原価厨「それ原価〇円だぞ。お前らぼったくられてるぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:11

    バカタレが…

    そんなんいったら自分でダイアモンド掘って加工して売れば原価ほぼゼロで宝石屋やれるぞ!

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:43

    よっしゃ俺もダイアモンド掘って一攫千金狙うか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:54

    ちょっと掘ってくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:58

    自分で1万円作ればタダで大金持ちじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:11

    >>4

    お縄!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:28

    あれ?つまりその辺でタダで汲める水を国外の水に困ってる地域に売れば元手タダで稼げるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:35

    もしかして地球もう1個作れば資源取り放題で大金持ちか?
    ちょっと光あれしてくるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:38

    >>6

    移動と輸送にかかる費用は……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:28

    ダイヤモンドもシャーペンの芯から作ればほぼほぼ無料みたいなもんじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:38

    >>8

    その分売値を上げればいいだろ

    原価から上がるけどしょうがないよな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:54

    流石にもう原価を原材料費と思ってる人間は死滅してるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:45

    1のお陰で俺もようやく宝石屋をやる決心がついたぜ!
    ダイヤモンド掘ってくるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:31

    原油掘って自分で製油してガソリンに変えてリッター120円で売れば一ヶ月で億り人になれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:56

    >>8

    そんなん自分で運べばええやん

    海の上を全力で走ればすぐ届くし量も運べる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:42

    >>7

    惑星作るのは時間かかる

    金星に行けばダイアモンド取り放題らしいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:00

    バカだなぁ、安定した資産価値のある金の方が困ることなんて無くなるのに
    ちょっと錬金術の勉強してくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:21

    ゴールドラッシュかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:46

    >>1の奴は下手したら暗黒メガコーポに殺される可能性が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:25

    >>17

    みんな必要だと思うからワイはスコップ売るわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:11

    >>19

    そのスコップはどこから?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:46

    >>20

    木切って削ってはい出来上がり!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:53

    この例えでよりにもよってダイアモンド出しちゃうのは草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:29

    技術料ってのがあってだな
    電子書籍とか原価取りようがねぇだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:28

    >>21

    それらの道具は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:45

    >>24

    手があるじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:54

    >>25

    魔槍…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:06

    素手で掘れば道具も要らないじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:25

    実際ゴールドラッシュで儲かったのは道具を売ったり宿舎を経営してた人なんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:08

    っていうか皆ネタで言ってるけど
    結局商売の基本ってそこなんだよね
    皆が面倒くさがってやらないことをやって儲けるのが商売です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:00

    >>15

    金星行けばいいのか!

    ちょっとコンビニ行くついでに行ってくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:11

    >>30

    平均気温400℃らしいから熱中症対策怠るなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:50

    >>1

    ちょっと待ってこのスレってデビアス社がダイヤモンドの管理をほぼ全て担ってるせいで常に高価格で販売されてる事を揶揄してるんじゃ無いのか?

    いや今はダイヤモンドの流通は全世界で5社が独占してるらしいけどさ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:27

    >>12

    んじゃ俺はツルハシとか仕入れてお前さんに売るわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:47

    >>8

    何言ってんだ?水はタダなんだから原価はゼロに決まってんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:54

    >>29

    パスタ作るのは無茶苦茶楽だから原価厨が顔を出してくるがラーメン作るのは一日まるごと潰すレベルの面倒さだから原価厨が完全に沈黙する

    そんな差

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:29

    >>35

    手間かかる分野こそ原価厨の出番だろ

    あいつら材料費しか見てないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:51

    >>30

    その前に一緒に地球のマントルに行こうぜ!

    マントルは水じゃないから潜水士の資格とかいらんし!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:19

    原価は人件費入る定期いつになったら馬鹿にも周知されるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:31

    原価厨って本当に素材の値段しか見てないからね
    かかる時間やら輸送のコスト、物作りの技術まで何も勘定に入っていない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:33

    原価おいくらだから損だボリだと言われても俺にそれを自作する能力はねえからそんなこと考えるに値しねえ!となる

    ところでダイヤモンド鉱山ってどこにいけばいいの?やっぱアフリカ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:33

    >>35

    でも俺が作ってもお店のみたいに美味くならないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:49

    構造的には人工と天然って違いはないんでしょ?なら人工ダイヤで良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:10

    >>35

    でも油そばの原価率力説された事あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:34

    >>42

    実は5万気圧と1400℃とかで作れるらしいからな人工ダイヤって…黒鉛をちょいっと握れば一発よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:39

    >>43

    ラーメンハゲのことなら普通のラーメン以外をsageたいだけじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:08

    チタンなんか特にそうだね
    原材料費なんかよりも加工賃の方が圧倒的に高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:02

    ほならその値段で作ってみろって話ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:14

    お前の財布原価1円の紙きれでパンパンじゃね?
    1枚10円で引き取ってやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:34

    元を辿れば医者も政治家もみんな精子だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:05

    つーか今どき原価厨ってまだ居るの?
    さすがに絶滅したかと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:39

    食べ放題やドリンクバーの元をとる話でいるよね
    普通に頼んだら何円だからいくつ飲み食いするかの話してるのに
    元でとるには原液がぶ飲みしないと無理だとか、関取でも無理だとかいう人

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:15

    >>35

    手間代だけではなく技術代とかもあるのでね

    原価とか手間だけ見てプロへお金を出す意味考えつかない人も多いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:04

    カーボンナノチューブなんて原材料炭素だしその辺の木炭から作って1m100円で売ってたらノーベル化学賞貰ったわ
    利権はゴミ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:07

    >>35

    あいつら商売になるレベルのラーメンは100円もあれば作れるとか言ってたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:52

    原価厨って自炊も家事もやったことないんだろうなぁとは思う
    親の教育の失敗やね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:51

    女性が懐石料理みたいな、ちまちましたちょっとずつの種類の多い凝った料理を外で食べたがるのも、
    あれを家庭で作ろうとしたら、どれだけてま時間がかかるか、よく知ってるからだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:41

    >>56

    それどころか数学も経済も分かってないんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています