今更ながら見てきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:32

    おもしれーよを超えたおもしれーよ
    普段映画なんて1回見れば十分ヤンケシバクヤンケって思ってたけど初めて2回目を見たくなったんだァ
    JC走ってるポッケを見て思わず走り出したタキオンのシーンとかグッときたと言ったんですよトレーナー先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:09

    一番気に入ったレースをおしえてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:54

    作画がーとか言われてたけど動いてるとこ見たらめちゃカッコ良いんだよね すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:55

    二周目でみる目が変わるシーンもあるからオススメだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:03

    >>2

    皐月賞…

    自分の足の限界を悟ってライバルに可能性のその先を見せつけるタキオンにハマっちゃって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:21

    ただのなんでもない合宿シーンなのになんでワシは学生時代部活で本気にならなかったのかと後悔が湧き上がってきたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:40

    皐月賞でのタキオンの固有?演出はワシも好きなのん
    不穏な雰囲気と圧倒的な強さの演出は麻薬ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:03

    タキオンの表情は全て麻薬ですね‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:38

    ダービーでの恐怖を打ち払うような咆哮がJCでマジの咆哮になったときは感動したんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:04

    最後走り出す寸前のタキオンの表情は麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:39

    時間とお金に余裕があるなら良かったら2周目も見てこい・・・鬼龍のように
    心理描写と表情の書き分けが凄いから1周目で見つからなかった発見があるらしいよ、凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:49

    体感3〜4時間くらい見てた気分なんだよね
    中身ギッシリすぎるーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:38

    サイピク…新作待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:57

    3期で不安だったのが最初のフジキセキのレースで全て払拭されるんだよね、すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:51

    へっ何がレースや…もう決着も着いたのに…
    まっ私の代わりに頑張ってくださいよ

    うーっうーっうーっ走らせろ
    私の代わりに皆んなが先に行ってもそこに私が意味がねぇじゃねぇかよ自分の蛆虫野郎ーッ

    タキオンのあのシーンは麻薬ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:04

    売上煽りだけで中身の愚弄がほとんどなかったから期待はしてたけど満足を超えた満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:17

    冒頭無料公開されてもう一度見に行った
    それがボクです
    劇場の音響すごっ すごいーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:35

    次に描かれる世代はそこか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:00

    初めて劇場で同じ映画を2回見た
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:02

    >>16

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ意見だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:47

    最初の方のギャグで絵を崩してるのが好き伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:35

    なんだあこのポッケの貧弱な叫びは
    新人声優なんてこんなもんですよ
    (本編視聴後)ふぅんそういうことか
    愚弄しちゃってごめんなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:45

    JCのタキオンは麻薬ですね 弱々しい待ってくれ…にハマっちゃって
    その後のフォームも速さのへったくれもない衝動のまま駆け出す姿も大好きです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:38

    この映画はですねぇ...

    死ぬほど小ネタがあるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:49

    バリバリスポ根していたのに驚いたんだよね 面白かったのん…
    プリティー要素も最後のライブが補ってて文句なしでしたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:26

    >>26

    ノルマのようにライブに入ってちょっとふふってなったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:56

    >>3

    作画がおかしいと思ってる奴はナルトのにも文句をつける奴だと思ってんだ


    最近の視聴者は変に目が肥えちゃってみっともないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:04

    >>19

    ここまでアスリートを超えたアスリートの話をやってきたから、ヒシミラクル辺りを走らせるのも面白いと思われるが...


    待てよその前にシンボリルドルフやカツラギエース、ミスターシービーにスポットを当てるのもウマいんだぜ


    いいやダイワスカーレットとウオッカに焦点を当てることになっている


    待てよ 待てよ 待てよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:13

    >>15

    有給取って初日の朝一に見に行ったけど、正直面白くなかったらどんな顔して帰って来ようと思ってた・・・それがボクです

    もう映画見てて涙腺に来ちゃって・・・もう毎レースです

    ”感動”というより”疑ってごめんなさい”という感覚っ!次の映像化作品はちゃんとハードルを上げて楽しみにしようと思った・・・本気(マジ)でね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:38

    ポッケはタキオンの走りに影響受けてたけど同じくタキオンも皆んなの走りに影響受けまくってたんだよね 美しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:16

    4回走って引退したアグネスタキオンがライバルで、同じく4回走って引退したフジキセキが先輩枠なのが美しすぎを越えた美しすぎなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:28

    でもねオレ……そろそろうまぴょいじゃなくてGLUで締めるところが見たいトレーナーなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:30

    Youtubeだろの冒頭映像をみたんだァ
    音響が違いすぎる―よ 配信落ちを待たずにさっさと劇場でTwinkle Miracleを聴けって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:35

    ひたすら飯を食え…ヒシミラクルのように

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:45

    オペラオー...神 
    有馬の超劣勢からの覚醒も最高だし
    ラストの下りも偉大な先達として完璧だったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:39

    この映画はね 徹底的に上手と下手を重視してるの
    特に「走るウマ娘」の向きにまでこだわってると気づいたときは思わず鳥肌が立ちましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:53

    というかクラシックでJCに勝つのはメチャクチャ凄いと言ったんですよポッケ先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:50

    今作の実質メインヒロインとお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:25

    >>37

    どうして先に言ってくれなかったんだ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:32

    オペの有馬を全力で描き切ったのは流石と言ったんですよサイピク先生
    見せ方次第でダイジェストで流してもいいのにあの有馬は絶対に描きたかったってのが伝わってきますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:56

    >>37

    映像の原則…神

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:19

    興味なかったけど人付き合いで行った結果面白くて2週目見たら想像以上にタキオンが途中から走りたそうにしてたのに気づいた
    それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:11

    応援上映見たかったんダァ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:19

    >>40

    目が可愛いっかわいーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:33

    >>40

    本当にメインヒロインなのは反則ですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:44

    >>45

    自分であんなこと言った癖に露骨にソワソワするモンだから途中からカフェにゴミを見るような目で見られてるんだよね

    ま、なるわな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:53

    >>37

    冒頭と弥生賞での向きと皐月賞での向きが反対ってそんなんアリ?

    映像作品としての自覚がありすぎるんとちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:59

    ダンツとポッケのダービーをまだ語らないなんてマネモブには失望したよ 

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:16

    フジさん…すげぇ 現役と遜色ないオレが憧れたあの頃の走りそのままだし(ポッケ書き文字)
    フジ…すげぇ カッコいいしバカみたいに胸開いてるしで感情の置き所に困るし(劇場内ワシ書き文字)

    でもねオレ フジの1番好きな所はスタート前に深く息を吐く所なんだ とってもセクシーなのん…
    あと後輩の前で決して弱みは見せないとことみんなのお母さんやってるとこも好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:32

    >>36

    ドトウに鼻差で勝った後の腕を上げるオペラオー…神

    メチャクチャかっこええんや


    しかし…ウッがないのです…

    ◇そもそもあのウッってなんなんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:03

    こんなに語れるマネモブが居るなんて聞いてないよっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:13

    >>51

    勝利後の咆哮は麻薬ですね...

    もう何度も脳内でリピートしちゃってて

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:37

    >>53

    アナウンサーが感動のあまり絶頂して競馬おじさんになってしまう...


    史実の実況、あの後みんな脳みそやられて競馬おじさんみたいな事しか言ってないんだよね面白くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:19

    夏合宿のカフェとダンツが夜間走り込んでる時の会話は麻薬ですね...
    最初からタキオンを追い抜くつもりのカフェには光が当たり続け
    その言葉に影響を受けて前を向いたダンツにも場面転換ギリギリで光が当たるなんて感動的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:11

    >>53

    なにって…あまりの壮絶なレース展開からのゴールだったからアナウンサーが言葉に詰まっただけやん…

    しばらく黙り込んでるだよね すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:23

    ダービーの後のポッケ、走るのが怖くなって練習にあんまり身が入ってないというか
    走るトレーニングやらずにタイヤ引いたりばっかりやってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:05

    >>57

    どわーっワシが2回目を見たくなるような細かい演出を教えるのはやめてくれ ボウッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:29

    ポッケとタキオンが曇ったダービーだけどね、ダンツとポッケの追い比べが映画で1番好きなのは俺なんだ!
    JCもオペラオーとやってたけど、描写的には闇のポッケをぶっ倒す方が強調されてたからお互いに勝とうと全力出してる感が強いのはダービーなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:39

    新時代の扉は麻薬ですね・・・ここんところ毎週です(7回目)
    流石にここまで来ると新しい発見はないけど、なんか流れてるだけで安心する所まで来てるらしいよ。日本庭園とか見てる気分っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:42

    >>56

    >>58

    やっぱり映画でも残してくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:19

    ちなみにポッケがタキオンに並走を申し込むシーンは二人の間に物が挟まったり
    片方が不自然に反射像になったり顔が隠れたりして決してはっきり同時に映らないらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:31

    ちなみにフラッシュモブみたいに台詞無しのウマ娘が多々登場するけど JCで1人1人映るとこでカフェの奥にエアメサイアがいるらしいよ
    登場ウマ娘を探せはですねえ… アストンマーチャンのトレーナー(着ぐるみ)の視線誘導効果が高すぎて意識しないように意識しすぎて同場面のウマ娘を見逃すんですよ(1敗)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:34

    >>52

    小説版だと勝負服じゃなくて体操服なんだよね

    小説版はまだ弄る前の脚本を参考にしてるっぽいからバランスは取れてるんだけどね

    しゃあけどあそこは「ウワァァァーーーーーッ メチャクチャエロイーーーーッ」となっても勝負服で来てくれてるのが最高やわっ

    それはそれとして「あの...その格好でここまで来たんスか...?この後その格好で帰るんスか...?」ってなるんだけどね!(グビグビ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:43

    >>61

    そうだよなぁ!ダンツ!来いっ!!は麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:07

    >>55

    刺激的でファンタスティックだろを超えた刺激的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:11

    ジャングルバケットの声優が新人だと視聴してから分かったから滅茶苦茶驚いた
    それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:40

    >>63

    しかし...女性アナウンサーに「ウッ!」は危険すぎるのです...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:01

    ワシは見終わった後自宅まで走って帰ってしまったんや…その所用時間20分
    後半からはワシはウマ娘にはなれねえってことがわかりましたねマジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:11

    >>70

    おいガキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:33

    フジキセキ…神
    冒頭の弥生賞ではいっこの作品傑作確定したんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:27

    >>38

    一瞬煌めいて消えていく烈光世代を代表する偉大なるウマ娘 ジャングルポケット

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:35

    >>70

    お前藤本侑里さんを舐めたな

    初ライブの時点で演じるのが難しそうなジャンポケの声で完璧に歌って踊ってみせたフルコンタクト大型新人だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:37

    あーまた見返したくなってきたのん
    というか自分で自由に巻き戻したりして楽しみたいのん
    いつBlu-rayが販売されるのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:40

    思わず走りたくなる映画でしたね マジでね…
    そして映画以降日々のランニングに力が入ったのがこの俺よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:42

    もしかして新時代の扉はポッケとタキオンとフジキセキによるド級のリトライ...ドリトライの話だったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:32

    アヤベさん…すげぇ
    台詞がふわふわの事しか言及してないし
    前作ライバルキャラの面影、どこへ!?
    まっ楽しくレースに学生生活送ってるならええやろ 1週目特典小説では一応ポッケとも絡みがあったしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:16

    マネモブ!応援上映に行け!
    応援上映は鑑賞会じゃない‥‥
    たとえ同じ映画ヤンケと期待せずに行っても楽しめるはずだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:38

    フジキセキはね 徹底的に幽霊っぽく描かれてるの
    トレーナー小屋の2階が仏壇っぽかったり執拗に柳が付いて回ったりするんだよね
    しかも夏祭りの浴衣の柄 これも柳柄だ
    だから柳の下から勝負服で出てきてそれ以降一切映らないのが効くんだけどね(グビッグビッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:17

    よこせ
    カフェの菊花賞フル尺とトプロの大賞典とドトウの宝塚とデジタルの秋天入れたDC版よこせ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:40

    >>81

    無理です チケット取れませんでしたから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:09

    収益10億…見事やな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:29

    ダービーのポッケとダンツの最後の直線が最高だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:32

    >>82

    魂が抜けたみたいな笑い方してたのにポッケと並走してからの笑顔は俺たちのフジキセキのそれなんだよね

    もう感極まっちゃって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:37

    ちなみにポッケがタキオンの幻覚に怯えてる時は飛行機の音がするらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:37

    >>61

    あの瞬間に既に脳に幻魔を打ち込まれていたと思うと二周目以降は麻薬ですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:16

    小説は読んだのかいボクゥ?
    映像で描ききれなかった心境が語られてるんだ
    そしてラストシーンが最高なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:38

    >>79

    ふうん

    DO-OR-DIE RETRY…(再び走り出すかこのまま死んで行くかのリトライ…)

    A DO RETRY!!(自分を超えるリトライだ!!)

    と言う事か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:34

    >>89

    ダンツもタキオンに幻魔打たれたんだけど、ダービーでポッケに負けた=追い越せるライバルが前に居たから立て直せたんだよね


    ◇この前に誰も居なかったからそこ幻魔タキオンをさらに打ち込まれたポッケは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:47

    wow wow wow…(ポッケ歌い文字)
    不思議やな もう何度も見たのにグッとくるのはなんでや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:28

    ホープフルだか弥生賞だかからタキオンが走ってるときは唸るような重低音がしてそれがポッケのトラウマかのように随所に出てくるのに対比してJCで幻魔を打ち破る時は切り裂くような甲高い金属音になってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:44

    挿入歌からの自分の闇をぶち壊す展開は麻薬ですね…
    走り出したタキオンの叫びもポッケとの叫びと重なって…オペラオーの「ブラーヴァ!」も相まって凄く激アツで…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:58

    >>90

    どこで手に入れればいいのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:26

    >>85

    ちなみ去年の邦画676本の映画の中から10億超えは34本しかないから上澄を超えた上澄なんだぁ

    普通に見事やな…

    過去興行収入上位作品 一般社団法人日本映画製作者連盟一般社団法人日本映画製作者連盟のホームページ 過去興行収入上位作品www.eiren.org
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:37

    >>88

    飛行機って ま……まさか

    ノースフライト……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:01

    >>96

    本屋にもアニメイトにもアマゾンにも置いてるヤンケ

    読んでからまた映画見るヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:03

    マートレ
    ふわふわ
    そしてミラ子だ

    映画で印象が強すぎるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:16

    ダービー後にポッケのポスターが映るけど目が笑ってなくて無理やり口角上げてるだけに見えるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:47

    >>98

    ダービー勝って「次のタキオンはもっとすごい」って言われたアグネスフライトらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:27

    >>95

    あのオペラオーの称賛は「女性形・単数」だそうやん…

    あの瞬間ポッケだけ覇王に手が伸びてたからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:44

    ポッケの曇らせパートが後半ずっと続くんだよねひどくない?
    まっナベさんもフジもワシらも気づかなかったんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:54

    >>102

    エアシャカールのことを語るならアグネスフライトの存在はアホほど必要なのにあのソシャゲは実装しないつもりか...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:56

    >>96

    本屋でも買えるが…

    おすすめはとらのあな・アニメイト・メロンブックスあたりや

    共通の特典ペーパーがついてくるからな

    しゃあけど…映画とは流れは同じだが展開が違ったりキャラの置かれた状況が違ってくるからはっきり言って映画に近いパラレルみたいなもんや

    それでもめちゃくちゃいいから読んで欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:32

    >>105

    ああ

    今はよくわからないウマ娘に7cm差で三冠を逃したことになっている

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:02

    エアシャカールの事を語ったところでオペラオーの前に枕を並べて討ち死にするだけヤンケ
    シバクヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:11

    >>80

    どこか陰のある、周りと関わろうとしないウマ娘。ダウナーでストイック。放って置けない危うさをはらむ。(パンフレット書き文字)

    何ひとつ嘘は言ってないしアヤベさんの紹介として正しいのに映画だけ観た人には全く信じて貰えないんだよね フワフワじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:24

    >>100

    飯食って一言喋っただけでウマ娘初見の主戦騎手に看破される、そんなヒシミラクルを誇りに思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:31

    >>107

    なんでやーーーーーっ!!!!! なんで実装しないんじゃーーーーーーーーッ

    オラーーーーーッ実装しろやサイゲーーーーーーーーッ

    (映画に関係なくなってきたので)黙る えっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:42

    >>104

    2回目見たけどダービーも最初から不穏を超えた不穏な空気を出してたことに気づいたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:00

    ポッケの何かにつけて最強になると言う口癖と口調が相まって悟空さみたいだなこいつ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:16

    スマホゲーの方のウマ娘未プレイ蛆虫の俺に序盤にポッケがぶん投げたりタキオンの部屋にあったダイヤみたいなやつがなんなのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:17

    >>111

    まぁ気にしないで

    カフェシナリオとか匂わせはありますから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:07

    エアシャカールのダービーは己がシナリオでは預言netkeibaのパソコンから提示される7cmの未来を打ち破る自分を超えるをテーマにしたシナリオだったからね!
    一応間に合わなかったみたいなメタセリフはあったがそれでもあれはあれでいいのさ!
    それに意地と夢がぶつかり合うダービーを何らかの媒体で見れる可能性もあるって事やん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:18

    ただのいち世代のクラシック期でこれだけ面白い映画が作れるってことは毎年映画にできるってことやん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:21

    >>114


    わからん

    皆目わからん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:58

    >>114

    精神状態の……メタファー……

    もちろんアプリにはメチャクチャ出てこない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:00

    >>114

    さあね・・・だがゲームの方には全く答えは無い事は確かだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:02

    >>114

    サンキャッチャーっていう光をいろんな色に染めて照らし返すアクセサリーらしいよ

    ちなみにアプリで言及はほとんどされない

    恐らくフジさんからポッケに、ポッケからタキオンとフジさんに乱反射する憧憬や衝動や勝利の欲求もろもろを可視化したものだと思われるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:48

    よこせ
    アグネスフライトお姉ちゃんよこせ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:56

    この世代はだいぶドラマチックな方なんだ
    次の世代とか何の盛り上がりも因縁もないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:57

    >>114

    あれについてはスマホゲーやってても何も情報が変わらないので気にしないでいいですよ

    おそらくウマ娘の可能性とか最強の自分とか登場人物達の目指す未来のメタファーだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:08

    クロフネを実装できないのがほぼ確定したことだけは残念っスね
    ペリースチームのデザインは滅茶苦茶好きなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:14

    >>114

    お前知らないのか

    あれはプリズムとサンキャッチャーと言ってオシャレなネックレスとインテリアでアプリには一切合切登場しないものなんだよ

    まあおそらくウマ娘が走りたいって気持ちのメタファー説が有力っスね

    つまり映画のサンキャッチャータキオンとプリズムポッケは映画特殊個体みたいなものなんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:15

    山本昌凄ぇ…
    どんどんアテレコ上手くなるし…

    というかゲスト声優みんなアテレコ上手くてビビるんだよね凄くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:16

    まだ観る人いるのに地元の映画館だともう夜に1本しかやってないんだよね 悲しくない?
    せめて夕方頃にもう1本やってほしいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:27

    >>114

    なんか...それぞれの夢の象徴... 劇中での扱いはただの小物...

    カフェは旧理科室の絵画がそれにあたるけどダンツだけ分からないんだよね

    気づいたマネモブがいれば教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:34

    >>114

    ウマソウルの比喩...?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:34

    メイショウドトウ
    ジャングルポケット
    マンハッタンカフェ
    そしてウマ娘になっていない競走馬
    全員でテイエムオペラオー仕留めるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:04

    ウワーッワシが気付けなかったことをポンポンお出ししないでクレーッ今すぐ見たくなるんじゃあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:10

    映画見てはじめてなおきがとんでもないドスケベであることを実感したのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:14

    >>125

    お言葉ですが今はタイミング的に仮名なだけであとから追加されたケースはいくらでもありますよ

    あの男(サイゲ)は本気だ その気になればモンジューだって許可取れたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:18

    >>125

    仮にクロフネがウマ娘になるとしてもジャングルポケットを主人公として描く新時代の扉に電撃参戦させたら主人公の話題を食ってしまうリスクもあるので仮名出演は仕方ない本当に仕方ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:44

    ちなみに有馬記念CGだとツルマルツヨシが走ってるらしいよ
    最後の2着以降のネームドにいないのは史実で競争中止となった悲しき史実…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:44

    >>125

    うーんあそこでクロフネを出すと映画の興奮より金子オーナー参戦の興奮が上回ってしまう人が出てくるから仕方ない本当に仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:05

    ところでワシでも付き合えそうなウマ娘を教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:30

    >>138

    おもチン

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:56

    ムフフ…4D楽しかったのん…
    ゆれるっがいっぱいある方が満足感出ますね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:05

    フジキセキやタキオンの固有演出…神
    アプリの固有とは全く違う見せ方なのに確かにアプリで見た固有と同質だとわかる素晴らしい演出なんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:13

    >>138

    おもチン

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:25

    >>125

    言い方悪いけど金子馬の権利取れてたとしたら一発目はヤツを出すからクロフネは敢えて伏せてるって可能性もあるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:48

    >>138

    ダンツ...

    頼まれたら断れないんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:12

    三期の順当進化って感じでファンなら楽しめる感じっスね
    とっても面白かったのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:12

    マンハッタンカフェが勝つ有馬を映像で見せてくれよ

    待てよそこ映像にしちゃうとポッケの話が薄れるんだぜ

    しゃあけど...しかし...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:02

    アニメ見てるだけのワシですらタキオンが怪我しなかった世界を見たかったんスけど史実はもっと惜しまれてたんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:24

    >>143

    ヤツって...ま、まさか

    キングカメハメハ...?()

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:32

    は、話が違うであります
    ダービーで勝つのは最高の栄誉
    全てのクラシックウマ娘の頂点たる最強の証のはずであります

    うええーっ
    ま、前にアイツが居るよぉーっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:24

    タキオンがダービーに出てたらって当時の競馬ファンが思ってたのをポッケに幻魔を植え付けてやったのはめちゃくちゃ思い切ったと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:39

    4dx見に行きたいけど隣県まで行く必要があるからどうにもやる気が出ないのは俺なんだよね
    来週の土曜にでも行こうかのォ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:50

    >>150

    お前じゃタキオンには勝てないんだぁ(幻覚ポッケ文字)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:52

    >>150

    アグネスタキオン...神

    あのままダービーに出てたら買ってたんや

    菊花賞も1着になって3冠馬になっていたと思われるが...

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:05

    >>76

    ライブでポッケやってる時は一度も噛まない強き者…なのに本人として喋る時は割と弱き者だったんだよね、凄くない?

    ふぅんどこまでも演者ということか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:24

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    >>124

    >>126

    >>129

    >>130

    あんなに重要そうなアイテムだったのにゲームには出てきてないなんて

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    それはそれとして教えてくれたマネモブあざーっス

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:29

    >>150

    そうか!ダービー前に様々な方法でダービーの格の高さを描写していたのは「ダービーに勝ったのに気持ちが晴れない」事を強調するためだったんだね!

    かわいそ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:35

    >>153

    邪魔だクソゴミ(JCポッケ書き文字)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:37

    ナベさん…あなたに言いたい事があるんです
    あなたは立派なトレーナーだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:58

    >>152

    来週の土曜日ってギリギリやってたかどうかちょっと怪しかった気がするんだよね

    確実なのは今週の平日か明日だと思われるが...

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:33

    >>147

    有馬を描いてやねぇ

    春天も描いてやねぇ

    凱旋門を描くと見せかけて宝塚記念にタキカフェポケダンで出るのもウマイで!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:36

    樫本理子「どちらにせよ、喜ばしいことです」
    これは強き者確定

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:41

    ポッケ…ポッケって最強なんかな?
    タキオンに比べれば大したことない!(内なるポッケ書き文字)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:24

    素晴らしい提案をしよう
    お前もアプリをやらないか?
    ポッケに三冠を取らせたりタキオンを怪我せず有馬記念に送り出せたりやりたい放題だ
    対人はやらなくていいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:35

    勝ち逃げ…糞
    幻魔…糞

    改めて見直すとJC前に並走誘われたタキオンが「ワシにその気は無いけど無理矢理引っ張り出されたら付き合うのも仕方ない本当に仕方ない」みたいな雰囲気で笑っちゃったのは俺なんだよね
    ポッケ「じゃあ諦める」タキオン「えっ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:52

    >>152

    お言葉ですが既に見てて今度は4DX行ってみたいなぁって感じならオススメしますよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:16

    >>152

    4DXは滅茶苦茶揺れてめちゃくちゃ疲れること以外は楽しかったのん…

    行ける時に行った方が後悔しなくて済むと思うからすぐに行った方がいいですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:19

    >>153

    >>154

    >>157

    うるせぇんだよゴッゴッゴツ 先に行くぜ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:21

    >>160

    明日だったら朝一で行く必要があるんだよね

    平日は無理です 仕事ですから

    もしかして来週の土曜までやってることを祈った方がいいタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:23

    自分の夢を目の前で他人に叶えられかけた焦燥感を知るカフェは何時までふてくされてんスか?って態度だし
    先に壁にぶつかるもそれでも勝ちたいといい続けた経験を持つダンツがそれぞれ近くに居るんだよね、エモくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:36

    いざ見直すとダービーの雄叫びは力溜めてる様子がどう見ても勝利の高揚からくるものじゃないんだよね
    咆哮というよりは慟哭だな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:39

    >>152

    4DXは大っぴらに座るなよ マジでロデオかってくらい揺れるからどこかに打ち付けたりなにかこぼしたりして危ないからな

    ちなみにワシはJCで肘掛けに勢いよく肘をぶつけて半泣きで帰ったのん まあ普通の上映で満足できるか不安になるくらい楽しめたからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:47

    >>165

    面倒臭い彼女…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:29

    ちなみにアプリではカフェを育成するとおおよそ映画のタキオンが味わえるらしいよ
    もちろんカフェ実装時はポッケとダンツは未実装だから影も形もない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:34

    フンッレースの勝敗なんて興味あるわけないだろう
    待てっ待ってくれっ
    私も走りたいよーっ私自身が可能性の先に行かないと嫌だよーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:57

    初っ端のフジキセキの固有再現であひゃひゃひゃひゃーっってなったのは俺なんだよね
    その後のOPも良すぎてイッてたと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:13

    モルモットくんの存在 何処へ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:31

    >>156

    そもそも映画とアプリ版は結構シナリオ違うんだァ

    例えばアプリはタキオンが丁寧に事情を説明するからこじらせないでダービー走り切れるんだよね

    映画が残光を振り切る話ならアプリポッケは烈光を束ねていく話なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:33

    >>175

    こんな事言っといて最後の台詞が「勝たせてもらうよ」なんだァ

    そうこれは本能なんだなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:34

    >>169

    後悔するより早起きしろーっ

    再上映はワンチャンあるけど4Dは二度と無いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:13

    >>177

    モルモットくんはタキオンが史実に逆らうための特異点なんだ

    だから...すまない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:20

    >>175

    賢いやつの定石だ

    変に理屈をこねて他の子より答えを出すのが遅れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:39

    >>174

    小説でもカフェシナリオでも映画のタキオンほど擦り切れてはいないんだよね

    まっ全員走りたい気持ちに対する鈍感さは同じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:42

    >>168

    いやっ待って欲しいんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:53

    ちなみにタキオンは非人間感を出すためにほとんど瞬きしないよ
    数回重要なシーンで瞬きするよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:13

    3回ほど劇場で見た後、無料公開の冒頭映像を見たんだァ…
    あの劇場での音響は公開終了後二度と味わえないんだと、絶望感を覚えたのが俺なんだよね

  • 187124/06/29(土) 22:38:44

    リアルで感想を語り合えなかったからみんなの感想が聞けて嬉しいのん…
    タフカテも捨てたもんじゃないヤンケ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:49

    >>186

    映画は音響ありきなところもあるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:04

    ムフフ、4回見に行ったのん
    着いてきてくれたパパがアプリ初めたんだよね凄くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:07

    応援上映行く人集合だーっ
    いけーっタキオンの息子!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:27

    動いてる推しは麻薬ですね
    これに味を占めてまたやって欲しいですねマジでね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:28

    >>190

    あーっ多すぎて誰のことだかわかんねーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:46

    タフカテでタキオンの話できるとは思わなかったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:48

    映画のタキフジポケカフェダン=青春
    また走り出すのも競い高めあうのもマジで煌めきすぎて白面になってしまいそうなんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:53

    >>189

    それは良かった、むふふ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:11

    >>185

    「やっぱ走りてぇ…」欲が漏れ出した時人間味が出るんだぁ だから待ってももらおうかぁ

  • 19715224/06/29(土) 22:40:21

    わ…わかりました 明日見に行きます
    楽しんできますよクククク

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:29

    まいったなぁ映画が面白いから普通にスレが完走しちゃうよ
    平和を超えた平和

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:30

    >>190

    深い空「僕の実装時期を教えてくれよ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています