金の為なら手段を選ばないオッサン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:48

    ゲームをやって預託馬集めの宣伝をする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:01

    お陰でナリタブラリアンにと森安さんについてたくさん聞けました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:05

    ゲームへの課金でプラマイゼロになってそうなんですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:09

    元気にしてるけどちょこちょこ弟子のことで頭抱えてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:35

    もうすぐ引退だから怖いもん無しや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:21

    使えるものはなんでも使えばいいと思う
    最近は別で大変そうだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:33

    >>5

    見捨てても誰も文句言わないのに擁護してるのだいぶ温情よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:16

    プラチナいった記念でゼッケン配布するのはだいぶすごいなと思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:41

    ファンサの神

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:54

    >>5

    >>8

    それの結果があれじゃあ加藤先生も報われねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:55

    営業でウマに擦り寄ってると言われる割にはウマ楽しんでないかこの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:44

    ウマ娘が競馬を使わせてもらってる立場なんだから擦り寄りとかとてもじゃないが言えんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:39

    色々やらかしてて見捨てても文句言われてもおかしくないのに温情かけて育てようとしてた弟子がアレなのがかわいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:07

    怖いものなしとか捨て身営業とかいいつつツイートから良い人感が漏れ出しててすき
    応援してます

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:08

    このおじさんが宣伝してたつくばのエクレア美味くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:17

    >>12

    楽しみながら仕事できるっていいことじゃないか

    たぶん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:40

    営業でチャンミ勝てるならたいしたもんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:48

    アンバサダーの武豊がマトモにゲームやってないのに加藤さんはプラチナまで行っててエラい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:25

    おっさんというか年齢ならもうお爺さん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:40

    >>19

    武豊がスマホデビューしたの最近だしな

    香港だっけな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:52

    てか擦り寄りだとしてもサイゲに関する権限も金もない外野には関係ないだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:58

    >>19

    土日にスマホ触れない現役に無茶いうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:33

    騎手って何もかも制限されて大変だなと今更ながら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:16

    調整ルーム内でもハチャウマはできるようになってほしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:30

    シリウスシンボリ号のお話が苦しいけど知れてよかったです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:32

    土日スマホ触れないの絶対無理だわ
    やってるゲームのログイン途切れちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:45

    >>10

    地下アイドル以上にサービスしてて疲れてないかなと心配になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:14

    >>27

    なんか落ち着かないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:41

    >>27

    触れないったって、調整ルーム外とか家では触れるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:17

    本業があまりにもお労しい事態なのでせめてウマ娘楽しんだりファンや関係者と交流して和んだりする時間くらい満喫してほしい
    あと加藤先生がお元気なうちに士津八先生が活躍してリーディングトレーナーになったり管理馬がダービー獲ったりして後方父親面しててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:29

    営業擦り寄ってる割にはチャンミもバリバリやってて🤔ってなった
    この人結構歳いってるんじゃないか珍しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:55

    バリバリプレイしてる印象ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:53

    >>31

    面じゃねくて

    親じゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:57

    競馬関係者で一番やりこんでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:32

    厩舎垢でウマばっかやってるって難癖つけられた末にウマ娘垢別で作ってるって聞いた
    垢運営自体厩舎全体でやってるんだろうけどすげえなそこまでやれるのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:42

    馬主からはNG出される、厩舎職員からあんなの追い出せと言われる、マジでアイツは恩を仇で返すな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:38

    最近育成サボってたけどこのはじめたばかりのおじさんがプラチナ取ったから火がついた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:30

    >>25

    福永調教師はジョッキー時代Switch持ち込んでたしやれるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:56

    >>35

    上には上がいるらしい


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:01

    >>23

    逆に調教師って土日触れるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:32

    MZNMくんがどういう処分になるかはわからんけど反省はしていてほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:09

    今でもXのプロフィールに
    「加藤厩舎と水沼元輝を愛してくださいお願い致します」
    とあるのは敢えて残してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:23

    >>37

    個人的には見捨てても薄情とはおもわないけどね

    競馬村って色々な人がいるし先生も大変だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:36

    所属騎手がやらかしたと言ったって底辺厩舎に所属する底辺騎手がやらかしたなんて意外性も何もないし監督責任云々言うのもな
    上位厩舎に所属している恵まれた立場の若手騎手だってやらかす奴はやらかすんだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:38

    >>40

    まさかその廃課金かましてるのクニヒコくんとかだったりしない……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:14

    この人誰かと思って調べたらまさかシリウスシンボリのダービー鞍上の人…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:40

    >>46

    渡辺調教師は課金禁止措置を嫁さんに食らってたような

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:03

    >>47

    そうです。リアル子犬ちゃんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:18

    >>47

    そう

    そしてアプリでごすずんに凱旋門取らせたスクショ上げてたパピーちゃんなのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:24

    弟子が恩を仇で返しまくりなのが本当に可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:37

    自分を美化してイラストにしてもらえるのって人気アイドルでもなきゃ普通は無いだろうし、悪い気はせんだろうねw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:11

    映画館でポップコーンのサイズミスったの正直可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:45

    >>47

    ホクトベガのクラシックの人だよ

    新世代の扉で皐月賞にいた人だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:05

    >>16

    セブンのチョコパイも気になるけど、地域的に買えなくて悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:29

    >>46

    役職が上、にも廃課金にも符合しないし(特に課金は奥さんに制限されてる)違うんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:49

    >>40


    多分同じ人かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:55

    >>53

    このおじいちゃん…可愛すぎる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:41

    >>49

    >>50

    >>54

    えぇ…もしかしなくてもすごい人なんじゃ…

    しかもウマでチャンミでプラチナ取ってるじゃん…俺負けてるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:59

    シリウスシンボリとかナリタブラリアンの裏話をしてくれたの本当にありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:59

    >>58

    このほのぼのポストの直後に弟子が特大の不祥事を起こしちゃったのが切ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:11
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:46

    ブラリアンの話聞き出しがてら意図的に癖強ポニー回されてたの知ってえっ?となってたの駄目だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:38

    >>62

    放送前に『ダービーはダービーでもプリティーダービーの話しかしなさそう』とか言われてたの笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:00

    >>62

    今年のダービーで管理馬が赤枠に入った父親がダービージョッキーの方の調教師じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:09

    >>63

    シリウストレが何故あんなポニーちゃんなのか答え合わせ来たの笑うわw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:20

    新時代の扉の時期まだ現役だし皐月で最低人気の馬7着に持ってきてるんだよな
    ポップコーンのムーヴとか見てるとパピーちゃん度高いおじいちゃんだけど、ひょうきんな振る舞いの後ろでシリウス始め色々思うとこあった話も多いんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:41

    >>65

    候補が2人いるぞ???

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:04

    >>66

    ポニーに引っ張られて間違えた! パピーちゃんだパピーちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:10

    >>68

    しづや頑張れとコスモキュランダに入れたらショゴセンが勝ってミラノと枠連で買っときゃ良かったと泣いたのが俺だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:10

    犬呼びとファネキ繋がりでおもむろにAC6やり始めたりしねえかなこのお爺ちゃん(唐突)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:04

    ブラリアンが今の時代にしっかり語られたのほんとすごいと思う
    有名になって稼いだお金が牧場の子達に還元されて仲間をいっぱい助けたよって下りはグッときてしまったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:29

    現役時代の縁で西山オーナーから継続して預託されてるみたい
    そのせいかフラワーとウンスをほんのちょっぴり贔屓している
    ちなみに西山オーナーは水沼NGはしていない模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:26

    加藤先生といえば、フランスから帰ってきたシリウスの話は切なかった。
    当時の日本はまだまだ競馬では後進国だったし、フランスは差別が厳しい土地柄なのもあるんだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:24

    >>72

    見直したら牧場じゃなくて動物プロダクションだったわすまん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:44

    >>74

    シリウスの舌が千切れていたという話は壮絶すぎてちょっと泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:48

    >>62

    たしか一昨年のダービー特集のビーアストニッシド回も生産牧場はヴェルサイユファームなのにYogiboヴェルサイユリゾートファームの方に尺割いてたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:21

    >>74

    あれ読んでてほんと胸が痛くなったわ

    当事者の方々はさぞかし悲しかっただろう

    今はあんな扱いされることはない(だろう)から良かったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:03

    俺が借りてきたサンデーサイザンスが勝手に外国馬にされている!!!の流れ駄目だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:53

    ナリタブラリアンの話のハッシュタグでテキトーなポニー割り当てられてることに気づいてなかったらしくて草
    マジかよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:47

    良くも悪くも昭和の騎手というか、まあその時代は周りの調教師や馬主なんかも今と違って血の気の多い人が多かっただろうし今になって思うこともあるのかもしれんよな
    シリアスのこともそりゃ話せんわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:03

    水沼がホントに改心できるかだな
    ここで捻くれたら終わりだぞ水沼

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:49

    >>74

    やたら気位の高かったシリウスがヒト怖がるようになってたとかアレはお労しすぎた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:27

    まさか定年間近で尊厳破壊されるとはこのリハクの目をもってしても
    いやこれやり過ぎだろおい脚本誰だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:21

    中野先生まで巻き込んでダービージョッキーサイン会してくれたからすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:07

    騎手でも調教師でもG1勝ってるのはすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:36

    >>85

    人徳を感じさせるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:13

    騎手時代もシリウスといい例の芦毛の牝馬のラストランで骨の軋む音聞きながら乗ってたりと色々壮絶なんだよな.....
    シリウスに関しては引退した後は穏やかに暮らせて長生きできたのがせめてもの救いだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:25

    >>85

    あれウマ娘でも「もっとファンに感謝を伝えるシーンは増やすべきだ」と言ってシリウスや取り巻きが勝ったあとやりそうだなって思った

    その後理事長に「承認ッ!」されるのも含めて

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:47

    >>89

    「全てのウマ娘の幸せを願う会長サマが、こともあろうにウマ娘を支えてるファンのことを蔑ろにしてるだなんて、とんだお笑い草だなぁ?」とか煽ってるシリウスの図が見える…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:37

    >>74

    まぁどこの何が原因だったのかはわからんし…

    勝てはしないとはいえ重賞でちょくちょく入着する馬いきなり預けてくれるなんて厩舎側からしたら金のなる木だし

    わざと無碍に扱うかっていうとどうなんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:03

    >>41

    そら調教師は調整ルーム入らないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:39
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:06

    >>44

    競馬村から出た後の人生がどうなるかを考えるとね…

    そこまで調教師が責任持つ必要はないと思うけど、それでも気分いいものではないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:15

    調教師によって所属騎手の扱いはかなり違うからなぁ
    本当にただうちに所属してるだけの新人と見てるとこもあれば
    その子の人生を丸ごと預かって一人前にする義務があると思ってる人もいるわけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:16

    >>88

    無理をさせないような乗り方をして、それでも耐えられなかったというのがね…

    サンエイサンキューの件は馬の身体だけでなく、色んな人の心を傷つけた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:35

    このお方って今の成績はどんな感じなの
    なにか期待してる管理馬いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:14

    パピーちゃんやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:34
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:06

    ほとんど勝ってないんじゃなかったか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:42

    セン馬のロストボールくんがいるじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:08

    ホウヨウボーイの相棒のイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:01

    >>99

    サングレーザー産駒とかまた珍しい子いるなとか思ったら、生年2004年の子居て二度見しちゃった

    データベース上引退処理されてないだけっぽいなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:11

    去年一勝で今年はもう二勝してるんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:31

    騎手として成功して加登ランクCで終わるかと思ったら、調教師になってもハナズゴールは勝ってくれるし最近忘れられたかと思ったらウマ娘で若者に存在感を出してくるしヤバいジジイだ
    パッとせんトレ子の士津八も泣かず飛ばずで終わるかと見せかけていい感じの調教師に仕立てたし超豪運剛腕男やな
    本当にやり手だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:52

    ウマ娘ファンに〇〇のジョッキーだったとか管理をしていたと説明できる
    関係者が使える飛び道具を最大限利用している

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:20

    コーカサスオオカブトくんがもう一勝ぐらいしてくれそう
    がんばれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:32

    ハナズゴールの海外遠征をチームでつきっきりで世話してたのシリウスの話聞いた後だとくるものがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:11

    シングレでシリウスがダンシングして鼻血ブーさせたことがあったけど

    当時は「へー、シリウスってこんなオモロいやつやったんや...史実だとどんな感じだったんやろ」って思うくらいだったのに

    先生の帰ってきたシリウスの話聞いてからはイメージ変わりまくっちゃったよね...

    以前ほど調子保てなくて必死にテンション上げて走れる体勢に持って行こうとするシリウス...みたいなの見えて辛くてしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:08

    >>100

    コーカサスオオカブトくんが、あと2勝してくれるから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:13

    >>109

    Xで無敵の人やってる加藤師と重なるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:22

    >>98

    ポップコーンLサイズを頼み食べきれなかった時の顔

    弟子がやらかしたことを知ってしまった顔

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:18

    >>105

    士津八が結構調教師としていい感じになってるの面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:41

    引退したら田原と対談してくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています