藤原ここあの作品を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:31

    まほあくのアニメが7月から放送するから、久しぶりにdearから全部読み直したけど、改めてこの人の描いた作品全部が神だね!
    アニメが楽しみ過ぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:26

    わたしの狼さん。から読んでたけど14歳ぐらいでデビューだっけ?同年代で驚いたなぁ
    訃報も突然過ぎてショックだったけど
    dearも妖狐×僕SSも好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:36

    蜻さま好きやったな
    SM判定フォーラムの関係者全員容赦なくSM判定してて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:48

    まさか今になってベアトリックスのあられもない妄想がアニメで拝める日が来るなんて

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:01

    シグマを裏切る昴とかいう分かりきってたけどよっしゃとなったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:35

    いぬぼく軽く読んでたけど
    守る側と守られる側にそこまで力の差があるように見えないからシークレットサービスの設定がピンとこなかったわ……
    誰と誰がコンビまではわかるけどどっちが守る側なのかが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:51

    渡狸とかいう不遇のいじられキャラと見せかけて作中1番のNVP

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:37

    dearもいぬぼくも良質な男女コンビとカプが沢山で好きだったな
    連連と野ばらの遠慮ない感じが良くてくっつかないかなーとか思ってたらおそらく将来的にくっつきそうな雰囲気出てガッツポーズした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:13

    犬僕第一部を読んだときの衝撃はすごかったな
    いきなりのバッドエンド叩きつけられて読み進めるの辛くなった
    ここで絶望展開があったから最後のハッピーエンドがより輝くんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:03

    >>3

    偉い人にもわざわざ聞きに行ったんだっけか

    歌詞もぶっ飛んでるしワザとだろうけど一部ピー音抜けてるし杉田はノリノリだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:18

    >>9

    いきなりキャラの年齢・外見が変わって何事もなかったかのように仕切り直された時は作者乱心したかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:11

    >>11

    反ノ塚以外死んで生まれ変わった上に前世の記憶の有無もあったから複雑になってたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:13

    紅キャロルプリノの魔王軍トリオ好き
    狼さんの頃は紅プリかな?と思ってたけどdearでキャロルがプリノのことちょっと意識してるっぽいの良いなーと思って結論どっちも好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:11

    いぬぼく大好きだったな〜
    コミックス派だったから帯で死亡ネタバレ喰らって死んだ思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:22

    >>7

    2章からの3章での命を救う流れがあまりにも良すぎて泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:50

    ストレイドールが好き
    小学生の頃に影響を受けて人形が肉体化しないかなとぬいぐるみを集めてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:55

    藤原ここあ先生の影響で女を溺愛する男が性癖になってしまった

    小桃と昴の関係性未だに大好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:18

    >>10

    あれ想像じゃなくて本当に本人達に聞きに行ったの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:20

    亡くなる間際のツイートが切ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:49

    >>7

    夏目とのキャラソンで終始ツッコミで歌わせてもらえない不遇っぷりで笑った

    でも歌詞が渡狸ラブソングで非常にエモい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:27:39

    カルタの歌でもちょくちょく「渡狸」が出てくるし目の前で「渡狸とキスを」とか可愛く歌われたら渡狸どうなっちゃうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:08

    >>20

    ボクの事は忘れてよ(忘れるかあああ!)


    ここの歌詞が最高にエモい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:29

    >>17

    さらに影響元を辿ると高屋奈月の翼を持つ者になるんだよな

    フルバ関連のムックか何かで寄稿してたはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:35

    アニメの犬僕って序章も終わってないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:28

    >>24

    あのまま悲劇が始まらない幸せな世界線なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:12

    >>13

    俺も最初紅プリ派だったけど最終的に三人一緒じゃないとダメだってなった

    けどそうなるとプリノのお相手ってあの二人と兄のお眼鏡にかなわないといけないっていうハードルがすごい高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:27

    紅プリ派だったけどプリノが憧れたキッカケの昴は影武者の紅だったとわかっても長い間目で追ってたのは昴だからと紅に恋心をスライドさせないのがなんか良かった
    プリノが紅を好きになるとしても1から紅を知った上でそうなってほしいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:41

    3人セットが大前提なんだけど作者のpixivにあるキャロル誕生日漫画が良すぎてキャロプリに若干傾きました

    www.pixiv.net
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:09

    俺はこの人のおかげでメニアックを知りました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:39

    無表情ロリ巨乳なカルタちゃん好き
    深夜のコンビニ帰りかなにかで敵襲受けて返り討ちにするシーンが普段とギャップあって最高だった

スレッドは7/3 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。