子供番組にしては暗すぎるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:13

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:57

    暗いからこそ最終回が光るんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:09

    ヌーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:42

    そ…そんなに暗い話ばかりなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:45

    >>4

    いえ!主人公がウルトラマンになってからは滅茶苦茶明るい光の話ですよ!ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:34

    >>5

    最終回じゃねえかよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:07

    売り上げの低迷も放送短縮も残当を超えた残当なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:39

    少なくとも序盤辺りは子供には向かないんじゃねぇかと思うのが俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:34

    いくらおもちゃ売りたいからってこれを深夜から朝に回そうと判断した奴は何考えてたんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:19

    話が暗くとも怪獣をその話のうちにきっちり倒しきれていたらまだ違っていたと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:28

    >>4

    暗すぎてシリーズ人気が荼毘に付しかけたんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:35

    終盤・・・神・・・
    序盤・・・糞・・・
    少なくとも子ども向けの展開では無いだろうがえーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:52

    >>4

    3クール目の燐編からはまあまあ明るくなりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:09

    終盤は駆け足だが全体を見ればまあ面白いしBGMもキレてるぜ
    それはそれとして子供に対して見せるモノではないわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:48

    ワシは序盤から好きだけど大人になってから見たからであって子供の頃に見てたら普通に多分二度と見ないと思うんだよね
    なんか…展開暗くない?
    なんか…怪獣倒すの遅くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:08

    何話同じ怪獣出してんだよあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:29

    雰囲気がガメラとかそっち方面なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:56

    面白いと言えば面白いが子供相手の商売なのにあんなに暗いのと怪獣よりギスギスした雰囲気は流石に予算減らされても妥当を超えた妥当なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:26

    >>4

    話もだけど夜戦が基本な上に基地内の照明も暗いから物理的に画面も暗いんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:29

    憐編から対象的に明るくなるのもあって姫矢編の評判低いのはわかるけどワシはガキッ頃から好きなんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:15

    クリスマス商戦に向けてやった話が、ヒロインは既に殺されていて敵の操り人形ってそんなのあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:14

    >>10

    予算が足りないから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:39

    >>21

    あの回はこわっこえーよなんだよね

    大人になって見返してみたら面白いが子供向け番組にあんなのやるんじゃねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:47

    ・・・で 落ちに落ちた人気や視聴率を大本命メビウスの前になんとかするために急遽作られたのが俺…‼
    悪名高き最強・最速の戦士ウルトラマンマックスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:58

    暗いし怖いしでマジでガキの頃苦手だったんだよね
    まあ今なら楽しめるから金返せとは言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:26

    面白いが子供に人気でないのもわかるんだよね
    まっ 俺は好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:48

    こっちの方はシビアな雰囲気ながらもめちゃくちゃ熱いとお墨付きをいただいている
    全ての元凶はナイトレイダーの空気の悪さだッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:14

    ネクサスのOPというと英雄が有名だが
    青い果実もキレてるぜ
    ネクサスが町で寝転ぶシーンがすごい好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:40

    太田愛『よしじゃあ企画を変更して燐編からは少し展開を明るくしよう
    でイラストレーターとか来訪者とかプロメテの子ってのは結局何なのか教えてくれよ』
    ネクサススタッフ『それを考えるのがお前の仕事ヤンケシバクヤンケ』
    太田愛『えっ』

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:11

    とりあえず主人公が変身するまで見ろと言われて最終回で変身するのがスレ画 最終回でも変身しないのがアイアンキング 伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:30

    山なし谷なしオチもなし、言葉を選ばないなら虚無と言い換えてしまってもいい最初の方と闇の巨人登場から露悪に両足突っ込んでる16話までがネクサスの不評の半分くらいを支える…
    ある意味"最凶"だ
    しゃあけど丁寧さはあるしそれが起爆剤になって中盤以降の展開へと繋がるから頑張ってほしいんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:49

    (ガキッのワシのコメント)
    おぉ!新しいウルトラマンが始まっとる!
    前見てたコスモス並みの神作なんや!

    おぉ!…な…なんやこの不気味さは…(ギュンギュン)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:28

    新番組が始まって5分でデカいウミウシの化け物にモブが食われるんだよねキツくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:27

    ネクスト見てくれた子供たちの成長見越して視聴年齢を意識して上げたのはわかるんだよ、問題は…多分中高生が見たとしても暗いし同じ怪獣ばっかだなと感じるだろうって事だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:19

    好きだけど他人には勧められない作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:18

    今はサブスクの充実で通しで見られる環境が充実してるから良いけどリアルタイム当時は話は進まないし暗いしでつまんねーよと思われても仕方ないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:36

    好意的意見も含めてこれを朝ドラに作ったスタッフはクソボケジャワティーとしか思えないんだよね
    お前らこれオモチャ売るための宣伝番組って理解してる?高尚と
    露悪と暗くて展開遅いのは別だって理解してないんだろボクゥ?ってなるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:49

    ULTRAMAN(2004)と合わせてメチャクチャ好きだけど、これ勧めるくらいなら最初から分かりやすく面白いマックスの方を勧めるのは俺なんだよね
    ハッキリ言って姫矢さん編は雰囲気暗すぎて話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:15

    >>24

    まっマックスでは歴代ウルトラマンは登場できなかったからバランスは取れてないんだけどね

             ・・・・

    全ては悪魔のようなあの会社が仕掛けたこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:20

    (当時ガキッのワシのコメント)
    ネクサスの姿めっちゃかっけぇ 超クールやん
    うぇーっ 本編がこ…怖いよーっ
    そして視聴は打ち切れた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:24

    >>23

    で、これがみんなのトラウマになったリコが描いた絵ってわけ(閲覧注意PC書き文字)

    ちなみに

    ・ノスフェルが走行中の車を襲撃してきて母親と弟は車ごと炎上して焼死

    ・車から出た父親はノスフェルに首を刎ねられて死亡

    ・リコは溝呂木に対怪獣用の銃で撃たれて四肢散乱(バラバラのマネキンが示唆)で死亡

    らしいよ

    これを朝7時30分にしてたのって凄くない?もちろんめちゃくちゃクリスマス前

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:16

    >>41

    凄いの意味が違うんじゃあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:40

    >>41

    ざっと要項見ただけでも朝に放送して良い内容じゃねーって思ったよバカヤロー

    恐らくホラードラマだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:02

    >>41

    朝7時半?

    深夜31時半と言うてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:23

    >>41

    どうしてコレが子供にウケると思ったの?

    物語的にもここまで露悪的にする必要は特に無いのになぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:22

    >>41

    別掲示板でこの画像貼ったらレス削除&規制されたことがあるんだよね、酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:52

    >>45

    主人公が好きになったヒロインであるリコが死ぬ場面の幻を何度も見せられて

    バラバラになった死体に見えてる散乱したマネキン人形を拾い集めるんだ

    闇が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:45

    >>45

    うーんスタッフは深夜31時30分の気持ちで作っていたから仕方ない本当に仕方ない

    実際は年齢層が普段より少し上になることを意識してたらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:26

    >>48

    深夜のつもりでやってたら売れないと言うとるんじゃあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:19

    >>44

    >>48

    当時の児童紙に連載されていたコミカライズ版が10年超しぐらいに単行本化されたと思ったら公式からしてこの言いようってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:20

    (脚本家のコメント)
    制作当初からのスタンス変えずに走り抜けたのは創作者としては嬉しかったけどこれ商業作品としてはどうなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:08

    >>51

    ダメですね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:21

    >>4

    おおっこれがヒロインなんやムフフ えっもう1話の時点で殺されているんですか? えっウルトラマンと戦っていたのが主人公のヒロインなんですか 

    おーっヒロインが絵を描いてるやん いやああああああああ(閲覧注意書き文字)

    第一クールでこれなんだよね 酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:19

    >>49

    前番組であるウルトラQdarkfantasyが深夜帯番組だったからと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:52

    >>54

    深夜帯から朝に時間帯滑りしても当初のノリ維持したいんじゃあ!した結果が

    視聴率も売上もリアルタイム評価もチンカスで記念作品潰してその予算マックスに振り分けたんだ

    満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:03

    ウルトラマンネクサスは大人向けとは言われているけどね人を選ぶコアな深夜アニメのノリなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:39

    >>24

    あわわお前は基礎スペックが高いのに強敵とばかり戦わさて苦戦も多い文明監視員

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:43

    言いづらいんスけど
    確かに全体的に暗いし ペドレオンに捕食されるシーンは子供の時に刻み込まれた怖さがあった反面ネクサスのヒロイックな姿と対照的だけど造形の緻密さで見たことのない生き物に見えたスペースビーストが好きだったのが5歳の俺なんだよね

    否定しないんスけど、それでもちゃんと楽しんで見てた子供はいたとお墨付きを得たいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:43

    >>39

    歴代ウルトラマン登場はメビウスの目玉企画なんだからマックスでできるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:24

    >>58

    ウム…間違いなく名作ではあるんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:15

    >>53

    主人公が女性の死体を好きになってつき合って恋人になりキスまでしていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:23

    >>57

    あの世界の地球はマックスでなければ戦い抜けなかったと他のウルトラマン達からお墨付きをいただいている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:56

    >>54

         ・・

    多くのお子さんにとっては前番組はコスモスなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:54

    >>63

    しゃあけどここ10年内の最強描写がめっちゃタフしかないのはなんか違うんすよね

    最速が抜けてると思われるが…

    しゃあけど別に本編のマックスは最強最速以上に普通のウルトラマンとして普通に戦い続けたことがマックスたらしめてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:29

    >>58

    そういうキッズや特オタからの評価を得てたってことは否定しないやん!

    問題はやね…売上や知名度狙って深夜帯から朝アニメ枠にしたのに売上も知名度も上がらないどころか

    他の作品に積立ててた予算取り崩さないと次回作も作れない有り様になったことやん!!

    昭和から受け継がれてきた円谷の職人気質と言う名の独りよがりが表面化した結果だと思う伝タフ

    平成3部作は売行きや視聴率で誤魔化せてたけどそれも出来ないんだから話になんねーよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:51

    >>22

    結局怪獣の造形に力入れすぎたせいで赤字だったらしいんだよね。猿くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:10

    >>62

    しゃあけどその後の主人公を支えたのはヒロインやわッ!

    見てみぃこのガンバルクイナくんを 最後まで主人公に寄り添ってたわッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:23

    ガキッの頃は姫矢さんと憐が主人公だと思っていた
    それがボクです
    えっ主人公孤門なんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:55

    >>66

    いやそれは否定しないんスけど

    ここまでボロクソに言われ放しだとなんか反抗心が出てしまったんだっ

    すまなかった龍星

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:35

    怪獣がウケなかったからソフビも少ないんだ満足か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:11

    >>70

    負けたんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:41

    >>41

    BGMまで不穏だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:11

    >>70

    まぁ小さな愚弄は気にしないで 良いところもあれば悪いところもあるってだけですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:52

    1月8日新年最初の放送回にビーストヒューマンを投下だあっ
    ちなみに写真の女の子の両親が殺されて、ビースト細胞を植え付けられて操られているらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:48

    >>5 待てよ 憐がネクサスになってからは割と明るいんだぜっ

    余命関係?くくく……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:26

    >>7 しゃあけど……クロムチェスターのプレイバリューはすごいわっ

    マジで歴代ビークル系玩具の中でトップクラスに面白かったのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:43

    新年早々こんなホラー寄りな話をしてキッズ達がお年玉を使うと思っているのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:45

    >>77

    しかし作風と合ってないのであります

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:58

    >>77

    だから今度リメイクするんだろッ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000213355/

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:07

    >>67

    しかも意外とその凝った造形もガキッどもにウケる方向性じゃない…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:35

    >>68

    その呪いのアイテムは捨てろーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:47

    >>77

    売れたんスカ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:31

    >>79

    作風には合ってたと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:53

    >>83

    スペースビーストのソフビよりは売れたものと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:41

    >>85

    つまり全然売れてないじゃねぇかよ えーっ

    製作陣は何を考えてたんスか?もしかして適当に作ってやねぇその間遊び呆けてたタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:01

    >>75

    メモリーポリス新人「よし化け物と遭遇した記憶を消してやったぜ!…なに⁉︎両親が化け物になった記憶以外がめちゃくちゃ消えた⁉︎」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:14

    >>27

    あまりにも松竹は力を入れなさすぎだったと思うんだあ

    宣伝費が少なすぎるんとちゃう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:05

    >>86

    しかしこのペドレオンのソフビ人形を見て欲しいのであります

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:48

    >>89

    バンダイもまともではなかったと考えられる

    もっと介入してれば普通のウルトラマンとして人気になってたような気がするっスね たぶん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:26

    >>90

    深夜に放送すればコアな層に大ヒットしたと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:36

    ノスフェルはギンガのノベライズでも大暴れするんだよね、すごくない?
    マジで無茶苦茶しやがるんだよね
    まぁ書いてる人が書いてる人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:20

    >>27

    シン・ウルトラマン見た後にこっちを見たくなったのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:14

    >>89

    ギミック付きのゴルゴレムとか今更ながらソフビ欲しくなったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:37

    ULTRA N PROJECT どこへ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:55

    怒らないでくださいね
    深夜作品でもグロいビジュの怪獣を朝から出すなんてバカじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:02

    (ガキっの頃ウルトラマンシリーズ履修してたときの俺のコメント)
    ハッキリ言ってウルトラマンはめちゃくちゃ凄い
    あんなグロい怪獣相手に組み付けにいけるんだから話になんねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:04

    >>96

    しかも武器は触手を使う!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:16

    あ、あの防衛隊がウルトラマンを普通に攻撃してるんスけど
    いいんスかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:02

    >>89

    バイオハザードのような作品に出てくるクリーチャーに見えるんだよね

    怖くない?


    まぁ ワシが初めて買って貰ったソフビ人形がスペースビーストでなんだかんだ愛着を持っていたからバランスは取れているけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:20

    ◇円谷スタッフの想定していた視聴者層はいったい…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:53

    >>69

    主人公が光を繋いで最後の最後に最強形態になるのが最高なんだ

    絆(ネクサス)が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:18

    いったいぜんたい、ネクサスでどうやって製作費回収するつもりだったか教えてくれよ
    まさかDVDが爆売れすると思っていたわけじゃないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:39

    >>96

    ちなみにソフビ版はこんなんらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:41

    >>104

    えっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:43

    バンダイの担当者も頭を抱えたと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:11

    ネクサス始まる前に見てたウルトラマンとの落差も酷すぎて話になんねーよ
    よりにもよって怪獣保護だの"優しさ"と"強さ"といったテーマを掲げてラスボスと和解したコスモスが前作ってそんなんあり?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:26

    >>104

    どの層が買うのを想定してたのか知りたいんだよね

    マジでね(グッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:17

    でもイズマエルはグッドデザインだと思ってるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:00

    なんかここまで小さくても愚弄ばっかりだと 
    純粋に子供の時から好きなものをバカにされてる感が沸々と感じてムカつきますね タフのように

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:08
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:41

    そういえばゴルゴレムは中の人が膝をつかない四足歩行怪獣のはしりらしいっスね
    もちろんめちゃくちゃソースは忘れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:29

    >>101

    視聴者の気持ちより作ってるワシらの気持ちの方が大事なんじゃ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:49

    ウム…親子供に受けたコスモスの後の作品なのにどうしてこんな暗い話がウケると思ったか謎なんだ
    まぁ大人になってから見たら面白いかったから文句は言わんけどなブヘヘへ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:29

    ULTRAMAN2の続編はどうなったのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:47

    私も慎重派でね、当時のリアタイ勢の気持ちを味わいたくて週一でネクサスを視聴してみたよ
    その結果今放送したら確実に愚弄炎上の嵐になる事が分かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:21

    >>115

    とっくに荼毘に伏したよ 骨?そんなもん知るかっ(円谷プロ書き文字

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:11

    待てよ
    骨はレイバトスになって最近まで生きてたんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:33:39

    >>112

    どっちかって言うと平成以降の4足怪獣のはしりじゃないっスか?

    膝つかない怪獣は帰マンのキングザウルス三世が元祖っス

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:03

    冷静に考えたらこれ放送されてた時のガキッ向けアニメも他特撮も結構ダークな方向だったんだよね まっそれでもガキッだったワシは楽しめたからバランスは取れてたんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:16

    >>116 うむ……名作である要素も、子どもでも燃える展開も確かにある反面、暗いところがとことん多いと言いたい衝動に駆られるっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:40

    >>117

    レイバトスが怪獣墓場から甦るッ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:23

    >>108

    お言葉ですが俺はブンドドさせたかったから欲しかったですよ

    まぁ結局ゴモラの方を買って貰ったんやけどなブヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:25

    ガキッには受けなくても大人にウケるという定説には致命的な弱点がある
    特撮モブのワシが今見てもこ…怖いよーってなるくらいホラー描写に力を入れすぎてる事や
    まっジュネス・ブルーのかっこよさでバランスは取れてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:02

    >>120

    とにかく2000年代前半は陰鬱な作風のヒーロー作品やアニメが作られていた独特な時代なんだ

    明るい作風と言われているコスモスも終盤は重い展開になっていったしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:55

    >>124

    ネクサスくん今放送したら一部の大友にはウケそうだよね、オモチャを買わない大友にはね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:51

    >>126

    もしかして、戦闘機も銃も現実路線でいけばうけたんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:10

    ムフフ、クリスマス商戦に投入するメカをカッコよく活躍させるのん
    なにっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:23

    >>29

    太田愛…神

    この状況からあの赤く熱い展開を創り上げたんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:20

    >>127

    それをやったのがULTRAMANだが興収は健闘したものの興行的には…なんだ

    だから…すまない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:33

    おーっ虐待を受けていたワシがたまたま親がファー眠いした時に点けたら幸せそうな家族がノスフェルにメチャクチャにされる回だったウルトラマンやん
    あの時の仄暗い気持ちは忘れられないですね…マジでね

    まあ大人になってからもう一度見返す機会を持つとストーリーがよくわかって最後まで楽しめたからバランスはとれてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:13

    >>129

    ハートフル系の脚本書かせたらウルトラシリーズ屈指の脚本家とお墨付きを与えたい

    少年宇宙人、ゼルダポイントの攻防、オビコを見たが大好きなのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:25

    >>131

    元気だして…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:25

    >>125

    もしかしてクウガが受けたのを勘違いしたんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:15

    10年代前半の流行りだったヒーローとは何だ正義とは何だみたいな作風はダークナイトの影響があったと分析する科学者もいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:47

    >>134

    それもあるかもしれないがすべての元凶は深夜からの放送枠移動っ お前だっ

    コードギアスとかも突然の枠移動で脚本の書き直しを強いられてるしこの頃のテレビ局のノリがおかしかったのかと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:34

    >>68

    脚本家ネタで円谷アニメにも登場出来た 俺は嬉しいぜ

    ガッチャード…(オファー)待ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:44

    でもね俺、ネクサスみたいな作風をまたニュージェネでやったら愚弄されそうなんだよね
    セルフオマージュいっぱい打ちとアマゾンズとクウガのパクリだの言われそうでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:17

    しかし…絆-unite-は神回だったのです

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:44

    >>139

    俺と同じ意見だな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:18

    >>138

    そもそも今の通してみれば名作って評価すら売上視聴率チンカス過ぎて話数圧縮で話巻いた結果だからね!

    ニュージェネでやったらシリーズ自体がまた荼毘に付しかねないのさ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:18

    溝呂木「俺を恨むのは筋違いだぞ。悪いのはお前と斎田リコが恋人同士になるという未来だ。
        俺はそれを予知で見たから斎田リコとその家族を殺しただけだ。全ての元凶は孤門一輝(おまえ)だッ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:28

    極端(コスモス)から極端(ネクサス)に行った理由を教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:19

    広告戦略を今までのウルトラマンとは変えるべきだったと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:07

    しかしバンダイでもどうにも思いつかなったのです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:47

    ガキッの頃見たウルトラマンがレオとネクサスだったからウルトラマンの作風はハードを超えたハードと思ってた それがボクです
    何っどちらもシリーズとしては異色作

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:51

    ウルトラマンとかよく知らないんだよねと言ったらこれが短くてオススメですよ(ニコニコ)とか進められたけど 画面が暗いし同じ怪獣と5~6回は戦っててそうか!君はIPが有名な割りに着ぐるみ作るお金やいい機材やCGが無いから暗くしてごまかしたり同じ怪獣と何度も戦わせて尺稼ぎしてるんだねカワイソ…って感想しかわかなかった。それが僕です
    12話辺りのヒロインの話しはそこそこ面白かったーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:37

    クロムチェスターγの形状はやっぱり無理があるんじゃないかと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:11

    >>110

    ネクサスの評価点は愚弄点の裏返しでもあるってことやんけ なにムキになっとんねん

    それに少なくともこのスレの猿共が本心から愚弄してる訳じゃないのはなんとなくわかるだろえーーーっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:01

    >>149

    ウム みんな長所も短所も心得てるんだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:11

    売れなかった事実から逃げてはダメなんだ赤字が深まるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:26

    しかしこの失敗が円谷の親族役員を追放する取っ掛かりになったのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:57

    後から再評価じゃあダメなんです
    当時から売れてないとシリーズが打ち切られるんです
    大友さん、バンダイの気持ち分かって下さい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:01

    評論家からの「商業作品としては評価に困るが、この作品は確かに産まれた価値はあると思うし、こういう作品があってもいいと思う」って評価がウム…となった、それがボクです

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:49

    >>153

    おもちゃ買いたくなくなる展開しまっくた己の悪因悪果を恨め

    新メカの登場回で子供を狙撃させて主人公を曇らせるんだよえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:28

    ネクサスを深夜番組として放送したら成功していたか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:10

    >>143

    全ての元凶はウルトラNプロジェクトだッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:10

    >>155

    おおっ クロムチェスターがウルトラマンの必殺光線並みの攻撃ができるようになった!

    これを使ってウルトラマンと一緒にスペースビーストと戦っていくんや!

    なにっ データが消されて使用不能!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:19

    今から子供時代の副隊長に闇を打ち込みます

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:38

    主題歌が全部GIZAだったから曲がコナンっぽかったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:20

    第一話の最後の引きは最高だったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:19

    作風はアレでも怪獣が受ければグッズは売れますよククク…
    なっなんですかァこの怪獣たちは…グロテスクだ、あまりにもグロテスクですゥ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:31

    >>156

    どうなんスかね…当時の大友にはウケたと思うけど子供はまったく見ないだろうから玩具の売上は変わらないどころか更に悪化するだろうし、なにより当時見たちびっ子が脳に強烈なネクサスを撃ち込まれないから「大人になってから見返してみたら面白いところはちゃんとあるし、なにより最終回は何回見ても最高だった、俺も嬉しいぜ!」みたいに思い返されることもなく埋もれそうなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:20

    ラスボスまで浄化して終わったコスモスの次にこれ出すとかおかしいだろ円谷ップ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:20

    子供の頃見てたんだよねパパ
    その結果姫矢編は記憶になくて明るくて人懐っこい憐ばかりが記憶に残ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています