とにかく“癖”に刺さったキャラを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:41

    スレ画は双亡亭壊すべしの黄之下残花少尉
    帝国陸軍の軍人
    元はイケメンだけどボロボロになって包帯グルグルなので顔は隠れてる
    異能力者や近代兵器使う連中に混ざって剣の腕だけで戦う

    男の夢が詰まってるキャラで大大大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:21

    葬送のフリーレンのリヴァーレ
    めちゃくちゃ強い、巨漢、長い睫毛、ギザ歯、傲慢不遜、長髪、ジジイ
    ここまで全ての要素がブッ刺さるキャラに出会えるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:03

    最近広告によく出てくるコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:51

    コンパスのラヴィくん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:44

    モンストの金太郎 特に獣神化
    人によっては太ってるとか思うのかもしれないけどこれくらい爆乳でムッチムチなのが好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:01

    チェンソーマンの女キャラのほとんど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:52

    緒川菫子さんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:34

    妖怪ウォッチの銅拍子
    どっちかというと性癖が開拓されたパターン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:21

    本当に本当に…なんてどストライクな女の子…
    ありがとう…森先生…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:55

    レグ

    ナナチやリコと比べるとあんま表に出なくて悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:52

    網浜奈美
    偏った主張をいけしゃあしゃあと繰り返す無双女が刺さる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:47

    >>12

    女版両さん来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:30

    バーサスのマダラー星人
    シンプルで可愛さのある見た目に反したえげつない強さ(人類が束になってようやく足止めできるレベルの魔物の軍勢を単騎で殲滅できる)、人も魔族も等しく下等生物と見下す傲慢さ全て好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:18:39

    「文豪ストレイドッグス」の梶井基次郎
    ハズレ能力をこれでもかと前向きに活用する強キャラ&陰鬱な世界観の中でいつでも楽しそうなの上手く説明できないけど好きなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:58

    【サカモトデイズ】の神々廻
    元々いいなって思ってたけど京都編がエグすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:09

    ロボットガールズZonlineのメカ独眼鬼

    ドスケベ衣装のイカ腹ロリはあまりにも深く刺さりすぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:00

    ダークギャザリングの寶月夜宵ちゃん
    異形瞳覚悟ガンギマリフィジカルクソ強クレイジーオカルトロリ
    でも割と振る舞いが年相応なのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:59

    放課後ひみつクラブの蟻ヶ崎さん
    キャラが可愛くてギャグもキレてる漫画が好きで
    絵柄もそもそも好みなんだが 
    蟻ヶ崎さんは本当いい感じに最低で好き 
    見てるだけで常にかわいいとおもしろいが楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:53

    白き鋼鉄のXのアキュラ
    能力者が支配する世界で自前の発明品を使って戦う無能力者
    本来の主人公が死に運命が狂った結果主人公になった
    元々は英雄とはとても呼べない奴だったけど地獄の道程を超えて英雄と呼ばれるようになった
    過去作で初登場した時はこんなに刺さるキャラになるとは思わなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:28

    声優パワーも否定できんが、中も外もとにかく刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:15

    シャドバのバルバロス
    兎に角キャラデザが良過ぎる
    シャドバと共に終わるには惜しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:12

    主人公絶対殺すロボとして出てきたけど色々あって主人公を落とそうするようになるテンプレなところから
    機械の癖に普通に感情と心持ってたり主人公に対して恋心抱いてみたりシミュレーションの世界でめんどくさい後輩(ついでに恐怖等の感情に慣れてないのですぐ泣く)属性手に入れてみたり後々後継機が出てきて若干の姉属性を手に入れてみたりとやたらと癖に刺さってきた奴
    その名も「識別番号10NA」通称イオナ
    何故か彼女のスピンオフが存在する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:40

    ミリオンライブの劇中劇のハーヴェイ・バーディ君♂
    (画像右)

    男子士官学校に通う男の子。
    至高の受け。

    ヒロイン(画像左)の着替えシーンを目撃して壁ドンされて着替えを見たのか凄まれて「は、はい…見ましたぁ…(顔真っ赤)」とか言っちゃう受け。男子士官学校で無事にいれるとは到底思えない。狂った。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:11

    人型の怪物とかロボがお洒落してるの好き
    帽子が特にお洒落

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:21

    何度見てもキャラデザが唯一無二すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:42

    >>4

    オスガキはもっと流行ってほしい

    お姉さんをからかうのもお姉さんに分からせられるのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:06

    無感情系信頼度マックス人造人間いいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:59

    色々言われているが刺さる人には特効な要素の塊みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:26

    バスト110くらいの小学生 春町小萌

    小学生"なのに"巨乳っていうのが巨乳のエロさを引き立てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:12

    PSO2のイオちゃん。
    CV竹達 彩奈 青髪 オッドアイ 二本角 貧乳ちょっと気にしてる 幼顔 肌に紋様 身長151〜153㎝ 理性的 ツンデレ 褒められるのに弱い ちょっぴり不器用気味 おれっ娘 華奢 新米 弓・銃使い プレイヤーをセンパイ呼びするくらい慕ってる プレイヤーへの好感度高い…とにかく“癖”要素の詰まった娘

    そのほかにもサブイベでは結婚の相手にプレイヤーを意識するような発言をしたりと、多くのガチ恋プレイヤーを生み出した。

    当時の人気投票・女性キャラ部門で一位を取るくらいには人気である。



    …ちなみにゲームのチュートリアルで出会うキャラでもあるんですが、外見と「センパイ!」のボイスで一目惚れしました。(隙自語)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:54

    >>22

    これで低い演技のcv悠木碧だってんだからそら人気出るわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:58

    作品のブレーキを壊しはじめたのがこいつなんじゃないか

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2100655/1

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:50

    あー、眼鏡キャラ・・・まあいいかな

    ウワーッ!ガチャガチャガジェット付けたオタクに優しいギャルが眼鏡をはずしたら美少女!!!
    性癖ドカ盛り!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:05

    星のカービィのデデデ大王
    夢の泉から好きだったがディスカバリーで本格的に刺さった。こんな沼深いなんて思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:36

    ポリニアンのシャムロックとイアンナ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:26

    よく見れば変な髪型だし眉毛ないし隈取りも斬新だしでウケなさそうなデザインなのに真っ当にカッコイイのほんと凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:53
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:46

    ドロッセルお嬢様
    刺さったというか新な癖を開眼させられたという感じなんだが
    何なんだろうこのグッとくる感じは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:11

    ピクミン4から入ってシリーズ全部やった結果オリマーが刺さった。家族大好きな40代妻子持ちで可愛い顔からお出しされる激渋ボイス。生物に関する知識が豊富で優しく原生生物に立ち向かえるメンタルとフィジカル。それでいてかなり人間臭い部分も見られる小人がこんな刺さるなんて…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:29

    落ちる人はとことん落ちる
    そんなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:19

    ハルウララ

    なんかもうガワも中身も全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:54

    ルンルン
    にじさんじの新人ライバーで謎のいきもの
    ホラー耐性が0どころかマイナスで、ホラーゲームとしてだいぶ緩い8番のりばでガチ泣きする
    かわいくていじめたい、キュートアグレッションに踏み外す視聴者が続出している
    現実世界に現れたちいかわみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:00

    ブルーアーカイブより陸八魔アル
    ポンコツで可愛くてカッコいい
    そんなカリスマ溢れるキャラです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:06

    Skibidi toiletのタイタンテレビマン
    70M級のロングコートを羽織った巨大ロボ。可愛い顔をしているけど、味方陣営で最強のキャラであり、他の最強格のキャラが二人がかりでも苦戦した敵を単騎で討伐する戦闘能力を持つ。圧倒的な攻撃力と防御力を持ってて、即死技や洗脳技、防御技や回復技も使える万能なキャラ。味方と協力するより単騎で戦う方が強くて、搦手も罠も全て実力でねじ伏せる上、執念がかなり強い為、スキビディトイレ達のボスにトラウマを植え付けている。対複数でも、頭部と両肩部のテレビを分離して戦える(本体も普通に動く)し、テレポートを利用して剣のみをテレポートさせて遠距離から切り付けてくるから、近中遠隙がない。本人の性格も、口が悪いけどノリがいい仲間思いな奴である為、ここまでの情報含めて全てが俺の癖を貫いている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:41

    白くなってからのカネキ君は指ポキ、服装、戦闘スタイル全部ぶっ刺さったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:13

    俺様キャラなのに手に入れるための努力も惜しまないし仲間思いだし頭も切れるし顔もいいしめちゃくちゃ好き
    自分が一番の傲慢ちきな金持ちキャラだと思いきや写真の一番を千空に譲るし月への同行もスタンリーに任せるしなのに悔しさで涙流すしやることなすことが刺さりすぎてヤマアラシみたいな男

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:56

    >>43

    似てる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:18

    >>19

    毎回食い方クッソ汚えの良いよね…好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:37

    内面から容姿、背格好、生い立ち交友関係まですべてがストレートにぶっ刺さってる。名の知れた二次創作でも名の知れた存在でありながら一切の素性を明かさない徹底ぶりとそれを成し遂げるスキルもさながら、好きな作品の布教には常に布教用に10セット用意している用意周到なところも好き。

    まあ小難しいこと抜きにして一番股間に来たのは足だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:03

    >>39

    メカメカしいのにちゃんと女の子だってわかるキャラデザ…神

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:23

    夜襲のごとく刺さりもうした

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:25

    ラプタ
    恋する人工知能→好き
    恋心で暴走する子→好き
    愛に手段を選ばない→好き
    ラスボス系女子→好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:45

    カービィディスカバリーのフェクト・エフィリス

    不気味な分離体

    グロテスクな不完全体

    美しい完全体

    の流れが完璧すぎた
    神や悪魔っぽいビジュアルもさることながら
    いつものカービィ世界と異なり、不思議パワーが存在しない新世界という舞台で唯一の超常能力持ちって立ち位置も美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:43

    姉ちゃん
    この見た目でわりとユルいとこあるのが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:59

    グラブルのオロロジャイア
    台詞だけ出てきたときはギャルかと思いきや実態は限界勤務でテンションがおかしくなったエンジニア(後々女性の姿も登場した)
    軽い口調とは裏腹に無限に近い時間、シュミレーション世界で現実世界を破滅に至らしめる膨大な数のフラグを回避し、世界が存続するルートに誘導・維持する作業を1人でやっていた
    その中で主人公を赤ちゃんから育てて長い時間親として共に過ごしていたけど「主人公は優し過ぎるから過酷な環境で育たないと誰かに殺される」という結論に至ってしまって現実世界では主人公と全くの他人になってしまった
    主人公のもう1人の親とも言えるキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:29

    ブラックラグーンのロベルタさん
    この顔面で坊ちゃん好き好きメイドやってるとかもう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:17

    黒髪ロング紅瞳つり目クール巨乳ミニスカ黒スーツ有能会長

    調月リオ(ブルーアーカイブ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:47

    妖怪ウォッチのキャラデザは全部神がかってるよね
    この人とかいたいけな少年少女の心に深い爪痕残したと思うよ(実体験)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:01

    グラブルのティコ先生は見た目も背景も癖に刺さった。
    太ももの太さ気にしてるのも良いね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:27

    ダウナー系のメカクレイケメンでめっちゃ刺さった
    P3リメイクされてキタローはやっぱカッコイイわってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:26

    >>36

    "癖"の塊きたな…

    美プラ、可動フィギュア含めて可動との両立が難しいムチムチ体型を初めて扱ったブランドな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:46

    >>39

    スカートでもパンツでもないとわかっていても

    男は腰のあたりに三角形のパーツ面があると注目してしまうことが判明したキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:15

    自分の前にも夕子さんが現れないかなって主人公に嫉妬してしまったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:10

    ピンク髪+チアガール
    これで胸さえあれば完璧だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:13

    少女辞典のやちこ&ギコ
    暴力上等の黒髪ロング黒セーラー家出少女
    そのスカートの中に住む妖怪スキマ男
    2人のコンビ満載が楽しい
    黒インクを基調にした色合いなのも良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:39

    SCPのこいつ
    メタ的に紹介すると「なるべく少ない文字数でSCP作ろうぜ!」というSCP公式企画の中でダントツのゼロ文字を叩き出したロマンの塊

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:41

    ホモじゃないけどグッときた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:33

    ラブコメなんて殆ど読んでこなかったのに…
    はじめてですよ…
    このわたしをここまで追い詰めた主人公さんは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:13

    霧嶋董香。表紙みてなんかブッ刺さった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:55

    じゅ、銃の魔人…

    やめろ…やめてくれ…って気持ちとデザインめちゃくちゃかっこえーで情緒ぐちゃぐちゃになるなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:22

    浅倉威、最初は嫌いだったが本編見たら嫌な奴ぶっ潰す、イケボ、強いととにかく脳に焼きついたキャラになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:15

    100カノのこの子
    よりによって自分自身が中学時代スナフキンに憧れまくってたからちくしょう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:50

    リボーンの雲雀さん
    厨二心にぶっ刺さった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:19

    うしおととらの蒼月紫暮(主人公の潮の父)
    普段はふざけたオッサンにしか見えないが、真の姿は退魔の総本山・光覇明宗最強クラスの法力僧

    若い頃は本編の姿からは考えられないくらいかなり荒れていたが
    後に妻となる女性との出会いを経て丸くなる(奥さんには尻に敷かれている)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:11

    アカメが斬る!のエスデス

    名は体を表すを地で行っドS軍人。
    厳しめな世界だけど、創作物で一番部下になりたい人。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:49

    可愛いを超えた可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:22

    髪型目つき言動性格生い立ち行状全てが刺さった
    よふかしのうたの探偵さん

    寿司屋行くとこ本当に好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:21

    戦国妖狐の道錬
    かっけえんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:30

    忘却バッテリーの要圭(かなめけい)

    ・おちゃらけ系おバカキャラかと思いきや、実は過去がそこそこ重い。(バトル漫画のキャラほどではないが)

    ・作中ではギャグで軽く流しているものの、よく考えると本人の記憶喪失(記憶障害)+αがわりとシャレにならんレベルのやつ。
    原作マンガのネタバレなので、これ以上は書かないが…

    過去を知ってからは、普段のふざけた言動すらも愛おしく感じるようになった。
    この設定持ちなのに特殊な家庭ではなく、ごく普通の一般家庭育ちなのも癖に刺さる。

    つり目史上主義だった自分を、突然タレ目沼に突き落とした。マンガ81話の衝撃よ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:44

    Re:ゼロから始める異世界生活のトッド・ファング
    一見気さくな爽やか系青年みたいなキャラなのにめちゃくちゃ冷徹で容赦の無い奴なのが好き
    実力的には大した事ないただの一般兵なのに今まで色んな化け物や強者を乗り越えてきた主人公を作中トップクラスに追い詰めてたのも好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:40

    今まででっかい恐竜だの恐ろしい悪魔だのと戦ってきたのに小柄でオカマ口調のギャグ色濃い敵として出てきたボス敵のエテモン
    けど実力は今までの敵の比ではなく単純にバカほど強いフィジカルで何倍もの大きさの味方デジモンたちや同格のはずのナノモンを、しばき返しぶん投げ技を跳ね返し多人数をものともせず返り討ちにしてきた

    この活躍脳裏に刻み込まれたおかげでネタっぽいのに死ぬほどフィジカル強いキャラ全般好きになったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:40

    ウォッチメンのロールシャッハ
    極右であり無職であり精神疾患者である狂人
    絶対に妥協せずこの世の神にすら逆らって自分の意志を貫き通す英雄
    この顔は何に見える?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:10

    ロボ×少女はそのうちガンに効くようになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:55

    そのもふもふおなかで
    つぶされたいんだなあ
    みつお

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:54

    メカ丸こと与幸吉くん
    子供の頃から…可哀想な目に遭いまくるキャラばかり好きになってきたんですが…
    彼は歴代推しの境遇がどれもかわいく見える位その…フフ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:44

    このシーン可愛くない?
    しかも妹属性なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:04

    神様のアルバイトのもくもくれん…
    目がいっぱいで敬語口調の妖怪なのもうやばい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:23

    拙者尊敬できる真っ当な両親から無償の愛をたっぷり注がれて育った者特有の一点の曇りもない善良さを持つ光の男すこすこ侍と申す者
    黄色い炎は希望の証…闇に差し込む一筋の奇跡……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:08

    乱と灰色の世界のたま緒

    作中にむっちり体型派手顔美人が多いなか、ガリガリ地味顔そばかすだらけでいてめちゃくちゃ美しく見える人

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:55

    からくりサーカスのコロンビーヌ

    性癖の塊過ぎて俺には言語化できねぇが、最期のシーンで抱擁フェチになりました

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:54

    >>58

    黒タイツ黒ハイヒールを忘れてるゾ

    x.comx.com

    これ二次創作なんかな?

    公式にしか見えない……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:46

    >>1

    見た目だけだけど、少女椿の鞭棄さん思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:51

    戦国BASARAの松永久秀
    ・人を精神的にも物理的にもいたぶる事と、宝を集める(主に手段は強奪)ことが趣味で、自分の欲求を叶える以外にはまるで興味がない

    ・↑だけ見るとただの欲深い小物に見えるが、松永はまるで違う。教養のあるお洒落な言い回し、cv藤原啓治の色気ある声、死に際ですら落ち着いている余裕ある風格、相手の心や本質を一目で見抜く異様な観察眼と、「明らかにこいつは危険で異端で恐ろしい」という雰囲気が漂う、とても魅力ある悪役なんだ

    ・松永の象徴的な台詞として「卿からは、〇〇を貰おう」「卿には、〇〇を送ろう」という構文がある。(例・徳川家康には「卿には犠牲を送り…孤高を貰おう」と言う)。〇〇には抽象的な言葉が入るので、これ松永はどういう意図を持って発言したのかなぁ…と想像するのがすごく楽しい。そして〇〇は全てそのキャラの本質をついた言葉が入る。初対面の人間であろうが関係なく
    あまり聞かない言い回しも合わさって、松永の底知れなさと魅力を爆上げしてる

    ・戦国BASARAのキャラクターとは思えない異質な設定に心惹かれる。
    BASARAは基本、武士らしく強さやら天下やら忠義に燃える人種か、カラッとした善人が多い。後よくB級ギャグをする。しかし松永だけは悪意100%で、一切ギャグもしない。
    それ以外にも、他キャラクターは謎パワーで炎やら雷を出して攻撃するが、松永だけ火薬を撒いて爆発させるという、妙に地に足ついた戦い方をする。
    全てが他キャラと差別化されているから、松永の異端さがより浮き彫りになっていてカッコいい

    ・死ぬ時は史実よろしく自爆するのもいい

    ・総じて人をいたぶることを楽しむ根っからの悪人さ、教養ある言い回し、常に余裕漂う大物感、なぜか一目でその人間を理解してしまう慧眼。厨二病患者である自分には刺さって当然であった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:38

    ちょろっと立ち読みしてたら突き刺さったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:49

    ハズビンホテルのエンジェルダスト(左)
    ハイでイケてるビッ◯演じてるメンタル病み被DV巨乳複腕ヤク中ポルノスター(男)というドッッッッッチャクソ癖オブ癖の子

    仮面が剥がれてグチャグチャに苦しんだ末に、セッ◯ス意外で繋がれる理解ある飲み友達できて晴れてくのがまたいいんだ…

    全人類の18歳以上はハズビンホテル観てくれ
    こんな他ではお目にかかれない性癖の固形コンソメみたいなキャラが山ほど出てきてセッ◯スもするんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:27

    シュバルツバルト
    台詞回しとデザインが厨二心にぶっ刺さった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:18

    ジト目好きになったのは9割方この娘の影響なんだ
    なんなら初めてガチ恋したキャラでもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:29

    ここまでライナー出でないってマジか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:45

    プロセカの東雲絵名
    この娘で黒髪ショートの良さに気付いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:05

    シャドウバースのメイシアさんですかね

    シャドバはメインストーリーがまことに良くてですね…よいんですよ(語彙力0)

    メイシア・ラフォージメイシア・ラフォージとは、ゲーム『Shadowverse』に登場する人物である。dic.pixiv.net
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:31

    グレイモン。我がモンスター好きの原点。
    三角角に意外と可愛いくりくりとしたお目目、よく見るとグロテスクな目蓋に茶色の頭殻。単に赤にせずオレンジに青の縞模様をメインにしたセンス。

    全部大好き愛してる。
    父に「お前の描くモンスターはグレイモンにそっくりだな」と言われた事は一生忘れない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:51

    絆きらめく恋いろはの朱雀院椿
    主人公のお姉ちゃんを自称して世話焼きたがるけど内面では主人公を独占したいって欲求と常に戦ってるとこらがめちゃくちゃ刺さった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:24

    物語シリーズの忍野扇
    キャラクターとしての性質、声、喋り方、黒目しかない目、そしてキャラデザ全てが俺の癖にぶっ刺さった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:49

    ハガレンの大総統
    ほぼ自前の肉体だけであの強さなのがマジで魅力的
    外見もめちゃカッコいいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:13

    ガンダムバルバトス
    今までのガンダムは人外好きなのもあってピンと来なかったけど、コイツはバシッときた。

    金属音響かせぶつかり合う泥臭い戦闘。生き足掻くために戦う主人公三日月。試行錯誤で様々な敵の装備を奪いながら改修して戦う一期に英雄然とした姿になったルプス。夢を捨て、怪物として戦う道を選んだ象徴のようなルプスレクス。

    コイツで俺は横長な顔好きなんだとよくわかった。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:42

    双亡亭なら泥努もいいよね 俺と似たような格好してるのに10倍かっこいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:52

    >>107

    というか鉄血のMS全部好き。

    パワーバカ(褒め言葉)なコンセプトのガンダムフレームにゴツい量産機百錬や派生機、奴隷道具のマンロディなどなど好きしかない…。


    特に一押しはヴィダール。色合い神すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:50

    ウイングガンダムゼロ(EW版)
    この有機的な翼が幻想的な雰囲気を醸し出してて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:54

    打ち切られた作品だけど月刊少年ガンガン『スカイブルー』に出てくる多重人格大量殺人鬼のB級パニック
    これでスイッチ入る前(人格切り替わる前)は内気な女の子なの本当に好き

    同じガンガンだとソウルイーターのクロナとか屍姫の七星北斗とかの狂気キャラがめっちゃぶっ刺さる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:40

    アトムとかドラえもんとかも勿論なんだけど自分の中でメカのベースになったのはこいつ
    HUMANISMの願いが込められたりと好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:18

    プリパラの黒須あろま
    悪魔系中二病イタズラ好き百合小学生という癖のある属性のオンパレードだが
    見た目がもうほんとストレートに美人

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:43

    ビルドダイバーズからアヤメさん
    俺が巨乳の良さに気付くきっかけになった人であり初めて恋したアニメキャラでもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:08

    >>92

    元は大人の女でエロい感じだったのに作者の好みが変わったのかロリ化させられてるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:53

    鶴見中尉
    何かの組織に所属しながら、それとは別に自分の目的を持ってる策士のおっさん
    社会的に反するかもしれない自分の目的に従ってくれる私兵集団を組織できる人間力と悪の魅力が同時にそこにある
    パトレイバーの内海課長もこの系譜
    鶴見中尉は江渡貝君を篭絡してるところを読みながら自分自身も篭絡された気がする
    策略かとして動きながら長谷川さんとして家族愛をひっそり貫いていたところも良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:36

    金髪×軍服×幼女×中身成人男性でこんなに刺さるとは思わなかった。当時中学生だったが、初めてロリキャラのこと可愛いと思ったもの
    恥ずかしい話下半身の方でもロリキャラはこいつだけだ。中身成人男性ってのが悪さしてるんだ俺は悪くねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:36

    サブノーティカ:ビロウゼロに出てくる宇宙人「AL-AN」
    「個」の概念があやふやだったり地球人と感性がズレてたりするんだけどだんだん主人公と交流を深めていくんだ
    そんでちょっとネタバレになるんだが、ラストで過去の罪を償うために故郷へと帰るんだけどそこで主人公(女性)に「君となら、どんなことにも立ち向かう覚悟はできている」って言うのがいいんですよ
    ビジュアルが鬼かっこよくて紳士的で穏やかなタイプのイケボでもしかしたら愛の感情を理解したかもしれない人外っていうのが癖にエグい角度で深部まで突き刺さって未だに抜けないんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:19

    HELLSINGの大尉
    軍服着て、顔が隠れ気味で、でかい銃ぶっ放してくる、あの世界最後の人狼
    めちゃくちゃ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:11

    オタクに刺さる要素が多くて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:44

    >>20

    最初はアクションがカッコいいやつで印象最悪だったけど地獄の道のりと人を守ろうと足掻く姿を続編で見て好きなったな、真っ当にヒーローしててかっこいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:16

    ガンヴォルト通称GV
    電子を操る現代社会に置いて最強の能力者で元テロリストの少年兵
    一作目でヒロインが死んで育ての親手にかけて二作目でもヒロイン死んで三作目ではとうとう…エゲツナイ経歴を持った主人公
    どこに刺さったかというとまずは電気系能力の格好良さにひかれたあといちいち台詞がカッコいいのよ
    それだけじゃなくて折れても立ち上がってくる不撓不屈、周りの大切な人の平和を願ってる穏やかな気質でそのために突っ込む性格が子供心に突き刺さって抜けなくなった…僕のヒーローだね
    インティクリエイツの気持ちが少し理解できたの悔しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:17

    蒼き雷霆ガンヴォルト爪の主人公アキュラの相棒AIバトルポットのRoRo( ロロ)
    アキュラと相棒で家族のような存在で普段は玉コロの姿で特定条件下で美少女になる
    主人公の相棒で僕っ子の美少女にもなれるAIっていうのがね中学生の頃に刺さりすぎて抜けなくなった…
    続編見ると本当にずっといてくれるし実質キャラソンが重くて興奮するんですよ
    さらに続編だとヤンデレ要素もプラスされて無敵のAIになりました…ぶっちゃけ衣装の際どさに一目惚れした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:02

    >>54

    こんな姿とスペックしてて現地民に完全敗北してるのも癖度高い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:25

    >>101

    茶髪じゃないかな…(小声)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:44

    魔物ギルドより

    吸血鬼の真祖、メアリー・エリザベス

    言動から魔物の王としての野蛮さと人間時代に貴族だった気品の高さどちらも伺えるのが良き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:08

    倫理観も道徳もダメな感じのキャラが好きになった原因
    供給が少なすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:38

    GGSTよりハッピーケイオス
    キャラデザもいいんだがとにかく性格が特殊過ぎて説明が難しいラスボスキャラ
    「銀行強盗に押し入り、行員に金庫を開かせたら全財産ぶち込んで徒歩で帰る」みたいな意味不明な行動を取る感じ・・・マジで説明難しいな

    あらゆる魔法に精通してる超強キャラなんだけど、ゲーム上で扱うのは「ただの銃(趣味)」なので他キャラとつり合いが取れてるという

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:06

    >>94

    藤田先生は少女椿好きだから元ネタだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:41

    ライトノベル「B.A.D.」の繭墨あざか
    最強の異能力者にしてチョコレート異常愛者にして悪趣味悪辣ゴスロリ霊能探偵

    私はね、ゴスロリ美少女と性悪美少女が大好物なんですよ
    この作品と出会えたことは私が今もあにまん掲示板で生息していて良かったことの1つだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:12

    怪盗ジョーカー
    いろんな道具で警察に同業者や探偵を翻弄するけどちょくちょくトチるところも含めて大好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:59

    ライトノベル「異世界拷問姫」から拷問姫エリザベート・レ・ファニュ
    誇り高き狼にして卑しき雌豚で悪魔の肉を食べて拷問姫となり悪魔を殺す使命を負った女
    攻撃手段が拷問尽くしだからエゲツナイ戦い方だけど残虐さの中に確かな慈悲を感じるシーンが拷問「姫」なんだな…と感じた、拷問姫になる前のエピソードも好き
    助かる為に悪魔になったから人の苦痛を集めて力を得る運命を自分を呪ったエリザベートが自分のあり方を肯定して拷問姫になったシーンが最高にカッコいい!
    まだまだ見どころがあるけどこれ以上は言えないからみんな買って見てね!(ダイマ)
    シンプルにボンテージにマントの衣装がえっちで好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:31

    ゾロリせんせ
    小学校の図書館に置いてあったからよく読んでた
    多分漫画の細かい説明みたいなのを読むようになったのゾロリのこういうのずっと読んでたからだと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:19

    「何も言われなかったら本当に男性にしか見えないようなイケメン系女性キャラ」が癖になった原因

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:50:19

    Vチューバ―の不知火フレア

    褐色エルフで童顔だけど太ももムチッ巨乳ムチッてえっちな身体、なのにポニテでリボンとかギャップが魔性で嗜好に刺さる


    そして生みの親lack先生による清楚少女服がもうね

    #ホロライブ 不知火フレアちゃん清楚少女服 - lackのイラスト - pixivフレアちゃん新衣装記念少しでも可愛さが表現できるよう丹精込めて頑張りました。■Instagramhttps://www.instagram.com/lack_illustrator/■Twitterhwww.pixiv.net

    似合ってるよ!

    でもお前もっとえっちだろ!

    でも似合ってるよ清楚にしか見えないよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:00:36

    >>58

    黒髪ロング紅瞳巨乳、そして服が白黒というとFF7のティファを連想した

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:05

    ナプタくん
    ヘボくて高慢で優しくて強くて料理好き
    へっぽこ人外好きに刺さりまくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:23

    見た目から設定から刺さりすぎて生まれて初めてクラファン参加した

    リターンのぬいぐるみ毎晩抱いて寝てる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:24

    デュークモン
    凶暴なモンスターの側面持ってて進化形態も怪獣としてでかく強くって感じだったギルモンの最終形態がそれまでとは真逆のイメージの騎士だとかウィルス種でありながら悪のウィルス種を滅するウィルスバスターズに所属するダークヒーロー的要素とか(言うほどダークじゃないが)最大技が槍じゃなくて盾から出るところとか(クリムゾンモードの最大技がでかい槍じゃなくて小さい剣の方なのも好き)アニメの初進化回の良さとか野沢さんのギルモンの無邪気な演技とは打って変わった凛々しい演技とか何もかもが好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:49

    >>108

    俺も好き。目的はともかく悩みは割と共感できるところあるしな。

    このシーンとか、題材を絵や色以外のもの(履歴書とか)に置き換えてみると共感度がぐっと上がると思う。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:27

    >>139

    メガログラウモンまでのTHE怪獣!なデザインからこの聖騎士出てくるのすげぇいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:38

    マイナーだけど、お江戸忍法帖の狐

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:55

    >>56

    こういうのって物語の終盤に人の心がない神様が訳知り顔で「仕方のないことだった…」とか言ってヘイト買うものなのに

    人間味たっぷりの人格のオロロジャイア本人が真っ青な顔しながらやってるのいいよね(よくない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:44

    xxxHOLiCのマル&モロ

    コンビだけど双子じゃない
    それでいて色々と対比のあるデザインと配色
    (黒⇔白 青⇔赤 悪魔⇔天使)
    全体的にゴスロリっぽい雰囲気
    性格は正統派ロリ
    なのに頭身が高くて細い

    自分の好きな物が全部詰まっている
    いやむしろ彼女達が自分の癖の原点と言っても過言じゃない
    それくらい刺さって抜けないレベルで好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:25

    匂宮出夢(眼鏡の方)
    女の子ボディに少年の心が入ってる殺人鬼
    とてもかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:22

    Limbus Companyのグレゴール

    戦争のために虫人間に改造され、戦場では活躍し仲間からは英雄視されていたが嫌気がさして逃げ出した
    同じ改造をされた仲間たちの中ではかなりマシな容姿だった(大抵は顔にも虫の特徴が出る)ため広告塔、旗印にされたところもある
    精神状態によっては虫の腕が暴走することもあり、切断したこともあったがすぐ生える(本編中ではまだ描写がないが酷い状態になると全身が虫化するらしい)

    こんな感じの人生かつだいぶ倫理観のない世界観においても結構情にもろく人間味があり、犠牲を簡単に割り切れない性格な、とにかくお労しくて可哀そうで可愛いおじさん
    メインキャラの中では割と背が小さめなのも可愛い。高身長な女性キャラと絡みがちでよく横に並ぶので余計に小さく感じられる
    心の奥底で母親(グレゴールに虫化改造を施した人)の手から一生逃れられないという諦めがある、というおじさんキャラとしては珍しい感じの要素も盛られているのもめちゃくちゃ癖

    右腕が虫のおじさんというソシャゲのメインキャラというポジションにしてはかなり攻めたデザイン
    キャラモチーフ元がカフカの『変身』であるというメタ的にも完全に不憫な人生を決定づけられたような造形が完璧に刺さった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:00

    文豪ストレイドッグス フョードル・ドストエフスキー

    隈と死んだ目と虚弱体質の不健康さと神を信仰したり言葉使いは敬語で品がありながら行動や思考は残酷
    怖いのに綺麗、まさに鬱くしいを表現したようなキャラ
    CVが石田彰さんなのもあまりにも正解すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:05

    アニメ2期も始まるSHYのシャイちゃん
    極度の照れ屋かつネガティブ思考気味なのに人助けのためにとっさに身体が動いてしまうヒーロー気質もしっかり備えてる
    身体に深刻なダメージ与えられたり精神的に追い詰められたりもするけど戦いを経てどんどん成長してるのが良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:30

    キン肉マン二世のケビンマスク
    英国でも随一の名門に生まれながら英才教育に反発して悪徳団体の傘下でダーティファイトを磨き
    その後は純粋なファイトへ目覚めて過酷な特訓へ身を投じていく、お坊ちゃんな超人レスラー

    ベビーフェイス(善玉)もヒール(悪役)もこなせる器用でクールな男のくせして、
    名門の家から受け継いだという蒼いヨロイをグシャグシャに壊されながら血みどろになって立ち向かう、
    強敵相手の熱血ファイトがカッコよすぎて子供の頃から夢中になったキャラクターだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:09

    >>4

    ほわほわなエルフのお姉さんに追いかけられてたじたじだけどなんやかんや悪くは思ってないし

    いざそのエルフが奴隷狩りに狙われた時はメチャクチャブチ切れて本気出してたのいいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:18:33

    Limbus Companyのホンル

    うわああああぽわぽわベビーフェイスなのに脱いだら体バッキバキで実家が超次元闇深カネモチの長髪男だあああああああうあああああああああ!!!!!
    なにっ性格もゆるふわ世間知らず坊っちゃんと思いきやなんか日常的に身内から命狙われる境遇立った上で人の心を思いやれる優しさを持った男だと
    これは今すぐLimbus Companyをプレイして真実を確かめにいかなければ しろっLimbus Companyをプレイしろっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:28:10

    すしペットの粗暴な駄犬で記憶喪失で元出来る執事なカックラス

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:14:59

    KOF1999ラスボス クリザリッド(画像は2002UM版だけど)
    自分がロングコートと銀髪褐色にハマった元凶
    戦闘前デモでコートを燃やして脱衣するって方法に心からカッコいいと今も思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:18:39

    スマートな策略家の側面と捨てられた女の情念を併せ持つ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:01:40

    千恋*万花の朝武芳乃
    巫女で! メインヒロインで! 料理ができて! 真面目で! 薄命で! 制服姿もカワイイ!
    あまりにもド正統な可愛さすぎて単純な私の心は撃ち抜かれました

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:55

    一目見てわかる凶悪なデザイン
    長い角、長い爪、牙、トゲシッポ、跳ね上がる耳

    宇宙凶剣怪獣ケルビム

スレッドは7/3 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。