怪獣8号に出てくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:41

    怪獣たちについて語るスレ

    スレ画はデザイン、性格、散り際含め完成されてた怪獣10号

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:29

    こいつの完成形としてデザインされた12号
    亜白隊長対策として巨大化しないのはわかるんだけど
    この顔の裂け目がスレ画の如く裂けるの見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:43

    ことごとく白いのはなんなんだとはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:22

    >>2

    アニメ10号おそらく赤鬼モチーフで赤かったから

    こいつ青くなるんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:41

    アニメ2号BGM映像含め本当にゴジラみたいだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:14

    過去最大のフォルティチュード、従える大怪獣群、氷結能力、識別怪獣兵器で最も強力最も危険、キコル母の死因、史上初の適合者はレノ。

    えげつない属性をモリモリにした怪獣6号とかいう存在
    どうしてエリンギはわざわざ装着者のいる2号を狙ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:59

    どの怪獣も歯茎むき出し目なしorガンギマリのワンパターンなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:27

    >>6

    適合者事取り込む事で能力使えるなら

    単に適合者のいない怪獣は取り込めないだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:41

    怪獣10号は実際良キャラ
    9号だって一番槍としては高い脅威度見せてくれてた…んだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:12

    >>9

    蟻に寄生してたリベンジ9号はすっげぇ好き

    今までの怪獣とは違う9号の厄介さ。力の使い方を知った8号、防衛隊最強の鳴海の強さ。

    長官の敗北は良しとしても、8号と鳴海の共闘で討伐出来てれば全員株上がったんだが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:11

    >>7

    個人的に胴体の変化のなさがヤバいと思う

    目ぼしいネームド怪獣は全員頭のデザインと尻尾の有無変えただけなんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:09

    怪獣の設定に関しての説明がなさすぎて
    こんなスレ立ててもフワフワとしか語れないの致命的すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:48

    目立っている怪獣たちはみんな人型マッシブだしだいたい有象無象だからなんとも…
    やっぱ特撮よろしく1戦1怪獣で順番に倒していくのって印象に残るんだなと再認識

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:05

    ぶっちゃけ作者がインタビューで言ってるこれはマジで欺瞞だと思う
    「カッコよさ」は人の好みの問題としても
    エリンギと機械的に人襲うだけのモブしかいない怪8の怪獣のどこに「憎めなさ」があるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:00

    >>14

    そもそもカッコよくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:41

    >>2

    保科が新技と100%で全身全霊で攻撃し続けてもギリ貫けない甲殻なはずなのに

    背面からなら何故か尻尾の自由落下でも貫けるの意味わからんすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:19

    >>14

    故・成田亨氏が聞いたら鼻で笑うどころじゃねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:52

    防衛隊主力対策とかいうパシリムのオオタチやレザーバックみたいなおいしい設定持っておきながら
    たいした破壊も活躍もせずに散る11~15号
    強力な怪獣が一斉に出てくるのは最終戦のお決まりみたいなもんだが、それも直後に出てきた第3波に書き消されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:24

    >>18

    その第三波くんもどのくらいの数がいるのかとかよくわからんまま雑にレノ達活躍させるための舞台装置になるしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:20

    >>14

    憎めなさ…?そんな感情を掻き立てるほどの魅力が無いと言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:25

    エリンギも1回限りの登場だったらエイリアン的な見た目の怪獣だし好かれてた気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:58

    怪獣なんだから人の手はやめてほしい
    特に平爪はやめて

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:59

    >>2

    何のためにモノリス君配置したんだよ…

    モノリスで足止めしてるんだから保科倒すために普通に巨大怪獣ぶつけたらいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:53

    >>23

    そもそも近接特化のこいつをミナにぶつけてモノリスを保科にぶつけたら完勝してたよね

    なぜわざわざ同タイプ同士をぶつけたのか意味わからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:05

    1号:未来視による回避不能、現防衛隊最強
    2号:力isパワー、元防衛隊最強
    3号:飛行含むスピード特化、防衛隊撃破数No.1
    4号:不明
    5号:不明
    6号:過去最強の識別怪獣、最強最凶の兵器
    7号:不明

    討伐済の識別怪獣のデザインは全然いいんだけど、そのうち三体が兵器のフォルムすら分からないのどうにかしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:08

    >>10

    >>21

    結局リベンジ戦で討伐されて

    「これで終わると思うなよ……」

    からの一章につき1~2体の識別怪獣登場の方がよかった


    長持ちさせるにしても、直接戦闘するんじゃなく指揮官とか研究員ポジションで暗躍させとけばよかった

    防衛隊のオペレーター乗っ取れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:42

    多分エリンギを「最後まで引っ張り続けてようやく倒せる因縁のボス」的な存在にしたいんだろうが
    それならエリンギ討伐以外に話進んだ感出すための目標とかエリンギの量産型の部下でもない別口の敵怪獣とかを出すべきだわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:02

    >>14

    発言者と生み出されたデザイン無視したらめちゃくちゃいいこと言ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:59

    土竜67型とかいう半分以上パワー出した最強の怪獣王スーツの攻撃に耐え続けられる強豪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています