アウラ「私の子供達がー!プラントも焼き払ってやるー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:04

    もしかしてこの戦い負けてたらガチで世界滅んでた…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:25

    そこはオーブじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:45

    あのセリフ聞くと誰もが「………えっ!?」ってなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:11

    プラントやいたらクーデター側の離反するんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:44

    >>2

    デスティニーに三乙したところで「プラントも焼き払ってやる〜」って言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:44

    ジャガンナートも死んだ以上プラントも取り込めないと思ったら撃つだろうなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:51

    オーブもプラントも、焼き払ってやる〜!って言ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:25

    さすがにレクイエムに世界を焼くほどの火力はないしあの場でオーブやプラントを焼いたらそれこそ大義名分失って総攻撃喰らって終わる
    というかプラントの反乱が鎮圧された時点でもう詰んでるからやけくそ状態なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:45

    いくらアウラ配下でも四方八方にレクイエム撃てって言われたら初代種でパトリックに反逆した兵みたいになると思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:52

    思い通りにならなくて癇癪おこす子供そのものなんだよなここら辺

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:04

    ナチュラルコーディネイターが憎いとかじゃなく癇癪でやろうとしてたのが恐ろしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:14

    オーブもプラントも焼き払ってやる!cv田村ゆかり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:32

    プラントにレクイエムやったら単なるキ◯◯イに刃物になってしまう
    まあファウンデーション軍の生き残りは拷問で情報吐かせてから皆◯しになるのが妥当かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:46

    プラントはプラントで軍の大部分が離反してガッタガタになってる最中だからそこにレクイエム食らったらもう収集不可能な絶滅戦争だろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:48

    仮に勝ったとしても残りの世界全部を敵にして勝てる程オルフェもシュラも強くないしただのヤケクソよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:11

    ラクスが居ても国もアコードの立場も対して良くはならないとか
    大量破壊兵器使ったら常にマークされ続けるとか考慮してないだろうからな
    プラントも壊してしまえ〜くらいは言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:31

    とにかくレクイエムが癇癪を起こす子供に持たせるのには危険過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:53

    小説版だとアウラには人生の全てをつぎ込んだ研究成果が敗北した時点で世界に未練はない感じ?
    残っているのは自分の失敗の結果の縮んだ体だけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:48

    プラントは宇宙にあるからねレクイエムを即狙える立ち位置
    連合軍の宇宙軍はほぼ壊滅状態だしジャガンナートはアウラたちとは対等関係と思い込んでるし違うとわかって反旗翻したらレクイエム狙ってくる可能性は高いから計画成功したらプラントは邪魔でしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:17

    でも正直ここの頭ガシガシしながらヒスってるひよこババアはちょっと可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:36

    >>14

    いや地球のザフト基地はどこもクーデター賛同せず静観状態だしプラントの反乱軍も即鎮圧されたくらいの規模しかないよ

    だからジャガンナートも議長捕えられなかった時焦ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:46

    >>21

    中枢とはいえ所詮アプリリウス市内だけの規模しかないクーデターだしな

    地上拠点のカーペンタリア基地とかに逃げ込まれて実情バラされたらもうダメだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:16

    >>21

    レクイエム防衛のための戦力とはいえ自分含めて主力を宇宙に回しすぎてたのが敗因かもね

    まさかプラント側が1日かからずに制圧されるとは思うまい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:28

    アウラがヒステリーおこして焼き払ってやるいうまえに
    エザリアさんがレクイエムがむくまえにって
    可能性予測されてたんだよね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:47

    >>21

    他は描写が無いから不明じゃない?

    少なくともハッキリと議長派(NOTクーデター派)とは言えないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:49

    >>25

    描写がないことが何よりの描写じゃね?

    オルドリン市からカナジに逃げ込むブルコスにユーラシア軍が出てこないみたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:43

    >>23

    ジャガンナートは連合の宇宙艦隊倒してコンパスがなくなった以上はオーブさえ片付ければどうにでもなると思ってたのかな

    アウラがプラントにレクイエム撃とうとしたこと知ったらどう思ったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:15

    >>24

    そりゃアウラの計画を大体知らされてたら確実にプラントは邪魔になると予想できるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:16

    >>24

    風向き見る能力高すぎる…流石ザラ議長時代からの生き残りだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:21

    >>26

    不明はどこまでいっても不明だから確定情報で語るのは危険だぞ

    議長派の基地が居るならそもそもボアズの隠し戦力なんてあてにする必要がないとも言えるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:06

    >>30

    不明なんだからザフトの大部分が離反したというのも確定じゃないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:34

    >>31

    それは俺が言ってるわけじゃないから勘弁してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:06

    ブルーコスモス勢力とザフト脱走兵勢力の大規模テロを止める勢力が衰退すれば、世界は勝手に炎上して荒廃するからな
    連合は内乱と大手スポンサーが潰れて疲弊しているし、後はオーブとプラントを潰せばよし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:40

    最後のミレニアム突貫の時の背もたれに縋ってるシーンを可愛らしいと思いつつ見苦しいとも思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:38

    >>34

    顔が恐怖で婆さん寄りになってる

    良かったなアウラ、一部分だけ元の歳に戻れたぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:43

    プラントのクーデター鎮圧された時点でクーデター側の拠点が無くなったし
    ラクスが「ファウンデーションの監禁を逃れ~」って国際放送で話した時点で正当性もまるっと消え失せたからな
    小説版だとラクスが拉致られた時とずっと同じ格好していた理由も補足されてるから
    よれて皺になった服が発言を裏付けているって一文もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています