ラダーン坊も大変なぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:51

    ボクもやで!ラダーン坊と違って殺された理由すら分からんのや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:41

    何って消去法やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:45

    ラニ(理由があるから殺すんやないただただ邪魔だから殺すんや)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:53

    まさかフロムソフトウェアもよくわかってない事件ってわけじゃないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:35

    >>3

    待てよラニはゴッドウィンについては何も言ってないんだぜ

    待てよ実行犯はマリカ直属の黒き刃なんだぜ

    待てよ 待てよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:38

    >>4

    まさか全勢力がなぜ…?と思ってる猿展開って訳じゃないでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:35

    >>6

    待てよ実行犯は知ってるはずなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:04

    ラニ!犯人はお前だッ!
    これで事件解決したからもうこの話は終わりなんだ
    動機?経緯?犯人が認めたヤンケどうでもいいヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:31

    (ラニのコメント)
    よしっ肉体を殺して指の支配から抜け出してやったぜ
    (魂の死)どないする?……えっゴッドウィンの魂逝ったんですか えっマリカの黒い刃がやったんですか いやちょっと待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:04

    どうやミケルド 親戚のゴッドウィンが死んで悲しいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:09

    >>10

    はい!もっとふさわしい王がいるので丁度良かったです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:48

    >>8

    すいませんラニは窃盗と武器制作までしか認めていないんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:50

    死のルーンってのは肉体と魂セットじゃないと殺せないんスかね
    デミゴッドの肉体が死.ねばゴッドウィンじゃなくてもよかったのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:58

    被害者を超えた被害者として褪せ人からお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:05

    >>14

    すみませんラダーンはストーリーでは被害者なんですけど褪せ人からしたら加害者の一人なんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:39

    待てよ
    今作の脚本はすべて「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者であるジョージ・R・R・マーティンが執筆してるんだぜ
    流石に制作陣の誰も真相を把握してないなんてことはないと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:49

    マリカとしてはゴッドウィンに死のルーンを打ち込んで死王子になってほしかったんスかね
    容姿的にもゴッドウィンに対して悪感情抱いてなさそうだし殺す手引きした理由がよくわからないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:52

    >>11

    うーんもしゴッドウィンが生きてたらラダーンとミケラの優しい律生活計画が頓挫するから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:01

    次期王の最有力候補のゴッドウィンを殺す動機があるのは黄金律転覆を狙う奴くらいなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:26

    ゴッドウィンの下半身って生前から魚みたいだったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:00

    >>20

    マリカ、ミケラ、マレニア、ラニ、モーグ、ライカードそして俺だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:09

    >>22

    二本指「デミゴット大丈夫?内輪揉めしているみたいだけど」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:39

    >>21

    そんな異形なら地下に追放されていると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:35

    モーグ様が完全に被害者なんだよね
    酷くない?

    ショタホモ近親相姦野郎とDLC発売まで愚弄されたし
    DLCでの扱いといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:01

    >>26

    そんな褪せ人共を信頼してくれて人が出来てるアンスバッハなんてのが出てくるんだよね、酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:03

    >>24

    じゃああの死体はなんなんだよえーっ

    黄金樹の根元に埋められたせいで他の生物の諸相が混じったタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:40

    モーグ坊も大変なぁ!
    ボクもやで!伴侶のミケラが傍におらんのや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:28

    陰謀の夜…聞いたことがあります
    マジで陰謀過ぎて詳細不明と

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:55

    デミゴッド=ゴミ
    黄金律にとってデミゴッドは神人ガチャのはずれでしかないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:40

    >>31

    神人ガチャもラニ以外クソなんスけど…

    いいんスかこれで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:30

    死に生きる者は醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:19

    >>28

    黄金樹の根本に埋葬したらなんか生えてきたんだよねキモくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:28

    >>31

    すいません神人は律を変える為に生まれるから黄金律にとって有益という訳でもないんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:36

    >>33

    明るくすると普通にキモいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:15

    >>33

    カバみてーな口に成ったな理由を教えてくれよ

    殺される前は美形のはずですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:30

    >>33

    下半身が人魚みたいになって理由はなんなんスかね…人魚の肉=不老不死とかっスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:58

    弟のモーゴットモーグも忌み角なあたり、生前のゴッドウィンはゴッドフレイ由来の強すぎる生命力(坩堝の諸相)を持ち前の黄金律パワーで抑え込んでいたと思ってんだ
    陰謀の夜で魂が死んだ結果体を制御できなくなって暴走、いろんな生物の形が現れたり、逆に黄金樹を歪めて模したのが死の根だと想像してるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:42

    黒き刃に命令できるのは一人しかいないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:15

    黒き刃が動いてるあたりマリカが動いてそうなのはラニとライカードセットでも死のルーン盗めるとも思えないからまあ良いんだよ
    問題は…マリカがちゃんと動いてるなら動いてるで死のルーンの片方だけラニに渡す意味が不明なことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:55

    死のルーン盗まれてねぇ
    ゴッドウィン暗殺されてねぇ
    ラニが自害してねぇ

    ね、シンプルな事件でしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:05

    >>41

    シンプルに考えるなら死のルーンを武器に宿す儀式を行える心当たりがラニ(レナラ)しかいなかったとかになるんじゃないスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:36

    宮崎「ムフッ 設定は出さずにマネモブに妄想させてようね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:16

    >>43

    さあね…ただラニは一部盗んだって言ってるからその一部のルーンで魂も肉体も殺せるのか

    一部だから肉体だけ殺せるのかよく分からないのは確かだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:51

    ラニもマリカも黒き刃も指殺しの刃持ってた永遠の都の末裔か関係者って考えると誰でもルーンを刃に加工できる気がするんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:54

    マリカはゴッドウィンを殺して死の神とすることで自分の後継にしたかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:35

    >>47

    神になるのって二本指が見出してた神人になって律掲げないといけないから無理じゃないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:00

    >>44

    さっさと答え出してほしいんだよね

    正直時系列すらあやふやでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:11

    >>41

    片方ってなんなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:38

    必要な犠牲だったからマリカが泣く泣く指示した
    ラニが自分の計画のためにやった
    黒き刃が勝手にやった
    ゴッドウィン本人の望み

    ぱっと思いついたのがこれだけなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:03

    >>46

    指殺しの刃は死のルーンとか関係ないッスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:37

    大壺に詰め込まれそうなマリカが変なお肉から金色の髪の毛を取って
    死者の門で何かをしたとかあやふやなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:41

    ゴッドウィンがいると破砕戦争が起こらず、黄金律の時代がいつまでも続いてしまうからでしょう…
    マリカは黄金律を終わらせたかったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:47

    すみません破砕戦争を起こしてもマリカが神でなら黄金律は続くんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:02

    マリカはミケラマレニア見て完全なる黄金律…糞って感じになって死王子の修復ルーン求めたんじゃないスか?それならゴッドウィンが一時的に死んでもフィアが生き返れるしなヌッ
    あっ中途半端に魂だけ死んだせいでそんな簡単なものじゃなくなったっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:02

    ラダーンが運命の星を止めていた理由も教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:09

    >>57

    単にサリアかなんか守ってたらそれがラニの邪魔になってただけ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:19

    正直マリカが黄金律壊したいなら自分を死のルーンで殺させるのが一番な気がするんだよね
    ゴッドウィン死んで気が狂ってからエルデンリング壊そうとし始めたとかもありそうっスけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:29

    >>57

    目的は降る星(アステール等)からサリアを守るためっスね

    それで星の運命が止まったのは計算外だったんじゃないスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:47

    フロムゲーの定石だ
    なんでそうなったかは一切描写せずに起きた事実だけしかわからなかったりする…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:51

    ゴッドフレイに帰ってきたら王になっていいよって言ってるから、ラダゴンの排除だけは割りと早い段階から決めてそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:49

    >>62

    夫の為に息子を消す

    そんなマリカを軽蔑する

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:32

    >>63

    むしろ夫戦うの好きなんだから息子強いなら息子消さないと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:45

    マリカが死王子計画してたとしたらゴッドフレイに帰宅したら王になってねアナタ♥ってやってるのちょっと引っかかるんスよね
    だからマリカがラニブチ殺して黄金律にヒビ入れようとしたけど灘神影流標的滑りでゴッドウィン死んで発狂闇猿からのリングにダイレクトアタック決めたんじゃねえかって思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:35

    おそらくゴッドウィンは何物にも成れない判定で贄にされたのだと思われるが…
    というかデミゴッドって王はともかく神になれるもんなんスかね

    (マリカのコメント)
    デミゴッド、我が愛し子たちよ
    お前たちはもう、何者にもなれる。王であれ、神であれ
    そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる
    …そして贄となるのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:10

    ラニ潰せば残りの神人はミケラとマレニアだけになるしグダグダにできる目算だったのが狂ったんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:00

    >>66

    マリカすげえ…最後に残った息子も贄にしてるし

    そしてマリカは発狂した

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:05

    >>66

    神になるには二本指に神人として見出されればいいのん実際に星の世紀エンドではデミゴットのラニが神になってるしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:03

    >>66

    この贄にされるのはマリカの意志じゃなくて2本指の意志じゃないんスか?

    デミゴッドに愛想つかして褪せ人たちを呼び戻したのは指なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:36

    >>65

    普通に死王子化したゴッドウィンなんてホーラ・ルーメチャクチャ喜びそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:54

    マリカ目線唯一マトモに生まれてる息子であろうゴッドウィンをわざわざ殺さないと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:45

    >>65

    死と共に強くあれ、エルデンリングを掲げよだから律に死を戻すのは既定路線と考えられる

    死王子かゴッドフレイのどっちが王でも良かったんじゃないスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:13

    >>70

    マリカの言霊をそのまま伝えるって言ってるしどうなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:41

    半端に死んだ挙げ句Dのクソ弟がフィア殺したからご破産になったけどゴッドウィンが完全に死んでればフィアが完全な形で復活させれるんだよね
    問題は…何故ゴッドウィンでなければいけなかったかということだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:30

    死王子になるのが想定外で本来は強化される想定だったとかじゃないのん?
    もちろんめちゃくちゃ根拠less

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:40

    やっぱり実行犯含めて全員なぜ…?って思ってるんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:36

    そもそも死のルーンをマリケスに封印したのってマリカの意思じゃなくて二本指の命令だったんじゃないスか?だから元に戻したいけど二本指が見張ってるからめんどくさい手順を踏んだのだと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:00

    >>74

    言葉はマリカだけど、何者になれない時はマリカの意志に関係なく、指によって贄にされるってことじゃないスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:52

    >>33

    もう正しく死んでくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:22

    >>68

    やっぱり目的の為に愛を捨てる神は駄目っスね

    愛を捨てないラニ=神

    忌憚のない意見って奴っスそれでも文句があるんならいつでもラニの王が喧嘩上等っスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:31

    >>33

    はーっ兄様よ正しく死.ね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:10

    そもそもなんで魂だけ死ぬんスかね
    肉体と魂一回しか殺せないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:43

    普通にゴッドウィンを魂と肉体共に完全に殺す事で死の修復ルーンを作ってガタがき始めた黄金律に再び死を戻して正常化させるつもりだったのにラニが自分の肉体だけ殺したせいでとんでもないバグが発生しただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:03

    >>78

    マリカが封印を望んで後にそれを裏切ったってあるから封印はマリカ意思でいいと思うッスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:05

    >>62

    お前 ラダゴンをなんやと思ってるんや

    女らんまに生えてきた男乱馬 ただし性格八宝斎以下みたいなやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:15

    >>78

    マリケスは、神人に与えられる影従の獣であった

    マリカは影従に、運命の死の封印たるを望み

    後にそれを裏切ったのだ

    (黒き剣の追憶書き文字)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:34

    >>83

    肉体の死は何故かラニに適用されたのん

    欠環がどうのって記述があってフィアにラニの呪根持ってけばゴッドウィンを完全に殺して生き返らせる〜って言ってたから普通は肉体と魂を同時に殺すものだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:22

    関与は示唆されてないけど動機と能力で1枚噛んでるんじゃないかと思ってるやつがいる
    それがミケラです

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:29
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:42

    >>84

    そんな訳無いっス

    ラニ様とライカードが戦犯な訳無いっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:38

    >>11

    >>18

    待てよ

    この悲劇が狭間神人伝ミケラの始まりかもしれないんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:40

    >>91

    本編でも大概やってる事は舐めるなメスブタァ!だからマイ・ペンライ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:43

    血のつながった兄が死んだときのミケラコメントが
    「兄様よ、正しく死んでくださいな」なんだよね
    普通なら兄の敵討ちとか犯人は許さない無念は晴らすみたいなコメントをすると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:51

    マリカ、お前は何なんだ?
    死のルーンを封じたと思ったら後にそれ解放しようとするし、拒絶の棘を出したと思ったらメリナに焼かせようとするし、ホーラルーの祝福を奪って追放したと思ったら後で帰還することを望んでるし
    やる事なす事むちゃくちゃ過ぎるくせに全部計画通りってどういうことだよあーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:46

    >>95

    (ラニのコメント)

    はっきり言ってマリカはゴッドウィンの死後めちゃくちゃ狂った


    おそらくそれ以降の行為をまともだと考えない脳が良いと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:47

    >>84

    どっちかが先に死んだら完全な円環になって終わりだから横槍でどうにかできるとも思えないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:29

    うーんやっぱり死王子の修復ルーンに書いてる事が本来マリカのやりたかった事なんじゃないスか?…コレだとラニ様が自分の私欲の為にとんでもないド戦犯かましたメスブタになるんスけどいいんスかコレ…まぁ本編でも大概なんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:10

    >>94

    黄金の墓標とかの位置を考えると正しく死んでないから世界がメチャクチャになってるからコイツで殺してやるよゴアッって感じじゃないスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:12

    >>94

    幼く脆弱な肉体のミケラに強靭なデミゴッドたちや黒き刃への復讐は無理デース

    そこら辺の晴らせぬ想いや呪いへの劣等感も優しい世を願った理由なのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:41

    最初の死者にそれぞれ半分ずつ刻まれたって…ま、まさか…
    たまたまゴッドウィンとラニが同時に死んでバグった…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:59

    >>96

    ラニには適当に別の計画語ってたとかあるんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:14

    >>95

    人でいう生理のイライラとかホルモンバランスの崩れとかなんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:40

    マリカ「エルデンリングを黄金樹の中で砕いてやねぇ
    黄金樹を拒絶の棘で封じるのも美味いで」

    二本指「おまっなにしてんねん
    黄金樹燃やさんとリングの修復できんやんけ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:50

    >>103

    そもそもメーテールがどっかのタイミングで狂ってるからマリカも狂ったんじゃないスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:11

    >>98

    ああ黄金律は捨てるから問題ない

    自己申告もしてるしな(ヌッ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:18

    >>95

    待てよ拒絶の棘はラダゴンマークがあるから多分ラダゴンの仕業なんだぜ

    待てよゴッドフレイに関しては狭間の地にはもう好敵手居なくてつまんねーよとか言うから外に行かせただけなんだぜ

    死のルーンについては知らない知ってても言わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:00

    >>95

    死のルーンを封じたと思ったら後にそれ解放しようとする

    →運命の死を除くことで律を作り、律を壊したくなったので解放しようとしたのです

    拒絶の棘を出したと思ったらメリナに焼かせようとするし

    →あれは黄金樹の防御反応 メリナは最初から樹を焼くための火種として用意したのです

    ホーラルーの祝福を奪って追放したと思ったら後で帰還することを望んでるし

    →強き夫が王として生きて衰えていては新たな王を試すこともままならないと考えたのです


    金仮面卿書き文字

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:13

    ラニが先に肉体だけ死んでたせいで、ゴッドウィンが完全に死んだ時に円環が2つに別れたなら分かるんスけど
    ラニが先に肉体だけ死んでたせいで、ゴッドウィンは魂しか死ななかっただと意味が分からないからやっぱり半分ずつ死ぬようにはしてたんじゃないスかね?
    分けた理由?ククク…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:42

    大逆の証らしい指殺し以外に根拠ないけど永遠の都がメーテール壊して罰で永遠の都滅んで
    その末裔がマリカ含めた稀人的な流れを経た結果として初めから変になってる二本指に従う頭おかしくなってるマリカの図だと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:14

    ゴッドウィンの魂も肉体も殺したらゴッドウィンは穢土転生による復活すら出来なさそうなんスけど…いいんスかこれで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:45

    >>107

    どうして2本指に従って大ルーンを集めた褪せ人まで拒絶するの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:36

    >>111

    ラニの呪根持ってくことで(=完全に殺す)フィアがゴッドウィンを復活させれるって言ってるからそこはマイ・ペンライ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:20

    >>111

    黄金樹なら継承というか生まれ変わり的なの出来るしフィアでなんとか出来るはずなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:15

    ラニは黒き刃に死のルーンを刻んで自分もそれを使って自殺しただけで暗殺に関しては無関係なんじゃねぇかと思ってんだ
    というか恐らくマリカ含め死のルーンの詳しい仕様を把握してる奴が一人もいないんだよね酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:36

    >>110

    永遠の暗黒作るために指使ったとかなんスかね

    一応小宇宙も黒くて丸いでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:22

    大変だあっ…ゴッドウィンさんが…ゴッドウィンさんが魂だけ死んだあっ!

    マリカ「ううんどういうことだ」

    ラニ「ううんどういうことだ」

    ライカード「ううんどういうことだ」

    マリケス「ううんどういうことだ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:32

    >>115

    邪魔だから取り除いといたやつだからね

    把握してた人一人もいないと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:39

    >>110

    多分っスけどマリカは黄金律の探求した結果二本指と現在の黄金律に不信感を抱いたって感じだと考えられる

    永遠の都の末裔は暗月とかから察するにレナラとかじゃないスかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:06

    >>118

    多分専門家だった宵眼の女王は荼毘に付したよ…

    情報はDLCにも置いてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:39

    しゃあけどフィアはゴッドウィンを産み直すじゃなくてルーンを宿すって言ってるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:46

    >>119

    サリアとカーリアは多分永遠の都の末裔なんだよね

    ちなみに黄金樹の根元にも永遠の都があったけど粉々になってるらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:15

    デミゴッドなら誰でもいいなら適当にゴドリック辺りを使えばいいのに恐らく次期王に内定してたゴッドウィンを狙った辺り破砕戦争を起こさせたい意図はあったのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:31

    エルデの獣と指の母の関係がよくわかってないんだよね
    大いなる意志の眷属が指らしいけどエル獣はどういう扱いなんすか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:33

    ううんどういう事だ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:57

    ライカードはおかしくなる前法務だとか執政官?みたいなことをやっていたエリートだった気がするのん
    おかしくなって蛇と合体し始めた理由はよくわからないのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:55

    >>120

    (宵眼の女王殺して)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:06

    >>125

    大いなる意思の…眷獣…

    神とか神人に獣従を与えるのはここから来てるのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:16

    >>127

    恐らくこの理論を実践したのだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:46

    もしかしてさっき肉体(ラニ)殺したから後は魂(ゴッドウィン)殺せばいいなと死のルーン君が円環作るために勘違いしたタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:08

    >>130

    わざわざ自分を蛇に喰わせてるから覚悟だけはガッチガチだったと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:24

    >>121

    フィアのセリフだけだと再びの生=ルーンとも取れるんスけど

    「…私はもうすぐ、ゴッドウィンと同衾します。そして、きっと宿すでしょう。黄金の王子にしてデミゴッド最初の死者たる彼の、再びの生を。死に生きる者たちのための、ルーンを。貴方に、お願いしたいのです。私の子を、ルーンを掲げ、王になってはもらえませんか。死に生きる者たち、そのあり様を許す 我らの、エルデの王に」


    ルーンをゲットしたあとのファッキンクソヤロウのセリフからその後に生き返りそうなんだよね

    「死王子よ、とくと見よ!黄金律の怒りを!黄金律の正義を!貴様の魔女はこの様だ!正しく死んだ肉塊だ!とくと見よ!死王子よ!この穢れた売女は、肉塊は、もう二度と子を宿さぬ!貴様の母は、死んだのだ!ウワーッハッハッハッ!それが報いだ、Dの怒りだ!魔女め!死王子め!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:23

    >>127

    神を喰うために無限に大きく成り続ける蛇に自分を食わせたのん


    結果蛇に人格乗っ取られたっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:34

    >>133

    はあー弟よシネ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:10

    ラニが死のルーン半分ちょろまかして返すまえに暗殺事件おこってもうめちゃくちゃヤンケが真相のような気がしてきたんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:36

    とにかくマリカは行動が理解出来なさすぎて古龍の神だとか宵闇の女王だとか色んな疑惑を向けられてる変なやつなんだ
    おらーっなんか壊れてないでちゃんとはなさんかいーっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:37

    >>127

    第二次ローデイル戦役の後でモーゴットにボコられた…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:46

    >>110

    エル獣殺して神の遺剣が作れるあたり永遠の都もかつてのエル獣相当のなにかを殺したんじゃないんスか?

    メーテールは一応生きてるし別口な気がするのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:55

    >>136

    ラニ自身が一部だけ盗んだって言ってるからマリカないし黒き刃製の魂殺す刃とラニ謹製肉体殺す刃の二本出来ちゃったとかなんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:51

    >>136

    武器を提供したのはラニじゃねぇのかよえーーーっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:12

    ミケラの魅了がどこまで影響あるのかで変わるんだよね
    最悪本編全てミケラの仕業でもおかしくないんだよね怖くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:29

    >>133

    >「…私はもうすぐ、ゴッドウィンと同衾します。


    薄い本の導入部分みたいに感じるのん はーっはーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:14

    ラニ暗殺に関与したとは言ってないし盗んだのも一部だからラニが盗んだせいで変なの出来てそれで殺したらバグったは割と通りそうなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:32

    >>137

    我が王よ、王の戦士たちよ。お前たちから、祝福を奪う

    そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する

    外に戦を求め、生き、そして死ぬがよい

    そして、お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう

    狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるがよい

    死と共に、強くあれ。王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイ(マリカ書き文字)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:55

    >>143

    おいおい直前に穴兄弟が多勢に無勢してくるでしょうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:15

    >>144

    すいません実行犯の黒き刃がラニの関与の証拠を持っているんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:21

    >>140

    儀式したのはラニで黒き刃が使った短刀にも儀式で〜って記述があるんで穿った見方しなければラニが作った短刀=黒き刃が使った短刀なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:34

    >>146

    うぇーっ本編のオヤニナルきもいよーっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:42

    >>137

    古龍の神は時代が合わないし宵眼は明確に敵対してるから同一はねーだろうがよあーっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:00

    >>142

    少なくともレナラの喪心はミケラは関係ないですね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:39

    >>133

    >この穢れた売女


    そのエビデンスは?

    えっ エビデンスあるんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:14

    >>152

    ああ褪せ人も抱かれたぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:38

    >>152

    死に触れた=穢れた判定なんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:41

    宵眼の女王も神人なのにマリケスに殺されるって割と訳わかんないんスよね
    もしかして指も一枚岩じゃないタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:20

    >>155

    当代でも神人が3人いることからバトルロワイヤルなのだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:44

    >>155

    そりゃ本編の中でも神人3人いて三者別々の律掲げてるから神人同士で争いになってもおかしくないんスよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:15

    >>155

    宵眼は三本指が見出したんじゃないスかね?


    いま三人居るのは知ラナイ知ッテタラ言ウ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:20

    もしかしてラニは自分の肉体だけ殺せば良かったから死のルーンで死のうと思ってたのに誰かがゴッドウィン暗殺を便乗して行ったせいで色々責任押し付けられたタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:37

    >>159

    さあね…ただラニの黒き刃と暗殺の凶器が同じならラニが処理しなかったから死んだみたいに言えなくもないのも確かだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:24

    >>159

    自殺だけなら黒き刃に武器を流す理由がないと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:41

    >>160

    肉体だけの自殺成功ファー眠い…あれ?もう片方の魂だけ殺す短刀は?ってなってたら笑うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:01

    ティシーのテキスト的になんか刃いっぱいあるようにも見えなくはないんだよね
    いっぱい作ったらなんか盗まれたもありそうなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:14

    >>162

    黒き刃は量産されてるやんけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:36

    (死の呪痕のコメント)
    呪痕は、デミゴッド最初の死に刻まれ
    円環を成すはずである

    だが、デミゴッド最初の死者は二人あり
    呪痕は2つの欠環となった

    ラニは肉体だけの最初の死者であり
    ゆえに死王子は、魂だけの最初の死者なのだ

    本来は最初の死者枠は一人だけどラニが先に肉体を殺してたから残ったゴッドウィンが魂の死者枠にカウントされて肉体は生き残ったとかッすかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:06

    >>164

    ま…まさか…量産して普通に性能が落ちた…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:09

    そもそもゴッドウィン(魂だけ)殺し自体はちゃんと陰謀関係者にとって予定通りのイベントなんじゃないスか?

    その後各勢力の思惑の違いやゴッドウィン(肉体)が根を張り出す!とか色んな事情によってゴタゴタが起きただけだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:00

    どう考えてもラニだけ一人勝ちしてるんスけど…いいんスか?これで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:17

    >>167

    ゴッドウィン(肉体)が根を張り出すのはなんでなのか教えてくれよ

    いや肉体だけが生きてるのは分かるがそこから植物みたいになるってどういうことなのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:41

    >>168

    となるとマリ母さんが泣く泣く新しい律のために息子を死王子にしようとしてたら肉体の死だけラニが掠め取って結果死王子失敗ファーグロいってことなんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:01

    >>169

    黄金樹の近くに埋めたのと死んで停滞して腐敗かなんか混じったのと坩堝関係のなんかでなんかがなんかしたと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:47

    >>169

    さあ… ラニ辺りが本気で調べてくれたらなんか分かりそうだけどはっきり言って危険地帯と化してる上に最早調べたところで意味ないから誰も調べてくれないんだよね


    もう”デミゴッドが魂だけ死に黄金樹の根元に埋められると変な挙動しだす”とそのまま記録するしかないんだ 悔しか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:54

    肉体は生きてるからずっと成長してて還樹で大量の魂かルーンが黄金樹にはあるからそれがかなりの量流れ込んで肥大化したとかそんなんじゃないスか
    植物になるのは知らない主人公死んだあとのルーン枝っぽいからそこからなんか言えそうだけどよくわかんない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:06

    >>170

    しゃあけどそれにしては用意したものや関係者がおかしすぎるわっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:41

    待てよグロさなら自分で自分を砕いたマリカやその遺体からルーン剥ぎ取っていった子供たちも負けてないんだぜ
    見てみいエンディングのマリカをボロボロのスカスカやわっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:00

    >>150

    待てよ、宵眼の女王がマリカの一人格だとも考えられるんだぜ

    マリカとラダゴンがリングを砕くか修復するかで対立してるのと同じ感じかもしれないしな(ヌッ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:49

    >>173

    そもそもルーン自体エルデンリングの一部の一部のそのまた一部みたいなもんっぽいから本質的には黄金樹に近いんじゃないスか?


    要は律パワーの欠片でしょうルーンって

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:32

    >>175

    ◇このレナラの卵に宿った小さい、しかしマレニアのに似た形の大ルーンは…?


    個人的には大ルーンって外部から取り込んだんじゃなくて元からデミゴッドの内部にあったもんなんじゃねえかと思ってんスがね…

    だってデミゴッド=マリカの子孫=エルデンリングの子孫ってことでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:32

    >>176

    お言葉ですが宵闇は一勢力として存在してますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:49

    >>176

    宵眼の女王の部下の黒き刃がマリカと近しい存在っていうのも気になるよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:47

    >>178

    DLCでミケラの大ルーンは取得できますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:36

    >>180

    宵闇の部下は神肌やんけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:15

    ゴッドウィンを素体にしてラダーンを降霊させたら英雄を超えた英雄が誕生しそうなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:05

    >>183

    全パラメータか神秘以外が全部MAXになりそうなんだよねヤバくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:34

    ぶっちゃけ当初ミケラはゴッドウィンを素体にしようとしてたって言われても納得はできるんだよね
    まっ証拠は一切ないんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:44

    結局メリカスが宵眼っぽいのを宿してた理由を教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:33

    >>183

    ミケラは陰謀に加担はしてなかったけど「えっ兄様死んだんですか、悲しいのん… ………もしかして兄様の死体を素体にすればいい感じにできるんじゃないスか?(とりあえずラダーンの魂居住物件下見書き文字)なにっめっちゃ変なことになってる…!」みたいな感じで哀れみとか計画に利用できないかとか色んな思いが混ざった上でもう正しく死んでくれって祈ったのかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:12

    >>186

    マリカ=宵闇の証拠やん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:03

    メリナはですねぇ…モーション死の刃のそれに近いし目は宵闇っぽいハイブリッドなんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:26

    >>188

    待てよ2人の子供の可能性もあるんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:42

    >>190

    ラダゴンの正体見たりっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:50

    >>190

    えっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:09

    メリナは序盤ほんのちょっとだけ自分が燃えカスみたいに言ってるんで
    宵眼の女王が焼かれてミニ化した存在っぽいんスよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:43

    宵眼はマリカと争った神人で、神人ロワイヤルで次の率決めるのが正規ルートだと思ってるのが俺なんだよね

    …この褪せ人相手に始まった次の律を決める恋愛ゲーは…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:33

    >>181

    ”大ルーンは他者が取得できる(そもそも出来なきゃ褪せ人がリング修復できない)”ことと”デミゴッドには(自覚の有無はともかく)元から大ルーンが宿ってる”は並立する事象じゃないスか?


    同じような形の大ルーンもまあまああるし”要の輪”とかの要素が血統と合わせて書かれてる辺りそういったデミゴッドの肉体的要素が所持している大ルーンと関わりあるのは否定されないと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:29

    >>194

    なんじゃあこの一般通過修復ルーンは…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:33

    >>193

    ◇このメスメルの妹は…!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:35

    >>194

    ”より強い王”を持った神が最終的には律を世界に敷く存在となれるんだっ


    いそげっ乗り遅れるなっより強い王を手に入れろっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:18

    >>196

    実質マリカの勝ちなのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:42

    200なら犯人はセブルス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています