なんで男って他の男助けようとしないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:05

    弱い男は無価値みたいなの本気で思ってる人かなりの数いるし
    このご時世そういうの良くないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:41

    割と真面目に男のダメなところだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:10

    いや女も助けないが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:24

    マッチョイズムってほんまきもい価値観だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:42

    >>8

    群れるしなんだかんだ助け合うぞ

    男は排除しにかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:14

    女に忖度してる男多すぎて引くわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:43

    男の生きにくさの大きな要因ではあると思う
    マジで男って他の知らない男に冷淡なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:50

    基本的に女も男も男が嫌いなんだよ
    嫌いなものは助けようとしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:37

    俺は友達助けるぞ崇めろオラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:40

    SNSの話題で女は荒れるけど男は荒れないみたいなので男女差別みたいな事言う人いるけど、男が何言われても男は怒らないだけだから差別でもなんでも無いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:14

    分からん
    相手が男でも助けるもんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:57

    悪平等きらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:37

    やっぱ二次元以外って低脳多いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:42

    本能レベルで刻まれてるんだとおもう
    女は弱かろうが子を産めば集団に貢献できるが
    男は強さ(腕っぷしのことだけじゃなく)以外何一つ集団に貢献できる術はない

    妊孕性があるから女は弱くても許されるが
    男に妊孕性はないので弱いのは許されないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:12

    昭和の体育会系価値観と自己責任論、またそういう親世代の教育受けて育った三十代以上はそんなもんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:29

    >>25

    まあ現代社会だと悪なんですけどねそれ

    何故か是正されないのほんと建前だけなんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:59

    俺の周りだと男同士で助け合ってるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:06

    まずスレ主が言う「助ける」の定義が分からんと

    命の危機だったら男だろうが女だろうが助けると思うし
    むしろAEDの使用率からして男の方が助けられる事が多い

    でも経済面で困窮してる場合は確かにスレ主のいう通りかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:47

    このスレで不満言ってる人同士で助け合いすれば解決すれのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:02

    恋愛でつまづいた同性を攻撃するのはマジで男特有だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:31

    確かにmeetoo的な活動をしないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:40

    女を取り合うライバルだからだよ
    極論、世界中の自分以外の男が全員死んだら女を独占できるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:24

    >>8

    女は自分の群れの女には優しいぞ

    女が女を排除する時はその女がよそ者の時と自分の群れに相応しくなくなった時

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:33

    >>34

    現代社会でそんなんありえないのに本能全開のムーブするの猿なんだなマジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:31

    >>35

    男だけでなく女も男を助けないという意味では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:46

    >>36

    恋愛とか結婚、男女関係の思考回路は男女問わず本能全開なのばかりだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:49

    弱い男を庇った時点で弱い男の仲間になるしそうなると女から見向きされなくなるからしゃーない
    自然の摂理よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:39

    男はさっさと死んだらいいよね
    男だけどそう思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:08

    >>40

    女のフリした男のレス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:09

    >>41

    男だって言ってんだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:35

    >>30

    お前の職場が何のデータになるんだよハゲ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:44

    >>43

    女に見せかけようとしてるのがきしょすぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:35

    >>45

    どんな思考回路してるんだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:47

    お節介おばさんの男版みたいな奴おらんの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:26

    記念カキコ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:48

    何だこの痛々しいスレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:26

    そもそも何をどう助けるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:37

    助けられたら助けられたでプライドが傷付くことを知ってるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:16

    モテなくて困ってる、女から嫌われて困ってるみたいな男を男がどうやって助ければいいんだ?
    モテなくても価値あるよ!とか言えってこと?
    それが戯言だって理解してる相手に?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:08

    おそらく「助ける」の定義が男女でそもそもズレてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:33

    >>32

    人間特有、な

    男も女も恋愛弱者と化した男を叩きたいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:38

    結局どんなに理屈捏ねても男も女も本能で動いちゃうんだから弱いやついじめるし格差も差別もなくならないでしょ
    動物でもいじめや格差があるんだから、人間の知能が虫レベルになれば全部なくなるんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:05

    いい年して男と仲良くしてもメリットが無いとか考えてる印象
    女性から必要とされない男同士で相互扶助しようって発想は無いのかなと
    女性はモテる人もモテない人も女性同士でつるんでるでしょ
    男性も男子会とかいう単語が当たり前になるくらい同性で遊べばいいと思う
    一日外出録ハンチョウみたいなのやればいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:45

    よく分からんけど俺ができる限りなら助けるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:46

    てかまぁそもそも保護制度自体がそうだしな
    母子家庭と父子家庭の援助の差とか遺族年金みたいなのもそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:55

    >>8

    お前はまだ群れた女の脅威を知らないと見た…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:44

    これも多分消されるんだろうけど、普通に働いてれば男女関係無く職場で助け合うのは当然やってる事なんだよね
    男だから助け合わないとかそんな事一切無いから恐らくスレ立てたカスは働いてないクソ無職かクソ学生のどっちかだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:46

    >>58

    モテない男同士で遊んだら楽しいけどそれで救われるモテない男はまずいないよ

    傷の舐め合いは傷を化膿させるだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:31

    つるんでるだけで助けてる判定になるなら男も助け合ってるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:50

    道端で困ってるとおっさんが集まってきて助けてくれるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:33

    >>63

    それな

    そもそもモテる男って友達多いから

    友達少ない奴は女からもモテない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:10

    >>60

    だからそのどうしようもなく欠落してる人たちで友達になればよくない?

    その方がわかるわかる!あるある!って劣等感や疎外感感じなくて済むと思うんだけど

    孤立するより絶対にマシ

    カラオケとかダム見物とか予算1000円競馬とかきっと楽しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:45

    弱.男言われるような奴って男からしても親しくなりたいとは思わん奴ばっかだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:37

    >>68

    人間は自分と同レベルだとしてもカスと付き合いたくはないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:03

    >>69

    職場にいれば無難な同僚付合いはするけどそこまでだな

    「助け合う」レベルの付き合いは無理

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:43

    少なくともスレ主みたいな事思ってネットに書き込んでる人の周りには助け合う人間は集まらないだろうし
    ネットでもそういった情報ばっかり入ってきてるだろうから
    スレ主にはそういう世界しか見えてないだけなんじゃねえのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:56

    モテない男同士でつるんだ結果ミソジニー拗らせるんだぞ
    ネット上のミソジニストどもを見てみろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:47

    りりちゃんの事件と西新宿の事件見てたら双方に擁護派がいるから、別に特段男が男を助けないとは思わんけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:49

    >>37

    女は同性を助けるけど男は同性を助けないよねって話ちゃうの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:56

    >>68

    その、「とにかく群れを作るのが第一」って考え方がそもそも男にはあまりない

    女にはわからん感覚なんだろうけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:23

    >>75

    男は女を助けるぞ

    要は人間は女は助けるが男は助けないってだけなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:24

    現代社会が田舎の近所づきあいや互助関係を排除した結果なんだからしょうがないのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:33

    >>75

    女も「自分の群れの中にいる」女以外は助けない所か攻撃するとイキってるレスは消されないあたり女は助けるは不適切やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:54

    チンピラに絡まれそうな太ったおっさん助けたことあるぞ

    大きな負担なく普通に助けられることなら男女関係なく助けるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:17

    >>69

    それな

    何か助けても「助けてくれるって思ったのに別の時は助けてくれなかった」って逆恨みされそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:37

    >>20

    えらい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:19

    >>64

    救いにならなくても息抜きや変わるきっかけにはなるよ

    互いに見守るというかチェックするだけで全然違う


    友達を作るというコミュ検定スキップしていきなり女性から好かれるのはほぼ無理だと思う

    心配しなくて芯の芯まで嫌な奴なんて中々いないし自分自身も自分で思うほど嫌な奴じゃない

    そのしょーもない友達の様子がおかしかったらどしたん?何かあった?って聞くと思う

    それだけでいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:44

    男性が性被害にあった時茶化したりバカにしたりしないで本気で心配してもらえるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:44

    >>83

    モテない男は友達もいないという偏見、あまりにも酷くて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:05

    >>84

    身内なら

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:23

    AED被使用率の男女差は問題になってる。もちろん女の方が低い。あんまり同性を助けないみたいだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:04

    >>33

    あれは助けるというか、同じ意見の奴らが群れて気が大きくなってるだけでは?

    たぶんお互いがお互いを助ける気は無い。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:19

    >>21

    いやあ女も男も怒るよ

    そうじゃなきゃ男に凸られてイラスト消すとかないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:44

    あにまんだと女が叩かれそうなスレは消えるの早い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:06

    >>84

    心配しないというか性被害にあったなんて知られたくないことだと思うから何も知らないふりをする

    それは男であっても女であってもそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:08

    >>84

    よっぽど若い人間同士じゃなかったらわりと普通に心配してもらえると思うが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:41

    女こそ攻撃対象だろ
    ママ界隈の嫉妬まみれな炎上とかよくあるやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:13

    モテない稼げない若くない女性はは相互扶助できてるケースが多い
    単身世帯の生活保護の分布、20代から60代の全てで男性が女性を上回ってる
    先進国一男女間給与格差の大きい国で、しかも生産年齢でこれは異常な数字
    男性が孤立してるからそうなるのでは
    嫌な奴とつるむ必要はないけど寂しい奴同士はもっと助け合って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:46

    >>90

    ついたった今そんなスレが200完走しましたね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:55

    >>87

    それ女性の服を脱がすのに抵抗があるからという理由じゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:31

    >>69 人間性に問題あるから男女ともに嫌われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:18

    >>94

    モテ無い稼げない若くない女性が相互扶助ってどういう事?禄に努力もしてこなかった雑魚が何人集まっても雑魚なんじゃないんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:30

    >>93

    ママ「嫉妬まみれになろうや」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:43

    >>94

    そのデータを見て、男や社会が女を助けているのではなく女同士の相互扶助という結論に至った理由を聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:09

    女は自分より少し不幸な人間が好きなんだよ
    うっかり幸せアピールするとママコミュニティで死 ぬ
    ありもしない愚痴言い合ってる方が安全

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:23

    多分だけど男同士で出かける場所に女性がそもそもあんまいないから観測されてないだけじゃないかな?

    カードゲームの店とかめちゃくちゃ仲間で集まってるし魚釣りなんかも比較的若い子からじいさんまで満遍なく男だらけ集まって仲良くやってるよ、でもそこに女性はまぁいない本当に全然いない興味ないだろうしわざわざ見に行かないだろうしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:01

    最近も男性専用車両を増やそうと訴えてた男性がいたのに男性達は冷淡な反応だったね
    痴漢冤罪は訴えるのに男性専用車両については署名活動しても集まらないと毎回話題になる
    なんで男性達で協力しないのかわからない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:09

    男はむしろ群れの男を助けるだろ
    アホみたいに飲み会で連帯感出すの男じゃん
    部課長とか男同士で〇〇ちゃんとか呼び合って気持ち悪いくらい助けあってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:15

    >>90

    そういえば男が叩かれそうな雰囲気になったら女に暴言を吐きながら200終わったスレがあったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:32

    女同士はいがみ合ってて男同士の絆は堅固と言うならなんで男性の方が孤独死率が高いんだろうな
    絆どこ行った

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:05

    >>103

    男だらけのむさい車両に乗りたくないんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:12

    >>103

    制度が決まれば勝手に車両が増えるわけじゃないからなあ

    男性が今以上にぎゅうぎゅう詰めにされる未来しか見えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:33

    >>107

    痴漢冤罪は社会的な死らしいぞ

    むさい方が嫌とかその程度であんな騒いでんの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:52

    >>106

    それは男は一人でも生きていけるけど女は一人で生きていけないこと多いからじゃね?

    いや精神的にではなく経済的に

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:58

    >>106

    お前は友達と同棲してんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:49

    >>108

    男性の連帯感深まっていいじゃん

    そこで助け合えや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:10

    >>101

    少しってのが重要なんだよな

    あまりに不幸すぎると同類に見られたくないと思われコミュニティから追い出される

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:35

    多分スレ主が言ってるのは「赤の他人である場合、女は助けてもらえるけど男は助けてもらえない」って事だと思う
    仕事とかでは互いに助け合えるけど、赤の他人の男を助ける男はあまりいない
    赤の他人の女を助けるのは男女両方それなりにいるのに

    この違いは、男の方が女に比べて自分にとって脅威だから
    赤の他人という信用できない存在に関わりたくないから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:40

    >>103 痴漢冤罪とか怖い人も居るし男性専用車両もあった方が良いんじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:12

    >>112

    なんで物理的に苦しまなきゃならねえんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:18

    >>98

    平均男性の7割しか稼げない中高齢の単身女性が男性より生活保護率低いってのはそういうことだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:07

    >>115

    痴漢冤罪被害からの避難所を訴える男性をなぜ男性は助けないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:58
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:20

    >>116

    女性専用車両は成立してるのに男性ではなぜ成り立たないのかわからない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:58

    >>90

    直近の「女って女叩きに耐性ない人多くない?」のスレは消えるのはやかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:15

    >>115

    男性専用車両制度?の仕組みがわからんのだが

    実装されるとして男女共用の車両を全部男性用女性用に分けるってことなのか、それとも一部の車両を男性専用にしてあとは今まで通りなのか

    前者なら>>108のように男性専用車両がパンクしそうだし後者なら共用車両に乗った男がそれだけで痴漢扱いされるようになりそう

    そこらへんどう考えてる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:53

    >>90

    女性の方がいいねとか通報をマメにしてる印象あるわ

    こういう女性が嫌がりそうなスレは極端にいいねが少ないのに対して

    男叩きスレとか男が馬鹿な事言ってるスレを見ると文字が真っ赤だったりする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:53

    >>120

    男性の方が通勤ラッシュ時の利用者数が多いからっすね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:28

    >>84

    本人がそれで傷ついてるなら普通に心配するだろ…

    それをありえないと思う思考が怖いわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:30

    >>125

    普通の女性は心配してくれると思うけど

    このカテの女性やXの女性は叩いてくると思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:46

    >>123

    そんなに荒れてなかったスレでもちょっと女や女オタクに文句言うようなレスが付くと反論がめちゃくちゃついて即爆破みたいな流れはよく見るな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:49

    >>127

    前に女叩きスレを建てるとめっちゃ釣れるから楽しいとか言ってるやついたくらいだしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:46

    妊娠とか性犯罪とかの話題になると突然いいねが大量につくよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:50

    腐女子に都合悪いスレもすぐ消えるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:06

    >>122

    >>124

    男性専用車両を求める男性をなぜここまで無視するんですかね

    深刻な話だと思うんですが同じ男性同士で寄り添おうと思わないんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:18

    >>128

    結局ちゃんと爆破出来るなら通報して放置がいいのになんで反論しちゃうのかね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:22

    男性専用車両は最初はパンクするだろうけど乗車の男女比率とか出来て改善されていくのではないか?
    それならいい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:46

    >>131

    まあこんな働いてるかも怪しいやつが集まってるところでちょっと議論したくらいの答えなんて

    鉄道会社は20年以上前にとっくにたどり着いてるだろうしそれでもないって事はそういうことでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:51

    >>125

    >>当時、さらにショウタさんを精神的に追い込んだのは、痴漢被害に遭ったことを周りに打ち明けたときの反応でした。親しい男友だちの数人のほとんどから、「えー、うらやましい」「(加害者は)若い女性だったんでしょ?いいじゃん」と言われたといいます。自分が被害を受けてどんなにつらい思いをしたか、なかなか理解してもらえませんでした。


    男性の性被害 痴漢加害者は女性だった…男性被害者の思い【vol.66】 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス【NHK】「被害者は女性だけではない、加害者は男性だけではない、ということを多くの人に知ってもらいたいです。 女性を守る!ではなく、被害者を守る!という意識で、性別関係なく、この問題について考える世の中になってほしいと思います。」 「みんなでプラス 性暴力を考える」に寄せられた、男性被害者からのメールです。男性は現在、都内の企業で会社員として働き、ごく普通の生活を送っていますが、小学校3年生のころから 繰り返し痴漢などの性被害に繰り返し遭ってきたといいます。 投稿のきっかけを尋ねると、「“性暴力の被害者は女性だけ”-。そういう先入観が根強い社会に 違和感を覚えたから」という答えが返ってきました。ここ数年、性暴力に関する報道を目にするようになったといっても、“女性が男性から被害を受けた話”ばかり。「それでは、性暴力の問題そのものではなく、“女性 対 男性” の問題として捉えられてしまうのではないか」と感じているといいます。 性暴力は性別を超えた問題であることを多くの人たちに知ってもらえたらと、取材に応じてくれました。 (クロ現+ ディレクター 飛田 陽子)www.nhk.or.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:53

    あにまん民って基本被害者意識強すぎるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:56

    ロックフェスで男性限定やった時に男の連帯感が生まれたと好評だったから男性専用車両も楽しいと思うよ
    女が過剰に警戒してるとよく憤慨してんじゃん
    気を使わなくて済むのになんで嫌がるんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:20

    >>133

    利用者数の男女差結構でかいが改善できるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:49

    >>135 同性にもセカンドレイプされるの辛いな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:13

    >>130

    腐女子に都合の悪いスレってなんや

    腐女子叩きとか?現実の人間ごときに叩かれても何も感じんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:43

    中年男性は誰からも同情されない世界一可哀想な人間でそれと比べて〜という話で盛り上がっておわり
    自分自身も同情せず、助け合わず

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:06

    男性専用車両と言えば聞こえはいいが要は男性は性犯罪者予備軍だから隔離しろって言ってるだけだからな
    そら簡単には成立せんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:11

    >>84 男性が銭湯でお爺さんから痴漢されたツイート上げてたけど茶化していた男性多かったな…フェ ミ?の人はキレてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:18

    >>140

    ちょっと前になるけど大限界?とかいう辞典のスレはものすごい速度で建てるのと爆破繰り返してたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:55

    女性専用車両って言っても男性も乗れるし男性専用車両作っても意味なさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:12

    >>142

    だから男性車両はいらないってことなんだろうけどね

    ものすごく合理的よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:54

    >>138

    そりゃ今すぐは無理でも男女のトイレの数と同じで毎年データ取って改善できないことはないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:29

    業務上のフォローから通行人の道案内や安否確認、生活保護とかの社会制度、まあ助けると一口に言っても色々あるが別にその辺に転がってると思うけどなぁ
    何ならネットの傷の舐め合いや愚痴り合いすらストレスや不安の解消という意味では小さいながらも助けられてると言って良い
    そういうのを自覚出来てないだけでは?欲張ってあれは違うこれも違うと排除してるだけでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:31

    5両編成で男性車両3、女性車両2ってなったらめっちゃ荒れそう(偏見)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:47

    >>146

    本当かー?

    ラッシュ時の混雑舐めてないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:48

    >>123

    馬鹿そうな女がスレ主だと女を貶めたいネカマだろ男ってほんと陰湿だなって決めつける人がたくさん現れるよな

    馬鹿そうな男は普通に叩かれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:35

    記念カキコ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:41

    >>142

    >>146

    痴漢冤罪被害を訴える男性を男性は助けないって事か

    スレタイ通りだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:28

    >>153

    そもそも痴漢冤罪なんて全然ないってのが女性の主張じゃなかった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:53

    男が女に下心を以て何かプレゼントしたり飯を奢ったりするという"助け"はそりゃ男にはしないけど、男女で違うのってそれぐらいじゃないか?
    性被害に対するセカンドレイプ云々とか、男の被害者馬鹿にする奴は女の被害者も馬鹿にすると思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:42

    >>154

    女性の主張関係ある?

    なんで男性は男性を助けないのかって話なのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:28

    >>153

    できることとできないことの現実見てるからな

    女ができないことを求めて無理してメチャクチャになってるのを見るとなおさらな

    男同士や女同士で助け合う以前にみんなで助け合う事ができなくなる

    そこを考えられない人がこういうことを言い出すんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:59

    女性の意見を信用してる男性が多いってだけじゃないの?
    そこで女性を疑った方がいいの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:47

    >>157

    ああなんかこのスレの主張の違和感わかった気がする

    そもそも男と女で分けて考えてるのがまた妙な話なんだ

    みんなで助け合うべきなところをわざわざ男と女でわけて話してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:43

    >>156

    お前は「非モテ男性に女を当てがえ!」みたいな意見でも男同士で支持しろって言うのか?

    道理のない意見に耳を貸すのは男女問わずバカだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:42

    >>142

    痴漢冤罪の防止になるから男でも協力する利点は現実的にある

    けどそうなると男性専用に乗らないとどう思われるかとかも色々考えてしまう

    結局性被害の点が身近じゃないからあまり真剣になる人が多くないってところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:46

    >>159

    そもそも問題点がずれてるからみんなの賛同得られないんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:57

    つうか女性専用車両の時点で
    女性は弱者ですよ傷病者と同じ扱いですよってのが不満な女性は居ないんかね
    あれ聞いててすごく失礼に感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:26

    女性ははぐれ者に世話を焼く人の発生率が高い気はする
    大概コミュニティに一人はいる印象
    なんとなく男性はそういうの少ないイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:33

    >>160

    道理のない意見?なぜ?

    冤罪被害を男性達はさんざん非難してきたのに具体的な対策は取りたくない理由とは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:25

    >>163

    あれは強者弱者じゃなくて生理的嫌悪感からの施策だろうからそこに不満はない人の方が多いんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:12

    >>164

    女性ははぐれものを危険分子とみなすからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:24

    >>163

    実際に痴漢事件が多いんだから仕方がない

    万全な対策ではないにしろ効果的だからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:44

    >>163

    男性の意見だなと

    大体の女性は小学生の頃から性的な目線を警戒しながら生きてきてる

    男性の視界に入るだけで強制的に美人コンテストに参加させられる感覚

    性被害までいかなくともジャッジされるだけでも嫌だし合格でも不合格でも不快

    このジャッジは生物として当然の生理なので責め気は無い

    女だけの空間はめっちゃ安心できて有難いってだけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:38

    >>163

    別にそんなこと思ってないし痴漢冤罪怖いから専用車両乗ってくれる方が助かるけど

    それで共用に乗るしかなかった人を自衛できてないって言うのも違うよねって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:22

    >>165

    その冤罪被害なんて全然ないと言った女性のことを多くの男性は信頼してるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:41

    >>163

    女性専用車両に乗る人は弱者アピールしたいんじゃなくて安心したいから乗るんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:31

    >>169

    いや、それなら不自由な人でも男乗せるべきじゃないじゃん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:58

    >>173

    身体不自由な男なら乗ってもいいことにしたのは女側じゃないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:27

    女の気持ち悪いとこが詰まったスレだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:20

    >>175

    釣れますか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:33

    最近は男は骨格の関係で足開かないと座れないと訴える男性もいるしその人達が女性に気を使わなくていいようにやっぱり男性専用車両は必要だなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:29

    ちょっと男子ー!はあってもちょっと女子!はあんまり無いよな
    男同士の方があまり庇い合わないイメージはある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:05

    男は男を助けないからの痴漢冤罪からの男性専用車両は必要か否かのスレになってるぞwww

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:38

    >>178

    女子に口喧嘩で勝てる男子はおらんからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:15

    >>178

    それに対する男の子の反応はウッセー!ブース!だからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:50

    これさ、男同士は助け合わないというよりシンプルに弱.者男性が誰からも関り合いになりたくないと思われてて助けてくれる人がいないだけって可能性ない?
    弱.者男性に親切にしてもつきまとわれたり、逆恨みされたりしそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:53

    男社会の基本は自助だからな
    アドバイスぐらいはしても自分から何もしない、動かない人には厳しい
    天は自ら助くるものを助くの精神

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:57

    小学校でお調子者の男子が馬鹿なことやってみんなに迷惑かけて、主に他の男子からお前のせいだぞと責められて泣き出した

    それ見た女子達はちょっと男子やめなよ泣いてるじゃん!ってやめさせようとしたんだけど

    男子達はバツが悪そうに「女は黙ってろ!」的なこと言い、泣く男子の顔が見えないように囲って泣くなよ~って頭撫でたりして慰めてた


    まさに>>178>>181

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:44

    女性は自分自身に対する自虐の概念はあっても自分が属する女性多数のコミュニティに対しては自虐の概念が極めて希薄になる
    腐女子全体がネガティブに言われるのを極度に嫌うのもこれ
    男性は自身も男性の集団もどちらが悪く言われてもまあそうだなと飲み込む
    あにまんは外部からよく民度の自画自賛が激しいと評されるが、これは他の掲示板と異なり自分の所属するコミュニティへの悪評を許せない女性の意見が多くなるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:36

    上の削除祭りと下の長文祭りで何かを察した……それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:02

    なんだこの思い込みと決めつけで染まり切ったクソスレは

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:19

    いや男でも女でも助けない奴や孤立してる奴はいっぱいいるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:14

    男だろうと女だろうキモい奴はキモい😅

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:24

    >>185

    腐女子は美人が多いってそういう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:39

    >>188

    いるはいるだけど比較的に助けてもらえない男の方が多いということでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:51

    またこんな男女対立煽りクソスレが200完走してしまうなんて…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:59

    そろそろアラスカ…♠️荒れたスレにアラスカンマラミュートの子犬投入

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:20

    >>191

    いーや俺はそう思わないから完全におま環だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:06

    休日のガ●ジの溜まり場になってくれたから次スレ立ってくれねえかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:07

    >>193

    もう遅い♠︎

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:21

    >>193

    マジきゃわゆい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:28

    >>193

    ふあぁぁ~~もっふんもっふんだぁぁぁぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:43

    対立煽り……待ってるよ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:12

    カススレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています