他の針の騎士たちは一体どこへ行ってしまったんやろなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:52

    なぜただ一人だけ生き残ってるんやろなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:48

    お上品な雰囲気しておきながらやる事が共食いなのかよお前ら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:44

    雛見沢もビックリの疑心暗鬼集団、針の騎士

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:32

    レダさん公式絵で美人っぽいし装備もかっこいいしどんな人だろうと思ってたら突然粛清なんかしだしてん?まさかヤバ女か?となり、レダの剣のテキストで確信した
    自覚ある分まだいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:06

    正直他のミケサーの連中全員粛清していくんかと思って怖かった
    良かった……犠牲者が二人で済んで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:22

    >>5

    言うほど良かったで済んでるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:43

    レダと盟友できてるダン凄くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:17

    一応ターゲットになる2人は残当ではあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:13

    猜疑心が強すぎてちょっと怪しいと我慢できないってだけで、ちょっと怪しい要素が目につかないと特に何もしてこないよねレダさん

    じゃあ壊滅した針の騎士団ってどっちみちダメな奴らだったんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:04

    とはいえこういう粛清はやっていく内に拡大解釈と疑心暗鬼で段々とターゲットが広がるから、いずれは全員……とまでは言わなくても相当な数減らしただろうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:59

    ぶっちゃけこことかwikiで先にみんなの感想見た時はムーアくんとかも皆殺しにしてラスダンでタイマンするのかと思ったから拍子抜けしたわ 粛清対象もまあ納得できる二人だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:18

    魅了されてる間は思慮深くてあのクセものメンバーをまとめられる統率力もあるから当人はめちゃくちゃ有能なんだよ、ちょっと人より猜疑心が強いだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:55

    レダさんは自分の疑り深さと血まみれの経歴を自覚してるのがこわい
    ちゃんと冷静に頭で考えて、その上で信義に則って〇してくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:21

    面のいい狂人……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:50

    >>13

    自覚もしてるしなんなら神の力に縋ってまで改善したいのに自分だけじゃどうにもならなそうなの割とかわいそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:38

    レダさんは何故か褪せ人への好感度高いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:59

    >>16

    揃いも揃って厄介な出自だったり腹に一物抱えてそうだったりする他のメンバーに比べると、ただちからがつよいだけのあせんちゅは比較的マシな物件に見えただろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:32

    >>16

    本編で「なんか人を信じさせるところがある」扱いされていたし、多分褪せ人が変なフェロモンとか出してるんだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:37

    平和な世の中だったら思慮深くて優しくてリーダーシップのあるお姉さんできてたと思うと……やりきれんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:04

    >>18

    結局主人公とミケラの繋がりてあったんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:13

    アンスバッハさんのレダさんは強いように見えてそうじゃないから支えてあげてねって台詞からしても、なにも思ってない訳でもなさそう。
    使命感で切り捨てて、罪悪感はそっと心の内にため込んでいくタイプなのかね。

    何が救いがないって見立てはあってるんだよな...
    猜疑心が強く、しかもその予感は当たるってなると
    誰も疑う必要のなく、仲間を切り捨てる必要もない世界を望んでもしゃあねぇというか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:57

    聡明で疑り深くて決心が強いって、どっちかというと軍師とか政治屋の才能なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:25

    角人の味方した時も褪せ人を責めるんじゃなくてそれが情だよねって納得してくれるし自分が異常なのは理解してるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:55

    >>9

    ミケラについていけなくなったんじゃないか?トリーナ切り捨てる辺りとかもうおかしくなり始めてただろうし、ライカード配下みたく主の名誉のための謀反とか考えてた可能性も

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:11

    優しい世界になったらなったで汚れた私はこの世界に必要ないって自死を選びそうな危うさがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:10

    >>20

    今回のDLCでその可能性は完全に消えたと考えて良いと思う。素の才覚的な代物なのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:49
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:41

    >>20

    多分直接はない

    副葬品にミケラ由来の枝があるからキャラクリによっては「狭間の外では信徒だったかもしれないね」くらいになると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:31

    >>27

    こいつらの系譜にしては恐ろしくアホ(良い意味で)だなレダ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:52

    理由もなくモーグの王朝に来て理由もなくモーグ倒してミケラの繭まで到達したのは運命と呼べるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:27

    >>20

    ラストにミケラの思い出が見れた辺りとか形見に枝を選べる辺りからミケラが棄てた何かのなれ果てなんじゃないかなって勝手に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:45

    もしかしてミケラのちんちんなんじゃ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:13

    >>30

    マジでおおよそカチコミだからな。モーグも内心ビックリしていたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:36

    ルートによっては聖樹への道に繋がるとこからカチコミするからミケラ関連と納得できそうなんだけど
    純血騎士褒章を持ってる場合はモーグは少し混乱してると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:19

    なまじ事実粛清選考対象自体はぐうの音も出ない正論で見る目がある分セルフ改心の余地がほとんどない
    「世界を変えるなら自分を変えろ」と言う言があるが「自分の変えようがないから世界に変わってほしい」ってタイプなのだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:17

    >>20

    そういえば「ミケラ様と縁がある」って言う指読みのおばあちゃんいたね

    結局ミケラを追って影の地へ行くって未来が見えてたってことでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:16

    ミケラ誘拐の時とか相当パニックになってそうだけど
    繭前で会った時は別にそうでもないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:40

    >>7

    ティエリエもアイツ粛清しません姉御!?って言ってもアイツは別にいいでしょトリーナ一筋だし…だから行動原理がわかりやすい単純なヤツなら見逃すんだろうね よく分からんやつは殺す

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:24

    >>16

    レダ的にはよーしミケラ様を攫ったクソボケモーグをぶちのめすか〜って王朝乗り込んだところを先に殺って待っててくれたからその時点で同志と思ってたのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:48

    >>27

    そうかレダって歴代の中だとこの枠なんだ!

    これ見て初めて気づいたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:22

    >>40

    女だからという理由で騙されるちょろい褪せ人…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:02

    レダはやってることに対して誇りなんて持ってないだろうし楽しいとも思ってなさそうなところとか角人に対してとかのセリフとかみたいに正常な思考してるせいで最終的には心が保てなくなってダンとかみたいな信じれる人にすら刃向けるんだろうな。モーグのもとに居たアンスバッハもモーグたちの暗躍とかで周りを信じれなくなって狂ったやつを見てきたから心配していたのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:04

    >>38

    ティエリエに関しては9割方正しい判断だったんだよね

    ただトリーナがミケラを愛していたが故に殺して欲しがってたのと

    頭のおかしい褪せ人がトリーナの声が聞こえるまで密吸って死にまくってティエリエにわざわざそれを伝えたからああなっちゃっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:14

    >>37

    そもそも全部ミケラの計画通りだった訳だし、側近達には詳しい計画も教えてあったのかもな。その上で計画に必須のラダーンとモーグの撃破という難関を勝手にクリアしてくれたわけだし、出来れば仲間に引き入れたいと思ったのかも。結局は恐らく持ち前の直感や観察眼で無理だと判断したんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています