デムーロにG1勝って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:35

    重賞はたまーに勝つけどG1は行けても惜しいところ止まりなのがもどかしい
    怪我してから調子崩しちゃったけどまたデムーロがG1勝つ姿が見たいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:15

    わかる。デムーロジャンプみたいわ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:55

    定期的に立つデムーロG1勝って欲しいスレ

    俺も非常に同意する
    またあの頃みたいに勝ちまくる...のは厳しいだろうが、G1勝って派手にガッツポーズするデムーロが見たいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:20

    馬質はよくなって来てるんだけどね
    ついてない印象が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:32

    割とノーザンや社台の馬に乗る頻度は回復しつつあるが、それはそれとして運がねぇ
    どうして...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:32

    冗談抜きで一回お祓いでも行ったほうが良いんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:16

    やっぱり叩ける頭がないのがいけないのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:52

    コスモキュランダと有馬勝ってほしいなぁ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:40

    クリデム負傷でまた気落ちしてたしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:52

    有力馬に乗って良い騎乗した時に限って不運なレースになる印象が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:55

    ノリさんやユタカが復活のG1勝利決めてるんだし彼が決めても何も驚きはない
    だから早く勝ってくれ、引退する前に

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:12

    ここ2年で競馬はまったからまだ生でデムーロがG1勝つところを見てない
    見たら多分泣く

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:55

    最後のG1勝ちってオメガパフュームの東京大賞典だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:02

    またダービーとかで5万払って⊂二二二( ^ω^)二⊃するデム郎が見たいよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:40

    >>13

    芝でのG1勝ち(中央G1)はサークルオブライフの阪神JF(2021年)以来ないってことは覚えている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:41

    ウマ娘から競馬見始めたから昔はルメールよりデムーロのが目立ってたんやでって言われてもピンと来ねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:06

    G1以外でデムーロが最後に勝ったのっていつだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:06

    >>15

    もうそんなに前になったのか…

    デムーロのGI勝利が昔に感じるわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:36

    なんでここまで調子悪くなったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:39

    デムーロの馬の出走取消多いのなんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:58

    >>17

    俺の記憶が正しければ去年のみやこS(セラフィックコール)じゃなかった...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:05

    最近はG1で2着とかにはなってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:18

    >>17

    コスモキュランダの弥生賞やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:43

    >>23

    てことはそれ以降は重賞以外でも勝ててないんか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:55

    >>23

    そうだった、弥生賞デムーロだったな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:59

    今年は色んな人が勝ってるししれっとその流れに乗ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:27

    >>24

    いや流石に平場は勝ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:11

    >>20

    大きいところだと天皇賞秋のスタオンちゃんが回避してたもんな

    お父さんがドゥラメンテだから乗って欲しかったんだがなかなか噛み合わなくて見ているこちらも歯がゆい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:26

    >>27

    良かった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:43

    復調してきてるのは良いことやね、少しづつでもいいからまたG1勝ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:35

    ここ数年から競馬見始めた人は知らんだろうが、かつてのデムーロ騎手は本当に凄かったぞ
    順当に1人気で勝つだけじゃなくて低人気の馬もG1で勝たせるような巧い騎手だった
    1つ挙げるとするならスクリーンヒーローのJCだろうか(2008年)
    多分ここで勝てなきゃモーリス、ゴールドアクター、ウインマリリンはいなかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:42

    本当にかすりもしないぐらいダメだったならまだ諦めがついた
    掲示板や馬券内には来るからもどかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:56

    サンライズホークで重賞連勝してたけど彼はG1だとちょっと足りてない感じだったからなあ
    結局回避したクルゼイドロスルに決まってエエヤン降りたNHKMCとか巡り合わせ悪いことが多いねなんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:23

    年齢も年齢だから全盛期デムーロを拝むことはおそらく厳しいだろうけど、だからこそ大きいところを勝つところが見たい
    ワガママ言うとドゥラメンテ最終世代でクラシック殴り込んでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:28

    >>34

    サロニカにマスカレードボールと乗って欲しい馬は相応にいるんだけど、乗せてもらえるかどうか...

    最悪日高の馬でも良いからどうか!頼む!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:30

    ミルコはディスペランツァでG1勝ってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:59

    実はシーザリオ3兄弟の内2頭の背を知っている騎手
    (リオンディーズとサートゥルナーリア、勝ったのは何方も2歳G1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:11

    >>31

    ルメールが優等生で人気馬で確実にGI仕留めるタイプなら

    デムーロは「うーんどうして勝てたのかな?」って調子で色んな馬でGI勝ちまくってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:17

    ルヴァンスレーヴ産駒でアメリカ行ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:20

    >>39

    そういや今年はルヴァンとサートゥルの産駒がデビューする年だったな

    この2頭の産駒でもG1勝って欲しい...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:46

    最近デムスペ決まってるの?あんまり話題にならんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:26

    ミルコルヴァンスレーヴとアメリカ行きたがってたもんなあ。夢の続きを

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:59

    短期~2017年あたりまでは間違いなくデムーロの方が上だった。勝利数だとルメールの方が上だけどね。
    ちょうどアーモンドアイが出てきたあたりから急に馬質がひっくり返ったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:03

    勝ち数だけ見ると去年から急に調子が下がった印象だけれど2022、2023で何かあったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:13

    G1じゃないけど最近だとコスモキュランダかなあデムスペ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:52

    ラフィアンに乗る機会が少なくなって少し寂しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:06

    >>43

    明確なソースはないけど確かサートゥル降りちゃったのが響いたんじゃなかったっけ?

    後ノーザンFや社台F生産のお手馬が次々故障しまくっちゃったのもあると思う

    ただ、それでもラララ(※ラッキーライラック)でG1勝ってたりするから分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:13

    弟の方は調子ずっといいのに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:28

    >>43

    サートゥルナーリア乗り代わりで明確に上下関係逆転した印象

    その辺りでルヴァンも壊れちゃったし色々逃げちゃった感じが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:01

    敏腕エージェントと揉めて切れた(その後川田に付いたという噂)
    栗東で干され気味になる
    社台系クラブの騎乗減る
    乗鞍求めて美浦へ
    マイネル軍団と出会う
    栗東に出戻る←イマココ
    の印象があります

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:12

    ユーバーレーベンのオークスはマジで良かったわ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:33

    結果は残念だったが今年のダービーは歴代ダービージョッキーがミルコ含め目まぐるしく展開を変えてきて面白かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:25

    セラフィックコールとコンビ復活しないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:39

    サートゥルナーリアを降りたというかアドマイヤマーズとの二択でマーズを選んだ。サートゥルはルメールで皐月賞勝利後、戻ってくることは無かった
    エージェント周りのことがあり(?)アドマイヤマーズの川田の馬になる
    ラヴズオンリーユーでオークス勝つも川田の馬になる
    マイネル軍団に乗り始めユーバーレーベンでオークス勝つ、ファンロンにも重賞勝たせる
    サークルオブライフで阪神JF勝つ、サークル故障する

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:25

    平場では今でもノーザンや社台の馬に乗ってるが、大抵G1や重賞では他の騎手が乗ってるので「どうか継続させてやってくれ」...となってる
    そういう意味ではキャプテンシー君とのコンビに色々思うことがあったんだが、うん...この話はやめよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:10

    >>55

    今でも、というか漸く戻ってきた感じ

    サンデー、社台、G1キャロットどの勝負服着てても似合うというかすぐにそれぞれのお手馬思い出せるくらいだから本当に応援したい気持ちになるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:10

    去年や今年は先約の関係でいい馬逃がしがちな印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:57

    正直栗東戻っても平場の馬質しか保証されないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:04
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:17

    にわかとしては外国人は短期も長期の人も馬質ではそんなに困らないイメージがあったよ、この人もエージェントと何かあったりと大変なんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:30

    全盛期ミルコは社台クラブ、サトノ、大魔神、アドマイヤなど大物馬主、東サラ等の中堅クラブで常に取り合い発生してたから慣れてなかった中堅オーナーとの「お付き合い」的なものの狭間にいると思ってる、勝手に

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:07

    >>60

    短期外人もムーアやレーンが特別なだけでいい馬回されずに怒りの帰国する奴は毎年いるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:19

    >>60

    それこそ最近だとキングスコートとかオシェアは馬質に関しては良いとは言えなかったかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:30

    >>62

    マーカンドもまだ恵まれてた方だな

    最近ならムルザバエフか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:58

    ウイポでG1勝たせまくって現実逃避してるけどいつか復活してくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:47

    >>61

    分かる、それこそ全盛期デムーロはマジで今の川田やルメール、全盛期武豊みたいに引っ張りだこだった

    だからこそやっぱ辛ぇ...覚悟してたし分かってたけど辛ぇ...

    (※ここで上がってる馬主の社台クラブ、サトノ、アドマイヤ、東京HRの馬ではG1を勝っている)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:48

    良い馬で勝てても重賞やG1になったら降ろされる事が多いのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:27

    >>64

    ムル様は最初は馬質良くなかった

    自分の腕っぷしで乗り馬確保したクチだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:07

    >>67

    池添もそうだけどムラのある騎乗してると主戦任されずにピンチヒッター的な役割になっちゃうんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:17

    >>66

    サトノクラウンとどっち乗るかギリギリまでバチってたのシュヴァルグランだっけ?

    大魔神さんの馬ではまだGI勝ててないけどディヴィーナとのコンビは記憶に新しいね。ずっと仲良くしてるみたい大魔神ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:48

    トラブルによる馬質の低下と本人の怪我が一緒に来ちゃった感じだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:53

    レーンの馬質はリスグラシューの影響もあるんだろうな
    有馬の4角で待つクソ度胸は強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:03

    >>67

    まあでも気性的にミルコ下ろすべきじゃなかっただろって馬も出てくるのがね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:15

    応援してる
    また返り咲いてください

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:27

    魔族のモズカッチャンとかユニオンのサンビスタとかとにかく凄かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:29

    >>71

    不幸には不幸が重なるっていうけど本当にこれだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:54

    オメガのパフュームとか
    コパのリチャードとか
    うん、また見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:48

    >>62

    >>63

    やっぱり外国の人でも騎手によってまちまちか、教えてくれてありがとう

    レーン騎手は1番人気多かったイメージ、キングスコート騎手は予定繰り上げて帰国した人だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:22

    >>75

    牝馬のダートG1制覇(しかも中央)ってこれが現状最初で最後なんだっけ?ヤバくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:53

    ミルコの乗った馬が壊れることが多いのもあんまり乗せてもらえなくなった理由としてあるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:23

    オメガパフュームが毎年一年頑張ったな!みたいに勝ってくれるの好きだったが最近は厳しいよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:20

    >>79

    ピーヒュレクも確かそうだった気がする、あれ?違った?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:16

    >>80

    普通に全然だれも勝つと思ってなかったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:51

    >>81

    噂レベルだけどそれで敬遠されたんじゃって憶測もある

    馬に負担かかってるんじゃないか?と

    ルメールがスマートかつソフトに乗るタイプだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:41

    >>85

    デムスぺも決まると格好良いけど、お世辞にも「馬に負担掛けない乗り方か?」って言われると違うからなぁ...

    ただ、何の偶然かこれで勝ったスワーヴリチャードは今種牡馬として活躍してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:26

    >>85

    ただこう…デムーロスペシャルでG1勝った馬はなんか種牡馬として調子良い印象もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:31

    ※スレチなら消してくれてOK
    武豊騎手程ではないが、M・デムーロ騎手でG1勝った馬は割と種牡馬としても成功してる
    例:ネオユニヴァース、ダイワメジャー、スクリーンヒーロー、ドゥラメンテ、サトノクラウン、スワーヴリチャード

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:52

    >>85

    デムの機乗は馬を壊しやすいとは昔の競馬ファンなら耳にしたことあると思う

    実際データがあるかと言われたらそんなことはないあくまで印象論なんだけど追い方が激しいのと負担が大きいデムスペはクラシック時期の馬にはキツいのかリオンディーズとかジュエラーとか有力馬が早期離脱してしまってて、その後ぐらいから馬質が落ちてくるから強ち…という気も

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:45

    >>89

    自分の強い印象はアドミラブルだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:14

    >>90

    アドミラブルなぁ、懐かしい

    青葉賞をめちゃくちゃ強い勝ち方してダービーで人気集めてた馬

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:32

    >>54

    サートゥルの件はミルコの方が降ろされたんじゃないかな

    自分のコラムで乗り替わりになって悲しかったって言ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:36

    >>92

    マ?自分で降りたわけじゃなかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています