金子馬がウマ娘になったらを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:00

    色んなキャラのシナリオからサイゲはプイを強すぎて周囲を霞ませる光ってキャラ付けしてそうだからプイシナリオは過剰な注目で自分やライバルを傷つけられて苦しむ話がありそう
    こんな感じでシナリオとかキャラ付けを妄想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:57

    松国ローテ繋がりでクロフネとキンカメのトレーナーが親戚だと面白いかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:10

    キングカメハメハは多分史実を超えていく感じになると思う
    目標にはないだろうけど、有馬に出走したら隠しイベントがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:38

    サトノとマカヒキしっかり絡めてほしい。この二頭どっちも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:11

    スレ画のビキニアーマーガアの幼体はなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:57

    ポタジェがきたらポタジェの畑要素は拾って欲しい
    ポタジェが作った野菜食べたらG1馬になれるみたいな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:08

    アパパネとディープの絡みが見たすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:25

    ダイヤとは仲の良い幼馴染で
    シーザリオからは可愛がられ
    キタサンやダイヤなどとレースで全力をぶつけ合う

    そんなシャケトラの育成シナリオが書きたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:32

    >>6

    金子さんの勝負服カラー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:42

    >>6

    カラーリングが黄色・黒・青と金子HDの勝負服と同じだからじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:46

    オレ キンカメ 褐色デカパイノママデイテホシイ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:28

    カネヒキリずっと待ってんだ
    たぶん育成ストーリーでは都合上屈腱炎のことあんま触れらんなくてラストの東大はヴァーと!!!!!!との頂上決戦になると思われるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:37

    ラインベックが来たらトレーナーに武士沢要素は入るのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:53

    アンカツのキンカメは誰が乗っても勝てる馬だったからトレーナーはちょっと弱気で情けないキャラだと面白いかもしれない
    そのせいで無理な走りを止めきれなくて怪我させちゃうとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:11

    ソダシはアイドル路線になりそう

    個人的にアカイトリノムスメは見たいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:16

    ディープとアパパネは幼なじみとかになりそう
    下手したら金子馬みんな同じクラブ出身とかになるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:58

    ワグネリアンとキングとの絡みがみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:30

    >>18

    言うてサンデーとかはそこまで繋がり無さそうだし、無いかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:14

    >>19

    もしかしたらメインストーリーでワンチャン見れないかなって期待してる俺がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:23

    映画であんなに堅物そうだった
    ペリースチームさんが
    カレンとインスタライブやってドギマギしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:16

    >>17

    アイドルキャラはもういるしできれは本人はそんなにアイドル扱いを望んでないといいと思うんだよね

    白毛が強いことが当たり前になるのを望んでるといい


    なるかどうか微妙という線は置いといてママコチャは昔一部で描かれてたようなソダシを恨むようなキャラには絶対してほしくないというのはある

    だってずーっと大物の出ない家から出た大物だよ?それは強制される呪いじゃなくて希望が持てる祝福じゃん

    それで恨んだらソダシ可哀想だしママコチャがそんなクズなわけねーだろ!って思う

    若干やばいレベルで崇拝するのはアリです、まさにidolla

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:25

    走っても走っても白毛であることが一番注目されるのに悩むソダシはありよりのあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:10

    >>17

    桜花賞:白毛のアイドル

    オークス:ゴルシ産駒初G1にして初クラシックかつ総帥の執念

    秋華賞:個人馬主の個人所有馬同士による産駒の勝利


    どれも物語性が深いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:43
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:53

    >>5

    サトノダイヤモンドの池江泰先生が、父がディープで勝てなかった凱旋門賞をディープ産駒で勝って馬車に乗せたいって話好きだから何かしらで入れてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:18

    つまりウマ娘版ダイヤモンドの功罪…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:20

    >>27

    ダイヤとプイは関係が深いけど今のところダイヤはプイ匂わせやってないからどうなるかな

    突然プイのために凱旋門勝ちますするのももアレだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:30

    勝負服カラーをウマ娘の勝負服に落とし込むの毎回見ててあーなるほどってなるからそこも期待してる
    結構特徴的なカラーリングと模様だからそれぞれ見ただけで気づくレベルだと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:01

    >>29

    いやガッチリ凱旋門賞と絡めなくてもいいよ

    一緒に馬車みたいな乗り物に乗るだけでも笑顔になれるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:35

    >>30

    原案だとプイの勝負服は模様まで取り入れてて面白いと思ったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:34

    >>31

    なるほど

    それだとサトノ家の財力でどうにでもなりそうだから有り得そうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:20

    サイゲの技術力があたおかレベルで凄いのはサンデー組の勝負服で実証済なので、金子組の勝負服も楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:57

    アニメだと金子の勝負服分かりやすかったけど映画のクロフネは金子要素ほぼなかったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:02

    アパパネのブエナ倒してノリに乗ってきたところでスノーフェアリーにやられるの見たいけど金子以上に実名厳しそうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:35

    ブチコ姉妹は仲良しがいいな
    ママコチャのおかげで(悲しいが)無事引退できたという見方もあるし
    ソダシやハヤヤッコは幼少期から注目に慣れすぎてて一周回って全然気にしてないとかでもあり

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:34

    シロニイとか綺麗な目になりそうでウマ娘として見てみたいけど難しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:42

    >>36

    分からん

    ただ、実名で見られるなら是非とも見たい馬ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:47

    ディープのCV沢城みゆき

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:58

    最近はシナリオで進退についても触れられるようになってきた印象だからプイは後進の育成のために早めに引退してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:53

    >>41

    多分ノーマルもグッドも引退後の話になるんじゃないかなと予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:31

    >>38

    見てぇな…ソダシ・ハヤヤッコとビジュアル系アイドルグループ組んでるシロニイ

    成績的には厳しいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:32

    >>41

    クロフネ、キンカメと一緒に有名なトレーナーになってほしいし現役時の自分のトレーナーともずっと仲良しでいてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:24

    >>41

    ザリオと一緒に後継育成について学ぶために外国飛び回ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:23

    ネオユニの言い回しが大仰なのもあるけど『特異点』呼びにキンカメ(大王)と合わせて
    「根源を塗り替える2個体により──歴史は大転換点を迎える」って言われたり、
    クラフトシナリオのイベントでは
    「自らが創った時代を通して、未来を作る」ウマ娘であることを言われてるんだよなディープ
    三冠ウマ娘が学生身分を通り越した人生観だったり浮世離れした性格してる分やっぱりディープも超然としたウマ娘なんだろうかと思ったりする
    「実は普通の子なんです」みたいなのはあんまり好きじゃないからその方が良いな個人的には

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:50

    >>2

    いらないです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:52

    >>45

    その最中海外のウマ娘にも弟子ができてその中にロダンがいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:51

    あとは金子馬はシークレットかつ、シャドバのRAGE決勝前のカードPVみたいなの作って欲しい


  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:41

    >>46

    基本的には走るの大好きな普通っ子なんだけど纏ってるオーラが違うというか、何か異質な才能が残ってるとかは十分あり得そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:55

    >>46

    ジャンポケの隠しイベントでジャンポケが作るチームの影響で大王と特異点が現れなくなるって言及されてたから、史実では二人の方が大チーム作るってのもありな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:20

    トゥザヴィクトリー来て来て
    息子たちはカノープスいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:24

    ラブリーデイハートマークのフリフリの可愛い衣装できてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:12

    >>51

    実際2頭共長らく日本競馬を牛耳ってた存在(大種牡馬)だしな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:26

    >>53

    名前的に絶対晴れ女だよねラブリーデイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:55

    影が薄いブラックホーク

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:52

    >>56

    トレーナーにも存在を忘れられる哀しき過去…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:40:19

    ブラックホークは外人ぽくカメオは日本人ぽく似てない兄弟

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:00:30

    アパパネの同着はどう描くのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています