Fate zeroを見終えたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:15

    ムフっUBW見終わったからzero見るのねん

    許せなかった…士郎の両親が亡くなった原因は切嗣だなんて
    オラーッ責任とれや切嗣

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:57

    のねん
    この貧乏神は...!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:27

    破壊しなかったら人類が荼毘に付してたんじゃ無かったスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:28

    だからサバイバーズギルト背負ってる子供に生きがいを与えるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:42

    だから殺すだけ殺して理想は死んでアイリも死んでイリヤを迎えに行くこともできずなんか勝手に満足して荼毘に伏す無様な生涯だったんだ、満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:47

    あ、あの切嗣が大火災の原因ってZeroの改変の一つなんスよ

    SNの設定だと普通に言峰だったってのは知ってて欲しいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:09

    Fate言峰「おーっワシがセイバーと衛宮切嗣の分断用の目くらましを願ったら大火災が起きたやん。あははこれはヤバいわ」
    UBWギルガメッシュ「もしかしてあの大火災は聖杯が破壊されて起きたものじゃないスか?」

    原作の描写だとこうだから切嗣が原因という可能性もまああるんだよね
    まっギルガメッシュが勘違いしてる可能性のほうが高いからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:28

    聖杯問答…糞
    よってたかって女の子をいじめてるだけなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:45

    >>7

    この我が勘違いをするだと?

    そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:27

    >>8

    お言葉ですがその女の子側からも普通に煽って来てましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:24

    ちなみにコイツが参加しないでカリバーやってなかったらモットアレな事になってたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:50

    また鯖 太郎か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:03

    >>8

    征服王「お前についてきた奴が可哀想やんけ...」

    で士郎とそこまで言ってること変わんなくないスか?

    セクハラしてるだけのクソゴミは知らない知ってても言わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:08

    >>8

    イスカンダルよりは年上なのはいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:20

    >>8

    臣下や民の思いを無下にする王がいいわけ無いだろ(ゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:26

    >>12

    遅すぎる...遅さの次元が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:21

    別に切嗣のせいって訳でもなくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:45

    いや待てよ 言峰がセイバーと切嗣邪魔やなァちょっと一般人も間引いて分断してくんないかなァってふと思ったら聖杯が必要以上に一般人殺しちゃったんじゃなかったんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:22

    聖杯問答に関しては制服王が「よしっ じゃあ企画を変えて自分の王道のすごい所を語ろう」ってしてた所にセイバーは「ワシ以外のものが王になるべきだったと思われるが…」ってしに来てたんだからそもそもセイバー側が見当違いなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:38

    ZEROでも別に誰が勝とうと負けようと結果変わらんから正直意味ないんだよね
    切嗣が勝ったおかげでまだ被害最小限に収まってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:09

    >>17

    ウム…モット言うとどこぞの御三家が聖杯にウンコ入れたからと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:06

    >>22

    やっぱ糞ッスねアインツベルンは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:18

    >>17

    まあ参加者全員のせいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:59

    聖杯がアンリマユに汚染されてるから切嗣の目的だった世界平和は敵わないんだ悔しか
    残ったのは外道な戦略で作った死体の山だけ…こ、こんな事が許されていいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:03

    >>4

    呪いだろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:26

    聖杯にうんこ入れなきゃ普通に優勝者の願い叶えてたんだ満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:56

    汚染されてない聖杯の作る世界平和って魂の物質化やけど切嗣的にこれはアリなんスか?分かってて参加してるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:01

    >>8

    女の子?

    三十路の疲れた妙齢の女性と言うてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:29

    まあ市街地でルール無用の戦闘に臨んだうちの1人だからあの時冬木にいたヤツは恨む権利あると思うっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:06

    >>8

    あの時の騎士王には致命的とまではいかないが弱点がある

    こえがちいさかったことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:23

    >>8

    セイバーの願いを否定することはまぁええわ しゃあけど王のあり方を否定しだすのは脱線しすぎだわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:41

    >>28

    あれは天草が過程まで想像してるからそう出力されるだけで切嗣が願う世界平和がどんなもんかわからんからどう出力されるかは分からないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:38

    >>31

    基本自分に自信あるようで無いっスからね

    ブリテンの末路とか割とアレな終わり方っスから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:51

    まあ気にしないでください
    Fateの外伝の殆どが極めて史実に近いパラレルということになりましたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:54

    そういえば聖杯使ったらセイバーの願いって叶うんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:58

    >>33

    魂の物質化考案したのはアインツベルンじゃなかったんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:11

    >>31

    ダメだろリチャード(スペイン語表記)

    推し活しちゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:01

    仮に正常聖杯で切嗣が願った通りに願いが叶ったなら満足したんすかね忌憚のない疑問って奴っす
    切嗣の願い通りに叶えるには全人類洗脳でもしないと無理だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:28

    >>36

    そりゃ汚染されて無きゃ剪定のやり直しは出来るだろうけど他の誰かが抜いてもっと酷い終わりを迎えるか誰もカリバーン抜けなかった伝タフ完になるだけじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:38

    >>34

    というか他の連中が無駄に自信ありすぎなのん

    自分さえよければそれでいいんじゃあっで自己完結してる様な奴しかいないんだよね 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:43

    >>37

    切嗣に第三魔法叶える気さらさらないっスよ

    というかアハト翁のこと壊れたロボットぐらいにしか認識してないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:59

    >>37

    〝アインツベルンが考案した〟というより、〝アインツベルンが求める第二魔法〟という感覚

    どんな手段を用いても傷つかず劣化しない魂の物質化

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:06

    >>40

    聖杯使っても結局満足しなさそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:49

    だが切嗣を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは聖杯に泥を混ぜ込んだアインツベルンだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:59

    >>36

    やり直しも王の選定はできるよねやり直しも選定もね

    結果は正直変わらんから無理ですブリテンは滅ぶ運命ですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:13

    うーんアインツベルンは天の杯再現したい生産工場でしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:23

    >>37

    それはアインツベルンの目的なんじゃないのん?

    切嗣は聖杯出してそれを使って自分の願いを叶えてその後聖杯をアインツベルンに持ってくるみたいな感じの契約じゃ無かったっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:29

    >>45

    すいません

    泥が混じろうが第3魔法の再現には問題ないですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:32

    滅ぶ運命自体は納得してて私以上に軟着陸できるやついたんじゃねえかなって思って探してるんだよね
    まっ普通にそれ罰ゲーム人に押し付けてるだけなんじゃねえかと思ってる俺がいるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:45

    >>50

    まぁ外野からしたらキラーパスっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:07

    >>50

    しかし…ZEROでは「今度こそブリテンを救うんだぁ聖杯を勝ち取らせてもらおうかぁ」って明言しているのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:33

    はえー切嗣が汚染されてない聖杯手に入れて出力される世界平和気になるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:17

    >>52

    それもZEROでの改変ヤンケ シバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:38

    >>53

    ぶっちゃけ全人類歯車のディストピア状態なんじゃないかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:12

    >>13

    そもそも原作主人公がヒロインに対して必死に言ってた言葉を

    オリキャラがまんまパクって説教始めて、それに対してヒロインは反論できないとかやってる時点で痛い二次創作と同レベルと考えられるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:48

    >>49

    実際アインツベルンはコンプリート魔術師思考だからね

    聖杯が汚染されたせいでアホほど被害出そうだけどどないする?まぁ第三魔法が叶えば何でもええやろとしか思ってないのさ!


    切嗣に落ち度があるとしたら世界平和をガチで望んでるのにコイツらの話を信じて雇われた挙句0歳児のメスブタに惚れたことだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:45

    嘘か真か過程はどうあれ結果叶えるが聖杯の本質だから結果の想像できてない切嗣だと聖杯がエラー吐くという学者もいる
    あいつの望む世界平和ってなんスか?人類の恒久的闘争本能否定とかスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:40

    >>58

    下手したら戦おうとした瞬間はうっする世界なのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:08

    >>8

    「一番強い奴後継者だー!」で国分裂させたアホと「我が友死んだから草探しに行くのんワシめっちゃ死ぬの嫌だし」で国10年単位で空っぽにしたアホと「嫁浮気してるけどどないする?まぁええやろ」で国が滅んだアホが酒飲んで王がどうのとくっちゃべる……ある意味中身のない三馬鹿会議だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:09

    >>60

    国家とは珍であるとか抜かしてフランス終わらせたルイ14世見習えって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:36

    >>60

    もしかして三馬鹿の馬鹿話鵜呑みにしてブチ切れてる外野が一番アホなんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:58

    過程をすっ飛ばして結果を叶える聖杯と大量の魔力でだいたいなんでも叶える聖杯と汚染された聖杯の違いがあ──―よくわかんねぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:12

    >>62

    ウム…今でも憎悪の感想見ると怖いのがオレなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:47

    某神座の第三天みたいな世界になるんすかね切嗣の願い
    叶ったら叶ったで後悔しそうっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:28

    >>1

    むしろzeroだと世界崩壊を冬木焼却まで留めた有能だと思われるが…

    まっ世界の9割死ぬ位で抑止力が解決するらしいからやらなくても人類は生き残ったんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:12

    >>67

    介入おせーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:22

    >>58

    正直切嗣の感覚はイマイチよく分からないんだよね

    英雄がいるから戦争も激化するんだ見たいなことセイバーに言ってたけど

    そもそも殺し屋じみた活動するきっかけは親父の研究という戦争も英雄も全く関係ない事件が原因なわけで

    戦いが無くても悲劇は幾らでもおこるってあいつ自身が一番身に染みてる筈でしょう

    何であんなやたら英雄嫌ってたんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:42

    >>53

    待てよ

    具体的にどうやって世界を平和にするかを切嗣が願えるかは微妙なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:06

    >>55

    フレッシュプリキュアの管理国家ラビリンスみたいな感じスかね? 

    全ての人間は役割を決められている世界の歯車で戦争も不幸もなく、その代わり幸福も温もりもない世界って奴っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:28
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:41

    exteraか秦みたいに人類全員管理する世界じゃないスか
    そうでもないと悲劇防ぎようがないし27祖に相当する奴らいるから邪魔だクソゴミされるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:28

    >>73

    確かにあの体制なら切嗣もそれなりに満足するかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:07

    >>60

    ウオオオ 俺の大好きなイスカンダルを馬鹿にするなあっ(きのこ書き文字)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:29

    >>73

    …マジでプリキュアのラビリンスヤンケ、プリキュア世界の管理者は人工知能のメビウスやけど…ていうかこれほぼ共産主義じゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:53

    >>60

    作中の現代日本からしたらそんなのがコソコソと人の国でほいほい怪しげな連中に呼ばれてはウロつきまわりながらチャンバラだの破壊だのして

    あげくクダまいて王の道がとかぬかしてる時点で笑わせる論外のチンカスどもだからね!

    それこそ今の世を生きている為政者からしたら存在自体が「ふざけんなよボケが」なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:38

    >>75

    きのこって派手に虚淵製のキャラ好きっスよね

    イスカンダルもそうだしソラウもソラウリベンジって言うぐらいだしシン読んで始皇帝にゲラゲラ笑って虞美人を率先して即ギャグ落ちさせてたのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:52

    王道の格云々は時代も地理も環境も違うのに比較すること自体がナンセンスだから酔っ払いの言うことなんてなんでもいいですよ
    過去のやり直しとかいう暗君を超えた暗君ムーブだけは絶対通すな

    イスカンダルがどっちにも噛みついたおかげで紛らわしくなってるけどあの問答で伝えたいことはおおよそこういうことだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:07

    ぶっちゃけ切嗣そこまで考えてないと思うよ
    漠然と正義の味方になりたい!とか思ってたガキの時のまま大人になったオッサンが聖杯という願いをかなえるアイテムの話を聞いて飛びついたってだけだから
    何が世界平和なのか知らんけど聖杯に願えば世界平和になる!くらいの考えしか無いと思うんだよね
    具体的にどんな世界がお前の望む平和な世界なのん?って聖杯に逆に聞き返されたら何も答えられずに終わりだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:16

    >>80

    うーんでも聖杯はその願いを相手から読み取って叶えると聞くんだよね

    公式設定かは知らないシッテテモイワナイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:19

    シャーレの悲劇見てるから全人類不老不死化は絶対にしないと思われるが...

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:57

    >>80

    でもオレこれに関しては切嗣はちょっと可哀想だと思うんだよね

    開戦前は「どんな願いでも叶う万能の聖杯」って謳っといていざ直前になったら「無理です 具体的なイメージがありませんから」とか言われてもふざけんなよボケがってなると思うんだよね

    特に切嗣はアタランテとかと同じ「どれだけ考えてもいい案が思い浮かばなかったからこそ万能の聖杯を求めた」ってタイプだしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:27

    >>66

    ヒャハハハこいつラーメンスレにしようとして滑ってるでぇっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:59

    言峰がラーメン作ってる姿は普通に想像できるんだよね面白くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:07

    >>79

    要は「失敗したとかしてないとかどうでもええやん!問題はやね どれだけ自分の生き方に対して胸を張れるかって事やん」って事なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:32

    王としてなら後世に国を残したってだけでギルガメッシュの圧倒ですね…パァン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:40

    四次の後は同じ町内で暮らしてたんだよね
    お互いどういう感情だったのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:39

    >>88

    爺さんはイリヤ救出のために海外行きまくってたからそんなに会ってないでげすよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:07

    >>88

    もしかして切嗣は言峰が生きてること知らなかったんじゃないですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:07

    >>87

    アイツ暴君暴君言われるけどその割に暴君時代でもイシュタルやグガランナから国守ったり奴隷さえ結局誰1人殺すことは無かったとか言われてるしなんだかんだ賢王以前も結構真面目に王様やってそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:44

    >>68

    ヒーローは遅れてやってくるから仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:11

    >>31

    リチャードはスノーフィールドに帰りやがれっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:17

    >>91

    宝具が醜い起源主張なんで話も結構盛ってそうなんスけど…後人間の人数もイスカンダルどころかアルトリアの頃より次元が違うレベルで少ないのに偉そうな顔されても反応に困るんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:12

    在位期間トータルで見ると王としては割とそう悪くない方…
    それがギルガメッシュですわ
    まっ国を留守してた間の民からすればたまったもんじゃないからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています