根岸君見た時にあ、これ私だってなった。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:41

    友人からこのキャラ似てるって言われてよく見たらたしかに私に似てたわ。オシャレに憧れてたりギターが超上手い所とかポップスがお遊戯みたいな所とか、注文を間違えられて刑務所に入れられた奴より強い怒りや憎しみを生み出す所とかマジで私そっくり。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:14

    もし本当だったらかなりヤバイな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:53

    頼むから音楽ずっとやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:42

    [クラウザー 俺 似ている]:検索

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:30

    >>1

    でもお前には相川いねーじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:43

    公然わいせつカットは辞めたほうがいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:49

    恨みの化け物が現実にいるなんて信じたくねえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:20

    取り合えず根岸と違って自分を見つめる心はあるみたいだからどっちかっていうとアレンジ版かもしれん。
    ポップスはお遊戯じゃないんだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:33

    そこまで自分を卑下するな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:13

    >>9

    大丈夫、世界レベルのギターテクがあると自認しちゃうあたりきちんとドブカスだ

  • 1124/06/30(日) 08:33:46

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:37

    今だとぼっちちゃん並のギターテクを自称してるのか
    自信過剰では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:20

    間違ったヘビメタ限定とはいえほぼ伝説になれるクラウザーは似ている相手としては高嶺すぎるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:16

    音楽の才能がなければ刑務所にいるはずだぞ騙されんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:57

    こっちの根岸かと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:27

    >>16

    そっちはそっちでタフすぎるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:13

    しかしまあクリエイターなんてクズがデフォルトな面はあるよな?
    大成する小説家とミュージシャンは高確率で覚醒剤やってるイメージあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:39

    >>17

    これゴボウの音楽感というか夢を聞いた後だからガチギレしてんのわかって笑うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:43

    気弱だけど心優しい好青年だと最初は思ってたんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:58

    >>17

    子供心に失敗してもいいんだよって言ってたのにこの態度はって思ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:57

    >>22

    でもあれだけ言ってる奴があんなカスみてえなポップス歌いだしたら厳しく言いたくなるのも仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:40

    メタラーも思わずポップス舐めてんのかとキレるくらいアレなゴボウの演奏

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:35

    あ、これ私だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:14

    こんなバケモノが現実にいてたまるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:35

    >>4

    なんと、クラウザーさんならまだセーフな精神だから

    根岸ならアウト

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:02

    「演奏は金取れるレベルで間違いなく上手い」「その上でポップスの魂を心から舐めてると思われる演奏をする」


    >>17こうなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:40

    勘違いされがちだけど根岸のポップが作中で叩かれているのは
    演奏が下手なんじゃなくてポップをコケにした醜悪なパロディみたいな曲を演ってるから

    演奏に関して批判されたことは一回もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:56

    >>22

    普通なら「これからうまくなればいいから」とか言ってくれるんだよ


    他のシーンでも「何アレ」「バカにしてるのか」って言われてるので

    心の底からポップスを舐めプしてるのだろうと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:45

    クラウザーさん状態なら妹の結婚式のスピーチができる
    ゴボウ状態だと表に出すのも憚られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:22

    >>27

    己の心にある黒い感情を爆発させてクラウザーさんに変身している時が、一番安定してるんだよね

    根岸本人は本当に怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:13

    >>17

    根岸が演奏技術はプロの腕前なのにポップをバカにしたような曲とその性根に対して『お遊戯』と言ってるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:16

    ゴボウの心の根本にはリア充を見下す気持ちがあるのでリア充たちのものと認識してるポップスに対してもこんなもんでしょという見下しがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:54

    お遊戯的なことなら~のシーンってそういう事だったのか。
    当時はなんで急に手のひら返したんだ?人前で貶めるのが目的だったのか?って思ってた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:53

    >>35

    あかね噺で破門してくる師匠と同じよ

    素人でどうでもいいから褒めるつもりだったけど

    プロがおふざけみたいな曲をやってきたからプロとしてキレた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:01

    悲しきメタルモンスターだからな
    まさに悪魔の申し子
    相川さんとのフラグも腐った性根のせいでバキバキにへし折っていく
    ってか相川さんもよくこんな奴好きになったもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:16

    ゴボウに悲しい過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:26

    そっくりな顔面の奴が普通に成功してるからボロクソ言われてるのはビジュアルのせいじゃなくて完全に舐め腐ってるの理解されてるからなんだよね根岸
    クラウザーさんは本気で恨みを込めてやってるから賞賛されてるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:18

    >>13

    ぼっちちゃんって歯ギター出来るんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:57

    自分がメタルで同じようなふざけた演奏されたらゴボウは絶対追い出すだけじゃ済まさないよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:21

    >>38

    この日常のチョイイラ程度で先代の服役してたころの憎悪を上回れるの出力バグってるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:32

    >>41

    はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:31

    根岸作詞作曲ポップスがお遊戯なのは間違いないがヘビメタギターボーカルとして世界一なのは間違いないから
    ポップスの最高峰プロデューサー手にかかれば最強のポップナンバーとか出来るのかねえ?
    それともどれだけ素晴らしい作詞・作曲・歌唱力・ギターテクがあっても根岸にかかればお遊戯に堕ちるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:50

    >>45

    根岸はポップスが好きではなく「ポップスを歌っている自分」が好きでポップス自体のことは普通に見下してる上に

    ポップスに関して何言われても(俺の音楽性が理解できないんだな…)で終わるから誰が付いてようと無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:24

    >>45

    歌詞以上に歌ってる人間の性根の問題だから多分無理じゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:09

    >>40

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:50

    >>28

    もはや逆にどんなんなってるのか聴きてえなこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:39

    >>49

    なかなか解像度高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:51

    >>49

    演奏技術は素晴らしいのに歌ってる内容が全く心に響かないんだ

    怖いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:11

    ゴボウってどういうきっかけでスカウトされたんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:35

    >>50>>51

    実写だとお遊戯感はわかっても舐めてる感はさすがにわからんかったわ

    ポップス舐めてる感が伝わるポップスって相当アレなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:50

    恐らくクラウザー様が良心の人格

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:33

    >>54

    言われてしばらく悩んだけど、マジだなこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:13

    間違いなく技術はあるんだよな
    ポップスに関するセンスが壊滅的なだけでメタルの世界で生きるなら圧倒的なセンスとカリスマを持っているわけで
    ストレスが無ければ根っこの部分に良心や愛情の深さもあるからクラウザーさんのがいいんだろうな……
    ゴボウでいることへのストレスが凄いからゴボウでいる限り邪悪な化け物としてしかいきていけない

    つまりコレが真理

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:11

    >>54

    歌や演奏やトークで自分を解放出来るから相対的に根岸状態の方が邪悪になってるの草

    でもここのスピーチ普通に良いこと言ってんな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:10

    >>53

    探せば作れる人もいるかもしれないけど

    プロが「ポップス舐めきった曲作ってください!」は引き受けてくれるかどうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:28

    >>54

    「貴様等なんぞ墓場にいらぬ」

    俺が女なら股を濡らすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:16

    身内馬鹿にされたら絶対許さないし身内であろうとメタルを馬鹿にされたら絶対許さないし
    でも身内の幸せを誰より願ってる……って考えたら根岸って間違いなく相沢さんとか身内じゃなく他人だと思ってるよな
    こう考えたら割と根岸ってなんやかんやでモテてるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:53

    聴けば齧ってる人にはすぐ分かるレベルの腕があるのにそこからお出しされるのがポップスってなんかこんな感じで適当にチャラチャラやるもんでしょwwwwwって演奏だからな
    そりゃ誰だってぶち切れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:08

    >>60

    ポップスぶん投げて本音を歌詞に乗せて情熱的に歌えばクラウザーほどではなくても売れそうなんだよな

    よりによって舐め腐ってるポップスにこだわるからカスみたいになるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:47

    >>58

    なんかどうにかして岡崎体育に全力で作ってみてほしくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:39

    >>1

    メタルの才能があられる…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:29

    >>63

    全力とか本気の時点でそうしても舐め腐った表現からはかけ離れるから難しいだろうな

    素で演奏は上手いのにポップスを舐め腐ってるやつじゃないと……待てよ、似てるらしい>>1が適材なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:44

    何だこの哀しき逸材……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:30

    >>1

    指摘してきた友人は何者だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:56

    どうでもいいけど地獄の定番ウェディングソングちゃんと歌詞聴いてると不思議と感動してしまうんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:20

    「お前クラウザーみたいだな」はまだギリ許せる
    「お前根岸みたいだな」はもう戦争もんやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:38

    >>69

    どんな侮蔑の言葉よりも酷い人格否定だもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:41

    >>64

    つまり人間の才能がないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:01

    罪おかす前に社長に見つかってよかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:11

    コイツ弟の童貞卒業を邪魔するためとはいえ一人で結構出来のいいイルミネーション作るくらい出来る男なのに何故ポップス分野になるとこれほどカスになれるのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:02

    >>72

    社長も大概なんだけどそんな人から太鼓判押される程度にはクズだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:23

    >>74

    だからこそ惚れ込んだんだろうけどそもそも何がきっかけで出会ったんだろうなこの二人

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:56

    これあにまん発のコピペか?
    猫猫だったかなんかで見た気がするわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:43

    >>38

    連載当時どっかのサイトの感想で、暗く深い過去が無ければ憎悪を燃やせないようでは所詮人間、本当の悪魔は日常の些細な出来事からでも地獄のような憎悪を燃やす事が出来るのだ、とか書かれてたの思い出したわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:09

    >>54

    普通に良いこと言っているし、見てくれじゃない心からの言葉だから新婦さんもきちんと答えているの逆に笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:47

    >>63

    よし、じゃあ岡崎体育にボカロのポップス曲を作ってもらおう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:54

    >>77

    社長が言ってたけど早い話が「器が小さい」ってことだよね

    それはそれとしてここまで来ると異常だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:39

    >>1

    ポップスがお遊戯だって自覚してる時点でゴボウには及ばねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:44

    >>80

    器が小さいんで圧縮された超高圧の悪意が噴出し続けてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:03

    逆に言えばこれだけやりたくないって言ってても
    デスメタルに対してはある意味真剣ってことなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:36

    ポップスを舐めてるだけで他のジャンルは舐めてないのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:44

    >>72

    この社長ですら根岸がクズの理由は親と環境によるクズのサラブレッドと思ってるからな

    作中最もクズへの理解が深いキャラの想定すら突き抜けてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:29

    >>85

    何なら家族環境は普通にいいし兄弟関係も普通にいいからな

    環境要因なしにポップスに関しては何処までもクズなだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:25

    ポップスだけじゃなくてあらゆる芸術を舐めてるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:07

    むしろ勘違いしてるファン達が一周周ってクラウザーさんのクズさの解析度高かったりするからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:28

    >>22

    下手なりに真面目にやって失敗したなら励ましてくれた

    上手いくせにふざけてるようにしか聞こえないからキレた



    こう言われたら凄い納得するんだよなここ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:30

    環境とか関係なく放り出された生まれながらの悪
    それが根岸であり、音楽が彼をデスメタルのための申し子としてすくい上げた

    音楽って素晴らしいなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:34

    読み返してみると全裸オーディションやらせたやつ以外は割とみんな優しい方だと思う
    全裸オーディションのやつは普通にSATSUGAIしてもいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:28

    普通とか無能扱いされる和田もクラウザーさんが即興で考えた新曲に合わせて演奏したり合いの手入れられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:32

    >>92

    良くも悪くも主役気質の根岸といいバランスだとは思う

    すぐ即興で曲作っちゃう根岸に自然に合わせられるだけでも凄い才能

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:50

    >>92

    和田くんは普通にいい人でミーハーで実力のあるミュージシャンでしかないから……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:28

    >>85

    クズさなら誰にも負けねぇ生粋のメタルモンスターが大分の農家で古き良き昔の男な父とのほほんとしてる母の元で生まれて至って普通に育ったとかそりゃ社長も想像できんわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:58

    >>94

    アドリブが苦手だけとパフォーマンスも演奏も上手いし

    常識的だしメンバーの仲を取り持ったりも出来るから普通に有能なんだよね

    天才の二人には劣るけど秀才って感じ


    偶にやらかすけどそれ込みでメンバーとしては理想だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:52

    クラウザーさんみたいなカリスマとネットで日々の恨みつらみを八つ当たりする喪女を一緒にすんなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:04

    和田くんはあのメンツで普通なのが異常まである

    時間稼ぎとはいえライブ中に他所の有名曲歌い出す上に「普通にうめー!!」って褒められてんの異常だよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:38

    でも俺DMCで一番狂ってるのジャギ様こと和田なんじゃないかって思ってるんだ

    常識性&社交性を保ったまま根岸と社長を本気で尊敬して憧れてるんだよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:23

    世の中に音楽アニメが流行るたびにうっすら思い出す作品

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:18

    スレ主がマジで根岸に似てるなら自分を顧みる前にこのゴボウと俺が似てるだとってキレて友人の職場に押しかけて公然レ○プ決めるはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:26

    猫猫(マオマオ)コピペ改編でここまで伸びるのも珍しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:41

    >>101

    やった後では?

    根岸で言うところのクラウザーさんにあたる人格になってやらかした後に賢者モードで書いてるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:45

    >>2

    まってくれ、これでも自分を客観的に見れるからまだマシだぞ。

    根岸の場合はそれがない上に、そう言ってきた相手を小馬鹿した上で、のちのち思い出した上に捏造して怒りを増長させるんだよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:35

    根岸くんほど才能がない私は枕を涙で濡らすしかない無能だ
    どのようにして恨みはらさでおくべきか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:11

    多分本来の根岸はクラウザーさんタイプなんだよな、だけど平和な田舎で良い両親や周囲の環境、相川との出会いなんかがゴボウという仮面を生み出しそれが癒着してしまった
    なのでゴボウの上から本来のクラウザーさんの仮面を被せてやるとその仮面の中でだけゴボウの仮面が外れるみたいな悲しい生態をしている

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:57

    ゴボウはパンクのカリスマにもなれるんだよ。
    ベース弾けないベーシストのシドを完璧に演じている

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:48

    客観的に見て根岸本人の属性はシド・ヴィシャスと似てなくもないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:33

    和田くんはナチュラル・サークルクラッシャーだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:00

    シドは確かシナトラを舐め腐った歌を歌ってたはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:47

    和田くんも普通のバンドものにいたらまあまあの異常者よりなんだけど仲間の2人がナチュラルボーンのデスメタル帝王となんでシャバにいるのか分からん変態だからまともに見えるバグだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:06

    音楽へ変換できる才能があってこそ、溢れ出る悪意が無尽蔵のエネルギーに化けるわけだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:10

    >>112

    つまりエントロピーの理想的消費とも言える。

    さすが魔王

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:41

    なんだかんだ言っても音楽って感情の爆発だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:20

    デトロイト・メタル・シティってあらすじくらいしか知らなかったんだけど、ひょっとしてクズ系主人公なの…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:21

    音楽を感情の変換というなら
    憎悪や怒りの出力がバグってる根岸はデスメタルとかの激しい音楽の才能はピカイチだけど
    本人が望んでるさわやかなポップスの才能は皆無なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:33

    >>115

    作中でも言われてるんだがクズとかそういうアレじゃなくて意味わからん位に器が小さいのが特徴だよ。敵キャラが牢屋にいて貯めた世界への恨みをサラダを間違えて出されたとか血液型を勝手に予想された程度で上回ってくるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:58
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:56

    最初は社長が酷いこというだけの巻き込まれ主人公かと思ったら
    話が進むにつれて社長評が何一つ間違ってないどころか
    まだまだ根岸のクズさを過小評価してるまであるのに気付いてドン引く

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:29

    スイーツ占いでスイーツじゃない餃子扱いされて
    ボロクソに言われてたのは可哀想だったけど
    あれ多分言葉以外にも普通の人を外れた異常者って意味の可能性もあったよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:24

    大勢が共感出来ることを目的としてるポップスを共感性皆無の恨みの化け物が書けるわけないからな
    結果出来上がるのは中身のないただ甘いだけの言葉の羅列、相沢はむしろ何故アレすら受け入れるのかわからん
    本質的に根岸の異常さに惹かれてるっていうなら実写映画版のオチのがまだ理解出来るんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:22

    お前クラウザーに似てるなって言われたらまず笑うけど
    お前根岸に似てるなと言われたら悪口か?と思うな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:21

    >>115

    善良な一般人気取ってるけど言動はとにかく気持ち悪いし本質は地雷だらけな上に地雷踏まれたら即ブチギレる男だよ。


    友人にすら理不尽にキレて被害出すし最悪の場合晴れ舞台すら台無しにしていく

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:50

    >>120

    「臭いものを包み込んで隠している(本性)」「ラーメンとチャーハンとセットならお得(DMCは三人いるからこそ)」

    ものすごい的確なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:34

    >>121

    根岸のポップスと一緒で頑張ってる根岸君を応援する私に酔ってるんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:47

    >>120

    可哀想に思えるが逆に言うとあの人本物の占い師だと思われる

    媚びとかなく変な結果でても結果は結果として伝えるプロ


    変な結果出るようなゴボウが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:18

    >>1

    何度見ても日記みたいな歌詞だな・・・

    チーズタルトは置いてけよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:50

    某画像掲示板の書き込みだけど「ひとごみは変換しても「人混み」が先に出るのに「人ゴミ」にしてるのは本性出てるんじゃないのか」っての見てお腹痛かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:59

    >>125

    最終回だったかで実際そんなこと言ってたはず

    クラウザーに対して「応援してる人(根岸)がいる、その人が失敗しても頑張ってる姿が好き」みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:16

    >>117

    ちなみに「根岸くんはA型だよね」でクラウザー化した時殺意抱くくらいキレてたけど根岸はA型

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:09

    >>117

    >>118

    >>123

    説明ありがとう、沸点低すぎて流石に草。内心イラッとはするかもしれんが実行に移すのはヤバい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:20

    ゴボウのときですらスイッチ入ってると不思議なカッコよさがあるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:53

    >>131

    こいつの場合基本的にクラウザーさん(バンド時の姿)になって暴れるから

    本人的には警察とかに捕まらない限りノーダメージなんだ

    だから暴れてスッキリしたあとは一時的に自己嫌悪するけど

    またストレスが溜まると暴れるし

    何なら途中からは素の時にもキレるようになっていく

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:53

    一通り暴れた後自己嫌悪に陥ってるのもすごいサイコパス感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:36

    なんか悪役について語るスレで無惨と根岸が並んで紹介されてたんだけど
    根岸と一緒にされるとか無惨に失礼とか言われてたの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:50

    でも作者もわざわざあの犬飼からわざわざ宮崎の高校に行ってるあたりゴボウレベルでやべーやつだったんだろうなって
    二駅先には普通の高校あるんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:30

    正直この絶妙で生々しい異常さは作者自身に何か無いと描けないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:33

    作者が西原理恵子の人生画力対決で
    どうして漫画家になろうとしたのと聞かれて「ジャンプでデビューしなきゃって」
    どんな漫画家になりたいのと聞かれて「NARUTO(岸本斉史)」
    「弟が兄ちゃんの絵は痛々しいからやめてくれって前々から言ってくれてます」
    「(山本康人の下で)アシスタントやってました。いつも叱られてました」
    って答えてるんだよね

    奇しくもDMC連載中の作者って
    売れる話を作れる(技術はある)けど肝心の絵(出力)がアレになる
    ヤングアニマルでギャグ漫画で大ヒット(同業別ジャンルで評価される)
    と結果だけなら根岸と同じ状況なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:53

    >>135

    無惨様は元は上流階級の出だから器自体は結構デカいんだ

    ただ先天性の障害持ちだったから健康状態が地雷なのとそもそも余程気に入った相手じゃなければその器の中に入れようと思わないだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:33

    どれだけ歌唱力やギターテクがあろうとポップスで根岸は絶対に成功しないのは前提として
    普通のミュージシャンとしてフラストレーションを歌い上げたらヘビメタ以外でも成功できたのかねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:31

    「ゆず」辺りを目一杯悪意込めてモノマネしたのがスレ画ってイメージ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:53

    >>137

    「社会から逸れることにしか自尊心のやり場がない田舎(というか大分)育ちの童貞」を描かせたら天下一な若杉先生


    で そんな人が「童貞処女しかなれない超能力者の暗闘」を描いた結果が

    拗らせた悪意と短慮が暴威となって降り注ぐ『みんな!エスパーだよ!』の中盤以降な訳ですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:16

    >>142

    悪意というかルサンチマンにも似た蔑みというか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:35

    ギャーーーなんで生まれてきやがった!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:04

    マジ良いシーンなんすよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:06

    でもクラウザーさんは格好いいから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:46

    >>48

    因みにけいおん!のサワちゃん先生も同じく歯ギターが出来る。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:19

    歯ギターの元ネタのジミヘン
    後はマイクスタンドパフォーマンスとか背中弾きとかあるけどたぶんクラウザーさんはできる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:26

    ちなみに一応作中歌甘い恋人は実写化に伴い音源化されてるけど普通に良いポップスになってるのでポップスを作るものがポップスを舐めた歌を作れないのとごぼうの作曲センスと音楽センスがわかる名曲だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:11

    実写の甘い恋人はカジヒデキの曲だし……
    いくら頑張っても根岸の気持ち悪さが再現出来なかったって公式が言ってるレベルだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:13

    技術はあるのに舐め腐ってるのが伝わるレベルの曲ってどんなだろう、と思っていたが
    あれだ、最近のディ◯ニー映画みたいなのだな(個人の感想です)
    下手でも情熱だけはあるクソ映画と、愛やリスペクトのないクソ映画の違いがそうなんだ、多分

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:51

    >>146>>147

    ここに至るまでのシーンは真っ当にクソ熱い展開だから困る

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:48

    >>78

    ここに関しては本当に兄からの愛しかないの笑うんだよね

    諌めるでもなく否定するのでもなくそれを理解し支えてくれと

    理想じゃなく現実を見据えるようになるからこその墓場だがお前達はそんな事になるなよと

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:24

    勢い余って人の顔にツバ吐きかけるのは普通ではないわな

    しかも自分に対して友好的な人間相手に

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:55

    >>1

    1秒間にレ○プ何回言えんの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:08

    >>154

    物凄く家族愛に溢れた素晴らしい言葉を贈ってるんだけど悲しい事にその場に居る誰もクラウザー=根岸崇一だとは知らないんで素の根岸は急にトンチキな歌を歌い出して父に拳骨くらった残念な長兄みたいな感じになってるかもしれないんよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:53

    >>151

    やっぱ難しいんだな…

    最悪の逸材にしか作れないポップス怖えわ

スレッドは7/3 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。