コンパスに新しく入る方々ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:58

    シン「ちなみにどれくらいいるんですか?」
    キラ「10人以上いるから、たくさんだよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:47

    可愛くて有能、ヨシ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:37

    ワドルドゥとかバンダナ巻いている個体とか混じってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:52

    食費どうするんです?凄く掛かりそうだけど
    ⚠なお食事をケチり続けると反乱します

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:01

    ポップスターが呆れる程平和な理由はオーブ式ではあるがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:08

    手足が届かないからMSを操縦するのは無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:10

    ワドルディいるんだったら何処ぞの激安の殿堂似のペンギン大王来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:32

    >>7

    デデデは問題も起こすが世界も救うからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:08

    ハロに混ざって登場するカービィはいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:52

    ワドルドゥの火力どんくらいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:57

    ねぇラクス、あの新型艦なんで艦首に変な仮面付けてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:41

    「READY・>」


    「アナタの・ねがいを・

    ・ひとつだけ・カナえて・

    さしあげマス・・・>」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:45

    >>11

    艦載機の陸戦用モビルアーマーです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:11

    >>12

    何っ!?ならばオレを最強の戦士と戦わせてくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:34

    春風とともに現れたエヴィデンス02
    エヴィデンス(証拠)というか地球外生命体そのものだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:34

    >>15

    おやつのケーキがぬすまれました

    これはごうがんなアウラ女王のしわざにちがいありません!

  • 17二次元好きな匿名さん24/06/29(土) 21:59:47

    ワドルディ「わにゃ!」

    シン「よし、それで頼むな!」

    ルナ「シン、あの子達の言葉分かるの?」

    シン「え?逆にルナやアグネスは分からないの?」

    アグネス「分かるわけないでしょ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:12

    >>4

    でも食費で掃除洗濯、整備に警備、避難誘導、その他もろもろなんでもできると思うと安い買い物じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:51

    >>18

    冒頭の戦闘後の復興シーンで働くワドルディかぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:05

    あきれるくらい平和でのどかな星。
    ぼくたちがすんでいる「プププランド」があるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:13

    死の描写がある世界観のアニメカービィで、弱くても死ぬことはないこいつらはある種無敵かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:46

    メタナイトVSシュラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:17

    >>18

    恩義に忠義で返す義理堅い奴らな上に仕事好きだから衣食住以上の見返りを特に求めてないんだよな

    故に重要度の高い食をケチられた結果がアレな訳で

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:01

    >>22

    カービィとやるよりはまだいい勝負できるかと

    絵面シュールすぎるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:18

    >>8

    洗脳耐性皆無で敵に回すと厄介で、味方にするとこの上なく頼もしいからねデデデ

    現在はプププランドをしっかりと治めてる名君だし(まだ自称らしいが……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:54

    適応力が高いのはロボボだったりディスカバリーで証明済み
    娯楽は必要、闘技場も必要と人間に必要なことを理解してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:08

    >>12

    ギャラクティックナイト来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:20

    お前はズゴックと偽り!
    実は愉快なジャスティスだったかZOY!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:28

    >>10

    おそらく一番強い個体でこれぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:34

    >>5

    問題が起きたり惑星規模の危機はあるけどいずれも物理的な解決をして納めるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:55

    コズミックイラだとバルフレイナイトの蝶は頻繁に目撃されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:27

    >>7

    新世界の次はC.E.に迷い混む何時もの面々

    地球外生命体の来訪にてんやわんやのコンパスと「闇に堕ちろ」されて敵に回るデデデ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:53
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:12

    >>32

    そしていつもの様にブチのめすピンク玉

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:48

    >>33

    アスランとギャラクティックナイト、どっちが来るかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:02

    >>32

    躊躇いなくしばき倒してドン引きする一同

    アグネスは裏切るまいと誓った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:59

    実は夢の泉の最終決戦は月だったりする
    その時ナイトメアの消滅時の爆発で月が物理的に三日月になったっていうのが公式設定
    更に言うと月は複数個あって後年出てくる月が丸い理由でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:23

    >>23

    注文の対応に遅れると切れ散らかしますからねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:13

    コズミックイラ75年
    地球は滅んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:20

    >>38

    食にうるさいプププランドの住人だ、面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:40

    >>39

    降ってくる隕石でホームランダービーしだすポップスター住人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:55

    フレンズに時空を越えるワープ能力持ちの乗り物を所有がいるのも心強い…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:17

    ワープスターが星間飛行余裕で出来る乗り物だからな
    最大航速出すとワープまでしだすし乗り物の性能は基本的に高いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:11

    MSには乗れないがロボボとホウバリヘンケイでMSに立ち向かうカービィ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:14

    さすが無限の力を持つ伝説のヒーロー!星の戦士は強いな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:48

    レクイエムをビッグバン吸い込みで撃ち返しモスクワを救うも流石にグロッキー状態のカービィ
    ラクス総裁が作った大量の料理で無事回復

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:31

    >>19

    一生懸命働くワドルディたちの姿は荒んだ住民たちに明日を生きる希望を与えるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:25

    >>38

    ランチタイムでワンオペは勘弁してやれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:36

    >>47

    自己レスだけどよく考えたらこの時点でラクスさらわれてたわ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:30

    >>50

    カービィは普通の食事量でも大丈夫

    レクイエム打ち返したら計画が一気に破綻していそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:46

    カービィは友達を傷つけるヤツとメシの邪魔をするヤツは絶対許さないからな

    おいしいごはんをいっぱいくれるラクスを攫った時点でファウンデーション絶対潰すマンだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:53

    ファウンデーション王国で晩餐会の料理を食いまくるシンとカービィ
    困惑するオルフェと「ピンクちゃんですわ」でゴリ押すラクス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:20

    ポヨッ!ミトメタクナーイ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:25

    その辺の山にレクイエムを当てて自分専用のゴルフ場を作ろうとするアウラ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:13

    ディアッカ「グゥレイトォ!いっぱい食うから作りがいがあるぜ!」チャーハンドサー
    \ぽよっ!/\よっしゃあー!/\ちょっとこらシン!/

    イザーク(しかしコイツの声…どこかで…)
    シホ「?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:37

    そういえばシホは大本眞基子さんだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:08

    薔薇庭園でラクスと話してる最中にすぐそばでワチャワチャと騒がれてキレそうになるオルフェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:12

    我がファウンデーション王国が作り出した、
    戦闘用MSブラックナイトスコードの性能を遥かに超えるエネルギーを確認。
    こいつが持つ、無限のパワーは 脅威に値する…!?
    …わ、妾がこの脅威を排除できる可能性は……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:32
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:36

    大丈夫?ファウンデーションうっかり活動停止中の究極生命体を隠し持ってたりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:13

    キラは普段から用意された食事をまともに食べずにカービィに食べてもらって、結果懐かれる

  • 63二次元好きな匿名さん24/06/30(日) 09:38:21

    オルフェ達とアウラの妄執と野心に誘われて、カルラに取り憑き、変貌させる極蝶はいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:03

    キラが残業する→ラクスが大量にご飯を作る→食べきれないのでカービィ達にあげる→沢山食べさせてくれるので頑張って働いてくれる
    Winwinの関係だな(キラの残業?さあ?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:21

    ハロを追い掛けてトテトテ歩いていくカービィ
    ハロと一緒にポヨンポヨン転がってるカービィ
    ハロの催眠ガス吸ってスリープになるカービィ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:39

    そういやアニカビでロボット型の敵をワドルディ軍団が解体するシーンあったような
    もしかしてメカニックいけちゃう…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:42

    小説版だとデデデ大王の飛行機のメカニックとかやってたし仕込めば普通に出来そう
    格納庫でわにゃわにゃお仕事するワドちゃん見たいな~

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:45

    ギャラクティック・ノヴァの内部でジャスティスを核爆発させる!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:06

    >>11

    上:ゴッドフリート・イゾルデ

    下:ローエングリン・タンホイザー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:14

    アニメ版陛下のイカレ発言集をアウラに言わせたらだいたい違和感ない説

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:24

    >>70

    「環境破壊は楽しいのじゃ☆」とかいってレクイエム撃ってくるアウラ女帝…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:17
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:42

    >>72

    ギャラクティックアスラン来たな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:13

    総裁をテロリストたちからお守りしようとするワドルディ
    が、ボールよろしく投げられるワドルディ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:56

    >>70

    駄目で元々、人生はギャンブルじゃ☆

    とか言い出すアウラならDPには興味持たなそうだが

    一方でアコードの面々が精神面でやたら強くなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:08

    >>75

    オルフェ「もーこのおばさん全くわっけわかんねえんだからもー」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:17

    >>44

    その辺のMS丸ごとは大きすぎて厳しいにしても

    動力炉なりサーベルやライフルなりを飲み込ませれば

    何かいい感じのコピー能力が発現して戦えるようになりそう


    てかカービィのコピーは元よりも強化された状態で発現するから

    一般MS吸い込むだけで核動力MS並のパワーを得られる可能性が

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:12

    最終回かEDもしくはCパートにはなんやかんや仲良くなったみんなでコンサートだな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:41

    アコード共がカービィ達の思考読んだらどうなるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:57

    >>78

    ラクス→ミーア→カービィの順でピンク3連発コンサート行くか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:17

    >>70

    国家ぐるみの場合は犯罪にならんぞい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:32

    「分身はー!こうやるんだァー!!!」「ぽよ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:17

    >>79

    「なんだコイツ…!?」

    「コイツ、能天気な事しか考えていないのか!?」

    「コイツの闇が…無さすぎる!」

    そしてお出しされるビックバン吸い込み

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:06

    ふふふ、カービィの関心は食べることだけのようだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:03

    >>84

    なにげに闇落ちしろをやってんだよねアニカビ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:58

    >>74

    うっとおしいだけのザコだと適当にあしらってたら刺股を持ったバンダナに痛打を喰らったり

    逃走用に停めてた車やMSがワニャワニャと組み付かれてバラされてたりして

    最終的にはワドルディ達に良い様に妨害されるテロリスト達

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:07

    >>83

    ガチ困惑でフリーズした隙を突かれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:40

    カービィの新たなる剣(マシン)としてお出しされるハインライン謹製ドラグーンハイドラ
    ブラックナイツはひき逃げアタックを食らい粉々になった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:52

    >>83

    ご飯作ってくれるお姉さん(ラクス)さらった悪いやつ! … つ ぶ す

    くらいは思ってるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:31

    レクイエムなんかより俺の食中毒のほうがよく当たるよ〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:32

    >>88

    グゥルのノウハウやドラグーン・システムの技術を組み込まれて作られたC.E.製エアライドマシンか

    宇宙空間に生身で飛び出すカービィには最早誰も突っ込まないんだろうな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:13

    >>70

    ※DPのPRアニメを作っています(勿論、スタッフは全員DPで選ばれた人達です)


    スタッフ「アニメーターにも基本的人権がありますよ!」

    アウラ「黙れ!我がファウンデーション王国は王政の独裁国家!悪の中枢じゃ〜!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:50

    色合いやキャノンの形状的にはフリーダムでも行けそうだが
    V字アンテナの形状や羽の有無から恐らくコピー元はこっち

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:50

    かわいいわね!このコ貰うわ!って自分用に一体連れてこうとするアグネスはいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:19

    アグネス以外にも回収してるクルーいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:23

    ラクスを奪還するべくファウンデーションの月面基地に殴り込みオルフェと相対するキラ
    しかし丁度、空腹だった上にラクスもあれから何も食べていないと知ったキラは勝手に基地内の通信機器を使いミレニアム艦内の厨房にいるカワサキにラクスの分も含めてレバニラ二人前の出前を注文する
    そしてカワサキ直々にレバニラが届くとその場で美味しそうにレバニラを頬張るキラとラクスそして二人はそれを唖然として見ているオルフェとイングリットの二人にもレバニラを勧める(というか無理矢理食べさせた)のだった
    当然オルフェとイングリットは悶絶して慌てて備え付けの洗面台で一心不乱に口をすすぎ歯を磨くのであった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:36

    カワサキさ〜ん!レバニラ炒め4人前ですわ〜!!してる総裁想像してダメだった
    というか総裁作ったほうが美味しく出来上がるのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:11

    ワドルディのMSがこれか

スレッドは7/2 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。