寿司屋で同じネタばかり食べ続けちゃいけないのって何で?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:28

    寿司屋で同じネタを頼み続けるのはマナー違反!って意見が主流だけど、客(自分)と店が相互に納得してるならそれで良くないか?

    というか他人が何食べてるかそこまで気になる?どうでも良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:04

    どうでもいいし、それもなんちゃってマナーなんだから気にするな

    以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:24

    ジャイアント馬場は寿司屋に行くと自分の好きなネタを16貫ずつ食ってたらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:16

    初耳

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:17

    それどこのマナー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:32

    そのネタだけ売り切れたら後の客が可哀想だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:52

    スレ画みたいな持ち帰りで食べてて相手が同じネタばっか食ってたら「おい待て」ってなるかも?
    でも寿司屋なら個人の自由じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:19

    自分は色んなもの食べたいから連続しては頼まないけど他人がどうとかは気にならんぞ
    どこで言われてるマナーだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:39

    そんな主流ある?
    ひたすら同じのばかり食べるのならアレだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:52

    回らない寿司屋だとそんなにネタどさどさ仕入れてるわけじゃないから3回目ぐらいから一応確認した方が良い(店もよっぽどじゃない限り断らない)って聞いたことある
    回転寿司は好きなもん好きなだけ食っていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:58

    なんか謎の風潮を前提にスレ立てするやつってずっとおるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:11

    俺は誰がなんと言おうとイクラだけ食べるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:27

    焼肉食べ放題の牛タンみたいな話しやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:19

    >>4

    少し前にここやtwitterで同じネタで >>6 みたいな感じで叩いてる人結構いたからさ

    外食してわざわざ店の在庫や他の客伺うの流石に過剰過ぎない?って思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:31

    >>14

    食べ物だろうと買い占めはまあ良くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:34

    >>11

    レスもらえるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:29

    >>15

    店の在庫量なんて外野には分からないし、駄目かどうかは店が判断することで外野がとやかく言うことではなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:00

    俺そんなマナー知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:59

    日に何個も出せないネタなら分からんでもないけど
    そんな売り切れるほどになるんだろうか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:18

    サーモンばっか食ってるやつがいたらクソだなって思う
    かっぱ巻きとかならいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:31

    1で完結してるんだからスレ立てんなよ
    そんなに同意が欲しいのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:10

    >>17

    俺はこのネタしか食べない!とかアピールした時点で外野が口出しするなーは通用しないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:26

    >>21

    どっちかっていうと異論が欲しい

    本当に意味が分からないので

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:27

    マナー違反でもないけど変やなーとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:11

    生モノ無理だから玉子とか納豆とか干瓢とかしか食えんのだけど
    この三つでローテーション組めば大丈夫なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:04

    なんでお前が他所で勝手に見た喧嘩をこっちがアレコレ考えてやらなきゃいけないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:16

    淡白な味のやつを食べた後は脂が濃いものの順に食べるとかあるだろ
    回転寿司しか行かんやつは知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:22

    わざわざ口出しはしないけどうわぁとは思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:01

    >>22

    いや通用するだろ

    だって寿司屋(サービス提供者)と客(サービス受益者)とは一切関係ないだろ

    寿司屋には注文を断る権利もあるんだし、例え自分の注文で在庫枯れても注文した人には責任ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:47

    Xのマナー講師()に訊けよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:26

    味に飽きたりしないのかくらいしか思わんわ
    個人が一つのネタ食べ続けた程度で在庫が無くなる訳ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:57

    スレ主見て、日本人の心は現代社会には残ってないんだなーと実感した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:18

    明確なルールではないし何頼もうが客の勝手だと言われたらまあそうなんだけどモラルや品性の問題だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:41

    トロ10かんとかはさすがに店でやるのは勇気いるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:49

    回らない寿司ならともかく回転寿司なら別にいいと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:56

    モラルや品性って結局「ぼくが嫌い!許せない」ってだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:46

    >>36

    僕みたいな人が多数派だってことに目を瞑ればそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:16

    ばかり食べしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:29

    >>29

    人に意見求めといて何言っとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:58

    自分が食べるときそのネタがなくなってたら悲しいが一人が食べきったのがどうかまでわからんしな…
    てか一人で一種類の魚食い尽くすまで注文する奴いてそれが迷惑と感じたらさすがに店がなんか対策するんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:05

    偏食やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:08

    スレ主なんだけど、イカ好きだから1人で寿司屋行ってる時はいつも
    ゲソ→モンゴウイカ→ヤリイカのループしてる
    割と常連だから顔知られてると思うけど店は何も言ってこないな
    世間様は気に食わないらしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:17

    一人でそのネタだけで何人前分も食べるのなら問題だろうけど
    常識的な一人前の範囲の量を同じネタだけ食べる分には別に問題ないんでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:56

    在庫がそんな多くないネタをあまりに連発されるとその席だけ売り切れ表示にするよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:23

    >>42

    裏でイカデビルとかあだ名つけられてそう 

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:43

    >>39

    反論しないとは言ってないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:03

    >>42

    それはまあいいんじゃない?せいぜい3貫ずつぐらいだろうし

    確実にイカループとか呼ばれてると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:20

    >>46

    かもね、でも自分が聞こえてなければどうでもいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:46

    >>46

    回転寿司でバイトしてたことあるけどいちいちそんな事気にしたことないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:20

    最近はお前みたいなレス乞食増えたからもうちょい面白い真似しないと相手してもらえんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:28

    パン屋で同じパン1人で30個ぐらい買ってたらクソだなって思うけど寿司屋ならセーフかな
    限定メニューとかなら別だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:39

    >>13

    あれ牛タン狂いの捏造だったそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:00

    >>50

    そりゃ対面とバイトばかりの回転寿司は違うだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:28

    これ想定してるのが回転寿司か回らない寿司かでだいぶ話変わってきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:18

    ぶっちゃけ店の規模と繁盛具合による
    デカい回転寿司なら好きにしたらいい
    そこそこ客が入る小さい個人店なら自重しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:47

    >>56

    スレ主だけど回転寿司想定

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:48

    >>40

    余程の大食いでもなければ10貫くらいだから一人がやったとしても影響はないよな

    希少なネタでいっぱい作れないようなのを一人で食いまくるのならちょっと顰蹙だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:45

    >>49

    お前はもう少し世間様の声を気にしろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:13

    >>55

    やべえ奴湧いてて草生える

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:52

    >>61

    やばいのはスレ主だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:03

    >>1の時点で

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:08

    イカならええわ
    マグロサーモンなら許さんかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:42

    >>58

    回転寿司なら全然何食ってもいいと思う

    人気ネタはその分多く仕入れてるはずだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:48

    偏食ってどうなん?を言い換えただけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:08

    結局の所ケースバイケースだから自分で考えろって話
    例えば10人前の寿司頼んで一人で一つのネタ独占して他のネタ食っていいよって言われたらマナー悪いなこいつってなる
    例えば回らない寿司で最初はひかりもので次は~みたいにコース料理のようにとらえてる人からみれば常識外れに見えるかもしれない
    例えば回転寿司の場合はバイトがこいつこればっかだなっておもうだけかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:32

    >>64

    サーモンメニュー網羅しようとするやつ割といるぞ

    バイトしてる時よく見たわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:46

    まーた失礼クリエイターの方々が新しいマナーを作ってしまったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:03

    俺なんか一人でラーメン5杯食べた後に各スイーツ10皿以上頼む芸を披露してやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:24

    赤身10貫以上かつそれしか食べない奴は俺は近付かんとこって思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:21

    ネットの意見を真に受けてスレ建てるのやめませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:34

    繁盛店でやるのは引く
    そうでもない店ならいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:45

    いやそんな他の客の事何も考えてない奴は馬鹿にされて然るべきだろ
    買い占めは良くない、って分からないとか転売ヤーかお前

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:41

    店側からしたら一人の客が十数貫特定のネタばかり食べたとしても大して困らないし変わった客だなと思う程度でしょ
    10貫分しかない限定ネタとかだと3貫目くらいから「すいません他のお客様にも握りたいんで控えていただけますか」になるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:12

    >>71

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:18

    店員や他の客にどう思われてもよくない?
    そんなに他人の目気になるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:02

    このスレ主に賛同してるやつ全員危機感持った方がいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:23

    >>77

    待てよこんだけ食っても太れないんだぜ

    自動的にカロリーと糖分カツカツになるんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:48

    精神性は転売ヤーと似たようなもんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:17

    まあ同じものばかり食べ続けるって言っても程度の問題だよね
    常識的な量だったら誰も気にしないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:02

    >>80

    デブならできるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:35

    バランスよく食えと教育されるのと
    一人で特定のネタ食い尽くすの避けがちなのと
    見てくれを気にする見栄
    こんなもんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:48

    某牛タンレベルで在庫食いつくしたんならともかく回転寿司でそこまでできるとは思えないし気にするほどでもなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:14

    >>86

    やってることは買い占めだし店と他の客に失礼だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています