ジャマ神バッファデッキ使わない人、馬鹿です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:32

    今の環境デッキの8割は仮面ライダーのデッキだから確実にダメージを無効化できるってデータがあるんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:57

    だからギギスト+ケミーのダークライダー怪人化デッキを使うんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:39

    ジャマ神デッキ流行ったせいで最低一体は強めの怪人いる縛り発生してて最近つまんねえわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:07

    >>3

    アナザーディケイドで怪人コスト踏み倒して召喚するデッキ流行ったんだよねひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:23

    「響鬼系ライダーは仮面ライダーとして扱わないとする」効果を持ったカードはないんですか? 変身忍者嵐とか

    いや、コラボ系で攻めるならキカイダーも行けちゃうな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:20

    >>5

    「響鬼の世界」で名称をライダーから鬼に変更。鎧武もこれでいけるな

    ただ縛りがつくから純構築になってデッキパワー足りなくなるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:03

    デッキてバトスピの話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:22

    キーワード以外のシナジーあんまりないけどジャマ神バッファメタとしてのリバイス悪魔デッキ楽しいよ
    問題は素のスペックでジャマ神バッファに確実に勝てる奴があんまいない事

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:19

    ここ最近はドーパントの新規がコンスタントに来てるからそっちで対処しようとすれば地雷デッキエターナルに殴られるというね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:26

    っぱ創世ギーツのゴーンでエクストラウィンするのが一番よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:43

    雑に強い賢神を召喚するストリウスデッキでメタれるかと思いきやこいつらはゾンビ戦法に弱いので割と拮抗する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:17

    プラチナガッチャードとレインボーガッチャードのケミー召喚で対処しようかなと思ってるんだが、どうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:48

    ブレイブのファンタジーゲーマーをわざと暴走させてバグスターを出しつつ、他のエグゼイドライダーに繋いで耐久すれば倒せなくはないよ
    時間は恐ろしくかかるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:41

    >>13

    エグゼイド系デッキ使うならライダーは諦めてゲムデウス系に繋げていく型使った方が今の環境は強いぞ

    ゲムデウスクロノスもゲムデウスムテキもライダー属性無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:15

    ライダーメタのジオウデッキが速攻でブランクウォッチ規制されたのにまた繰り返すのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:55

    モブライダー系ならライダー判定されないからいける筈だぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:22

    >>12

    ガッチャードはケミーも仮面ライダーであると謳ってるからだから無理かな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:33

    この間対戦会で警察官デッキで封殺して勝った変態がおったんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:10

    >>16

    ライドプレイヤーのパワーがジャマ神バッファ未満だから多分無理

    エグゼイドカード特有の他ライダーのガシャットを使用可能という特性使ってもフィーバースロットバックルの効果でバックル変えて対応してくるから厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:37

    >>7

    (多分こういったカードが作られたという妄想スレかと)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:52

    実際ベロバデッキが油断せずにバッファデッキと認識した瞬間にプレミアム軸で回しに来たら勝率どんなもんになるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:54

    ジャマ神に関して一番チートなのは対ライダー限定の耐久や攻撃性能より墓地から召喚が可能なとこだと思うんすよ…
    墓地にセットした上で素のバッファ出しとけばライダー来た時コスト払って即出し可能なの対面操作性能トップレベルでしょコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:41

    >>21

    勝率は上がりそうだけど、プレミアムベロバは仮面ライダーベロバよりパワー劣るし、プレミアムベロバは耐久性能高いから泥試合になるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:11

    ついにジョーカーアンデッドが殿堂入りしたな
    まあ、全てのアンデッドが全て墓地にいたら勝利するなんて壊れ性能で大会を暴れ回ってたし当たり前か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:15

    ジャマ神構築普通に今でも通用するけど、ロマン砲のオマケ枠で入れといてプロージョン軸で回す方が立ち回り的には楽そう(ジャマ神対策されやすいし)

    バランス型の初期バッファに原点回帰したから、素直に全体の性能上がった素バッファとして圧倒的に今の環境でも通りやすくなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:50

    逆にジャマ神バッファと相性の良いデッキは何だろ?
    ジャマ神バッファが弱い怪人系のカードに有利取れるカード(アームド響鬼やジーニアス)とかどうだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:01:29

    >>17

    ケミー自体はライダーではない(ガチャブラだと多分ライダー扱いになりそうだけど)から単純にケミーの力を使うだけなら通じるんじゃないかな

    てかニジゴンのレインボーブレスでジャマ神バッファに攻撃通る様に再錬成すれば行ける気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:35

    >>27

    レインボーブレスはマキシマムマイティ(殿堂入り)のリプログラミングレベルの無法能力じゃないぞ

    ギギストとかからのケミーの強制マルガム化を防ぐ効果だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています