諭吉は荼毘に付したよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:31

    後続は新紙幣に刻まれている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:05

    ぶさっ ぶせーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:51

    誰なんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:36

    諭吉はワシにとって
    ドラえもんの大山のぶ代
    クレヨンしんちゃんの矢島晶子なんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:54

    負けたんスか? そんな訳ないっスまだ発行されてないはずっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:58

    ワシよりも後の子供たちが「新しい肖像画つまんねーよ。渋沢に戻せーよ」って言う時代が来ると思うと刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:22

    ガキッ多き者…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:22

    新紙幣のデザインに不満があったら教えてくれや
    ワシめちゃくちゃ無償で引き取りするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:10

    >>1 殺す...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:30

    新紙幣はですねぇ…表面はパッとしないけど裏面のデザインがいいんですよ
    特に千円札の裏面がかっこいいし五千円札もお淑やかな感じが雅なんですよ

    一万円札は両面とも無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:14

    少なくとも千円札は野口英世とかいうゴミから変わってよかったですねパンッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:36

    年いった画像のイメージが大きいのでコレジャナイ感半端ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:41

    >>9

    おどれは脱亜論なんか書いてたから時代にそぐわないんだ くやしか

    まっ朝鮮現地の弟子が処刑されたってのは情状酌量の余地があるんだけどねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:48

    渋沢栄一は名だたる大企業の創設、運営に関与しとるんや その数…500社

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:04

    この人を一万円になるまで知らなかった
    それが僕です
    な、なんだぁこの偉業の数々は

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:19

    ちなみに最高額紙幣の肖像を務めた年数で言うと諭吉が在位40年で歴代最長らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:41

    嘘か真か 諭吉より栄一、栄二、栄三…と活用できる渋沢のほうが単位として汎用性があるという専門家もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:44

    たぶん福沢諭吉もそうだけど、調べれば調べる程ヤバさが分かる…それが渋沢栄一ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:08

    >>14

    大河でもののついでみたいにダイジェストで「栄一は企業と銀行を設立した…その数500億」みたいになったときはマジでいやちょっと待てよってなったんだよね凄くない?


    やっぱり凄いっスね日本資本主義の父は

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:39

    >>8

    ソレ

    無償はダメだろ(ガッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:05

    あれっ2000円札の新紙幣は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:25

    000(算用数字書き文字)
    ダサすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:54

    (渋沢栄一の妻のコメント)
    はっきり言って夫の人生に恥じ入ることは女性関係以外何もない
    徳川家のため天下万民のため世界万国のために人生全てをかけて奔走してたけど女性関係は本当に話になんねーよ

    へっ何が「論語と算盤」や、キリスト教は姦淫を禁じてるから儒教を重んじてるだけのくせに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:59

    >>10

    我らの玄関口の東京駅を冒瀆する気か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:01

    日本の近代化にメチャクチャ貢献しとるんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:13

    >>22

    これでも国籍や年齢に関係なく額を識別しやすいよう国際的なユニバーサルフォントを導入しとるんやでちっとはリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています