令和に手書きの履歴書を要求する企業

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:04

    頑張って書くので採用してください!

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:23

    それなら熱意を見せるチャンスだと思って全力で書こうぜ

  • 3ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:34

    今時手書きとか時代遅れすぎワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:37

    字汚いからパス!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:58

    応募者の熱意を測る以外で何のメリットも無いよね?試されてるってことで良い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:19

    向こうから時代錯誤のブラックでございと教えてくれてるんだから有難い話じゃないか

  • 7124/06/29(土) 21:24:39

    やっぱ手書き要求企業ってやばいのかな?
    条件良いからとりあえず応募はするけどさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:40

    >>7

    業界による

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:21

    血文字で書け

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:35

    やりがい搾取されるんやろなって印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:12

    >>7

    時代に逆行してるとこなのは間違いない

  • 12124/06/29(土) 21:27:29

    >>8

    医療系

    古い所じゃないからあえて手書きなんだろうけど不安だわー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:46

    FINAL FANT
            ASY

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:56

    仮にブラックじゃないとしてもIT適性も時代を見るセンスもない
    入らない方が正解の企業だろう

  • 15124/06/29(土) 21:34:22

    >>14

    第一志望だったけど冷静になってきたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:09

    >>12

    第一志望なら普通にいっても良いと思うぞ

    否定派の意見も一理あるかもしれんが、履歴書手書きとかこんな物でブラックだとか時代遅れな企業だとかがわかるなら誰も企業選びに苦労なんかしとらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:10

    >>16

    手描き履歴書を要求しない会社が全てまともとは限らん……だがまともな企業はすべからく手描き履歴書など脱却しておる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:21

    でもなんだかんだ筆跡きれいな奴は家庭環境か要領がいいから
    親の職業と年収書いてこいって言えない以上手書きで間接的に図るのはアリだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:56

    新卒?中途?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:22

    実際字が読めないほど汚いと電話取り次ぎの際のメモを誤読したりそもそも意味が分からなかったりなんてこともあるので一定の合理性はあると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:25

    字が汚い言うけど丁寧に書けば通るぞ
    ソースは俺

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:28

    面接まで行けたら、面接行って担当者と話してみるのもアリだとは思う

  • 23124/06/29(土) 22:05:44

    >>19

    中途

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:24

    >>1

    ひたむきな姿勢には好感が持てる

    これが若さか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:57

    肉体労働系ならどうでもいいけどそうじゃないところなら印象良くないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:48

    手書きだと面接前から色んな情報を読み取れるっていう向こう側の利点は確かにあるからな
    マナー云々が理由じゃなければ採用するか真剣に見定めてるってことだし一概に時代遅れともいえない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:07

    >>7

    手書き云々と関係ないけど、条件がいい=人が少ない、かもしれないから気をつけてね

  • 28124/06/29(土) 22:32:00

    みんなありがとう
    条件は魅力的だから精一杯綺麗に書くよう頑張るよ
    落ちても手書き履歴書企業だったし良いや〜って言い訳できるようにもなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:40

    >>28

    頑張れよ

    文字には人柄が表れるというしな

    綺麗かどうかより丁寧に書くのが大事なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています