猟友会「特大のリスクを負って文句も言われて報酬も子供のバイト以下なら出動しない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:35

    熊って花火とか持っといて火をつけたら追い払えるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:26

    クソほど明るいバカ懐中電灯で目潰ししてガソリン掛けて火付けたらやれんのかな熊
    ちゃんと燃えるならワンチャンあんのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:59

    >>2

    出来るかもしれないけど死のうが死ぬまいがとりあえず周囲に被害が出るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:15

    >>1

    無理です

    あいつら慣れるし数十キロのスピード突っ込んできて即死級の攻撃を通常攻撃として出してきますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:23

    >>2

    バーニン熊として暴れまわって被害でそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:41

    >>2

    自分と周囲の森ごとこんがり焼けてもいいなら

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:11

    今の時代の熊って相当人馴れしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:44

    銃弾跳ね返されるらしいから弓矢の方がマシだったりするのか?と思ったら日本では法的にアウトなんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:10

    >>2

    多分必死になって暴れるから周りがとんでもないことになると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:15

    なんで自衛隊の仕事じゃないんだろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:51

    >>10

    自衛隊をこれにまで付き合わせたら申し訳ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:17

    >>8

    もちろん滅茶苦茶銃の方がいい

    威力命中精度飛距離連射性持ち運びの楽さ

    総合的に銃に勝る弓なんてあったらとっくに使われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:38

    報酬低すぎって言われた奈井江町は8500円/日くらいで対して札幌は25000円/日くらいらしいね
    札幌が適切かは置いといて命懸けで同じことしてここまで報酬に差があれば文句言いたくはなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:40

    >>11

    実弾演習になってちょうどいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:36

    >>10

    害獣駆除として都道府県知事が命令したら出動できるし、したことあるけども

    あと仮に市街地で発砲したら大問題になるよ

    警察じゃないんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:38

    >>14

    ラケット振ってゴルフの練習になると思う?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:13

    >>16

    割とそういう練習あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:30

    熊狩りのドキュメンタリー見たけど足跡探しがメインだったから
    自衛隊には無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:22

    あと保護され無さすぎてヤバいとか
    流れ弾で住民に被害出たら(物損でも)免許取消しありうるなんて怖いぞ
    頑張って取った免許をわざわざ取り消されるリスクはってまでバイトなんてやらんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:04

    そもそも動物狩りと戦争じゃノウハウも何も違うし代用できる装備ないし…
    実弾演習なら諸外国と程度の差はあれどちゃんと年間で予定組んでやってるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:12

    >>18

    求められるノウハウや技術が違いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:42

    >>10

    言っちゃあ悪いけど被害額が大きくないと動かせないんだろうなぁ

    漁場を荒らすトドを駆除した時は一帯の水産業が崩壊しかけてようやく政府と自衛隊が動いたと聞くが


    三毛別みたいに地方の町が存続できないレベルの獣害になったら現代の自衛隊も出動するのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:44

    熊が出没して危険?

    ふむ…ではクマを余裕で殺せる生物兵器を作ってそいつに戦わせたらよいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:52

    ドローンで奥地の方に撒き餌して民家から遠ざけるとかできんもんかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:04

    >>24

    過剰にクマを増やして結局人里に流れてくるじゃねえかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:13

    社員が海岸お掃除して社会貢献しています☺みたいな会社より
    スポンサーとして猟師雇うのが社会善とかすればいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:13

    >>23

    ハブvsマングースやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:27

    >>15

    山林ならよかろ

    事前告知して大々的に山狩りするのはアリじゃねぇかなってここ最近の熊害見てたら思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:39

    自衛隊でやるなら、専門部隊立ち上げてになるだろうが
    対人武装じゃ威力が足らないからな…

    やるなら対戦車ライフルでも持ち出してになるかな?
    市街地に降りてきた場合のみ、かつ正規ルートで要請があった時で、建造物等への補償は要請者持ちかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:46

    >>27

    そのマングースは人間の首をちょん切るんスけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:13

    >>17

    それはラケット等を使ってゴルフの練習をするであって

    テニスの練習をしてるわけじゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:58

    >>27

    たまにハブが勝つ

    修学旅行の時にマングース負けててクソ笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:19

    跳弾防止に土で防弾壁を造って、
    そこに警察か自治体職員で誘導すれば自衛隊で対処出来るのに。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:29

    >>29

    対人狙撃銃でも火力として十分だけど

    それ使うようなエリートをわざわざ猟師として常駐させるのは勿体ないしな…

    財務省職員に対処させたらコストゼロで完璧じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:27

    人はなぜエミュー戦争から軍隊は動物狩りには向かないと学ばないのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:57

    対熊鎧着た公務員が戦えばええヤンケ
    槍とか斧で勝負するヤンケしばけヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:36

    >>31

    熊を使って山林ゲリラ戦対策をするんだ

    突発遭遇戦に備える訓練にはなるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:54

    >>22

    確かトドの駆除もあくまで沖合での実弾演習でそこに「たまたま」トドの群れがいたってことじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:11

    >>37

    人間と獣は違うんですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:28

    自衛隊なんか所詮5年か10年程度しか訓練してない上によそ者
    数十年地元で猟師やってるジジイの経験値と地の利には足元にも及ばないの
    そのジジイでも手こずるのが熊なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:37

    >>39

    何いってんだ、ゲリラなんて獣と同じだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:18

    なんか中学生が湧いてますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:11

    >>36

    これ着ても衝撃そのものはモロに来るから、一発殴られたらお死まいでは。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:48

    予算あって法改正してなら自衛隊でもできるだろうけど
    それより警察の役目じゃないんですかそれはってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:10

    >>40

    北海道のヒグマ獣害事件を調べてもちょくちょく猟師さんが返り討ちにあってるのを見るんだよね

    羆は実質プレデターなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:10

    >>41

    機動力、行動目的、その他諸々違いすぎるわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:27

    まぁどちらにしろ民間の有志に頼るのは限界が来てるから公務員が担いましょうねになるんじゃないかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:24

    >>46

    人を殺しにくるということは変わらない

    むしろそれ以外上位互換の熊と戦うのは理にかなってるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:03

    >>45

    どっちかというと猟師がプレデターで熊がシュワちゃんでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:19

    >>12

    かといって弓が無力かというとコンパウンドボウならグリズリーを仕留めることも難しくないので

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:11

    >>50

    貫通力ならそこらの銃にも引けを取らないからねぇ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:54

    >>48

    どこの世界に銃火器使って執拗に一箇所の拠点のみを命がけで狙う熊がいるんだ


    ホラー映画じゃあるまいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:48

    >>48

    野蛮な修行で自衛隊を鍛えて国を守れるわけないだろ

    もう黙ってろイタすぎるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:18

    >>48

    無知

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:47

    >>50

    もしかして総合的にという文字がお読みになれない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:17

    >>48

    別にクマは人を殺しに来てはないんですけど?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:04

    俺のド素人知識だけど猟師にとって熊って一番価値のある獲物じゃなかったっけ?
    肉も毛皮も鹿や猪より高く売れて、熊の胆汁はとてつもなく高価だったと思うんだけど・・・

    猟師が割に合わないって言ってるのはかなりビックリした

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:26

    >>57

    もしかしたら知らないかもしれないけど、もう令和なんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:22

    >>13

    この動画↓を撮影していた男性5人と番犬のうち、男性3人と犬がその場で死亡し残った2人も重篤状態

    Засняли свою гибель

    そういう相手に立ち向かって日当何千円とか納得できませんて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:49

    >>57毛皮とかは輸入でどうにかなりそうだし、肉はともかく肝は明治時代の話だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:05

    >>57

    高く売れるって誰が引き取ってくれるんです…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:24

    >>57

    熊の胆はもう個人で売買できなくなってたはずだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:39

    アイヌ式の毒を解禁したら銃より楽にやれそうなんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:00

    >>57

    熊狩ってるだけで普通よりかなりいい生活が出来るなら猟師はたくさんいるし熊は人里に降りてこないくらい減る

    昔なら兎も角今は命賭けるほどなんて稼げんよ

    ぶっちゃけ今の猟師は趣味や義務感でやってる人がほとんど

    深夜コンビニでバイトしてる方が割に合うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:47

    そもそも山って意外と人住んでるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:49

    >>63

    ゴールデンカムイ読んだからってアイヌに夢見過ぎだゾ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:50

    このスレにはゴールデンカムイ読んで分かった気になってモノ言ってる奴がいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:42

    >>56

    えっ秋田の熊は殺しに来てますよね?

    家という拠点も強襲してくるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:52

    >>50

    そりゃ貫通力ならそうだが推進力と距離が足りん

    銃ですら有効射程があるのにボウ系なんてさらに短いぞ


    極端な話弱点を的確に攻撃できれば槍でも倒せるけどそれで挑む奴はいないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:02

    >>66

    >>67

    読んだこと無いが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:10

    >>70

    じゃあ、素で夢見がちなんだね かわいそ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:28

    >>47

    公務員が銃火器持つ時代か…


    いや免許持てないから罠とか仕掛けたりするんだろうな


    命がけだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:45

    >>63

    下手しなくても銃より危険だから駄目に決まってるだろ

    猟銃は隠せないけど毒は隠せるんだぞ

    しかも現場で弓矢を撃てる猟師なんて現代どころかかなり前から居ないんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:12

    どっちみち「簡単に仕留める」は無理だろう。

    さらに言うと、狩猟だって命がけだから「確実に」という武器じゃないといけない。

    仕掛け弓とかだったらもっと軍向けのブービートラップの方が有効。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:35

    熊は火を恐れないって有名な話よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:36

    >>68

    クマが本当に人を殺すことを目的にしているならそもそも街中毎日クマで溢れかえってるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:48

    仮に人を殺すことを覚えた熊の討伐に自衛隊が山狩りしたなら
    たぶん数名は山の中で熊の待ち伏せで殺されるんじゃないかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:57

    >>76

    連日出没してるけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:20

    >>78

    一体どこの話を…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:25

    >>68

    エサ探しに来てんだよ たまたまヒトがエサになる事もあるだけだ

    それともお前の想像するゲリラは人肉食が目的なんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:28

    >>37

    いくら害獣相手でも訓練の対象にするのは叩かれると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:12

    >>74

    範囲決めて一定期間立ち入り禁止にしてその間一定以上の重さで作動するブービートラップ置いて獣みんな狩るとかダメなんだろうか

    熊だけじゃなくて鹿や猪も増えてるから別に区別しなくてもいいと思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:19

    >>78

    毎日人を殺すために民家を強襲する熊が出るところがあんの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:49

    >>78

    少なくともキミが住んでるのは日本じゃないみたいだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:49

    >>2

    ぶっちゃけダンプカー辺りで突っ込んだ方が早いですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:57

    >>78

    いくらなんでも盛り過ぎや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:26

    地上最強の生物は熊だから
    身体能力お化けだから幾ら駆除しても減らない
    熊はその上見つけても鹿と違って殺しちゃいけないから減ることは一生ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:37

    もう開き直ってバカな事を言うだけのモードに入っちゃってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:39

    なんか車で林道走ってたらヒグマが走ってぶつかってきて片手でフロントガラス割られて逃げる動画みた
    やばさの意識が一段階上がったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:41

    >>82

    大規模に人が入った区画があったら熊も移動するんじゃねえかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:03

    熊に殺す意思があったら俺等も銃社会じゃないと生きていけなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:13

    >>88

    だって極論しか言わないからね!

    全か無かしか考えられない奴と遊ぶのはお前らも楽しいだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:24

    >>82

    それ、猟友会と行政が実施してる箱罠猟よりはるかに危険な所業なんすけど


    つーか熊被害対策の話題になったら何でこういう無知なイキり野郎が湧いてくるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:31

    仕事柄よく山行くから怖いわ
    熊よけの鈴とスプレーが支給されてたけど何処まで役に立つのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:43

    国境に壁つくったトランプの大胆な大鉈が羨ましく思える

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:45

    >>90

    逆に日本全国で上手くそれやったら熊集めて管理できるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:55

    >>93

    熊害だけかソレ

    あにまんの平常運転だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:16

    >>20

    もしかして爆弾か刃物つけたドローン突っ込ませたらいけるかも……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:18

    >>84

    部屋を出たことない生き物なんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:40

    >>92

    うわ自分で何も言い返せないからブチギレてバカな事を言ってるって認めちゃったよこの人

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:46

    猟友会に断られた・・・「せや!ボランティアにヒグマ駆除してもらおう!」

    犬の鳴き声などでクマを追い払う「ハンタードローン」も活用するで!

    ・・・アホなのかな?アホなんだろうな・・・




  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:49

    熊って電気は効く?
    熊用のテーザー銃とか無いの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:13

    しかし熊より数多そうで俊敏そうなのに
    なんでオオカミは絶滅できたんだろうな
    熊もルール無用なら絶滅できるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:22

    スーパーKみたいな人ばっか襲う個体が出てきてるから人肉目的の熊が多くなっていくのも時間の問題だけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:28

    >>92

    こういうことが楽しいバカっているんだな…

    流石にここまでのバカが相手だと面白いっていうより怖いが勝るな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:54

    >>103

    熊より小さいからじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:56

    わざわざ相手の領域に入って狩りをすると普通居るべきじゃない場所に逃げていって違う問題起こすんだよね
    鹿が増えすぎたからって山の麓で狩りしたら奥に逃げてカモシカが被害受けてるらしいじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:57

    >>103

    ニホンオオカミってぶっちゃけ犬くらいの大きさだから殺しやすいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:22

    >>103

    たしか毒入りの餌。直接相対したわけじゃない。

    無視する賢い狼もいたけど、数がどんどん減って絶滅。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:28

    >>69

    まず動画みて

    充分だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:42

    >>103

    狂犬病で普通に死んだ上に凶暴化し過ぎて駆除されたから

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:46

    >>64

    というか熊狩りで儲けが出るとしても猟銃をメインにしては狩らないよね

    罠を併用しつつ時間をかけて狩る


    でも人里に降りてきた熊は即応しなきゃならないからどうしても銃が必要になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:03

    >>105

    どうせそんなこと言ってタフカテじゃ暴れてるんだろ?

    あにまん民なんだからよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:22

    >>94

    一応言っとくが山にいる熊は基本向こう側からこちらの気配察知して避けてくれるからな

    不幸な事故になるのは餌の臭い漂わせてたり、向こうが餌探すのに夢中で出会い頭になる事よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:59

    >>102

    テーザーガンって針を刺してから電気流すんだけど熊に針は刺さらないんじゃね

    あと電気流す用のコードがいるから射程距離短いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:23

    毒はこっそり持てるってレスあったけど
    逆にライセンス持ってない奴が現在毒餌かなんかで熊殺したらバレるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:05

    >>71

    ありがとう

    夢見るのは大好きだから嬉しいわ

    皆ももっと夢見ようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:28

    >>117

    死因の確認で騒ぎになるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:22

    熊はインドミナスレックスみたいな知能犯だからな
    本来は雑食だけど学習能力が高く肉ばかり食べてると肉しか食べなくなる
    生き物を絶命させないで好物の内臓だけえぐって食べてる残忍性も持ち合わせてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:41

    >>119

    人里で死んだ場合ならそうなるか

    遅効性で山奥で死んだ場合だとどうなるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:51

    >>103

    熊より積極的に家畜を襲いに来たから、逆に積極的に狩られことになった

    熊は雑食で家畜を襲わなくても生きられたからギリギリ根切りの対象とはならなかったといわれてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:08

    >>117

    トリカブトとかのその場にある自然毒だけ使って山奥で殺すんならバレないんじゃない?

    不自然な形の毒エサが胃に残ってたりしたらアウトだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:33

    >>115

    人間用が効かないのはうっすら分かる

    だから熊用ってないのかな?って思って聞いた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:16

    >>112

    後手でリアクションを強いられるのは難易度が跳ね上がる

    あらゆる事に通じる原則よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:07

    熊に刺さる針とか熊を殺さず無力化出来る電圧って難しそう
    人間が携行できるんかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:47

    熊ってワイヤーで作った網とかでもぶち破るのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:19

    >>120

    oso18が肉ばっか食ってたせいで栄養失調で餓死寸前だったんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:20

    >>126

    仮に熊に効くなら販売段階で猟銃と同じく規制入りそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:37

    熊の死骸を放置しといたら共食いするようになったりしないですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:21

    >>123

    クマって致死量も多そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:24

    >>130

    わざわざ狩りづらい同族狩るなら

    もっと楽な獲物狩るんじゃないですかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:44

    >>128

    牛を襲って仕留めた時は内臓食ってビタミン補給できたんだろうけど、巨体のわりに非力だったから狩りの成功率は低く体を賄える栄養がとれなかったそうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:44

    >>124

    人より大きな体を即座に動けないほど麻痺させる電圧を出せるバッテリーに十分な射程を取れるほどの長さのコードにそれを発射できる装置ってなるとめっちゃ大きく重くなるんじゃない?

    あと市街地ならともかく山とか木や草があって一度外したらコード巻き取る時に絡まるし

    なら銃で良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:17

    >>129

    まぁ人は死ぬだろうからね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:23

    オオカミと比べたら体格大きい分毒の致死量も高いだろうし装甲も桁違いだから足切りラインが高すぎるんだよな
    必要な殺傷力の最低ラインを満たすと人とか簡単にやれるから資格とかで縛らないといけなくて誰でも実行可能な対策が無いのはデカい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:26

    テーザー、現時点だと人間用でも不便だからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:39

    動物が肉食うなら丸ごと食わないと栄養偏るし
    食べてても補えないもんがあるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:23

    >>124

    そもそも相手が人間だから殺さずに無力化する道具が必要なわけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:45

    >>134

    ブ厚い体毛の層と脂肪層を抜ける射突物を飛ばすとか、それもう銃弾の方がずっと確実で安いでしょうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:18

    >>139

    熊も無力化して捕獲しないといけないじゃん?(動物愛護的に)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:27

    >>101

    タダで、無償でヒグマぶっ殺してきてね☆

    なんてお願いしたら撃ち殺されてもしゃーないとおもうレベルでひっでえな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:42

    人を襲ったりとか、農作物に危害を加えるとかそう言う個体は駆除しなきゃだけど、生態系のこと考えると殲滅すればいいってもんでもないからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:42

    そもそも熊相手に非殺傷の武器使うなら麻酔弾でいいんじゃねぇかな?いやまぁあれはあれで色々と問題あるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:15

    そういや海外の軍とか警察がヘリから熱源探知して人追いかけたりするやつって害獣駆除に使えんのかね?
    森じゃ無理なんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:30

    もうコンクリの壁を数十キロにわたって作るしかないんじゃないかな。

    半永久的にちまちま対処するよりかは、その方が根本的な解決にもなるかもしれん。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:35

    >>145

    ヘリ飛ばしただけで騒音の苦情来そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:56

    >>144

    麻酔銃撃てるのは獣医だけで獣医は大抵銃撃った経験とかないからメチャクチャ不安定定期

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:23

    北海道にヒグマ1万頭は多すぎを越えた多すぎだからせめて半分くらいには減らさないといけない
    ヒグマ同士で食い物奪い合って痩せてる個体も多いか生態系のためにもある程度ヒグマとエゾシカは
    人間の猟師が狩らないといけない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:55

    >>146

    集落を囲む城壁は真面目にアリな気はする

    ただもう金が無いかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:12

    >>145

    アリかもな。ただわざわざ一頭のためにやるんはコスパ悪いのかも。

    熱源探知センター付きの農作地警備ドローンとかは今後できるかも。


    いやこれも電気代相当かかっちゃうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:55

    >>10

    自衛隊の装備じゃ熊は撃退できないからだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:18

    >>37

    普通に死ぬ可能性あるもんを訓練にするな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:40

    麻酔銃を誰でも使えると勘違いされてるのって名探偵コナンのせいじゃないか

    しかも効いたり効かなかったり暴れたりするからなあれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:46

    >>148

    だから問題ある言うたやん。けど流石にクソデカテーザーよりかはマシじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:33

    >>155

    山を全部電気柵で覆った方がマシだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:07

    クソデカい落とし穴って熊に効く?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:13

    >>155

    そこまでの手間かけて生かしとく必要ある?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:14

    >>156

    電気柵は効果あるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:52

    >>152

    んなわけねーだろ

    単純に用途が限定され過ぎてるオペレーションで得るものが皆無だからやらんだけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:14

    >>157

    熊にかぎらずどんな動物にでも効くやろ

    ただしハマる確率が高いのは人間だけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:33

    >>158

    上で動物愛護云々言ってたからそれに対して意見を言ったんや。紛らわしくて申し訳ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:42

    >>159

    ガチで飢えて突破してくるようにならない限りはあるよ

    ハンターへの報酬引き下げて猟友会と決裂した村は山境に電気柵数十km建てて、熊を別の地域に追いやってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:56

    >>160

    民間人の安全という最も自衛隊が得る必要のあるものがあるやん…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:45

    >>163

    これ山そのものを囲んじゃえば移動もできなくなるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:06

    >>163

    数十kmって電気代スゴそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:18

    >>160

    貫通力が足りんから効かんぞ

    ブローニングM2設置してそこに熊を追い込んだら別だけど、自衛隊の持ってる装備は5.56mmがメインだし

    骨董品の7.62mmは減装してるからクマ相手に有効じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:20

    テーザーも麻酔銃もハードルの高さは変わらん気がする。ベクトルは違うだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:30

    >>153

    手りゅう弾投てき訓練…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:42

    >>19

    なんか去年くらいに市の要請だかで猟師が出動したら銃の使用が違法扱いされたみたいな理不尽すぎる事件無かったっけ。そりゃこんなこともあれば猟師も仕事断るようになるよな、としか思えん。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:28

    >>170

    夜間にクマが出て呼び出されても発砲どころか猟銃持っていった時点で違法です!

    市街地にクマが出たら発砲してはいけません!

    市街地じゃないところも人がいる方向、地域などに影響がある場合は基本発砲できません!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:26

    音響兵器はいけるんじゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:46

    >>167

    そう言う人いたけどアメリカで普通に狩られてたって話よ

    不向きなのは間違いないが通用しないはデマ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:53

    >>172

    パニックになったクマが暴れるかもしれないがよろしいか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:13

    山奥に毒餌撒くのが事故考えなきゃ一番確実そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:41

    >>161

    (平安京エイリアンを思い出した人とかほぼ居ないんだろうな…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:54

    >>175

    そして熊以外の動物も絶滅した…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:55

    >>164

    熊ごときのために自衛隊を動かす予算考えたら猟師に残りの一生遊んで暮らせるお金出せるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:11

    >>173

    そりゃ骨董品の64式7.62mm小銃を減装しないで使ってるからだよ

    自衛隊は7.62mmを火薬減らしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:40

    銃持ってる人たちを軽んじるというのもある意味度胸あるよな
    いや猟友会の人らがまさか人間に銃を向けることは無いだろうけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:55

    >>175

    ・クマが食わないかもしれない

    ・食っても吐くかもしれない

    ・他の動植物への影響

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:12

    >>177

    箱入りのハチミツに毒混ぜた場合とかは他の動物食うんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:36

    適材適所で自衛隊は国防とか災害時の活動とかに専念してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:57

    >>182

    熊が食う前に小動物が食うんじゃねーかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:40
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:41

    >>33

    警察官や自治体職員は熊の専門家じゃないのであぶない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:54

    >>183

    もし山狩りに動員したら地震水害の災害派遣よりずっと過酷だろうね

    もう自衛隊をいじめるのやめてよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:59

    >>183

    いうて

    ・熊を狩るには銃が最適

    ・民間人がやるにはかなりの危険

    ・民間では容易に猟師の数が増やせない

    って考えたら自衛隊案件もやむ無しでは…?って思っちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:02

    >>174

    横レスだけど、「住宅に近寄らせない」としてはありかもしれん。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:12

    >>186

    猟友会も専門家じゃないから危ないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:05

    >>188

    熊が人里目掛けてメチャクチャ攻め込んでくるとかなら自衛隊(軍隊)的な防衛はかなり効くだろうけど害獣だとそういう感じじゃないからやっぱ難しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:25

    音波系の対策は回数重ねると慣れちゃって無効化されるからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:29

    熊は臓器垂れ流した状態でも最後っ屁かましてくるし数キロ先まで歩けるぐらいには生命力あるからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:43

    >>188

    熊にかまけて他国に攻め入られるのもイヤじゃん

    熊は熊で大問題だけどさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:01

    海外で7.62x63mmが推奨されるのも確実に心臓貫けるからだしね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:17

    公務員は最低賃金ギリギリ非正規も多いし熊には素人だから適正価格がわかってくればそのようにするんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:15

    >>191

    そこで>>145の熱源感知でこっちから攻め込むのさ!

    これならピンポイントで対処できる…んじゃないっすかね?無理かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:05

    こういうのって総合的に考えなきゃいけないからな
    そりゃお金かけたり周囲への影響を無視すればいくらでも解決策はある
    でもわりに合わないからやらないやれない
    今回のは自治体が費用を見誤っただけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:20

    熊った困ったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:38

    イエーイ👊😃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています