ここだけスパロボW上映会が行われているC.E.

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:35

    参加者は劇場版時点でのネームド。死亡者は幽霊として参加

    映像はゲーム画面ではなく、ゲームのシナリオ通りアニメ化されているものとする


    このスレの影響で建てたスレです

    (クロス)アコード… 心を読む敵か!|あにまん掲示板右と思い、左に動く。上と念じ、下へと動く。思念は読めても動きは読めまい!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:48

    W側のシナリオはどうなってる?ルート次第でニコルとトール生存、カナード同行とかあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:32

    クルーゼ戦、間違いなくクルーゼ本人が解釈違い起こして血管ブチギレそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:36

    >>2

    多分全生存+全合流ルートだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:22

    >>4

    欲張り過ぎだと思うが3周目以降で条件クリアで別ルート限定も手に入るとかあったらなぁってなるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:32

    >>2

    そらもちろん全員生存・合流ルートよ。カナードとレイピアみたいな2択なら種系優先になる感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:06

    キラ・フレイ・サイ和解のシーンを見て「なんで私はこうなれなかったのかしらね…」って寂しそうにしてるフ霊はきっといる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:41

    ディアッカ、ちょっと泣く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:59

    150ガーベラとかローエングリンランチャーとかみたいなアストレイ系のすごいの見て、「…え、こいつらこの世界にいるの?」って誰かが固まりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:01

    >>9

    種自由の時の自分たちの装備見直してから言おうね、特にキラ君!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:02

    >>9

    なんならアッシュを見て面々があんなのがザフトに居たなんてと驚き

    さらに親父があんなのにザフト版イージス発展機を任せてラクスを始末しようとしたのに絶句するアスランが浮かぶな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:14

    >>10

    その発想はなかった。組み込もう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:02

    >>10

    まぁ種自由時でもローエングリンを携行させた機体って割と脅威だよね…

    あとNJCの管理がなされてるのには羨ましさを感じた後にフェルミオンミサイルという核ミサイルよりヤバいのが出てきて唖然としそいう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:34

    フレイがAAに拾われて「成程、この世界では核は奴らの手には渡らなかったようだな」ってなってたら
    フェルミオンミサイルとかいうもっとヤバいのがアズラエルの手に渡って「ファッ!!?」ってなるクルーゼ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:12

    >>8

    だけどニコルが生きている上にニコルとマブダチになるやつとコンビ組んでる未来を見て苦悩しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:42

    第2次Wやるとするならストーリーの核になりそうなのは
    続編有りorW本編で原作ストーリー未完走って事で
    ガンダムW・FT、種運命&自由、覇界王、フルメタ辺りに新規参戦枠って感じになりそうだけど
    W本編後の地球圏で種運命&自由のストーリー始まりそうなイメージ沸かんし
    GGGの勇者達は無事に帰還出来てるから覇界王の切っ掛けが無くなってるし
    あの世界でアマルガムとか木っ端勢力過ぎて大した混乱起こせそうに無いしで話が広げ辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:07

    >>13>>14

    ちなみにフェルミオンというのは宇宙の騎士テッカマンブレードに出てくる

    「反物質」素粒子です・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:30

    >>17

    ハイライン「フェルミオン誘導方式がウンタラカンタラ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:27

    >>16

    あと地球外からの脅威って明確な敵対存在がいるから内輪もめや余計な真似する余裕が無いだろうしね

    マブラヴオルタみたいな内輪もめやるにしても対人類戦の記憶が新しいし

    ラダムもあくまでアルゴス号乗っ取った連中を滅することができただけで異星人テッカマンもまだまだ現れてきそうだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:22

    SEED参戦してるって事はこの世界にもアコードいるって事になるよな…
    これ見たファウンデーション勢、この世界では目的絶対果たせないって確信してそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:42

    最終話
    劾「していた」
    ロウ「してた、してた!」
    キラ(していたね…)
    シン(していた!)
    みんな(していた…)
    アスラン(していた?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:00

    カズマはキラに発破はかけるけど、目の前で血涙流すか終わった後でミヒロかシホミに「よく頑張った」と褒めて貰える。
    多分彼女出来てそうにないし、めっちゃ羨ましいんじゃなかろうか(それはそれとして間男を運命っぽくほざいたオルフェ達はムカつく通り越してブチ切れてるのでファウンデーション艦隊をヴァルガードで殴りまくる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:24

    >>22

    ヴァルザカードじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:32

    サラッと言ってたけどルリルリもメンデル産っぽいこと口走るんだよね(キラの出生についても知ってたっぽい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:55

    >>23

    アルムアルクスとアルムストラは分離して、インファレンスと一緒に旅立ったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:33

    フルメタ組やマジンガー組の学生生活のシーンを見てふと気付くヘリオポリス勢
    「あれ?そういえば僕(俺・私)の学歴って…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:10

    ロウがストライクからキラを救出するシーンで、この世界でもロウに助けられたんじゃないかと思い至るキラ
    多分上映会終わったらなんとかしてロウ達と接触しようと試みるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:46

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:13

    >>24

    アウラに揃って失敗作呼ばわりされることに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:11

    >>29

    グルヴェイグやバルドル級の艦隊が酷いことになりそう…

    まだメイリンにハッキングされたほうがマシな損害を被るだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:21

    そもそもW時空って運命以降が始まるのかという疑問が…

    とりあえず、W終了時に残った敵勢力ってどのぐらいだ?スーパー系は軒並みに消化しててリアルも大半消化済みで未消化なのは種運命公以降とフルメタぐらいしか残ってない気がするんだが、、、ロゴスとアマルガムの合体事故は面白いきがするけど、それと議長で50話引っ張るには勢力として弱すぎるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:36

    偶然一命を取り留めたトールとニコルが病室で意気投合
    して友人になるシーンで一斉にうつむく初代組

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:42

    >>31

    テッカマン・オーガン・ナデシコ・ゴライオン以外は何らかの続編なり関連作品なりあるからそっちから持ってきてどうにか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:55

    >>24

    こっちの世界だと妹分がいるんだって感じてしまう准将

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:16

    >>33

    テッカマンブレードは実は2の続編である小説水晶の少女があるぜ

    生まれつきラダムを受け付けない体質の異星人が出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:02

    >>31

    トリプルゼロ「やあ…え?関わるきっかけ無かったから出て来れない?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:07

    オーブ本土にラダム樹が生えまくるのはJとWのどっちだっけ?
    下手したら、シンがガンダムのパイロットじゃなくてテッカマンになってたかも知れないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:59

    >>37

    ラダム樹自体はどちらでも生えてるとは思うぞ?

    ブレードⅡの面々が飲み込まれるイベントが起きたのはオーブじゃなくて東京で、Jではラダム樹がテックシステムとして起動する前にオメガを倒してるから。

スレッドは7/2 08:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。