プライド…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:49

    マスタング、ホークアイ…糞
    エルリック兄弟、ロックベル夫妻…おもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:30

    陣営と思想で人を差別しないところには好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:17

    >>2

    まあロックベル夫妻は今から殺しに行くところだったんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:24

    不意打ち食らってプライドに食われた時はだぜぇと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのかプライドが死ぬ間際に出てきた時にキャラとしての魅力が最高潮になったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:07

    俺は信念を貫く者を無条件で尊敬する
    普通の人間にはやれない崇高な意思だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:13

    あわわお前はちょうどいいくらいの中ボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:37

    逆に軍規違反までして助けようとした筋肉ハゲ金髪のことは評価してるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:01

    ま、また出所の際に看守なんかをぶっ殺してヤバさをアピールするキャラか…
    なにっ単なるおもちゃ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:48

    >>3

    差別はしねーよ でも意思のぶつかり合いはたのしーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:00

    >>7

    おおっ!耐えられなくなったのか違反してまでイシュヴァール人を助けようとしてる!立派な行動なんや!

    よしっ じゃあ見られたらまずいから代わりに殺してあげよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:21

    泣き言言ってる軍人共…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:55

    ぶつかり合う意思が大好きだからどんな思想でも貫く覚悟あればなんでもいいでげすよの無敵の人なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:14

    >>7

    だからこうして逃したイシュバール人を荼毘に伏して責任問題にならないようにしてやるんだ満足か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:42

    >>10

    >>13

    思いやりの方向性が頭おかしいと言ったんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:42

    ヒャハハハハこいつ自分がピンチになったらなりふり構っとらんでぇ!!
    …貴方美しくないですねボカァン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:54

    >>7

    殺すの嫌だ嫌だ言いつつ結局命令通りに従うし何なら目を背けてる連中…糞

    殺すの嫌だから生きてた人間を命令違反で軍法会議確定ェ!でも逃がす…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:20

    最後の最後まで一番ブレてないんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:27

    >>10

    読んでたガキッのころは少佐の思いを踏みにじるクソ野郎だと思ってたのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:01

    信念を持ったブレない人間が好きな所が一切ブレないのは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:32

    >>18

    しかし、ああでもしないと自分が仕事放棄している事になって美しくないし、ウヤムヤにするのも無理なのです…

    実際、あそこで殺したからこそ軍法会議にはいかなかったわけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:27

    お言葉ですがおかしいのは私ですよ
    まっ分かってれば国家錬金術師試験もパスできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:35

    信念を貫く者=尊敬に値する神
    それはそれとして「お互いに信念を貫いた」際に結果どうなるかは別の話なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:36

    律儀に収監され服役するのには好感が持てる
    真面目に職務を遂行する看守みたいな人に対しても好感度高そうなんだよね不思議じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:57

    >>23

    収監されるのも本人的にまなるわなという認識だろうから文句があるとも思ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:10

    死ぬまでどころか死んだ後も価値観が一貫してるなんてびっくりしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:34

    >>21

    もしかして滅茶苦茶社交性と寛容さがないとできない生き方なタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:34

    普通の道徳心も倫理観も理解している上に大半のことには共感もしていそうな所に恐怖を感じるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:59

    >>14

    待てよ キンブリー自身があの場で殺さない選択を取るような姿勢は本人的には美しくなさすぎるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:54

    美学を持て…キンブリーのように

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:05

    >>28

    軍法会議物の尊い行いなのは認めるけど

    自分が仕事放棄する理由とは関係あらへんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:14

    異端なのに信念全肯定マンってそんなんあり?
    敵役の自覚がないんとちゃう?しかも、集合絵にもちゃっかり帽子もった手だけ映ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:28

    お前は美学を尊重する…ただそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:42

    >>23

    殺したら捕まるけどどないする?

    賢者の石が手に入るからまあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:01

    あなたはですねえ…エドワード・エルリックを理解していないんですよ

    ◇一貫して敵ながらこの短期間で理解してる狂人は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:51

    貴方 美しくねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:07

    こいつの去り際…神
    ど畜生なのに紳士的な態度を最期まで崩さなかったんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:59

    (スカーのコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:32

    >>11

    実際、タバコ吹かしてる軍人もウム…と肯定してるんだよね、正論じゃない?

    嫌なら最初から軍人ではなく民間人やってればいいんですよ、それはそれで尊重しますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:04

    仕事に真摯なタイプと思いきや上司爆破してんだよね
    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:23

    復帰したハボック見たら賞賛しそうな人、それが・J・です

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:25

    >>38

    実際、キンブリー以外の価値観からしても「正当性を感じない命令で殺人する自分」よりも「正当性もなく殺される相手」を直視するべきだし、それが嫌なのに軍服に袖を通し続ける事が欺瞞という考え方は真っ当だと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:32

    >>38

    うむ…こいつの場合絶対に殺したくないから軍人にはならないのもそれはそれで尊重してくるんだよね

    まぁそれと自分の任務とは無関係なんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:40

    >>37

    スカーはキンブリーの事滅茶苦茶嫌ってんのに

    キンブリーはスカー含むイシュヴァール人の事気に入ってそうなんだよね 怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:55

    ゴキンブリーやん、虐殺しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:12

    Jって何の略だよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:55

    >>45

    紹介しよう

    ジャジャジャジャーンだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:19

    >>45

    じゃじゃじゃじゃーん あなた方が知りたがってたJの正体は特に決めてましぇーん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:21

    >>45

    何って…ジャジャジャジャーンやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:27

    おおっ!お世話になった看守さんがおる!
    ムフッ お礼に娘さんの為におもちゃを作ってあげようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:24

    >>46

    >>47

    >>48

    禁断のジャジャジャジャーン!三度撃ち!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:13

    不思議ですね・・・ 悪党に変わりないのに最後まで美学を貫いてたせいか魅力的なキャラに見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:31

    >>49

    これキンブリーが外に出たあとに爆発したと思ってたのがオレなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:20

    ゾルフ・ジャジャジャジャーン・キンブリー ブラッドレイ式五刀流 グラン准将の死に様 がハガレンを支える
    ある意味最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:10

    >>41

    自分で軍人の道を選んでおいて今更欺瞞抜かすのは醜い!

    マジで言ってる事はこれなんだくやしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:05

    殺しは好きだけど不要な殺しはしない
    それがキンブリーです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:48

    >>52

    (ゾルフ・J・キンブリーのコメント)

    そこまでクズにはなれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:12

    あんな大勢集まっているところでマスタングみたいなことを言い出したら任務に悪影響があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:32

    >>55

    仕事以外での殺しってやった事あるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:24

    >>58

    賢者の石の返還要請に逆らった時は当てはまる気がする

    それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:00

    でもね俺 キンブリー的には軍人として殺してることに目を背ける=ゴミって判断はしても
    大総統になる事を決意した場面以降の大佐を見た場合はかなりの賞賛を送ると思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:50

    実際マスタングはヒーロー気取りしてたら現実とのギャップからブー垂れてた甘ったれでしかないんだよね未熟じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:15

    >>29

    本当に美学持ってるのはルールで禁止スよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:55

    >>49

    もう戻ってくるなよって言う労いの言葉をかけられたからイタズラで済ませたって感じがあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:06

    >>60

    ウム…あそこから折れずに青臭い理想を貫き通したのは見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:03

    >>60

    実際、あの当時が失望だっただけでイシュヴァールを回想してる時のマスタングとホークアイは殺めた命から目を逸らさずに背負う覚悟もしていたからね


    エドの時も「殺さない覚悟」のアンサーを聞く直前の視線は冷ややかだったりするしそういう意味でもキンブリーの評価軸はフラットだと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:10

    エドや少佐が神判定なあたり殺したくないのに軍の犬になるダブスタ自体は否定しないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:21

    仮に徴兵でむりやり軍人にさせられたやつが泣き言いったらどういう対応するのか気になるっスね
    冷ややかなのもこいつなりに気遣うのもありえそうな疑問ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:16

    >>66

    大した信念や意志もなく流される輩が嫌いなだけで、衝突覚悟で向き合ったり思いを貫き通そうとする場合はお眼鏡にかなうのだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:37

    >>66

    ダブスタでも意志を持って貫くつもりならよいと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:27:21

    殺したくないのに殺す=糞 覚悟も信念も無いんや
    例え命令でも殺さない=神 美学を突き通してるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:36:54

    逆にいうと理由は色々だが俺が殺したいから殺す!はキンブリー的にはオッケーなんだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:37:28

    >>34

    何度もエルリック兄弟の殺さない覚悟を突いて追い詰めた上でその覚悟によって生き延びたライオンさんに喉笛を裂かれたんだ、も…もう彼らの強みとして認めるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:30

    言ってることが正論なだけじゃなくて自分もそれを貫き通してるところには好感が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:42

    「「「「キンブリー…糞」」」」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:29

    美学に従って生きているところには共感が持てる
    まあ、ずっと牢屋に入ってもらいたいのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています