若者から楽しみを奪うんじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:53

    ベガパンクのあの放送の何が若者の楽しみに繋がるんだろう
    空白の100年から地上が海に沈むってわりと危機的状況だし未知に対する楽しみもクソもないと思うんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:11

    歴史を知りたい者や冒険家からしたら爆弾情報だしそりゃあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:02

    何も分からないけどそれでも探求することが楽しみなのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:39

    これあの時何一つ聞きたがらなかったルフィの意思を尊重してるんだろうから多分そういう意味での愚痴だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:02

    ルフィはワンピースについて聞きたくないのであって歴史とか沈むとかは知ってもいいのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:11

    そのワンピースの正体、実在の有無に今回の情報が少しでも関わってるなら?って話なんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:41

    ジョイボーイ=海賊ってのはかなりの爆弾発言だと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:27

    ワンピースの正体は世界は海に沈むことじゃないので

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:05

    そのワンピースがなんなのか分からんから知ってもいいなんて俺たちには言えねえのである
    知ってるんだろうレイリーがそう言うってことはまあつまりそういうことよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:27

    ソードはワンピースについての推論立てれるくらいの情報をベガパンクは漏らしたわけだし流石にね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:12

    >>10

    推論というか『ラフテルにたどり着いたロジャー海賊団は古代兵器を始め歴史の全てを知った』ってベガバンクが言ったから、ここから『ラフテル到達=古代兵器に関与できる』という等式は立てられるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:48

    最高に自己陶酔してると思うこいつ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:04

    >>11

    いやヘルメッポやコビーの発言からしてもっと踏み込んだ事予測できてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:42

    なんか善人みたいなイメージ持たれてるけどレイリーもこいつはこいつで相当な悪党でしょ
    好き勝手やってるだけで世界救おうとか殊勝な心はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:50

    善人イメージはないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:39

    レイリーと一般人じゃ持ってる知識が違うので物の見え方も異なる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:05

    レイリーが指示厨の首突っ込みたがり爺さんならあちこちでワンピース完全攻略コンサル開いて若者の楽しみ根こそぎ奪ってたろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:08

    レイリーはワンピースを自分の目で確かめられないなら海賊やめるとまで言い切ったルフィの事を言ってんじゃねえの?
    swordの反応見る限りベガパンクは大分ワンピースについてぶっ込んだ爆弾発言をした様だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:39

    自分たちが正体のわからないワンピースを探す旅が楽しかったからそれを若者にも体験してほしいって事じゃないの?
    正体察せちゃったら面白くないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:38:35

    ミステリー小説読んでる奴の初見の反応が見たいのに「犯人は𓏸𓏸、トリックは××を使った」と第三者が暴露するようなものか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:55

    弟子の旅立ちに際して涙するくらいに弟子が大切な人だからな
    ルフィが聞いてたらどうしてくれんねんって感じなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:54

    身も蓋もなく言えばネタバレ喧伝ジジイだからベガパンク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています