そういえばふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:11

    仮にこの人に強化が来て観察眼が全体になったら使われると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:38

    手持ち次第かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:32

    使いまくる全体に50とか夢広がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:28

    全体にNP50とクリバフと攻バフ負けるのは夢が広がりますわよ奥さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:39

    自分の可能性なんか見ても悲しくなるだけだから自分は対象にならないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:34

    自分以外に30まくのでもありがたいよ⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:57

    いや、こんだけ活躍?してるし多分ピックアップ来るよなーって思ったんよ
    そしたらいい加減強化来てもおかしくないよなー、って
    じゃあどこ強化する?……って考えた時に観察眼全体化なら色特化系サポーターとも役割被らなくていいんじゃないかなーって思ったわけです、はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:58

    使われるとは思うけどその強化は十中八九無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:06

    全体NP50が初めて数分で貰えるゲームになっちまう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:28

    仮に強化来るなら観察眼に宝具バフとかかなと妄想する事はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:49

    全体NP50でも本人がアタッカーじゃないから闇コヤンムーブは難しいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:14

    システム運用なら単体30でもいい
    横並べ運用なら全体配布嬉しいけど本人が攻撃宝具じゃないと使いづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:29

    今でも初心者がすぐ入手出来るし色問わない便利枠では有るけどもう少し何か欲しいよなぁって思っちゃう性能してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:44

    観察眼をクリバフ目的で使ってる人どれくらいいるのだろうか
    NP30としか見てなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:01

    現状でも
    ・アタッカー2で殴る時
    ・防御バフ重ねて100%防御狙う時
    ・クリ殴り1名の時
    それぞれで普通にピックしてるからそんな弱いと思ってない
    チャージ1減らす宝具も火力バフとして重宝してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:03

    まず17巻も小説出てる人気シリーズの主人公ってだけで
    持ってる魅力の厚みが凄いよなエルメロイⅡ世
    エピソードの量もイラストの量も型月トップクラスだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:03

    全体50はモルガンですらCTの制約受けてるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:05

    >>16

    突然どうした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:14

    観察眼に強化入るなら星関連じゃないかねー
    集中か大量獲得のどっちか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:20

    現状のサポーターってNP付与は飽和気味だから渡せるバフ量の方が重要だしな
    宝具バフでもつけてくれた方嬉しくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:29

    >>16

    スレ「スキルが変わったらどうなるだろうか」

    16「17巻も小説出てる人気シリーズの主人公魅力の厚みが凄いエピソードの量もイラストの量も型月トップクラス」


    日常でも会話できてないタイプか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:31

    >>21

    好意的に解釈するなら小説のエピソードから強化案を引っ張ってこれる!とかか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:27

    >>21

    空気読めない早口オタクが浮いてるのは判るがだからといってわざわざ触れて煽るな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:54

    ぶっちゃけNP渡せるだけでBAQや宝具バフないから強化されてもいいのよねこのロンドンスター…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:59

    >>22

    ちょっと厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:49

    >>24

    恒常キャラだから難しい塩梅よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:24

    ぶっちゃけ原作のエルメロイ二世ってバフというよりデバフだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:57

    >>26

    その辺どんくらいが丁度ええんかなー、って気になる

    攻撃宝具じゃないしモルガンより緩くてもいいのではって気もするし、いやモルガンも制限されてるのに行けるか……?みたいな感じもするというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:58

    あり得ない強化を妄想じゃなくて現実的な強化を考察したい
    近接2例のセタンタや清姫の強化も鑑みつつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:36

    >>29

    攻撃時NPチャージ状態付与

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:06

    >>29

    (やだよ攻撃時NP獲得を味方に付与とか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:04

    自分に付与だとクソ強化だけど味方に付与ならシステムやりやすくなるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:41

    >>30

    >>31

    でもw孔明で黒王挟んだら宝具撃つだけでもう一回撃てるドン!になるのはちょっと見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:45

    せいぜい鑑識眼に宝具使用時チャージ段階上昇が付くとかそんなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:18

    >>32

    オルタパターンのやつならわりとヤバい方な気もするなぁ、他者付与版攻撃時NP獲得

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:14

    >>31

    でもまあ有り得そうな現実的なラインはそういう「レベル」だよなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:36

    仲間に攻撃時NP付与渡せるのはめっちゃ強いだろ、今システム出来ないヤツとか普通に出来るようになるの結構いるんじゃねーか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:55

    >>37

    通常攻撃だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:45

    >>37

    セタンタが清姫がボロスカ言われた理由

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:25

    仮になんかスキル強化されるにしてもつくなら宝具バフとかだと思うけどな
    色関係ないバッファーなのが孔明の売りやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:51

    攻撃時NP獲得つけるなら毎ターンNP獲得のほうがいいような気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:49

    訂正入れたいんだけど>>36で言ったのは『強化来てもそういう「レベル」のもの』であってわかりやすい横バフや色バフじゃないのが現実的よねって言いたかった

    「そういうレベル」っていうのは反応が良くなかったスキル強化たちね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:18

    観察眼に地特攻バフとかダメですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:08

    >>40

    それが現実的かっていう話だな

    同じレアリティで強化された後のライネスはどうだっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:09

    一応言っておくと、セタンタも(スカサハも)清姫も、「通常攻撃時」じゃなくて「攻撃時」だから、宝具でもNPたまるぞ

    仮にその効果を他者付与出来たら、結構強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:33

    >>42

    現行に絶妙に噛み合わないやつが来そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:52

    絶妙な噛み合わなさのある強化が来そうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:47

    攻撃時にNP獲得は自スキルだからなあ
    更にはキャラの戦闘スタイルによってはハズレ強化扱い
    付与できる攻撃時に何か系が来るとしたらせいぜい攻撃時にスター獲得状態を付与あたりだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:16

    >>48


    鑑識眼 A を強化!

    味方単体のクリ威力アップ(3T/20〜50%)

    &NPチャージ(30%)

    &【通常攻撃時にスター5個獲得状態を付与(3ターン)】


    有りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:25

    こういう方向のグロ強化ありえそうでしんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:14

    『鑑識眼』が『グレートビッグベン☆ロンドンスター』EXに強化!
    NP30の配布対象が味方全体に!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:43

    >>51

    地獄of地獄

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:29

    >>51

    無い妄想はやめるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:01

    >>49

    今の強化傾向だとこういうのを平然とやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:22

    こいつが汎用サポみたいな面してるのってW王の両方にいい顔してる結果だと勝手に思ってるんだがその観点だとまぁ大体必要なもんは持ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:07

    スカサハとネロの良強化は忘れ去られセタンタ清姫の強化が擦られる…
    悲しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:26

    >>56

    孔明は既にNP50配布という強化はもうないレベルにあるという大前提忘れてないか

    そんなこと言い出したら強化はないという結論にすらなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:59

    孔明2人で延々と宝具打ってチャージ減とスタンできるようになるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:01:27

    >>58

    クソコンボすぎる

    現状でも孔明二人でチャージ減とスタンハメやろうと思えばできるのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:08

    強化来るなら単体への3色20%バフか宝具バフとかでトップ所には敵わないけどもどの色でもまあまあサポ出来ますよって感じを伸ばす風になるかなと予想してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています