レナラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:23

    妹と娘両方の脳を焼いてる女傑

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:14

    ボス戦で私の母さんはすごいんだからな!させるのほんとカーリア王家愛情深いなあって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:48

    ラダゴン「おもしれー女」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:04

    方向性は違えど基本的にみんな身内想いに育ってるのはこの人の功績だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:53

    >>3

    黄金律に干渉される前は普通に仲良かったっぽいのほんとひどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:06

    実際すごい
    多くの種族と友誼を結びながら本人も文武両道の強く賢く何より優しい女王だったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:15

    ラニ、ラダーン、ライカードの真面目3兄弟の親ってだけで何となく人となりが察せられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:32

    >>3

    テキストをそのまま受け取るならマジで未練たらたらだった男

    愛より仕事を取った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:38

    ラダゴンの遺伝子は特にツノ生えたりしてないのになんでマリカになるとツノ生えたりすんの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:38

    学院と王家の魔術で攻撃しながら杖を回転させて殴ってくるし遺灰も使いこなす

    それが満月の女王レナラや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:18

    ラニからしてみたらラダゴンのムーブがあのクソ親父私を産ませるためだけに母を利用しやがったってなるレベルに酷いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:53

    >>9

    まあマリカに問題があるんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:32

    >>10

    近づいたらものすごい杖捌きで殴ってくるだろうということが想像つく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:10

    マリカとラダゴンってお互い同士ですごい舌打ちし合ってるイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:31

    レラーナもラニに劣らず大概姉のこと大好きだったみたいなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:57

    >>7

    作中の様子だと兄弟仲も悪くないって言う良好な家庭

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:26

    >>9

    代わりにラダゴンには巨人の赤髪が出ちゃったのでセーフ

    というかマリカもラダゴンもお労わし過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:44

    >>5

    >>8

    ラダゴン「ミリエル、これやるから贖罪よろしく」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:00

    多種多様な魔術を使い分けて近接にもきっちり対応してくる全盛期の幻影見た後だと余計に産み直しと無差別ブッパしかしない現在が悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:17

    妹の恋路を優しく見守るお姉ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:22

    昔スリーシスターズって3つの魔術師塔があるからスリーシスターズって比喩で呼ばれてるだけかと思ったけど
    実妹のレラーナが出てきたから、まさかもう一人ハイスペックなのがいる3姉妹だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:43

    >>11

    褪夫「メリメリにマウント取りたいから何でラダゴンってマリカとくっついたか教えて」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:15

    モーゴットは生まれが酷くて迫害されてもなお狭間の地を愛したし、ラダーンは本来忌避される赤髪を親父から受け継いだと誇っていたし、ゴッドフレイもレナラも子供に恵まれているの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:09

    >>14

    マリカ「なんで黄金律のために最愛のレナラ捨ててんだコイツ」

    ラダゴン「なんで褪せ人になったくらいで最愛のゴッドフレイ追放してんだコイツ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:37

    >>23

    親→子は基本的に愛を感じるんだよな

    子→親がちょくちょく複雑骨折してる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:44

    >>21

    3姉妹それぞれ建てた塔だったとか?

    ラニとセルブスは現在の所有者の名前使ってるとしたら2つの塔は元はレナラ(多分現在はラニの魔術師塔)とレラーナ(多分現在はセルブスの魔術師塔)で謎の塔のレナの魔術師塔がかつては未登場の姉か妹の所有物の可能性?

    雪魔女の尖り帽には「幼少のラニが森の奥で出会い冷たい魔術を学んだ、老いた雪魔女の装束」ってあるが年長者?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:23

    どうでもいいけどスレ画がデーモン閣下に見えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:51

    >>24

    個人的にミマリカ→レナラとラダゴン→ホーラ・ルーってなんか合わないというか薄っすら嫌っているようなイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:09

    >>24

    マリカ「私は彼が彼らしくあるために追放したが、貴様は?」

    ラダゴン「おま…おま…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:18

    >>9

    黄金の一族は祝福が強すぎるんじゃない?

    原初の黄金樹は坩堝(=生命の芽生え) を強く帯びてたから、それが反映されやすいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:31

    この人の杖でラダゴン殴ったらみるみる体力減ってクッソ笑った思い出あるは。なんであんな強いんだあのくるくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:57

    >>31

    アレああ見えてカーリア王家の正当な護身術として代々伝わってる戦技やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:58

    >>26

    セルブスに自分が建てた塔使われてたらレラーナかわいそう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:39

    >>32

    カーリアの王女たちの護身の戦技

    武器を前方に浮かせ、高速に回転させる

    それは、触れる者に連撃をなす

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:44

    ラダゴンがこれを振るっていた時代もあったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:31

    >>17

    でも三兄妹は別に巨人の赤髪なんて気にしてなかったし

    角も本来は祝福の証で坩堝の騎士たちも角付きでゴットフレイの臣下だから、狭間の地って実は色々な種族や特徴を持つ人々が共存してた世界なんだけど、マリカ(ラダゴン)だけが異様に差別意識が強いんだよな

    全てはボニ村&巫子の村でのトラウマのせいなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:07

    >>35

    暗月はラニの象徴らしいからレナラの時代は満月の大剣とかいう名前だったりしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:21

    >>9

    マリカ→角

    ラダゴン→赤髪

    どっちも呪い塗れでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:24

    こいつの血統優良すぎん?
    後付け設定とはいえ妹もクソ強いし子供は3人ともそれぞれめっちゃ優秀だしで本人も魔術師キャラとしてはレベチで最強っぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:11

    >>3

    おもしれーどころかベタ惚れだろテメー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:24

    王女であるレラーナが出奔した時揉めなかったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:23

    >>41

    それが実はこのお方自分の髪を手向けに応援してあげてるんですよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:21

    >>42

    この豪胆さが息子のラダーンに受け継がれたんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:21

    >>42

    人が出来すぎてる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:37

    >>43

    というかなんでスラっとしたラダゴンとレナラの間からあんな馬鹿でかいラダーン産まれたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:17

    一応同一存在なのにホーラ・ルーとレナラってお前ら好み違いすぎない…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:58

    >>45

    男は大きく、女性は普通に産まれる血筋とか?

    いやまあレナラもレラーナも普通に大きいけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:59

    >>46

    正に筋と知って感じだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:51

    >>2

    ラニの暗月のテキストほんとに好き。絶対目キラキラさせながら一緒に月を眺めたんだろうなあって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:57

    >>8

    この別離を経てなお黄金律の犬やってるのってもしかしてこんなメンタルでもしてらっしゃる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:42

    >>50

    そもそも黄金律が作ったただのAI的な人格だったろうに明確な自我を持ってしまった事自体がバグに近そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:40

    >>18

    例のギャグ漫画であったね、ゲームシステム的な贖罪をしようとするラダゴン

    なおレナラは「贖罪ってそういうんじゃないでしょ!?」とバチバチにキレた

    ゲームラダゴンも寄りを戻そうとか思ったことあったのかな、未練はありそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:46

    >>38

    なんならラダゴンの方も黄金律の大剣を獅子の混種(赤髪)が持ったりしてて怪しいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:19

    >>45

    いっぱい食べていっぱい鍛錬して大きくなったんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:58:34

    レラーナがカーリアの女王って書いてたけど前の女王がレラーナだったのか2人でカーリアの女王やってたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:08

    姉妹揃って赤い髪の男に惚れては報われないなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:43

    >>53

    ラダゴンが混種の聖騎士に大剣托したとか考えると謎が多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:02:36

    子どもたち見るに心を失う前は本当に良い母親だったんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:10:34

    >>55

    レラーナは「王女」じゃね?女王と王女だと明確に立ち位置が違うと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:10

    >>55

    レラーナは王女よ

    王の娘

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:10

    >>58

    兄妹の内二人が「黄金律壊す」になるのも仕方ない部分有るよね

    逆になんでラダーン様は黄金律に従ってたんだろう曲がったこと大嫌いな感じするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:43

    >>61

    陰謀の夜まではまだまともに機能してたんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:21

    >>51

    だからちゃんと修正しないといけなかった訳ですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:07

    >>61

    それこそ大好きな父の為にじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:51

    >>61

    ミケラが約束を果たすかどうか見てから動こうとしてた説

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:56

    >>35

    おそらくもらったそれを改造、もしくは元に作ったのが黄金律の大剣

    なんで僻地の混種が持ってたのかはよく分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:59

    弟と妹と弟がなんか積極的に動いてたから長男として待機してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:23

    >>58

    心を無くした後も、子供への愛情だけは、なんかバグった感じになりながらも残ってるわけだしな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:30

    >>61

    逆に黄金律が狂ってることに気付いて自分こそが新たな王となり律を正しい形に修復して見せるとか考えてたりしたんじゃないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:04

    >>55

    レナラが王家の祖だから、その姉妹も王女扱いだったんだと思う

    スリーシスターズも本来はレナラ・レラーナ・???(雪魔女?)の三姉妹の場所だったんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:42

    >>61

    あの人ゴッドフレイとラダゴンの両方をリスペクトしてるからな

    モーゴットと同じで王の帰還待ちの方針だったのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:00

    >>46

    まあラダゴンってマリカの別人格ってよりマリカに宿った黄金律そのもの(つまりエルけもくん)っぽいからなあ

    つまりレナラはエルけもくんの好み・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:04

    >>72

    黄金律信仰でも原理主義になると知力要求されるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:25

    >>72

    エルけもは星と一緒に落ちてきたらしいから夜の律と相性は良さそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています