二次創作のキャラ崩壊は批判するのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:29

    どうしてエロ同人の頭チンポ化はスルーするのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:58

    シコれれば建前なんてどうでもいいからやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:08

    二次創作はキャラを楽しむものだけどエロ同人はシコるためのものだからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:28

    読んでる側も頭チンポ化しているからだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:28

    お言葉ですが恋愛脳化もスルーされてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:52

    シコれないエロ同人に価値はないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:16

    ワシのオチンチンの方が大事なんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:05

    わ…割と

    “○○がこんなチャラ男になびくわけ無いヤンケ このエロ同人の作者は典型的な未読イナゴだから愚弄するヤンケ”

    ってなるんじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:08

    お言葉ですが二次創作のエロ作品にストーリー性や原作再現を求めるほうがお門違いですよ
    大前提としてそれを一々守ってたらエロ創作なんて不可能なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:31

    頭チンポ化ってまさか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:42

    物語を楽しむ二次創作でキャラ崩壊するのと
    エロを楽しむ同人誌でキャラ崩壊するのは天と地ほども違うこれは差別ではなく差異だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:58

    だからオレたち(全二次創作お気持ち派)がいるんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:59

    なんなら商業オリジナル作品でもエロと非エロでは求められるものが違う これは差別ではない差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:14

    「キャラを崩壊させて得られる利益(エロさ)」が「キャラが崩壊することへの抵抗」を上回るからやん
    逆にエロ同人じゃなくても「利益(面白さ)」が大きければ別にキャラ崩壊してもいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:39

    色々言い訳が並ぶと思うけど等しくダブスタなだけですよ
    エロには自分がお世話になるから基準が甘くなってそうじゃない奴には厳しくでるだけなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:20

    二次創作のキャラ崩壊なんてアンチ・ヘイトが多いからヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:43

    >>15

    そうだ それがどうした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:04

    厳密にはキャラデザだけ流用した別人だからどうでもええやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:09

    二次創作は脳で楽しむがエロ同人はちんこで楽しむんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:24

    本能を否定されると人間は怒るんだ
    だからエロのダブスタは簡単に認められないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:09

    お言葉ですがエロ同人のキャラ崩壊も批判されてますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:50

    >>1

    もしかしてキャラ崩壊で愚弄された二次創作者なタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:55

    >>22

    批判や疑問=当事者が負けたんスか? は世界が狭すぎると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:05

    >>23

    まぁそう怒らないでべつに負けたんスか?とは言ってないですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:22

    >>24

    ダブスタ批判する口でダブスタを主張して恥ずかしくないのかと思ってスレを立てたんだよね

    キャラ崩壊許すまじって旗頭掲げておいてエロいからセーフで流す蛆虫一人ずつぶち殺してやりたいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:20

    面白ければなんでもいいですよ
    エロければなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:23

    >>25

    まっガンバッてくださいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:44

    二次創作に対するダブスタに関しては絵師には一生同じジャンルの絵を要求してちょっとでも流行りの作品のイラスト描いたら同人ゴロとか抜かす癖に自分たちは流行りの作品乗り換えまくってる輩の方がムカつくんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:08

    >>25

    まさかメスブタってわけじゃないでしよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:55

    今のこの瞬間ナバホ族のチャベスは死に"誇り高き鷹"異常ダブスタ嫌悪者が生まれたのだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:11

    頭チンポ化なんてマイナーなジャンルはそもそもあまり見かけないし見かけてもスルーするからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:42

    メスブタの淫売化は無視する
    ただ一人称と口調を間違える者は確実に殺される

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:51

    まあ、ワシは原作では善人なのに見た目が竿役っぽい(デブやマッチョキャラ)からレイプやNTR役にするエロ同人は嫌いだからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:36

    >>32

    それは機械翻訳が透けてみえる外人の同人作品のことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:49

    そもそも言ってる人が違いますね・・・🍞
    掲示板は全て同じ人間が書き込んでると思ってるタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:26

    わしは二次創作自体愚弄してますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:45

    おそらく原作で頭チンポ化すること自体あり得ない=そもそもエロ本の存在が原作ではありえない前提の作品だからだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:54

    >>36

    今の時代だいぶ辛そうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:39

    女キャラの頭チンポ化は許容するのに、男キャラの竿役化はキャラ崩壊許せないというマネモブがたまにいるけど理解できないのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:40

    ハッキリ言って通常の二次創作とエロ同人に求めてるものはメチャクチャ違う。通常の二次創作はキャラの特性を踏まえた上での面白いストーリーを求めるのに対してエロ同人はシコれれば多少の引っ掛かりは無視できるから比べるのは話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:54

    >>15

    人間…よえぇ

    ダブル・スタンダードから脱却できないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:36

    >>1

    えっ最近はされますよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:04

    >>40

    お色気作品はですねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:25

    >>1


    お前一回でもNTR系のスレ見てみろ

    望みの光景が見られるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:59

    >>32

    俺と同じ意見だな…

    口調と一人称さあ間違ってなければいいんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:38:49

    >>32

    二人称が間違ってる作品も通すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:17

    原作では名字で呼びあってるのにボボパン中だけ下の名前で呼ぶ作品も通すな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:15

    そういう意見もあるからNTRや襲われる系の同人が増えちまうんッスよね忌憚のない意見ってやつッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:59

    >>33

    このローアインとかいうキャラ、チャラ男だし仲間とつるんでるしチンピラ系竿役にぴったりなのん...

    このゴルドルフ所長とかいうキャラも傲慢な権力者な竿役として適役っスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:46

    キャラ崩壊してないエロ二次=神を超えた神
    しゃあけど難易度が高すぎるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:16

    >>1

    このスレもジェネレーション・ギャップに満ちている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています