【クロスオーバー注意】fate×セカイ 262

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:56

    「踊るドラゴン・キャッスル! 深海の姫君とふたつの宝玉」イベント開催中!
    なぎこさんメイン参加のイベントでスイーツを作りましょう!
    ...和菓子も作れたりしますか?というかカステラは和菓子に入ります?

    そして明日からは「OVER RAD SQUAD!!」イベント開催!
    少年少女が伝説を超える姿を一緒に見届けましょう!
    更に更に初の「ブルームフェスティバルガチャ」です!
    ...こはねちゃんFGO新CMのポカニキとグラサンお揃いで対になるような手のポーズしちゃってませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:26

    いよいよ7月

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:38

    突入間近です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:48

    皆様

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:58

    熱中症対策に

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:09

    こまめな水分補給と

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:19

    健康第一の冷房を

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:29

    お忘れなく!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:38

    >>1

    カステラはポルトガルから伝わってきた菓子を日本で発展させた代物なので和菓子です!カレーやラーメンが日本食なのと原理は一緒だね!!!長崎のカステラマジでうまいぞ!(宣伝)

    というわけで前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:41

    >>1

    建ておつです!!!こういうことですか隊長!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:11

    対のポーズ…つまり、戦う意志(サングラス)は同じでも、同じ道(ポーズ)は辿れないってコト…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:55

    >>12

    相変わらずこの全能神イケメンやな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:08

    ハムジャガ主従でお揃いなの燃えるし、これで杏ちゃんが報酬にいてお揃いコーデだったら「杏ちゃんの相棒としてサングラス」つけてる=相棒と共に、戦神に同じ土俵で、真っ向からバトル仕掛けてる、感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:28

    >>15

    今思い出した。

    報酬にいなくてもフルMVで挑んでくるわ

    なんならアフライでこはねちゃん衣装のアナザーカラーで挑む可能性あるわ。杏ちゃん抜かりねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:24

    >>11

    ひびちか参戦なるか!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:29

    >>11

    解説ゆるぼ企画

    「ゆるくそれぞれの観測を」はこのスレのあり方だからこういう方法はありがたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:45

    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    現在観測されている主従一覧は以下となります

    (wikiの内容に最近観測された組合せを加えた抜粋版です。とりあえずスレ登場主従を知りたいという方ご覧ください)

    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:03

    たておつです
    ひびちかはどうなんでしょうねえ
    今の所ビビバスとの相性良さそうな感じですが
    イベスト終わってからの決定になりそうですかね?
    (もし決まって主従呼び名も付いたら一覧に追加しますね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:02

    テスカ「ワリぃな相棒さんよ。大事な時だってのに見せつける形になっちまった」
    杏「いやいや〜。寧ろ私の方が申し訳ないなー?っていうか」
    「ん?」
    「今回のこはねってさ」

    ・ウルフカット(カラフェス金魚の私とお揃い)
    ・サングラスのフレームが私の髪色と同じ(中も"ビビバスにおける"こはねのイメカラ)
    ・ぱっつん前髪(正月の私とお揃い)
    ・MVやアフライでお揃いコーデするのが確定済み
    ・ついでに言えば自分達はこれからもお揃いコーデする予定が大アリ

    「ってことでテスカのおじさん、今のうちに…ごめんね?たくさん見せつけちゃって♪」
    「はーー…お前さんといいお嬢といい、執念ってのは怖ぇな」
    「それが楽しいんでしょ?私たちの怖いとこが♪…それはさておき、こはねってサングラスまで似合っちゃうなんてすごいよね!カッコいいのもかわいいのもバッチリ!」
    「いい女ってのは何でも着こなすもんだからな」
    「良いこと言う〜!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:27

    たておつです。スレ主さんカステラ好きなんですね(ほっこり)

    >>11

    星主従の魅力、大公開!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:57

    グラサンこはねちゃん(ポーズも)ポカニキとお揃い説で湧き上がりたい気持ちもあり、ついに来たRW超えイベのカードなので、単純に夢を叶えるための「ビビバスが一隅小豆沢こはね」の勝負服として見たい気持ちもあり、でもやっぱお揃いが嬉しいヒャッハー!!したい気持ちもあり、でも勝負服ー!!って気持ちもあり、心がふたつある〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:38

    >>20

    なんかひびちかに何かあって思い詰めたりしたら良いアドバイスしそうだよね。ビビルカさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:09

    では現場のゆるぼ豆腐マスターアナに繋いで今回のゆるぼ主従をお願いしたいと思います
    ゆるぼアナー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:41

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第2回テーマ
    花里みのり × ミス・クレーン(白翼主従)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:16

    >>27

    はいっ!!!!アイドルという概念が無くなった特異点でしおしおになるクレーンさん!!

    そこに「実はわたし、アイドルなんです!ですので、お姉さんがよろしければ…!」と即興ソロライブを披露するみのりちゃん!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:50

    >>12

    これでポージングまで同じだったら焼豆腐になってたので逆に命拾いした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:29

    ふぇとせかアルバム早くない?
    毎スレでやったら十数スレで話すの無くなっちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:15

    >>31

    スレの伸びがゆるーーい時ならさほど問題ないかもしれんけど、人が集まってる時は危険かもねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:04

    >>27

    やっぱりどっちも「アイドル大好き」ってところかな

    仲間がアイドルした瞬間溶けたり爆発したりして他メンバー(主に愛莉ちゃん)からツッコミを食らってるシチュが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:14

    >>31

    すいません

    それは、テーマ変が早いということですか?

    それともスレ中盤あたりに投下するべきということですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:55

    なんかごめん(ゆるぼ振った豆腐鱒)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:56

    >>27

    他シブマスやバチャシンのライブに感涙するふたり

    「みんな、ほんっ──と〜に素敵だね!クレーンさんっ!」と自分の方を向いて笑いかけるみのりちゃんの姿にも輝きを見るクレーンさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:37

    >>35

    いえ、気にしないでください

    初めての試みだと上手くいかないのは常なので、そこはやっていきながら調整していくべきかなと思いますので

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:56

    >>27

    いつも素敵なお洋服を作ってくれたり、戦闘時は守ってくれるクレーンさんに、サプライズでお礼がしたいみのりちゃん


    一方で、みのりちゃんが笑いかけてくれるだけでどれだけ恩返ししても足りないくらいの御恩をもらってるクレーンさん


    愛莉ちゃん達と練習してクレーンさん宛のパフェを作りあげ、一緒に食べようと誘うみのりちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:20

    >>27

    イメソン


    「わたしからクレーンさんへ、この曲で、いっぱいいっぱい、いっーーっぱいの恩返しをするね!」

    『天使のクローバー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:05

    >>34

    こんな素晴らしい概念を毎スレでやったらあっという間に消費されてしまうのが勿体ないなと思ったのです

    今はスレの流れも速いですしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:59

    >>40

    お返事ありがとうございます

    なるほど

    メインだけでなくサブ主従も含めると相当数居るので、と思っていたのですが

    もう少し一主従をじっくり語りたいという事でしたら、3スレくらいは一主従で固定した方が良いですかね

    ここは他の皆さんの声もうかがいたい所です


    もしよろしければ皆さんのご意見を頂けますか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:36

    >>40

    わ か る(わかる)

    スレが活気付くのはいいことだけど、なんレス目まで行ったら小休憩入れてもいいかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:31

    >>41

    ん〜〜色んな子達について語りたいからスレ切り替えごとに変わるとありがたい気持ちもあるけど懸念もごもっともだから難しい…ちなみにサブ主従っていうのはどの主従だっけ?個人的に全主従メイン!!!ぐらいの気持ちでいたからそのへん見逃してるかもしれないんだけど、セカンド鯖として観測されてる主従のことで合ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:46

    複数観測されてる子は…この企画ってご新規さんの目に止まるのが目的なところあるから、とりあえず一番新しく出た主従から言って、あとから周回してく?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:06

    >>23

    なぎこさん出演の竜宮城イベが出島でやってるから、出島名物のカステラと和菓子が好きな愛莉ちゃんが繋がるのではってレスじゃないかな?(違ってたら申し訳ない!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:04

    >>45

    両方かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:15

    難しいね
    じっくり語るのと新規の人の目にも留まる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:00

    >>27

    考えがぶつかり合ったりしないので、1回も喧嘩したことなさそうな主従なのこの2人らしくてすき

    喧嘩する主従も好きなんだけど、色んなものを好きになるこの2人らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:52

    >>48

    どっちもしなくちゃいけねぇのが以下略

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:34

    >>43

    ああ、言い方が悪かったです!

    便宜的に、各陣営一番最初に観測されて観測数も多い主従から順番に回していって、そこが終わったら次の主従…という形が良いのかなと考えていました


    ビビバスを例にすると

    杏ちゃんならまずクーフーリン

    終わったら彰人くんのマンドリカルド…と回していって、また順番が来たらモリアーティとサロメ…

    という感じになるのかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:57

    >>27

    お互いにお互いの喜ぶ顔が見たそうなところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:54

    >>51

    なるほどね!!いや寧ろこちらが穿ったみたいな言い方になってすまん!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:51

    >>27

    初めてクレーンさんお手製のお洋服に袖を通したみのりちゃん

    ふわふわ揺れるチュールスカート、ふっくらとしたリボン、華奢なレースの刺繍、その全部がキラキラして見えて、クレーンさんの想いが伝わってくるみのりちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:40

    >>27

    アイドルを愛する鶴のもとにあらわれた世界で唯一のアイドルという出会いの構図が素晴らしすぎる

    そしてそのあと天使礼装獲得することによって自らの白い翼をもって羽ばたいていくんだよね……そんなん目が焼かれるほど眩しい光景に決まってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:13

    >>27

    モモカイさん奪還戦、モモカイさんの様子から勝機はあると感じてアイドルとして彼を取り戻すことを提案するみのりちゃん。彼女を案じる3人を前に、「皆さんならば大丈夫」と信じて鶴の一声をかけるクレーンさん

    このSSすき

    白翼の光と鶴の声 | Writening「…流石に危ないんじゃないかしら」  そう言うのは先日レンに水上アスレチックでバラエティで培った強さをもって勝利した愛莉である。  みのりの伝えた作戦に愛莉だけでなく遥や雫も首を横に振った。  現在…writening.net
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:19

    出番最新主従の方が(イベでの実装が一番近いから)ゆるぼするならそっちからが良いかな?と思ってたけど古参主従のが良さげか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:44

    >>57

    最新主従だとまだ観測数が古参と比べると少ないので、古参主従をテーマにしている間にもスレ内で素敵概念が増えるかもしれないなと思って

    テーマにするのを後にした方が良いのかなと考えていました

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:38

    テーマにしてから観測が増える主従もいそうだね
    じっくりその2人。または3人について考える機会ができるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:33

    >>59

    なるほどそういう事もありますね

    どちらが良いでしょうね。皆さんが取り組んでみたい順番で良いと思います


    こちらに関しましてもご意見いただければ有難いです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:42

    古参主従には古参なりの語りやすさ
    新人主従には新人なりの語りやすさ…
    んー難しい
    いっそ全部!!とかやるとテンヤワンヤになりそうだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:23

    >>27

    不撓不屈のみのりちゃんと

    そんなみのりちゃんの輝きに目を奪われ続けるクレーンさん

    一緒にえっちゃんのCD聴いてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:16

    >>27

    Part1にある銀河の果まで希望を届けるみのりちゃんとえっちゃんと、溶けてるクレーンさん好き

    再編特異点で実現してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:04

    >>27

    言いそうなセリフ


    めちゃくちゃ頑張って長時間飛んでみのりちゃんに手を伸ばすクレーンさん

    「花里様!!手を!!絶対に離しません!!」


    その後別件にて、エンジェルオブホープ礼装で翼が生え、傷だらけのクレーンさんの元に駆けつけ(回復ロールを回しながら)救出するみのりちゃん

    「クレーンさん!!行こう!!『わたしも』離さないよ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:06

    個人的にハムジャガ主従と晩餐主従は新規さんには刺激が強い気がせんでもない
    この2組って『対立』がメインで語られてたところあるじゃん?かなり玄人向けの主従な気がするんだよね
    新規さん向けの企画だし、ほか主従メインにしつつ同時並行で語っていく感じでどう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:01

    ・語る主従をローテーション
    ・一度に語れるコメント数を制限
    ・開催を数スレに1回にする
    今こんな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:07

    >>27

    未知の危機にてアイドルじゃ無くなっても(翼が折れても)クレーンさんが側にいてくれたから頑張れたし、その事実と喜びだけでもっともっともーっと頑張れるみのりちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:21

    >>68

    出てる案の話ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:13

    >>68

    いいと思う。100レスまで行ったら一回抑えて、あとは埋めの時に言う?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:28

    >>27

    バチャシン奪還のエピローグライブ時は、一切まばたきせず静かに感涙してそうなクレーンさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:05

    >>27

    クレーンさんがみのりちゃんに服飾について教えてそう

    この主従ひたすらキラッキラしてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:06

    >>71

    というか埋めにやるのいいね

    味気ない言葉で埋めるより、愛のある言葉で埋めたいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:17

    >>74

    せやね

    愛は埋めを救う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:24

    >>11

    今更だけど想い出

    人を闇から救う音楽(宵崎奏)

    人の心と空腹を満たす音楽(アントニオ・サリエリ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:51

    >>27

    セカイで配られるみのりちゃん応援グッズ網羅してるクレーンさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:43

    ふと、主従ふたり係でナンパから誰か助けることもありそうだなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:41

    マスターになるバチャシンは序盤でセカイの半分と一緒に戻ってくるイメージ
    戻ってきたセカイを鯖と検分していたら、半分くらいバッサリ切れて(ピンクや青の3角が舞ってる)白い空間になってるので、各々鯖に「こっち来ちゃだめー!!」と言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:02

    レオメイ「待って。村正、ここからは私ひとりで見たいな。もしも村正が落っこちたら心配だから」

    モモミク「わぁぁっ!!金時くん!こっちはダメみたい!ここ、セカイが切り取られて大きいな穴みたいになってるんだ…」

    ビビルカ「わーーっ!!…っと、とっとっと…よかったぁ…ひびきちゃん、千鍵ちゃんありがとう…!焦ってても、ここで走るのは危険だね…」

    思いついたのはこの3人

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:55

    ニゴカイさんなら穴ボコからセカイの狭間に落ちた誰かの元に飛び込んで近くまで行って自身に宿る転移機能を使う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:00

    >>68

    まとめありがとうございます

    暫定的ですがここまでのご意見を受けて


    ・主従順番

    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱

    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話

    指揮王妃→微笑→月光→巡業→承認→火入

    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑

    (2順目からは上記以外主従にてローテ。ハムジャガと晩餐時は他主従と同時に開催)


    ・書き込み頻度

    次回より「100レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)」と一文添えます


    ・開催頻度

    一主従につき2スレで開催

    (次スレでも白翼主従にて募集しようかと思っています。その次は星主従をもう一度募集かけようかと。妙な形にはなってしまいますが…)


    以上のような形でどうでしょうか?

    草十郎は本当迷っているのですが…まだ呼び名も付いていないので…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:05

    >>82

    いいと思います!!!草の字に関してはゆるぼマスターさんのご判断で良いかと。せっかくなので、今日の午後以降に主従名をみんなに決めてから盛り込んでもいいし、とりあえず保留でもいいし、という具合で

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:48

    >>83

    そうですね。草十郎に関しては特例で微笑との同時開催でも良いのかなとも思っています(その分ここは3スレ分にして)


    どちらにしろ呼び名があると嬉しいですねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:14

    >>82

    もう少し低速は早めに切り上げていいかも(50~60位)?

    頻度はそれでいいと思う。2スレに1回開催なら長く楽しめるだろう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:41

    バチャマスのみんなは「またセカイに何か起きたら自分が(自分のサーヴァント含め)みんなを守ろう」ぐらいは考えてそう(2度もそんなやばいことにはならんだろうなって前提で、みんなは警戒するだろうなって意味でね)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:04:05

    >>87

    60でも良いとは思います

    ですがそれならばスレ開始早々にゆるぼも開始したい所でもありますね


    自分がゆるぼ投下を、毎回スレ開始早々には出来ないかもしれないため

    できれば、ここに居る他の方々にも投下をお願いできると有難いのですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:02

    >>89

    では想い出の開始みたく、ハッ!!!となった人がやる方向で

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:00

    >>88

    ニゴカイさんが」もしまたセカイに何かあって、抗いきってどうにもならなくなったら…と考えた場合」を妄想してた、


    ニゴカイさんはまふゆ達を逃しつつも、自分にできること最後までやる。んでヤマタケさんはどんなに絶望が押し寄せても諦めないから、ニゴカイさんはそのままヤマタケさんの隣で頑張りそう

    隣で戦い抜くことで「諦めない」というヤマタケさんの想いも守る。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:08:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:08:36

    >>90

    そうですね。そうしていただけると大変有難いです

    ゆるぼ用のフォーマットはこのスレの終わり頃に、暫定の順番と共にまとめて書き込みますね。そこからコピーして頂ければ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:09:32

    素ミクさんの過去の描写で
    『それは子供の安寧を祈る母親のようであった』というワードが浮かんだのでここに置いとく

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:40

    >>94

    黒ミクさん→(マスターと同じ轍を踏んでほしくないと願う)シブヤの民たち…かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:12:21

    >>95

    いや、普通にマスターさん(過去の話なので)

    セカバチャのみんなと似ているけど、微妙に考え方や接し方が違うってのを意図した表現

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:38:57

    このコラボやった世界線のスレ

    「(ヤマタケさんに関するアレコレ)」
    「ニゴカイさんはどう思う?」
    「(セリフの短さや回答内容が完璧なニゴカイさんエミュ)」
    「(上みたいなレスがもう二個続く)」

    こんな風にヤマタケさん関連で話振られるニゴカイさんがいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:01:00

    金緑主従の金時にニゴミクさん、
    童話主従の有珠さんにモモみね、
    ビビルカさんと組んでるひびちかにレオルカさん、
    火入主従の村正さんにビビメイさん、
    情熱主従のヤマタケさんにダショカイさん…

    と、4月1日的な場所で出会って仲良くなってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:14:50

    バチャマスさん、ワンチャン礼装で完全防御してバトルマスターになったりできないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:15:00

    モモミクさんはできたとしてもライブバトルに舵切りそう(アイドルは人を傷つけない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:19:15

    茶道部の愛莉ちゃん…緑茶好きの草の字…そこから導き出される主従名は…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:19

    >>101

    まんま日本茶主従?

    あとは和茶主従とか

    やってそうという意味で利茶主従とか…?


    愛莉ちゃん、草の字が緑茶好きって知ったら、何種類か茶葉用意してオススメ和菓子と一緒にお茶会開いてくれそう

    クレーンさんのアトリエでモジャの皆も一緒に、緑茶でまったりしながら学校であったことを草の字に話したり、アトリエにあったクレーンさんの衣装ラフから「もっとこうしたら…」みたいな話や次のライブの話が盛り上がって、そんな皆を緑茶を手に眩しそうに見てる草の字がいたりするかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:29

    温泉行きたいなという気持ちから
    バトル後のプチ慰安として都内の銭湯に繰り出すダショ主従の図が見えた

    初めての銭湯に興味しんしんのシャルとか満喫してるドンさんとか
    妙に絵面と圧が強い男勢面々が横並びになって風呂上がり牛乳飲んでる姿とか見えた

    ザンザブローはアヒルちゃんサイズになってもらって一緒に入れたらいいねえ「ザァン…(錆びる…)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:20

    >>104

    阿国さんのおすすめシャンプー紹介されて使ってみる寧々ちゃん達がいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:50

    >>102

    良い……これでもかってくらい和お茶会楽しめてそうな草の字

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:22

    >>102

    お茶会主催ということで、愛莉ちゃんに和装を用意するクレーンさんと、ご厚意に甘えて和装でみんなをおもてなしする愛莉ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:31

    愛莉「(クレーンさんのアトリエってすごく立派だけど、戸籍とか住所ってどうしてるのかしら…)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:19

    >>108

    クレーン「秘密です♡(昔取った杵柄というヤツです)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:42

    >>109

    (いつぞやに話されたファッションデザイナーのマスターの時の話かな?)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:53

    草の字達のためにお花の練り物とか饅頭とか羊羹とか見繕う愛莉ちゃん
    今の時期ならわらび餅かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:03

    紫陽花モチーフの水饅頭を買って、みんなに日本茶を振る舞う愛莉ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:46

    杵柄が有効なのはセカイと融合し特異点になってるから、ある程度シブヤの空気も緩くなってるのも手伝ってそう

    >>107

    多分何枚か写真撮ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:43

    そういやピコわんコンビとシャルルって絡み出てたっけと思い、お観測

    まだ寧々ちゃんかえむちゃんにサーヴァントが来てない場合、「護衛は俺と司に任せな!」と胸を張るシャルルがいそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:55

    草の字が和菓子と日本茶に喜んでくれるからニッコニコの愛莉ちゃん。そんな愛莉ちゃんを見てニッコニコの雫ちゃん。
    この調子で愛莉ちゃん反応集が欲しくなるところ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:01

    >>111

    (それを応用したんやろね)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:49

    🎤こはね

    🎤彰人

    🎤ビビミク

    どうしよう

    バチイケすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:40

    >>118

    彰人さん相棒連れなんだが???????

    これ絶対杏ちゃんが報酬★3じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:59

    >>118

    おわあああ…つっっっよ!

    大丈夫⁈マンドリカルド息してる⁉︎

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:28

    >>120

    マンドリカルド「してますよ!?!?しかし…なんか彰人達ってかっけぇッスよね。ホントに」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:23

    ビビバス、待望の瞬間だからか存分に相棒愛を見せつけてくる。そしてなによりバチイケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:05

    ブルフェス奏ちゃん、特訓前も後もやばいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:04

    真メイさんストにワンダショがいる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:30

    メイコさんの特訓前に各セカイのメイコさんが写ってるの良いな

    そして髪型が妖艶……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:16

    「欲を言うと大量星4が可能なフェスだし、杏ちゃんと冬弥も欲しかったー」とか思ってたけど、このダークメルヘンな特訓後とエモい特訓前の奏ちゃんとメーちゃん。そして何より、バチイケとこはねちゃん特訓前の全員集合を思えば些細なことだな。行ってこいビビバス!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:13

    ビビバスミクさん、イラストだと美人お姉さんって感じで好き
    踊ってるのを見ると、前髪の感じが少し幼く可愛くみえるのもギャップあって好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:31

    特訓前で背中を押してるのも良い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:51

    こはねちゃんのサングラス、グラス部分が赤色だ
    ビビバスの色であり前回イベで杏ちゃんが冠した色であり…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:25

    >>12

    相変わらず偶然が運命

    公式さんは何も知らないはずなのに…やっぱグラサンって戦士の正装なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:20

    髪型を3DモデルでみたらMEIKOさん口紅ひいてる!
    大人のお姉さんだぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:40

    >>133

    うわぁぁぁー!!!!!!ありがとう…ありがとう……ありがとう………(口紅つけたMEIKOさんとか国宝やん)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:28

    口紅真MEIKOさんをメイク鯖と並べたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:56

    クレオパトラさんやメイヴちゃんに色々おすすめ&着せ替えされる真めーちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:21

    杏ちゃんとテスカのおじさんの関係ってなんだろうな…(上の争奪戦SSを見ての所感)(間違えて消した)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:31

    なぎこさんって草の字のことは何て呼ぶんだろ
    FGO本編で今後出てくる可能性もあるけど…

    なぎこさんのつけるあだ名って「そうきたかー」みたいなの多いしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:52

    >>27

    上にあるアトリエお茶会みたいなイベントがあるとお洋服を仕立てるクレーンさん。その都度褒めちぎるみのりちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:40

    >>139

    ずっきーとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:33

    >>139

    ソウ…やソウちん…とかもあり得るな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:30

    もし気になる人は即席で付けたり【草の字のあだ名】みたいに規制?敷くのもいいかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:56

    毎回ノリで変えてる可能性もあるな>あだ名

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:03

    >>145

    草の字がピンときてない様子なら色々試しそうね

    今回のイベストでもロンドンスター→(本人の申請)→メロ先で変えてたし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:29

    草の字を『お茶ができてから誘う』か『茶道部らしくお茶ができる前に誘って工程も見てもらう』か悩む愛莉ちゃん
    結果前者にしたけど、草の字が予定より早く来たので、和装のままお茶ができる工程を見てもらうことにして愛莉ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:51

    「はい。粗茶ですが…♪」と、愛莉ちゃんらしい桃色の和装+合わせたヘアスタイルで草の字好みのお茶をごちそうする愛莉ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:40

    >>146

    毎回トンデモなあだ名で草の字を呼ぶなぎこさんは面白いな

    草の字は毎回「うん……うん?」という顔で小首をかしげてそうだし


    ずっきーとかソウちんとかなぎこさんのあの勢いで呼ばれる草の字を見て

    青子さんは爆笑してそうだし

    有珠さんは固まってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:15

    マンドリカルド、今回の彰人達をかっこいいと思ってるし、我々同様に感慨深い気持ちにもなってるけど、それはそれとして刈り上げバチイケ彰人のパワー(陽)が強すぎてバックステップしちゃいそう(本人もちゃんと向き合って褒めたいんです。許してください)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:09

    礼装にスチルの表情やアイテムが影響する場合、今回の彰人みたいな映り込みカードってどうなるんだろう
    スタンドみたいに相棒呼べるの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:49

    >>151

    冬弥×2になるのかどこでも冬弥と化すのかでだいぶと話が変わるな……?(どっちもシュール)

    冬弥が近くにいるとバフがさらに上がる、とかあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:29

    イベ開始!!!報酬は杏ちゃんと冬弥!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:09

    >>152

    ニチアサみたいに二人で大技ガンドとか使えそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:28

    茶道とか全然わからんけど、愛莉ちゃんが開いたお茶会で草の字が嬉しそうにするのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:49

    >>152

    ※間違えて消しました

    彰人「(冬弥がいれば力が出てくるってんなら)感覚的にはいつもと変わんねぇな」

    冬弥「彰人…(嬉)」

    青子「(いやブレないわねぇ…東雲くんたちも)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:17

    今やっとイベストすすめてるけど、スマホさんルビーちゃんの系譜では?そしてチカさんの古き良き武闘派ヒロイン感好き。てっきりひびきさんがボケかと思ってたけど、意外とチカさんがボケっぽい?ビビバスにこの3人が来ると賑やかになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:54

    バイト先の店長さんがマスター、
    藤丸立香は店長さん
    じゃあビビルカさんと、カフェ切り盛りしてるビビメイさんは何になるんだろうねぇ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:02

    杏「日比乃さんってお菓子作り得意なんだ!私もお菓子とか料理作るの好きなんだ!」
    冬弥「(スイーツ作り得意じゃないので尊敬の目を向けている)」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:53

    藤丸立香パイセンが恋愛で大変な目にあってると、「プセ組もこの特異点特有の幻霊に好かれて大変なことに…?」とか考えてしまう
    いっちゃんとか志歩ちゃんとか遥ちゃんとか彰人くんとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:44

    彰人とか根っこがなまじいい漢だし、優男モードがあるからどこかで引っ掛けそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:04

    みんないい子だからノルマみたいにそれぞれ惚れっぽい初な幻霊をオトしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:03

    こういうところで恋愛要素が見れるのは面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:07

    誤操作で消してしまったので概念だけ書く
    杏ちゃんとひびきち、コーヒーと紅茶淹れるの得意・お菓子作り得意で意気投合しそう。コラボしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:33

    お互いの相棒に喜んでもらうために手を組んでケーキセットを研究する杏ちゃんとひびきちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:17

    >>169

    「杏ちゃんが作ってくれるだけですっごく嬉しいよ‼︎」

    「なに言ってんだ、お前の作ったものにマズいものなんてないだろ?」

    とサラッと言ってしまう相棒ふたり

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:20

    >>170

    「こ…」「チ…」

    「「こっはねーー‼/チカちゃーーん‼」」


    あんまりに相棒の言葉が嬉しくて抱きつく2人

    それはそれとして、こはねをもっと心の底から喜ばせたい/チカちゃんにもっと喜んでほしいので頑張る2人

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:41

    ViViDs,BAD DOGS、ひびちか、沖田&煉獄
    きみたち一生仲良くやっててほしい組

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:23

    >>174

    ????「なぎこさんのココ…空いてますよ(キリッ)」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:17

    第二回サプライズケーキセット研究会、ビビカイさんがいたら協力してくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:32

    文章は逃げないんだからもう少し落ち着いて見直してから書き込めばいいのに…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:31

    >>179

    ンンンンンンまさに!!正論!!!

    ただまぁ、実際にレスってみたときに「思ったより読みづらいな…」で気になることは…あるあるだと…思う。あとどれだけ推敲しても言い方変えたくなったり、見逃した誤字に気づいたりね。

    そうならないようにしろ?はい、気を付けます

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:10

    今回だいぶアキレウス進行だな

    速度気を付けなくては

    >>173

    ふぇとせかビビバスのテーマに「相棒」は絶対あるわ間違いねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:23

    >>27

    愛すべきドルオタアイドルと愛すべきドルオタデザイナーで平和に纏まってるコンビだよね

    それでいて、クレーンさんが消沈したときはみのりちゃんが希望を与えて手を引っ張ったり、みのりちゃんが一歩踏み出せない時は鶴の一声でクレーンさんがサポートするのが魅力

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:13

    スレ終わりが見えてきてしまったので
    ゆるぼ企画のフォーマットを投下させて貰います。

    次スレより早いタイミング投下できそうな方、お願いできますとありがたいです。
    「テーマ」の該当部を適宜変更してご使用ください
    テーマの順番一覧も共に付けますがあくまで仮ですので状況によって変更して頂いて構いません。

    1主従2スレを予定していますので、次もテーマは白翼主従、その次は特殊ですが1スレ分だけ星主従でまた開催して貰えると助かります。

    みなさんでゆるく楽しむこの企画が長く愛されることを願っています。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:31

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第⚫︎回テーマ
    マスター× サーヴァント(⚫︎⚫︎主従)

    ※60レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:24

    >>184

    ⚫︎ゆるぼ主従ローテ順番(あくまで予定です)


    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱

    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話

    指揮王妃→微笑/草十郎→月光→巡業→承認→火入

    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑


    (上記ローテが一巡したら、上記以外主従にてローテします)


    基本2スレにわたっての開催です

    ハムジャガ・晩餐は他主従との同時開催予定

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:42

    ゆるぼフォーマットお疲れ様です!!次回からはハッ!とひた人がやる形になるんだっけか。楽しみだね


    >>181

    彼方主従・庵主従だった場合、この2人は別のところに相棒がいるからそのへんの話もしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:51

    >>183

    ん? >>87 で質問があったけど2スレで1回開催じゃなくて

    1主従を2スレに渡ってやるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:39

    >>187

    語り足りないということかと捉えましたので1主従2スレ開催とフォーマッティブさせてもらいました。

    2スレ目は流石に大分低速になるでしょうし問題ないかと考えたのですが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:25
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:39

    >>189

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:22

    やはり議論するには200レスはあまりにも短い…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:56

    たておつです!!では予定通り白翼主従の好きなところで埋めようか
    ポジディブ不屈アイドルとアイドルをどこまでも信じるデザイナー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:55

    みのり「それじゃーみんなでー!!」
    +クレーン・他ファン「「「みのりんりーーーーん!!!」」」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:35

    >>27

    お互いがお互いの力になってるところ好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:28

    >>27

    ふぇとせかで言いそうなセリフ

    「は、はわわ〜!!クレーンさんきれい〜…!!いつものお洋服も素敵だけど、ふわふわなマーメイドドレスも似合っててびっくりしちゃうよー!!」

    と褒めちぎるみのりん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:45

    >>188です

    うーん、ゆるぼなんですがまだまだ問題はあるのですが


    そのためにここでゆるぼを止めてしまうと、折角乗ってきた軌道ですとか勢いが失われてしまうかと思いますので

    ひとまず上記フォーマットにて続けさせてもらいますね。

    後は様子を見つつ整えていければ。


    今回次スレへの投下は、白翼主従にて自分の方でさせてもらいます。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:21

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:49

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:01

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています