ダイの大冒険のアニメ(2020)は面白いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:32

    ワシ無茶苦茶ダイの大冒険未履修だから履修したいけど
    大枚はたいて原作買うか、比較的安価で済んでちょっと話題だったらしいアニメで見るかで滅茶苦茶迷ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:33

    見たらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:56

    ハイ!基本的に安定して面白いのでアニメ版も楽しめますよ!(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:08

    >>2

    しかし……4クールぐらいならともかく、8クール以上見て出来がアレだと流石にちょっと凹むのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:35

    面白さのこと聞いてるなら大手を振るってオススメ出来ますよ
    伊達に令和の世にフルリメイクしようなんて企画が出てきてない名作を超えた名作なんや
    もちろんアニメ自体の出来もめちゃくちゃ良い

    原作買うかどうかは取り敢えずアニメ見てから判断でもいいと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:57

    作画…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:45

    強いて言うなら最序盤の数話はあまりワクワクしないかも知れないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:54

    >>1

    おもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:08

    はいっ面白いですよニコニコ
    しゃあけど…旧アニメにあったかっこいいオリジナル演出がこっちにはないわって不満な人もいるんだよね
    原作に忠実なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:50

    最初はなんか色々しょっぱくて前評判ほど面白そうに見えねーよってなるかも知れないがアバン登場以降の少年漫画としてのギアの上げ方はかなりキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:53

    愛のあるリメイクは麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:44

    わ、わかりました
    アニメ版見ていきます

    なにっ アマプラだと配信がない
    ……もう東映アニメチャンネルに入るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:43

    クロコダインっていう最初のボスキャラの話が10話くらいまでにあるはずだからそこまではなんとかみてほしいのね
    それで合わなかったらあんまり向いてなさそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:49

    旧アニメで直前まで来てお預けされたバラン戦…神
    テラン編は見所が多すぎて麻薬ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:07

    はっきり言って新アニメダイ大はめちゃくちゃ当たりリメイク
    原作に忠実で改悪もないし節目の戦闘シーンの作画には力入ってるし声優もイメージ通りで概ね大満足だーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:18

    >>12

    他にもネトフリにあったはずなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:26

    あとはunextとかっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:09

    >>15

    "リメイクッ"というより"漫画が動き出したッ"という感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:38

    新アニメ…神。特にキャスティングは旧アニメにも遅れを取らないガチ勢を集めてるんや
    クロコダインとマァムの夫婦芝居も聞けるしな(ヌッ

    勇者アバン…インチキ…糞
    どうして将来を誓ったフローラ姫を15年も放置したの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:44

    リメイク物のお手本と言っても良いと思われる
    終盤は例のあのシーンラッシュで最高に面白かったのん
    まぁここでの実況はまるで盛り上がらんかったけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:39

    ワシ原作と旧アニ未視聴だったけどマジで面白かったのん
    ポップの成長は麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:06

    ダイ大は猿展開や猿空間がゴロゴロ存在感してた昭和から平成前半までの時代では珍しい現代的な作品だから古臭さを感じにくいと思う それが僕です
    それにアニメだとセクハラとかの前時代的な部分もカットされてるしなッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています