分で好きなように想像しろ

    俺の中では自然発生した生徒大好き狂人ってことにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:33

    >>3

    どうしてそんな酷い事言うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:37

    前提としてこのハゲの過去が気になる 色々と凄すぎて
    何故その思想に至ったのかっていう経緯も知りたいぞ俺は

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:43

    >>4

    それはそれとして気になるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:58

    >>3

    先生がJ民なのはガチなんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:08

    まず血と銃撃戦の中で経つことのに慣れてる環境だったんだろうなという

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:59

    >>3

    救世主になる気はないあたり神を信じてない気はする

    いざという時に助けてくれる人がいなかったタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:53

    >>3

    ユウカ曰く顔はいいらしいけどいじめられるかな?

    顔というより振る舞いがキモかったらアウトかね

    詳しくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:03

    尖ったキャラ付けがされてるけど一応はプレイヤーの化身だから作中で補完されることはないと思う
    半分ネタにされつつ生徒想いは一貫している今くらいがちょうどいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:51

    >>3

    ロボ好きやお金の管理に口調といいなんか幼稚というか幼児っぽいよね

    個人的にはそこが魅力的なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:33

    >>9

    これソースあるの?エアプが騒いでるんじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:11

    >>15

    メルネキ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:30

    >>15

    調べれば出るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:41

    >>15

    はい🦐💃

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:18

    持ってないから知らなかった
    悪ノリするタイプなんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:59

    >>21

    まあプレイしてる数多のオタクの化身だからJの者を内包してても何らおかしくはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:27

    >>3

    メサコン持ちは分かるわ

    褒められることじゃなくて腹撃たれるあたりきっつい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:59

    わたしの中で今の先生の認識は、激戦区に住んでるJ民って認識だけどあってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:03

    >>3

    ヘ…ヘイロースピーチ…!ピカピカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:39

    キヴォトスに来る前は若い娘とあまり接したことないんだろうなというのはわかる
    キヴォトス生徒も若い娘の言動とは少し違うが、それにしたって何言うと(すると)アウトか認識してなさそうだし
    むしろ見た目大人だが実際は生徒達より年下、或いは何らかの理由で人生経験(外部での活動時間)がほとんどないように見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:54
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:55

    >>10

    アリウスと同じ少年兵か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:04

    >>23

    メサコンってなんなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:18

    心が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:56

    >>3

    近いような気もするけど、先生良識ある大人に対してはかなり礼儀正しいからな……大人を信用してないってのはちょっと違う気がする

    あと、救世主になりたいというのも少し違うような。どちらかといえば生徒の踏み台になりたい……の方が近い気もするけど。それが「メサイアコンプレックス」ってならそうかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:41

    >>3

    生徒の自主性に任せてるのは教えないんじゃなくて教えられるような人生の経験が何も無いからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:56

    メタな話すると、先生のバックボーンが語られることは今後一切無いよ
    バックボーン固めるとそれだけでキャラがある程度固まってくるから、どうしても相性の悪い生徒が出てきてしまう
    全部の生徒と相性良くするには背景を全て無にするしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:32

    >>32

    空っぽな俺ら(というかネット民の自虐的なのに本当は自分だけは違うと思う自尊心の塊)を反映していた…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:17

    >>3

    信頼できる仲間や大人がいなかった生徒の成れの果て…

    ある意味いじめられっ子時代のハルカが近い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:39

    そもそも公式が先生はプレイヤー自身ですって言ってるから
    人格性格については議論の余地がないどころか、結論がないとは思う
    どっかで見た、先生の台詞だけ””なのは
    ””という意味の言葉を言った、であってそのまま台詞じゃない説はなるほどなーとは思った。

    物語としてのバックボーンで言うなら
    じゃあそんなプレイヤー自身である先生をあの電車のシーンまでをどう繋げるのかって部分だよなぁ
    なんで先生になることになったのかとかそういう意味では
    「ゲームを開始した時点でゲームから先生という役割を被せられた」とかになるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:12:10

    そういう意味では舞台装置感あるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:03

    連邦生徒会長に託されたからという説
    連邦生徒会長に脳を焼かれた先生ならあり得る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:16

    >>2

    スピンオフではスピンオフ世界線先生が生えてくるだけだしねぇ


    >>36

    [ 帰る。 ]とか顕著だけど、あれ台詞・発言を選ぶんじゃなくて行動の選択(選択できるとは言ってない)なんだよね

    でもってあの選択肢は先生の発言の全てじゃないから、本編外どころかゲーム本編内ですら、我々プレイヤーが知らない先生の台詞が一杯ある

    (「生徒の発言→先生の返答(見れない)→生徒の反応」という介入も鑑賞も出来ない会話が頻発している)

    書いてて思ったけど、これ完全に、昔のRPGあるあるの無言(無言じゃない)系主人公なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:29:17

    >>32

    「説教」とかちゃんとしてるし、ちゃんと教える必要があれば教えてるよ。


    一見何も教えてないように見えてしまうのは、恐らく先生って生徒同士の会話だと基本的に空気に徹してる部分だと思う。 

    どうしても大人が必要になる部分以外はそういった場面だと先生は毒にも薬にもならない程度の立ち位置にしかなってないんだよね。

    まあ、メタ的には先生を出しゃばらせず、生徒を「主役」にするためってのが大きいんだろうけど……まあ>>37の通り舞台装置の印象が強いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:21

    >>39

    たぶんストーリーとしてはやりたい事はシュタインズゲートだけど

    ソシャゲっていうもののシステム的に

    RPGでいう所の「はい」って答えるまで終わらない選択肢的な事するしかないのかな、感はあるな

    ソシャゲの性質上、個別にフラグ管理して進行するわけにも、ってメタ的な理由ではあるだろうけど

    そこに物語的な理由を付けてくると、お!ってなるから期待したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:53

    先生の個性とかなんで先生してるのかは知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています