【閲覧注意】あにまん聖杯戦争【安価&🎲】

  • 1124/06/29(土) 21:57:41

    オリジナルの聖杯戦争をやりたくなったので、やっていきます(唐突)

    とりあえず、主人公となる人の設定から作っていきましょうか。


    あ、注意事項は下記の通りね

    ・キャラ崩壊注意

    ・主が雰囲気でプレイしてる勢なのでエミュ下手

    ・知識は大体うろ覚え

    ・過度のグロ、スカはなし

    ・一応戦闘中の結果によるグロはありとする

    ・何か思いついたら追記

    ・飽きたら更新止まる


    というわけで主人公の性別は

    dice1d2=2 (2)

    1:男

    2:女

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:20

    楽しみ

  • 3124/06/29(土) 21:58:46

    女主人公ですね。

    さて、何から決めていきましょうかね。

    彼女が巻き込まれか自分から参加したかとか?

    dice1d2=1 (1)

    1:巻き込まれ

    2:自分から参加

  • 4124/06/29(土) 22:00:02

    巻き込まれらしいですねぇ。
    名前とか性格とかは安価ダイスしようと思うのですが、年齢はどうしましょうかね?
    安価かダイスか組み合わせか。
    ちょっと意見を頂きたいです。
    下5つくらいで多数決

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:54

    >>4ダイスで

  • 6124/06/29(土) 22:01:46

    しまった
    ダイスの場合、何歳くらいの間かとかも聞くの忘れてた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:48

    ダイス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:59

    安価

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:14

    ダイスで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:27

    安価  

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:47

    安価

  • 12124/06/29(土) 22:05:18

    5つの内ダイスの方が多いのでダイスですね。
    幅はこちらで決めちゃってもいいでしょうかね?
    一応15~25程度にしようと思っていますが。
    下3つの反応見てダイスの範囲を変えるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:46

    その範囲内で大丈夫だと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:45

    あえて1d100とかでも面白いけど
    はじめてなら無難な範囲がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:59

    いいよ

  • 16124/06/29(土) 22:08:42

    それでは聖杯戦争に巻き込まれた主人公ちゃんは

    14 + dice1d11=2 (2) 歳です!

  • 17124/06/29(土) 22:09:38

    16歳ですね。
    では彼女の名前やら性格やら決めていきますか……
    とりあえず名前を下4つからダイスです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:54

    藤崎理沙(ふじさきりさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:59

    京極 美亜( きょうごく みあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:03

    一ノ瀬 海(いちのせ かい

  • 22124/06/29(土) 22:13:50

    彼女の名前は

    dice1d4=2 (2)

    1:藤崎理沙(ふじさき りさ)

    2:日下部 千歳(くさかべ ちとせ)

    3:京極 美亜(きょうごく みあ)

    4:一ノ瀬 海(いちのせ かい)

  • 23124/06/29(土) 22:18:11

    日下部 千歳ちゃん16歳ですね。
    それでは彼女の容姿と性格について募集しましょうか
    下4つからダイスです
    【容姿】
    【性格】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:48

    【容姿】銀髪ギザ歯縦長瞳孔四白眼の褐色スレンダー超低身長体型

    【性格】起源の覚醒により性格が変化している(起源は後から決める)

    起源 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:10

    【容姿】黒髪ロング巨乳美少女で黒のブレザーと赤いプリッツスカートの制服
    【性格】お人好しで優しくしかし時に脳筋で解決するのが好ましいアグレッシブさをもつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:09

    【容姿】金髪褐色肌巨乳ギャル系 鋭い目つきで制服を着崩してチョーカーやヒョウ柄の下着を着けている
    【性格】クールな不良系一匹狼だが子供に優しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:35

    起源覚醒、空の境界でありましたね。リオ先輩が食事のやつに目覚めたあれやったはず

    dice1d4=3 (3)

  • 29124/06/29(土) 22:41:59

    【名前】日下部 千歳(くさかべ ちとせ)
    【年齢】16歳
    【容姿】黒髪ロング巨乳美少女で黒のブレザーと赤いプリッツスカートの制服
    【性格】お人好しで優しくしかし時に脳筋で解決するのが好ましいアグレッシブさをもつ
    ですね。

    では次に聖杯戦争に巻き込まれた理由を下4つからダイスです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:29

    サーヴァント同士の戦いを巻き込まれた一般人を庇って殺されかけた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:42

    義理の弟を迎えに言ったら誘拐犯(魔術師)が弟を攫っているのを目撃
    即自転車ダッシュで救出に向かい巻き込まれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:04

    殺人鬼系サーヴァントの触媒代わりに殺されかけたが超絶技巧の武術と人類の最高峰を凌駕する肉体の組み合わせであっさり返り討ちした

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:41

    普通にサーヴァント同士の戦いに巻き込まれて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:51

    サーヴァントに襲われていた幼馴染を救うために立ち向かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:54

    偶然聖遺物拾って

  • 36124/06/29(土) 22:46:53

    今回の聖杯戦争はだいぶ隠匿が甘そうですね

    dice1d4=4 (4)

  • 37124/06/29(土) 22:48:08

    >>33

    サーヴァント同士の戦いに巻き込まれてだそうですね。

    そのために今回の聖杯戦争のサーヴァントについて決めましょう

    dice1d8=5 (5)

    1~7:普通の聖杯戦争同様の7騎

    8:1枠だけエクストラクラスになっている

  • 38124/06/29(土) 22:49:21

    それではどの2騎が戦っていたのか

    被りは振り直し

    dice2d7=3 1 (4)

    1 剣 2 弓 3 槍 4 騎 5 術 6 殺 7 狂

  • 39124/06/29(土) 22:50:38

    ランサーとセイバーですね。
    先にこの2騎を決めましょうか。
    まずランサーから、下4つからダイス。
    ユニバースや水着、コラボ系は無しです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:48

    メアリー・アニング

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:03

    ブラダマンテ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:03

    クー・フーリン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:18

    スカサハ

  • 44124/06/29(土) 22:53:22

    ランサーのサーヴァントは

    dice1d4=1 (1) ですね。スカサハは普通は呼べない?まぁ、トンチキ枠じゃないのでなんかの理由で呼べるでしょう

    1:メアリー・アニング

    2:ブラダマンテ

    3:クー・フーリン

    4:スカサハ

  • 45124/06/29(土) 22:53:52

    メアリー・アニングですね。
    対するセイバーは誰なのか。
    下4つからダイスです。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:06

    鈴鹿御前

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:20

    伊吹童子

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:30

    ディオスクロイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:43

    ラクシュミー

  • 51124/06/29(土) 22:55:44

    セイバーのサーヴァントは

    dice1d4=3 (3) です

    1:鈴鹿御前

    2:伊吹童子

    3:ディオスクロイ

    4:ガウェイン

  • 52124/06/29(土) 22:57:19

    メアリー・アニングVSディオスクロイを見て巻き込まれたわけですね。

    どちら側のマスターが隠匿のために始末しようと襲わせたのか……

    dice1d2=2 (2)

    1:ランサー

    2:セイバー

  • 53124/06/29(土) 22:58:06

    ディオスクロイですか。
    いきなり敗退の危機ではないでしょうか?

    巻き込まれてどのような流れで召喚まで至ったのか下4つからダイスです。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:54

    近くの廃神社に逃げ込んだところに祀られていた触媒が反応した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:01

    ランサーがやられるところを目撃し悲鳴を上げたせいでバレて逃げていたら
    偶々令呪が宿り死にたくないという気持ちに応えて召喚される

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:35

    近くの協会に逃げる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:19

    殺される寸前で令呪が宿り、父の形見のお守りが触媒となって召喚される

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:53

    格的にランサーが負けないかこれ?
    戦いに巻き込まれてる最中、ボロボロになるも諦めずに生きたいと願いと言う思いに呼応してサーヴァントが召喚

  • 59124/06/29(土) 23:03:54

    近くの教会は、監督役がいるのとは別のとこかな?


    dice1d4=3 (3)

    1:近くの廃神社に逃げ込んだところに祀られていた触媒が反応した

    2:ランサーがやられるところを目撃し悲鳴を上げたせいでバレて逃げていたら、偶々令呪が宿り死にたくないという気持ちに応えて召喚される(ランサーの敗退に関しては後ほどダイス)

    3:近くの協会に逃げる

    4:殺される寸前で令呪が宿り、父の形見のお守りが触媒となって召喚される

  • 60124/06/29(土) 23:07:35

    近くの教会に逃げ込みましたね。

    監督役がいるようなところだと、保護されたあと記憶とかの処理されて帰されそうなので関係ない教会にします。

    きっと、他のマスターとかが召喚に使ったものや過去の聖杯戦争で描かれた魔法陣が残っていたのでしょう。


    そこで士郎よろしく偶然召喚できたのでしょう。

    応えたのは

    dice1d5=4 (4)

    1 弓 2 騎 3 術 4 殺 5 狂


    下4つから該当クラスのサーヴァントを募集します。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:20

    耀星のハサン

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:00

    静謐のハサン

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:11

    望月千代女

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:20

    鬼一法眼

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:21

    佐々木小次郎

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:24

    加藤段蔵

  • 68124/06/29(土) 23:10:40

    呼び出したのは

    dice1d4=3 (3)

    1:耀星のハサン

    2:李書文

    3:静謐のハサン

    4:望月千代女

  • 69124/06/29(土) 23:12:44

    静謐のハサンですね。


    ……これなんとかなります?

    いや、ここはダイス神に任せよう

    dice1d4=3 (3)

    1:格の差的にさすがに厳しい。ここで生は終わりだ。

    2:連戦ということもありマスターの指示でディオスクロイが退散した。

    3:奇跡的に召喚からの不意打ちで撃退できた

    4:安価

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:46

    いきなり死んじゃうー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:31

    この主人公、もしや幸運Eでは…?

  • 72124/06/29(土) 23:16:20

    やった!召喚からの不意打ちでダメージを与えてなんとか撃退させられたようです!

    でも、この後の静謐とのやりとり次第では死なない?


    dice1d4=3 (3)

    1:静謐が今度こそ自分の毒で死なない相手と出会えるかもしれないという希望を元に接触(フラグメンツルート)

    2:緊急事態だったこともありマスターの無事を確認する

    3:↑+千歳ちゃんが意味が分からず色々尋ねる

    4:安価

  • 73124/06/29(土) 23:23:02

    「ぐぅ!?貴様……!?」

    「兄様!?これは、毒ですか!いけません!ここは撤退しましょう!」


    手に何か模様のようなものが浮かんだかと思えば、暗い衣装をした女性が自分に襲い掛かってきた謎のキラキラした二人組に攻撃をし、二人は撤退していきました。


    「大丈夫ですか、マスター?」

    「何!?何なのこれ!?」


    先程助けてくれた暗い衣装をした露出の多い女性が何やら声をかけてきたが、自分は訳も分からずつい彼女を問い詰めてしまうのだった。


    そして落ち着いたところで彼女から話を聞いたのだった。

    聖杯戦争……勝てば願いを叶える聖杯が貰えるバトルロイヤル……

    千歳ちゃんの反応を下から4つでダイス


    ちなみに、藤丸よろしく毒耐性は……

    dice1d4=2 (2)

    1~3:一般人だぞ。ない

    4:ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:14

    怖いけど私みたいに巻き込まれる人がいるかもしれない
    逃げて後悔したくない私は戦う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:26

    全員ぶっ倒してこの聖杯戦争を早く終わらせると意気込む!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:05

    生き残りたいからよろしくね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:35

    とりあえずその恰好恥ずかしくない?と少し恥ずかしそうに問う

  • 79124/06/29(土) 23:29:36

    dice1d4=3 (3)

    1:怖いけど私みたいに巻き込まれる人がいるかもしれない。逃げて後悔したくない私は戦う

    2:全員ぶっ倒してこの聖杯戦争を早く終わらせると意気込む!

    3:生き残りたいからよろしくね

    4:とりあえずその恰好恥ずかしくない?と少し恥ずかしそうに問う

  • 80124/06/29(土) 23:33:05

    「そっかぁ……大変そうだけど、生き残りたいからよろしくねアサシン!」


    と、握手のために手を出す千歳。

    それを見て静謐のハサンは、


    dice1d6=3 (3)

    1~5:過去や別の世界線での聖杯戦争に参加した時の知識が少しインストールされているため、自分の毒のことを説明して触れないようにしつつも頼られて嬉しい

    6:この方ならもしかして……


    いきなり死ぬかもしれないけど、彼女ならこうだろうって思ってさぁ!フラグメンツとか見たらこうかなって!

  • 81124/06/29(土) 23:39:10

    「はい、よろしくお願いしますね。マスター…ですが、その手は取れません……それは、私の身体が……(以下略」


    というわけで静謐のハサンことアサシンと一緒にこの聖杯戦争を戦うことになったぞ!!!

    ちなみに、巻き込まれる原因となったメアリー・アニングVSディオスクロイですが、


    dice1d2=2 (2)

    1:千歳が見てしまったためにディオスクロイがマスターの指示で消しに行った事で中断

    2:格の差的に消しに行くまでに倒すの余裕でした。南無

  • 82124/06/29(土) 23:40:45

    あちゃー、メアリー・アニングは敗退ですね……
    マスターの出番もなくランサー陣営敗退……場合によっては出てくるかもね。

    さて、次の日、日中の行動安価します。
    と言っても、学生だから学校ですが、行動を安価します。下4つからダイス

  • 83124/06/29(土) 23:42:56

    メアリー・アニングを出してくれた人には本当に申し訳ないと思っています。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:16

    体育の時間なので更衣室で着替え

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:52

    授業中で必死にノートに板書された内容を書いている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:36

    人が滅多に来ない場所の女子トイレで静謐とこれからについて話し合い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:30

    昼休みに屋上で昼飯

  • 88124/06/29(土) 23:50:17

    これ日中のパートいらないかも?

    いや、場合によってはいるかもしれんしな……

    dice1d4=1 (1)

    1:体育の時間なので更衣室で着替え

    2:授業中で必死にノートに板書された内容を書いている

    3:人が滅多に来ない場所の女子トイレで静謐とこれからについて話し合い

    4:昼休みに屋上で昼飯

  • 894024/06/29(土) 23:51:31

    流石に相手が悪かったか・・・
    いずれまたリベンジをせねば(ランサーマスターの気持ちが痛いほどよくわかる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:12

    むっ

  • 91124/06/29(土) 23:53:22

    体育の時間なので、更衣室で着替えですね。

    今もきっとアサシンは霊体化して見守ってくれているでしょう。


    何か出来事は…

    dice1d4=3 (3)

    1:特になし

    2:令呪について、同級生からなにそれと聞かれる

    3:アサシンが同じ部屋にサーヴァントの気配を察知(!?)

    4:えっちなできごとが発生。安価で下4つからダイス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:35

    えっ今!?

  • 93124/06/29(土) 23:55:31

    おやぁ!?こんなところにサーヴァント!?

    ちなみに理由は……


    dice1d4=2 (2)

    1:霊体化してこの街の地理だの建物の構造だのを調査してる途中で、学校散策中に突然更衣の時間で女子たちが入ってきたため

    2:同じ部屋にマスターがいて護衛している

    3:ただの覗き。現代の女子良いな~って

    4:安価。下4つからダイス

  • 94124/06/29(土) 23:57:18

    マスターがいるのですか!?

    ちなみにサーヴァントは……

    dice1d5=3 (3)

    1 剣 2 弓 3 騎 4 術 5 狂


    あと、相手マスターについて募集します。下4つからダイス

    【名前】

    【容姿】

    【性格】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:12

    このレスは削除されています

  • 96124/06/30(日) 00:02:13

    失礼、サーヴァントに関しては後で募集しますので。
    その時にまたよろしくお願いします。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:31

    ライダーか…
    【名前】赤坂メイ
    【容姿】茶髪のサイドテールに垂れ目の美少女。身長高めのスレンダー体型でやたら短いミニスカを好む
    【性格】慎重かつ冷静な性格で石橋を叩いて渡る行動を常にしている。羞恥心は薄め

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:10

    【名前】三途川螭鸝(みとかわるり)
    【容姿】緑ベースに赤と白のメッシュが混ざったロングヘアの長身女性、褐色肌で少し筋肉質、顔つきは凛々しく目つきの鋭いイケメン系
    【性格】冷静かつ真面目で口数が少ない、ただし天然な部分もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:50

    【名前】澪標 沙織
    【容姿】黒髪のおかっぱ姫カットで可愛い顔をしておりささやかながら出るとこは出てる。身長は170程度
    【性格】クラスのまとめ役みたいな仕切りの上手いリーダー的素質のある責任感のある女の子。男家系に生まれた影響か自分の裸体を異性やサーヴァントに見られる事は特に気にしてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:18

    そういえば魔術との関わりに関して忘れてましたね。

    またあとで募集しましょう

    dice1d4=2 (2)

    1:>>95

    2:>>97

    3:>>98

    4:>>99

  • 101124/06/30(日) 00:10:41

    【名前】赤坂メイ
    【容姿】茶髪のサイドテールに垂れ目の美少女。身長高めのスレンダー体型でやたら短いミニスカを好む
    【性格】慎重かつ冷静な性格で石橋を叩いて渡る行動を常にしている。羞恥心は薄め

    ですね!
    彼女の魔術との関わりとサーヴァント、ライダーを下4つからそれぞれダイスで決めます!
    【魔術との関わり】
    【契約サーヴァント(ライダー)】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:44

    【魔術との関わり】実は元々魔術師の家系で今回は千載一遇の機会として自らマスターとして志願した。触媒は家に代々伝わっていた家宝を使用
    【契約サーヴァント(ライダー)】武田信玄

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:03

    【魔術との関わり】実家が色々な魔術を手広く研究してきた魔術師の家系で幅広い知識を持つ
    自身の得意分野は竜種をはじめとした幻獣種、アステカなど南米系の魔術研究
    【契約サーヴァント(ライダー)】ケツァル・コアトル

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:04

    【魔術との関わり】水の魔術に造詣の深い魔術師家系の一人娘で親から期待を掛けられているが当人は痛いのもキツいのも嫌なのでモチベは低い
    【契約サーヴァント(ライダー)】バーソロミュー

  • 106124/06/30(日) 00:23:36

    設定とサーヴァントを合わせて書いてくださったところ悪いのですが、それぞれダイスなのです……

    いや、まとめるか

    dice1d4=4 (4)

    1:>>102

    2:>>103

    3:>>104

    4:>>105

  • 107124/06/30(日) 00:27:13

    【名前】赤坂メイ

    【容姿】茶髪のサイドテールに垂れ目の美少女。身長高めのスレンダー体型でやたら短いミニスカを好む

    【性格】慎重かつ冷静な性格で石橋を叩いて渡る行動を常にしている。羞恥心は薄め

    【魔術との関わり】水の魔術に造詣の深い魔術師家系の一人娘で親から期待を掛けられているが当人は痛いのもキツいのも嫌なのでモチベは低い

    【契約サーヴァント(ライダー)】バーソロミュー


    ですね。

    さて、こんなところで遭遇した敵マスター


    赤坂メイの反応は

    dice1d4=2 (2)

    1:千歳さんもマスターだったんだ…秘密だからまたあとで話しましょう。(放課後の行動固定)

    2:今は争う気はありません。現に彼にも見守らせているだけです。(放課後の行動固定)

    3:千歳さん、貴方も敵だったんですね。

    4:安価

  • 108124/06/30(日) 00:31:02

    「(マスター!この部屋に他のサーヴァントがいます!)」

    「(え!?誰が!?)」


    アサシンからの念話により、敵サーヴァントがいることを知り、露骨に警戒しだしたところに話しかけてくる女子生徒が一人、赤坂メイである。


    「今は争う気はありません。現に彼にも見守らせているだけです……」

    「そっか、またあとで話を聞かせて……彼?」


    dice1d4=1 (1)

    1:大丈夫なのそれ!?彼はメカクレにしか興味が無いから大丈夫

    2:見守らせてるだけだし、手を出すような人ではないのかな……?

    3:恥ずかしいけど、今はスルーするしか……

    4:私も戦う気はないから彼?をここから出して!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:44

    確かな説得力で笑った

  • 110124/06/30(日) 00:36:34

    以下の会話は他の生徒に聞かれないように小声です


    「え、えぇーっ!?男性でしょ!?ダメじゃない!?」

    「いや、大丈夫。彼はメカクレにしか興味がないらしいから。」

    「う、う~ん……?それなら大丈夫…なのかなぁ……?」

    「(マスター、サーヴァントですがたしかに落ち着いた様子で周りを注意しているだけのようです……)」


    さて、授業等も終わって放課後、メイと話すことになりました。


    ちなみに、メイとの関係

    dice1d4=1 (1)

    1:ただのクラスメイト

    2:友達

    3:実は幼馴染

    4:仲が悪いクラスメイト


    放課後の会話の内容

    dice1d4=3 (3)

    1:互いに敵対しないよう交渉

    2:同盟を組もう

    3:↑+そのためなら情報も開示する

    4:安価

  • 111124/06/30(日) 00:50:40

    放課後、二人で話を聞かれないように校舎裏へと向かい、話を始める。

    「ここで合ったのも何かの縁です。わざわざクラスメイトを殺したくありませんし、一時休戦ということで同盟を組みませんか?」
    「同盟、ですか……?(どう思う?アサシン?)」
    「(今はまだ何とも……)」
    「同盟を組んでいただけるのでしたらこちらの情報についてもお話します。ライダー」

    そういうと、霊体化していたサーヴァント…彼女が言うにはライダーが姿を現す。
    色黒な海外風なイケメンだ……

    「やっと姿を現すことができたね。こんにちは快活な印象の君。せっかくだからもう少し前髪を伸ばさないかい?」
    「無駄なことを言わない。」

    実体化するや否や変なことを言い出すライダーにメイは頭を叩いて止める。
    相性はよさそうだなぁ……
    っと、向こうが誠意を見せてくれたんだ!こちらも見せなきゃ……

    「アサシン、こっちも姿を見せなきゃ」
    「そうですね……」
    「へぇ、アサシンか…君も前髪をもう少し伸ばしてみないか?」
    「だから時と場合を考えて言え。千歳さんのサーヴァントはアサシンなのね……」

  • 112124/06/30(日) 00:53:01

    こちらのアサシンを見ては少し考え込んでからまたメイさんが口を開く


    「正直なところ、アサシンを敵のままにしたくないから、同盟を結びたいわ。ライダーの真明を明かしてもいいわ。いいわよね?」

    「あぁ、構わないさ。」

    「ということだけど、受けてくれるかしら?」


    「(正直断る理由ないよね?)」

    「(そう、ですね……受けてもよろしいかと……)」

    「それじゃあ受けさせてもらいますね!これからは仲間です!ちなみにこちらのアサシンの真名は……」

    「マスター!?今叫ばないでください!?後で!?」


    というわけで赤坂メイたちライダー陣営と同盟を結んだ!


    -真名解放-

    ライダー:バーソロミュー


    ちなみにこの後は

    dice1d3=3 (3)

    1:何事もなく解散

    2:情報交換(ランサーが脱落していることを知る)

    3:安価

  • 113124/06/30(日) 00:54:17

    安価です!
    下4つから募集です。
    本来1が出たら夜パートについてダイスで決める所でしたが、その内容もしくはメイとの更なるやり取り、ハプニング等を募集します。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:01

    静謐から改めて聖杯戦争について学ぶ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:31

    町を探索

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:09

    メイと分かれた後バーサーカーに強襲され逃げる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:15

    サーヴァントの襲撃

  • 118124/06/30(日) 00:58:20

    dice1d4=4 (4)

    1:静謐から改めて聖杯戦争について学ぶ

    2:街の散策

    3:メイと別れたあとバーサーカーから襲撃を食らう

    4:この場でサーヴァントから襲撃を食らう

  • 119124/06/30(日) 00:59:30

    サーヴァントの襲撃ですね

    襲ってきたのは

    dice1d4=2 (2)

    1 剣 2 弓 3 術 4 狂

  • 120124/06/30(日) 01:01:10

    アーチャーからの襲撃ですね。
    アーチャーを下4つからダイス

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:43

    ビリー・ザ・キッド

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:54

    トリスタン

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:12

    ロビン

  • 125124/06/30(日) 01:03:34

    今回召喚されていたアーチャーは

    dice1d4=4 (4)

    1:源為朝

    2:ビリーザキッド

    3:トリスタン

    4:ロビンフッド

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:41

    ヤバいメカクレだ!?

  • 127124/06/30(日) 01:17:25

    「(これは、殺気!?)危ないマスターっ!」
    「(ん?どこからともなくメカクレの気配…?)っ!?マスター!」

    2人が何かを察知したのか二人のサーヴァントが叫ぶと同時、校舎裏に面する森から2本の矢がそれぞれのマスターめがけて飛んでくる。
    アサシンは千歳を庇い矢が肩に刺さりながらも反撃とばかりに森に向かいナイフを投げ、ライダーは銃で矢を撃ち落とす。

    「ぐっ…毒ですねこれは……」

    アサシン自身が毒に精通しているためか一目で毒と看破する。そんな中森の方から声が聞こえる。

    「おぉっとぉ、さすがにいきなりのマスター狙いは通じませんかっと……さすがに片方が手負いとはいえ2対1は避けたいから逃げさせてもらうぜ?」
    「メカクレの君よ、もう帰ってしまうのかい?せめて姿くらいはみせてくれないか?」
    「けっ、嫌に決まってんでしょうが。それなら追ってきなさいな」

    と、優男風な声が聞こえるや否や気配が森の奥へと、この場から離れていく。
    見え見えの挑発にライダーは乗ることなくこの場でマスターを護ることを選択したようだ

  • 128124/06/30(日) 01:21:43

    一旦ここで整理します。

    主人公
    【名前】日下部 千歳(くさかべ ちとせ)
    【年齢】16歳
    【容姿】黒髪ロング巨乳美少女で黒のブレザーと赤いプリッツスカートの制服
    【性格】お人好しで優しくしかし時に脳筋で解決するのが好ましいアグレッシブさをもつ
    【サーヴァント】アサシン:静謐のハサン

    同盟相手
    【名前】赤坂メイ
    【容姿】茶髪のサイドテールに垂れ目の美少女。身長高めのスレンダー体型でやたら短いミニスカを好む
    【性格】慎重かつ冷静な性格で石橋を叩いて渡る行動を常にしている。羞恥心は薄め
    【魔術との関わり】水の魔術に造詣の深い魔術師家系の一人娘で親から期待を掛けられているが当人は痛いのもキツいのも嫌なのでモチベは低い
    【サーヴァント】ライダー:バーソロミュー


    セイバー:ディオスクロイ
    アーチャー:ロビンフッド
    キャスター:???
    バーサーカー:???

    脱落
    ランサー:メアリー・アニング

    それでは今日は一旦、これにてお疲れさまです。
    更新は不定期で再開しますので。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:19

    お疲れ様

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:29

    保守

  • 131124/06/30(日) 11:25:59

    昼過ぎ頃まで更新再開です。


    アーチャーの奇襲を受け、マスターを庇い肩に毒矢を受けてしまったアサシン。

    同盟を組んだライダーがおり2対1を避けたアーチャーは撤退。


    正体不明(イチイ)の毒を受けた静謐はと言うと

    dice1d3=1 (1)

    1:さすがに静謐でもイチイの毒はキツい。毒に精通しているため死ぬほどでは無いが弱体化

    2:メイの魔術的な協力を受けて解毒ができた

    3:毒に精通しているため静謐が気合いで耐えれた

  • 132124/06/30(日) 11:32:24

    「うっ…この毒は……ぐぅっ……!」
    「アサシン!大丈夫!?」
    「えぇ、大丈夫です……ですが、この毒が解毒できない限り、全力で戦うことはできないかと……」
    「そんな……」
    「いえ、気にしないでください……そもそも暗殺者のクラス、正面切って戦うこと自体あまりないのですから大丈夫です……」

    肩から矢を抜くも毒があったようで苦しんでいるアサシン。彼女から聞いた話では彼女自身が毒のようなものであり、そういうことにはある程度強いらしいが余程の毒なのだろうか……
    もし、そんなものが自分やメイさんに当たっていたらと考えると……

    「ごめんね、ありがとうねアサシン」
    「いえ、マスターを守るのは当然ですから……」
    「ふむ、良い友情だ。これであとは2人の前髪がもう少し長ければ良かったのだが……」
    「水を刺さないのライダー」
    「っとすまない。だが、少しだけ情報を得ることが出来たぞ。恐らくだが先程の敵はアーチャー、そしてメカクレだ。」
    「は?」

  • 133124/06/30(日) 11:40:50

    とりあえずここでは情報交換をして別れることにした。
    自分たちがアサシンとライダー、そして襲撃してきたアーチャー、自分を襲ったセイバー、セイバーにやられた恐竜を使うランサー、未だ姿を見せぬキャスターとバーサーカーについて。

    そして明日は週末。つまり、学校は休みなのだ。
    明日の日中はどうしようか。

    行動及びイベントを下4つ募集です。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:20

    ランサーのマスターがランサーの仇討ちのため千歳に同盟を組まないかと手土産を持って接触してくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:49

    >>133キャスター捜索

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:15

    アサシンを療養させながら昼間に出かけたら背後からアーチャーに矢を背中に突きつけられながらマスターの伝言という名の降伏を強要するメッセージを伝えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:55

    町中でメカクレウィッグをしぶしぶつけさせられたメイちゃんとバッタリ会う

  • 138124/06/30(日) 11:48:53

    dice1d4=3 (3)

    1:>>134

    2:>>135

    3:>>136

    4:>>137

  • 139124/06/30(日) 11:49:47

    おっとぉ!?
    さてはこの千歳ちゃん、上でも言われてたけど幸運Eかな?
    しばしお待ちを

  • 140124/06/30(日) 11:52:52

    そういえば千歳ちゃんについて、厳密には家族について特に決めてませんでしたね。
    今後の展開のためにも、寮とか賃貸暮らしで1人暮らししてるか、実家で家族といるのかとか安価取ります。
    下4つから募集します。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:37

    実家は裕福な家だけど自立の為にあえて離れた場所の寮付きの学校に通っているので一人暮らし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:02

    母と弟の3人暮らし(父親は数年前に病で他界)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:10

    家族が謎のガス爆発で死亡し、親戚の家で肩身の狭い暮らし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:20

    父親と実家で二人暮らししている
    母親は離婚済

  • 145124/06/30(日) 11:57:10

    dice1d4=3 (3)

    1:>>141

    2:>>142

    3:>>143

    4:>>144

  • 146124/06/30(日) 11:57:57

    謎のガス爆発……?妙だな……
    それはそれとして親戚に引き取られて一緒に暮らしてるのね。
    しばしお待ちを

  • 147124/06/30(日) 12:22:12

    聖杯戦争に参加していることは同居している親戚には伝えていない。だからアサシンのことも伝えていないし、アサシンには家にいる間は常に霊体化してもらっている。

    だが、今は違う。毒に苦しむアサシンには楽にしてもらいたい。


    「いえ、大丈夫です…マスター……実体化するにあたり魔力も使ってしまいますので……」

    「それならせめて家で休んでて…!私は街を見に行くけど……」

    「……分かり、ました……ただ、無茶はしないでください……」


    そう言って私は家を飛び出した。

    聖杯戦争なんてものが起こっており、この街は危険なのかもしれない。だからこそ早く終わらせるために調査するのだ。

    いや、そんなことはただの言い訳だ。

    本当はあの家にいたくないだけなのだ。


    そして、街中をとぼとぼ歩いていると背後から声をかけられる。


    「おっと、振り向くな。そのまま話を聞けよ?」


    昨日、私たちを襲ったアーチャーと思しき声だ。

    そして背中には固いものが当たっている。…鏃だろうか?


    「オレとしちゃあここでやっちまってもいいんだが、慈悲深いマスター様からの伝言だ。」

    「『お前の家族はいつでも殺せる。それはお前も同様だ。降伏するなら命までは取らない。サーヴァントを自害させ、残った令呪を寄越すことが条件だ』とさ。ったく、回りくどい真似をするねぇマスター様は。で、返答は?」


    dice1d4=4 (4)

    1:(アサシンを殺すなんて…できない!)

    2:(そんな、私のせいであの人に迷惑をかけてしまって…)

    3: dice1d2=1 (1) + 通りかかったメイとライダーに助けられる

    4:安価

  • 148124/06/30(日) 12:22:37

    安価です。
    返答やこの後の展開について下4つからダイスです。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:58

    明確に死を背中に突きつけられた状態で恐怖で下着に染みを作りながらもハッキリ断る

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:40

    「嫌だ」と言いかけた瞬間にロビンに背中越しに本気の殺気を向けられ恐怖で足をガクガクさせるしか出来なくなったが偶然向こうから来たメイちゃん達の姿に忠告しながら撤退するロビン

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:14

    何の当てもないが雑談で時間稼ぎしていたら街の人々がバタバタと倒れ始める

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:16

    どうにか逃げようとしたがその瞬間に股間に蹴りを入れられ動きを封じられつつ返答を迫られる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:20

    dice1d4=4 (4)

    1:>>149

    2:>>150

    3:>>151

    4:>>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:29

    容赦の無いロビン…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:46

    マスターが甘ちゃんだから引き締まってんのかな

  • 156124/06/30(日) 12:45:23

    「(なんとかして、逃げなきゃ……!)」


    アーチャーから逃げようと走り出そうとしたが、その瞬間股間へと蹴りが繰り出され


    「あぐっ……!ぅっ……!」


    その痛みに身動きを取れなくなってしまい、うずくまってしまう。


    「あ〜…その度胸は認めるんだが、さすがに無謀だったな。で、返答は?」


    答えを迫られるが、すぐには答えを出せない。

    アサシンを、彼女を見捨てれば自分と親戚は助かる。だが、会ってすぐとはいえ私を信じてくれてる彼女を裏切るなんて真似はできない……そう言葉に出さずとも背後のアーチャーは雰囲気で察するであろう。


    「はいはい、交渉決裂ね。ま、オレとしちゃあこうなることは予想済みでしたよ。そんじゃ、その選択で後悔すんなよ?」


    とアーチャーが言うと背後から気配が消える。

    どうやら自分は見逃して貰えたようだが……


    しばらくして家に帰った千歳。もう日も暮れてしまっている。

    dice1d4=2 (2)

    1:アーチャーと応戦し傷付いたアサシン、そして親戚の死体が

    2:基本は1だが、親戚は死んでおらず毒で苦しんでいる

    3:親戚が連れ去られてしまっていた

    4:安価

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:11

    ある意味死なせるよりエゲツねぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:05

    下手に死なせるより足枷ができる方がってやつか
    本気だなロビン

  • 159124/06/30(日) 12:55:10

    「ただいま……」

    「マスター……無事でしたか……!」


    家に帰ると玄関先には傷付き、血に濡れたアサシンが!


    「アサシン!?一体何が!?大丈夫!?」

    「アーチャーです……」


    どうやらあの後アーチャーが家に訪れて、同居している親戚を襲ってきたところをアサシンが迎撃したらしいが、力及ばず親戚は毒矢を受け、彼女自身も手負いにさせられた。

    命を取られていない理由は正直分からなかったそうだ。

    そして、アサシン曰くアーチャーはこう言い残したそうだ。


    『この毒はオレの宝具だ。正直甘いとは思うがこれでもマスター様はまだアンタのマスターが言うことを聞いてくれりゃ助けてやるつもりらしい。今夜、アンタのマスターの学校で会おう。とのことで。』

    『おっと、もちろんアサシン、お前も実体化してマスターの横にいろとのことだ。』


    最早、この要求を飲むしかないだろう。

    と言ってもアサシンを自害なんてさせない。

    アーチャーを、もしくはそのマスターを倒して助けるんだ……!

    救急車だけ呼んで自分は学校へと向かう。


    ちなみに学校が指定された理由

    dice1d4=3 (3)

    1:休みの夜だから人目がないため

    2:↑+千歳の危機感を持たせるため。ここですら戦場にできると

    3:↑+ロビンフッドの破壊工作で罠を仕掛けるため

    4:安価

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:39

    ガチガチ過ぎる…

  • 161124/06/30(日) 13:00:16

    ちなみに学校に向かう前にメイに連絡は

    dice1d6=4 (4)

    1~5:した。協力要請。敵を1人倒すチャンス

    6:してない。そこまで頭が回ってなかった。

  • 162124/06/30(日) 13:07:12

    メイにはもちろん連絡した

    アーチャー、運が良ければマスターもきっとそこに現れるであろうと。


    そして学校にたどり着くのだが、雰囲気がまるで違う。

    休みだから?夜だから?いや違う、戦場となってしまっているのだ。


    そして、指定された場所へと向かう


    dice1d4=1 (1)

    1:自分の教室(2階)

    2:体育館

    3:3階廊下

    4:図書室(3階端)


    そこにいたのは

    dice1d6=6 (6)

    1、2:用心深い、アーチャーだけ。マスターは遠くにいる。

    3、4:アーチャーだけだが、令呪をすぐ奪えるように近くに潜んでいる

    5、6:アーチャーとマスターが一緒にいる

  • 163124/06/30(日) 13:09:35

    ここまで来て油断してない?このマスター?
    ライダー陣営と同盟結んでることは分かってるだろうに……
    ということでアーチャーのマスターについて設定募集
    学校で会ってますが学生じゃなくても大丈夫ですし、学生でも大丈夫です。
    下4つからダイス
    【名前】
    【性別】
    【年齢】
    【容姿】
    【性格】
    【魔術との関わり】

  • 164124/06/30(日) 13:12:35

    という訳で昼の更新は一旦終了
    また夜に再開します。

  • 165124/06/30(日) 13:55:55

    一応、再開までに4つ出てなければ出てる分だけでダイスです

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:19

    【名前】アレンカ・ヴォジャノーイ
    【性別】女
    【年齢】17
    【容姿】スウェーデン系の整った顔立ち。絶壁の銀髪ロングツインテでセーラー服を大胆に着崩している。
    【性格】周囲をナメ腐った態度を取りがちだが、内心は非常に臆病で人死には避けたがる甘ちゃん。
    【魔術との関わり】
    北国の歴史だけはある没落魔術師家系の一人娘。お家を再興するため聖杯戦争に参加させられた。
    聖杯戦争そのものに乗り気ではないが、日本文化を満喫する事が唯一の楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:23

    【名前】相楽 総二郎
    【性別】男
    【年齢】19
    【容姿】金髪オールバックに全てを見下した様なニヤケ面を常にしており身長はやや低めでヒョロい
    【性格】自分が1番になるという自尊心にそれを達成する為ならどんな犠牲も厭わないという貪欲さを持つ。可愛い女の子が大好き。
    【魔術との関わり】歴史の古い旧家の魔術家系の御曹司。催眠系の魔術に長けていて相手を支配して思うがままに動かせる魔術の使い手。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:43

    【名前】レイラスフィール・フォン・アインツベルン
    【性別】女性
    【年齢】16
    【容姿】銀髪ポニテで赤眼の少女。白いチュニックと紺色のジーパンを着こなしている。
    【性格】一見すると無表情で何を考えているのか分からないように見えるが、実は芯が強く目的のためなら危険も顧みない。内心では「人間としての人生」「一族の理念に縛られない生き方」を望んでいる。
    【魔術との関わり】ドイツのとある川近くの山岳地帯に居を構える錬金術一族の生まれでホムンクルス。今回の聖杯戦争には一族には無断で参加した。その理由は「人間」になるという願いのためである。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:38

    更新再開します。

    アーチャーのマスター候補は3名!

    誰になるのでしょうか


    dice1d3=3 (3)

    1:>>166

    2:>>167

    3:>>168

  • 170124/06/30(日) 20:11:13

    アーチャーのマスターは

    【名前】レイラスフィール・フォン・アインツベルン
    【性別】女性
    【年齢】16
    【容姿】銀髪ポニテで赤眼の少女。白いチュニックと紺色のジーパンを着こなしている。
    【性格】一見すると無表情で何を考えているのか分からないように見えるが、実は芯が強く目的のためなら危険も顧みない。内心では「人間としての人生」「一族の理念に縛られない生き方」を望んでいる。
    【魔術との関わり】ドイツのとある川近くの山岳地帯に居を構える錬金術一族の生まれでホムンクルス。今回の聖杯戦争には一族には無断で参加した。その理由は「人間」になるという願いのためである。

    です!ここで姿を現すようなポカをやる感じ、まさにアインツベルン?

  • 171124/06/30(日) 20:34:30

    2階にある自分のクラスの教室へと向かう千歳とアサシン

    教室にたどり着くとそこには軽薄そうな緑衣に身を包んだ男と、銀の髪に赤い目と神秘を感じさせる女性がたっていた


    「初めましてアサシンのマスター。私はレイラスフィール。アーチャーのマスターよ。」

    「どーも、面と向かって会うのは初めてだなアサシンのマスター」


    と、自己紹介をする主従。教卓に腰掛けているマスターとその前に立つアーチャー。

    襲いかかっても返り討ちに会うだけだろう……


    「ちゃんとアサシンを実体化させて傍に付けてきたわね。えぇ、ありがたいわ。アサシンに奇襲されたら困りますものね。さて、じゃあ早速だけど、自害させてくれるかしら?」


    「お断りよ!アサシン!」


    これに対し、千歳達が取った行動は

    dice1d4=3 (3)

    1:教室から廊下に出て逃げる

    2:↑+アサシンと二手に分かれて奇襲させる

    3:教室の窓へと走り、そのまま飛び降りる

    4:安価

  • 172124/06/30(日) 20:45:47

    相手の誘いを断り、アサシンに声をかける。そしてそのまま教室の窓へと走り飛び降りる。


    アーチャーが矢を撃ってくるが、攻撃が分かりきっているためアサシンが短刀を投擲し、防いでくれる。

    そして同じくアサシンの投擲した短刀で窓を割り、そこから飛び降りる。


    「メイさん!」

    「叫ばなくても分かるわよ。ライダー、チャンスよ。宝具を使ってもいいわ」

    「メカクレの君と相見えることなくというのは寂しいが、仕方あるまい。」

    「『高貴なる海賊準男爵の咆吼』!!!」


    ライダーに魔力が集中したかと思えば、空中に大砲だろうか?数多くの砲門が、船が現れ、上下左右、あらゆる方向から先程居た教室へと砲撃を行う。


    その後

    dice1d4=4 (4)

    1:アーチャー陣営に深い傷を与える

    2:外にライダーがいることを察知していたアーチャーたちにより避けられはしたものの手傷を与える

    3:無傷。事前に察知していたために退避していた。

    4:安価

  • 173124/06/30(日) 20:46:28

    安価ですね
    ライダーの宝具をアーチャー陣営のいる教室に放ったその後の展開を下4つから募集。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:50

    ロビンがギリギリマスターを庇いながら脱出した為多少の手傷で済んだけど張られた罠は全て解除された

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:28

    ロビンに深いダメージを負わせるも逃げられる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:09

    ロビンが「顔のない王」で回避してそのままアーチャー陣営に逃げられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:58

    顔のない王でマスター共々ほぼ無傷だったがロビンが不利を悟って降参する

  • 178124/06/30(日) 21:10:24

    dice1d4=2 (2)

    1:>>174

    2:>>175

    3:>>176

    4:>>177

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:45

    これでしばらくは安心か…?

  • 180124/06/30(日) 21:20:23

    「お断りよ!アサシン!」


    こちらのマスターの提案を断るアサシンのマスター。

    彼女らは窓の方へと走り出す。


    「させるかよ!」


    何をする気かは分からないがそのままではまずいと思い矢を放つがアサシンに弾き落とされる。

    そして奴さんらが窓を飛び降りたと思えば、奴らとは違う魔力を感じ、


    「『高貴なる海賊準男爵の咆吼』!!!」


    宝具!?ここに向けて撃つつもりか!?


    「危ねぇマスター!」


    咄嗟にマスターを蹴り飛ばして教室から退避させるものの、アーチャーはモロに受けてしまう。


    「ぐぅっ…!あっ……!アーチャー!」

    「オレの心配なんざすんじゃねぇ!さっさと逃げろ!」


    マスターがオレを心配するが、そんなもん必要ねぇ。アンタが無事でいりゃなんとでもなるもんだ。

    だが、実を言うと……



    dice1d2=2 (2)

    1:こりゃマズイかもな……(少しの時間が経ったあと消滅)

    2:しばらくは動けねぇなぁ……(しばらくの間アーチャー陣営は動けない)

  • 181124/06/30(日) 21:23:01

    シークレットダイス

    ???

    dice1d100=34 (34)


    レイラスフィール

    dice1d100=62 (62)


    ???以下で……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:46

    セーフ?

  • 183124/06/30(日) 21:24:14

    レイラスフィールは何事もなく逃げることができたようですね。

  • 184124/06/30(日) 21:32:06

    ちなみに、深手を負ったと事でアーチャーの宝具由来の毒は……

    dice1d4=2 (2)

    1~3:解けた

    4:解けず

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:28

    教室の窓から飛び降り、校庭に植えられた木などをうまく使って着地した千歳。
    そして、その背後でライダーの宝具により爆破四散する教室…というか校舎……
    これがサーヴァントの戦い……と改めて実感するのであった。

    「マスター、よろしいでしょうか。」
    「ん、何?アサシン?」
    「アーチャーですがまだ消滅はしていませんが、彼の毒の効果が消えるのを感じました。おそらくかなりの深手をおったのでしょう……」
    「だが、逃げ足の速いことだ。もう気配はない。宝具でもつかったのだろう。あぁ、窓から少しだけ見えたがかのメカクレの君と相まみえる事にならないとは少し惜しい……」
    「ライダー、今はシリアスな場面。で、アーチャーは手負いなんでしょう?」
    「そうだな。殺気もメカクレの気配も感じられないしもう逃げたのだろう……一瞬感じた魔力の弱まりからしばらくは動けやしないだろう……」

  • 186124/06/30(日) 22:02:12

    さて、アーチャー陣営との戦いも終わり、アサシンの弱体化や親戚の毒が消えて解決しましたね。
    ですが、親戚はしばらく入院で家にはアサシンと二人きり。

    学校は謎のガス爆発でしばらく休みになるみたいだし、これからは聖杯戦争に集中できるかもしれません。

    さて、次の日の日中になりました。
    どのような行動をとりましょうか。

    安価、下4つからダイスです。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:55

    他の陣営について少し調べてみる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:42

    索敵していた静謐の報告で街の中で不自然に体調不良者が続出するスポットがあったのでそこを調べてみる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:04

    流石に死と隣合わせの戦いの連続に少し疲労が溜まったので身体を休めている

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:39

    学校とは別に町中の廃ビルで不自然なガス爆発が起きたとの事で調べる事に

  • 191124/06/30(日) 22:09:46

    dice1d4=1 (1)


    1:他の陣営について少し調べてみる

    2:索敵していた静謐の報告で街の中で不自然に体調不良者が続出するスポットがあったのでそこを調べてみる

    3:流石に死と隣合わせの戦いの連続に少し疲労が溜まったので身体を休めている

    4:学校とは別に町中の廃ビルで不自然なガス爆発が起きたとの事で調べる事に

  • 192124/06/30(日) 22:20:00

    激動の1日を終え、目が覚めては朝食を用意してそれを食べる。
    そして、食べながら考える。

    「一旦、現状を整理するか……」
    「マスター?」
    「えっと、私たちがアサシン陣営でしょ?で、メイさんがライダー……」
    「私が召喚された時に襲ってきていたのは恐らくセイバーかと。あ、この卵焼き美味しい……」
    「ありがと、こういっちゃなんだけど、叔母さんや叔父さんがアーチャーに襲われたおかげだね……アーチャーはしばらく動けないんだよね。」
    「はい、ライダーの宝具をモロに受けていましたからね。消滅はしていなくともかなりの痛手でしょう。」
    「それで、私が見たセイバーと戦っていたのがランサー…もういないんだよね。」
    「はい、メイやライダーからはそう聞いていますね。」

    朝食を食べながら状況を整理して、これで残る姿を現していないサーヴァントはキャスターとバーサーカーだと改めて認識した。
    最も、セイバーも真名が分からなければマスターも分かっていないが……

    「よし!こういう時は足で調査だ!街に出かけよう!」
    「マスター?この間アーチャーに襲われたというのに……」
    「大丈夫!アサシンもいるし!それに気分転換も必要でしょ?」
    「そうですね…そうしましょうか」

    千歳がアサシンに現代を楽しんで欲しいという思いもあるのに気付けばアサシンは笑みを浮かべてそれを了承するだろう。
    そして準備を終えるころには昼頃であり、街中へ繰り出すこととなった。

    街中で合ったことを安価で下4つから募集です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:26

    散策を楽しんで最後に映画館に入った時に静謐と空間毎分断された

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:23

    小用で街中のデパートのトイレに入ったらキャスターに襲われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:54

    静謐とプラネタリウムを楽しんでいたら周囲にいた人が忽然と消えた

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:40

    一日中楽しんで日が暮れた帰り道に目の前にバーサーカーが降ってきた

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:38

    dice1de4=

    1:>>193

    2:>>194

    3:>>195

    4:>>196

  • 198124/06/30(日) 22:31:53

    ダイスミス

    dice1d4=3 (3)

  • 199124/06/30(日) 22:39:14

    静謐とプラネタリウムを楽しんでいたら周囲にいた人が忽然と消えた


    さぁ、準備をして街中に繰り出した私たちは、人に紛れることができる駅の近くへと向かった。

    怪しい人を探したり、何か怪しいものがないかを探したりしながら時々アイスやクレープを買って食べたり…

    アサシンは誰かと触れたら危ないから人の少ないところでしか実体化してくれなかったけど。

    とても楽しい時間が過ごせた気がする。


    「それじゃあ、これを見よう!」

    「プラネタリウム…ですか……?」


    付き合ってくれていたアサシンからはさすがにこれはもう完全に遊びだろうという怪訝な目線を向けられたが、今が丁度人の少ないタイミングなのだ。

    せっかくなのだし二人で見たいのだ。とゴリ押ししたら了承してくれた。


    「ほら、アサシンあれがふたご座だよ。」

    「今の時代、人々の生まれを12の星座で分けると知識ではありましたがあのような星座なのですね……」


    と解説を聞いたり、アサシンにあれが何座だよと話したりしていると、急に解説の声や周囲の日との声が消える。


    「っ!?マスター!」

    「アサシン!」


    咄嗟に立ち上がり周囲を警戒する。

    そこに現れたのは新たなサーヴァント、いやマスターか?


    dice1d4=4 (4)

    1:マスター

    2:サーヴァント(キャスター固定)

    3:マスターとサーヴァント

    4:下5つから多数決

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:49

    サーヴァントだけ

  • 201二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:58

    キャスターと大量の使い魔

  • 202二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:56

    キャスターとマスターの使い魔

  • 203二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:08

    マスターとサーヴァント、そして多数の使い魔

  • 204124/06/30(日) 22:42:04

    現れたのは

    dice1d4=1 (1)

    1:キャスターだけ

    2:キャスターと大量の使い魔

    3:キャスターとマスターの使い魔

    4:マスターとサーヴァント、そして多数の使い魔

  • 205124/06/30(日) 22:42:26

    キャスターだけですね。
    現れたキャスターを下4つからダイスです。

  • 206二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:48

    メディア

  • 207二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:07

    ギルガメッシュ

  • 208二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:21

    ジル

  • 209二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:36

    アスクレピオス

  • 210124/06/30(日) 22:44:10

    dice1d4=1 (1)

    1:メディア

    2:ギルガメッシュ

    3:ジル

    4:アスクレピオス

  • 211124/06/30(日) 22:44:47

    キャスターはメディアですね。
    セイバーがディオスクロイですし、ギリシャ鯖2人目ですね。

  • 212124/06/30(日) 22:49:20

    「こんにちは…いえ、そろそろこんばんはの時間かしら……アサシンとそのマスター?」


    現れるのはいかにも魔女と言った見た目の女性。

    だが、雰囲気と魔力の圧で分かる。彼女は…


    「サーヴァント……!」

    「えぇ、私はキャスター……争いに来たわけではないの。信じてもらえるかしら?」


    と、キャスターは怪しげな笑みを浮かべながらそう語る。

    現に敵意のようなものは感じられない。

    本当にそうなのだろうか……


    dice1d4=2 (2)

    1:実質神霊級であるセイバーを倒すために同盟を組もうとしている

    2:貴方のサーヴァントが欲しい(ルールブレイカーフラグ)

    3:実は嘘。ここで殺すつもり

    4:安価

  • 213二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:23

    何時ものルールブレイカー

  • 214124/06/30(日) 23:02:59

    「マスター、下がって……あれは嘘をついているような人の目です。」


    そのようなスキルはないのだが生前の経験と相手の醸し出す雰囲気から想像がついたのだろう。たしかにこちらを殺したりといった意図はないのだが、だからといって何もしないというわけではないさそうだ。


    「あら、悲しいわね…そうね、私の提案に乗ってくれたらあなたのマスターは無事にこの戦いから降りられるわよ?それにあなたの願いも叶えられるわ?」

    「……っ!?そんなはずが……!」


    キャスターの言葉に動揺するアサシン。

    それもそうだ。マスターが戦いを降りるということは自分が消滅するという事。

    相手の言葉が信じられるわけがない。だが、たしかに相手は本当のことを言っている。


    「一体どうするというのですか……?」

    「アサシン……?」


    心が揺らいでいるのかキャスターに方法を問いかけてしまうアサシンとそれを驚いてみる千歳。


    千歳「私はこの戦いを降りるつもりはない」というアサシンへの説得を受けたアサシン→千歳への好感度

    これまでのコミュニケーション補正で+50

    dice1d100=68 (68)


    キャスターの誘惑

    dice1d100=55 (55)

    好感度が誘惑以下で受け入れる


    ちなみに、キャスターがアサシンを欲しがる理由

    dice1d4=4 (4)

    1:対セイバーの戦力のため

    2:↑+ついでに対バーサーカーの戦力のため

    3:↑+可愛らしいから着せ替え人形にしたい

    4:安価

  • 215124/06/30(日) 23:04:54

    安価です!
    メディアが静謐のハサンを欲する理由を下4つからダイスです!

  • 216二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:06

    対セイバー戦力兼エッチな着せ替え人形にしたいから

  • 217二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:44

    これは勘だけど、あの娘にフリフリのアイドル衣装を着せたら化ける気がするわ!

  • 218二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:32

    他サーヴァント対策のついでにマスター共々着せ替え人形として恥辱を味合わせたい

  • 219二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:27

    色んな恥ずかしい格好させたいわね

  • 220124/06/30(日) 23:09:27

    dice1d4=4 (4)

    1:対セイバー戦力兼エッチな着せ替え人形にしたいから

    2:これは勘だけど、あの娘にフリフリのアイドル衣装を着せたら化ける気がするわ!

    3:他サーヴァント対策のついでにマスター共々着せ替え人形として恥辱を味合わせたい

    4:色んな恥ずかしい格好させたいわね

  • 221二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:39

    煩悩メディアさん大集結で笑う

  • 222二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:36

    >>221

    静謐の姿見て着せ替えさせたがらないメディアさんとかメディアさんじゃないし…

  • 223二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:36

    ダイスで選ばれなかったけどマスターも着せ替えられそうになっていたのもあって草

  • 224124/06/30(日) 23:13:59

    メディアさん…?聖杯戦争中ですよ???

    hollow時空やカルデアじゃないんですから。


    ~ここから本編~


    「アサシン…私はこの戦いを降りる気なんて無いから!一度関わっちゃった以上一人でも早く終わらせるために戦うから!」

    「マスター……!はい!迷ってしまいすみません!私は貴方と共に戦います!」

    「あら、交渉決裂というわけね……なら仕方ないわね……」


    キャスターは使い魔なのか骨の兵士を生み出して襲い掛かってきた。

    それに対してアサシンは一人ではあるが大した相手ではない様子。私を護りながらでも戦えているようだ。

    そして、骨の兵士が尽きてきており、キャスターからは魔力をあまり感じられなくなっている。

    チャンスか!?

    dice1d4=4 (4)

    1:いや、相手は魔術師のサーヴァント、この程度なわけがない。注意深く観察だ……!

    2:チャンス!懐に飛び込んでトドメだ!

    3:今のうちに逃げましょう!

    4:安価

  • 225124/06/30(日) 23:14:42

    はい、竜牙兵も底を尽きたっぽいし、魔力も減ってそうなメディアさんが相手です。
    千歳とアサシンの行動を下4つからダイスです。

  • 226二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:45

    まだ何か隠してるかも知れないし、千歳の肉体・精神的疲労も完治してないから撤退

  • 227二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:51

    流石にこれで終わりなわけが無いと警戒しつつ退路の確保

  • 228二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:48

    何か色んな意味でイヤな予感がするので即撤退

  • 229二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:10

    1

  • 230124/06/30(日) 23:21:06

    dice1d4=3 (3)

    1:まだ何か隠してるかも知れないし、千歳の肉体・精神的疲労も完治してないから撤退

    2:流石にこれで終わりなわけが無いと警戒しつつ退路の確保

    3:何か色んな意味でイヤな予感がするので即撤退

    4:いや、相手は魔術師のサーヴァント、この程度なわけがない。注意深く観察だ……!

  • 231124/06/30(日) 23:26:22

    ゾクリ……


    なんだか寒気を感じる。

    このキャスターの影響を受けているであろう空間のせいだろうか…いや、キャスターの視線からだ……

    私やアサシンを見る目がどこか、なんというか危険な感じがする……


    「アサシン!今のうち!」

    「はい!マスター!」


    早く逃げ出さなくては。

    そう思いプラネタリウムを急いで脱出した私たち。


    dice1d4=4 (4)

    1:知らないのか、大魔術師からは逃げられない。

    2:プラネタリウムを出たと思ったらプラネタリウムだった。キャスターが空間を弄っている。

    3:普通に逃げれた。

    4:安価

  • 232124/06/30(日) 23:27:04

    安価ですね。
    キャスターがどうやら何もできなさそうなので逃げ出した千歳とアサシンがプラネタリウムを出た後の出来事を下4つからダイスです。

  • 233二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:56

    あら戻ってきたのねと何故かさっきと変わらない景色の中目の前にいたメディアに言われる

  • 234二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:25

    実は既に夕にマーキング済なのでわざとそのまま逃がしたメディアとそうとも知らずに家まで帰宅した夕達

  • 235二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:34

    「既に戦いの隙に採寸は終えたわ。次会う時までには仕立てておくから覚悟なさい!」
    と高笑いがプラネタリウムから響く

  • 236124/06/30(日) 23:36:49

    >>234

    千歳ですかね?

  • 237二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:15

    プラネタリウムの天井を破壊してバーサーカー乱入

  • 238124/06/30(日) 23:42:55

    dice1d4=2 (2)

    1:あら戻ってきたのねと何故かさっきと変わらない景色の中目の前にいたメディアに言われる

    2:実は既に千歳にマーキング済なのでわざとそのまま逃がしたメディアとそうとも知らずに家まで帰宅した千歳達

    3:「既に戦いの隙に採寸は終えたわ。次会う時までには仕立てておくから覚悟なさい!」と高笑いがプラネタリウムから響く

    4:プラネタリウムの天井を破壊してバーサーカー乱入

  • 239124/06/30(日) 23:49:08

    プラネタリウムを出た後必死になって家まで逃げ帰ってきた私たち。

    キャスターも追いかけてきていないようで、汗だくである。

    メイに連絡しないと……


    「はぁ、はぁ…もしもし……?メイさん?実はね……」

    「何よこんな時間に……」


    メイにキャスターと出会ったことを報告しようとする千歳

    dice1d4=3 (3)

    1:メイにキャスターのことを報告できた。

    2:電話がプツリと切れる。キャスターの襲撃だ

    3:電話はつながったままだが、他サーヴァントの襲撃だ

    4:安価

  • 240124/06/30(日) 23:50:01

    はい。

    他サーヴァントの襲撃です。

    アーチャーは深手を負っているため除外です。

    dice1d3=1 (1)

    1 剣 2 術 3 狂

  • 241124/06/30(日) 23:58:43

    「あのね、メイさん…実はね、キャスターに……」


    ドォォォン!!!


    メイさんにキャスターと遭遇したことを教えようとしたら家の屋根が壊れて何かが落ちてきた。

    光輝く二人の人……いや、サーヴァント!?


    「見つけたぞ人間……」

    「あの時は油断しましたが、今回はそうはいきません」

    「マスター!逃げて!」


    アサシンが実体化してセイバーたちと向かい合う。


    「メイさん!キャスターと遭遇して逃げた!自宅でセイバーに襲われてる!」


    私は電話口でメイさんにそれだけ伝えると電話を切って逃げ出す。

    アサシンがセイバーと戦って足止めしてくれているが、そう長くはもたないだろう。なんせ2対1なのだから……


    しかし、予想は外れアサシンは意外と善戦できている。ただし、相手は一人だ。

    もう一人は千歳を追っている。


    「逃がさんぞ!」


    なぜか二人でいる時より力が下がっているようで、なんとか紙一重で攻撃を避けながらも逃走しているがそろそろ限界かもしれない……


    dice1d4=4 (4)

    1:令呪の存在を思い出す!来て!アサシン!

    2:「千歳さん!」メイさんたちライダー陣営到着

    3:「む、この気配は……あの魔女と関わっていたか」マーキングに気付いて勝手に警戒し始める

    4:安価

  • 242124/07/01(月) 00:00:16

    安価ですね。
    なんとか逃げているがそろそろ限界な千歳と追っているカストルのこの後について下から4つでダイスです。

  • 243二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:37

    乱入してきたバーサーカー陣営がカストルと交戦

  • 244二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:51

    バーサーカー陣営が第三勢力として介入。双方へ今はまだその時では無いとしてカストルとポルクスを引かせる

  • 245二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:45

    マーキングを辿ってキャスター乱入
    千歳をどさくさに紛れて誘拐しようとする

  • 246二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:39

    2

  • 247124/07/01(月) 00:10:50

    dice1d4=1 (1)

    1:乱入してきたバーサーカー陣営がカストルと交戦

    2:バーサーカー陣営が第三勢力として介入。双方へ今はまだその時では無いとしてカストルとポルクスを引かせる

    3:マーキングを辿ってキャスター乱入。千歳をどさくさに紛れて誘拐しようとする

    4:「千歳さん!」メイさんたちライダー陣営到着

  • 248124/07/01(月) 00:11:40

    ここでバーサーカー乱入!全員終結!

    ちなみに陣営とのことだが、マスターも来たのか?

    dice1d2=1 (1)

    1:バーサーカーのみ

    2:マスターも来た

  • 249124/07/01(月) 00:12:11

    バーサーカーのみですね。
    さて、バーサーカーとは誰なのか。
    下4つからダイスです。

  • 250二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:57

    ペンテレイシア

  • 251二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:05

    源頼光

  • 252二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:15

    茨木童子

  • 253二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:52

    ヘラクレス

  • 254124/07/01(月) 00:15:14

    なんか一つ明らかにやばいのが混ざってますね?

    バーサーカーは……

    dice1d4=3 (3)

    1:ペンテシレイア

    2:源頼光

    3:茨木童子

    4:ヘラクレス

  • 255124/07/01(月) 00:23:03

    バーサーカーは茨木童子ですね。

    ~ここから本編~

    「はぁ…はぁ……」

    「よく逃げたがそろそろ終いだ!」


    セイバーの盾か?あの武器が私を殺さんと襲い掛かる。

    その時、甲高い少女の笑い声が響く。


    「クハハハハハハハハハ!」


    炎を纏った黄色い少女が盾を弾いて現れる。

    その姿は、角を生やしたその姿はまるで鬼のようで、


    「血が騒ぐ!吾も混ぜろ!」

    「ぐぅっ……!」


    そう言っては片手に持っている骨のような刀を振るってセイバーへと襲い掛かる。

    セイバーはなんとか受けているようだが、やはり初めて見た時より弱っている。

    2人一緒ではないからだろうか……


    「くはは!その頸刎ねた暁には貴様を食ろうてやろう!それ、血を見せろ!」


    周囲に炎をまき散らしながら、大きな鬼の手を顕現させながら骨の刀を振るうバーサーカーとセイバーが戦っている。

    この隙に逃げられるだろうか……


    dice1d4=4 (4)

    1:炎が立ちふさがって逃げられない

    2:異常を察知したポルクスが駆け付ける。アサシンは傷を負っているが無事なようだ。

    3:なんとか逃げ切れる

    4:安価

  • 256124/07/01(月) 00:23:55

    安価ですね。
    下4つからダイスです。
    今日はこれでおやすみです。
    仕事もあるし、外だとホスト規制で更新できないのでまた夜に再開だと思います。

  • 257二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:35:16

    朝保守

  • 258二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:32

    炎と瓦礫に道を阻まれ逃げられない

  • 259二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:12

    どうにか逃げ切れた

  • 260二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:47

    ポルクスがカストルに加勢するため離脱するも、駆けつけたライダーが相手を引き受けたために逃げ切れた
    (アサシンは負傷したが無事)

  • 261二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:36

    メディアさん「来ちゃった❤️」

  • 262124/07/01(月) 20:42:21

    dice1d4=2 (2)

    1:炎と瓦礫に道を阻まれ逃げられない

    2:どうにか逃げ切れた

    3:ポルクスがカストルに加勢するため離脱するも、駆けつけたライダーが相手を引き受けたために逃げ切れた(アサシンは負傷したが無事)

    4:メディア「来ちゃった♡」

  • 263124/07/01(月) 20:50:21

    「はぁっ…はぁっ……」


    鬼のようなバーサーカーがセイバーと戦っている間になんとかその場を脱し、逃げ切ることはできた。


    しかし、自分は無事だが、あの2人の戦いの影響で炎が上がり、街は火事で大騒ぎになっている。

    こういうことにさせないために戦おうと思っていたのに、私は……


    dice1d4=2 (2)

    1:カストルの助力のために離脱したポルクスどの戦いを終えたアサシンがやってきた

    2:ライダーを伴うメイがやってきた

    3:メディア「来ちゃった♡」

    4:安価

  • 264二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:01

    頼もしい救援が来た!

  • 265124/07/01(月) 21:10:52

    私があの場から逃げなければこんなことに……
    いや、そもそもアサシンを呼び出さずにあそこで死んでいれば叔父さんや叔母さん達も無事だったはず……

    「千歳さん!」
    「メイさん……」

    気が付けばだいぶ離れたところまで走っていたようだ……
    脚がパンパンだし、疲れすぎて吐き気もする……

    「千歳さん、大丈夫ですか?」
    「私は大丈夫…でも、街が……」
    「えぇ…セイバーとバーサーカーの戦いで火の海ですね……千歳さん?」
    「私のせいだ…私が逃げたから……街の人達が……いや、それだけじゃない、叔父さんや叔母さんも……私のせいで……」

    パァンッ!

    思考が黒く染まっていく中、甲高い音が、頬への痛みが走り、現実へと引き返される。
    叩かれた?私が?誰に?メイさんに?

    「あまり思い上がらないでください。」
    「例え千歳さんがいなくても聖杯戦争である以上こうなりました。」
    「でも、私が街に逃げなきゃ…」
    「千歳さんがバーサーカーを嗾けたのですか?違うでしょう?気に病む必要はありません。」
    「それに、千歳さんのお家族が巻き込まれたのはアーチャーのマスターが原因。千歳さんではありません。」
    「それに、千歳さんはただの人間です。私たちのような…」
    人でなし
    「魔 術 師ではありません。」

  • 266124/07/01(月) 21:32:18

    「うん…ごめん、ありがとう……頭が冷えたよ……」


    メイさんの言葉にいかに私が思い上がっていたか、悲観的になっていたかを自覚させられ、冷水をかけられたように冷静になれた。


    ふと、メイさんの後ろを見ると遅れてやってきたアサシンをライダーが今は待てと言ったふうに止めている様子が見えた。


    「うん、本当にありがとうメイさん……」

    「頭が冷えたならいいでしょう。それで、色々と話を聞かせてもらえますか?」

    「そうだね…まずはキャスターとのことかな……?」


    改めてメイさんたちとこれからのことを話し合う。

    キャスターと遭遇したこと、セイバーと戦っているバーサーカーのこと、これからの作戦のこと。

    何はともあれ、セイバーが強いし2人もいるのがかなりキツイ。どうにかしないといけないのでは?


    dice1d4=3 (3)

    1:まだ回復してないかもしれないし、あんな人たちと手を組むのはどうかと思うがアーチャー陣営を探すか?

    2:ちょっと嫌だけど、キャスターとも同盟を結べないか……?

    3:マスターも何も分かってないけど、バーサーカー陣営はどうだろうか?

    4:安価

  • 267124/07/01(月) 21:52:53

    マスターがどんな人物かも分からないが、セイバーと互角以上に戦っていたバーサーカーと同盟を組めればだいぶ力強いのではないだろうか?

    そう思い提案するも、メイさんからの反応は微妙。

    まず、マスターがどのような相手なのか不明なこととバーサーカーが制御不能であることからだ。

    だが、やむを得ないとのことだ。


    dice1d4=3 (3)

    1:とりあえず明日になってからバーサーカー陣営の創作をしよう

    2:バーサーカーのマスターが接触してきた

    3:キャスターが接触してきた

    4:安価

  • 268二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:06

    来たな着せ替え魔女…

  • 269124/07/01(月) 21:56:47

    今後の方針を話し合っていると強い魔力を伴う存在が現れるのを感じる


    「さっきぶりかしらアサシンのマスター。そして、ライダーのマスター?」

    「…っ!キャスター!」

    「貴方が……」


    そこには魔女という言葉が似合うキャスターが存在した。

    アサシンとライダーはマスターを守るように間に立つ。


    「ふふ、戦いに来た訳では無いのよ?それに、これからする話は貴方たちにもいい話よ?」


    dice1d4=3 (3)

    1:対セイバー同盟を組まないかしら?

    2:↑+セイバーの真名も教えてあげるわ?

    3:↑+それにバーサーカーも同盟の1人よ?

    4:安価

  • 270二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:58

    同郷というアドバンテージを最大限に使いやがって…

  • 271二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:05

    至れり尽くせりで優しい美魔女だなぁ(白目)

  • 272124/07/01(月) 22:04:03

    「私としてもあのセイバーは邪魔だし、厄介なのよ。協力しない?」

    「そんな言葉、信じられるとでも……!?」

    「えぇ、別に信じなくてもいいわ。だけど、彼らの真名を私は知ってるわ。それだけでも協力に値するのではなくて?」

    「(どう思う?アサシン?)」

    「(本当に知っている可能性はなくはないと思いますが……)」


    念話でアサシンと話し合う。

    隣にいるメイもライダーと同じように相談しているようだ……


    「それに、バーサーカーも同盟の1人よ。ほら、現に貴方を襲わなかったでしょう?アサシンのマスター?」


    言われてみればたしかにそうだ……


    dice1d4=1 (1)

    1:分かった。協力する。

    2:先にセイバーの真名を話しなさい。

    3:信じられない。

    4:安価


    ちなみにバーサーカーがキャスターの味方の理由

    dice1d3=1 (1)

    1:マスター同士が同盟を組んでいる

    2:キャスターがバーサーカーのマスター

    3:安価

  • 273二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:45

    大丈夫?これstrange fakeみたいに真の聖杯戦争の狼煙にされてない?

  • 274124/07/01(月) 22:13:51

    「わかりました。協力します。」

    「えぇ、私も同意見です。」


    私とメイさんは2人とも納得したようだ。

    そもそもの話、バーサーカーと同盟関係であるということは、ここで断ればキャスターとバーサーカーを同時に相手しないといけないということだ。

    それにタダでセイバーの情報を知れるのは得だろう。


    「えぇ、良いでしょう。では、まずセイバーの真名ね。」


    妖しげな笑みを浮かべる魔女は嬉しそうにしながらその名を告げる。


    「彼らは『ディオスクロイ』。『カストルとポルクス』とも言うわね。」


    その名前は、それこそまさに夕方のプラネタリウムで聞いた……


    「それって双子座の……」

    「ディオスクロイ…ほとんど神霊じゃないですか……ならあの強さも納得……」


    メイさんの方がよく知っているようだ。

    呟く言葉を聞く限りほぼ神らしい。

    そりゃ強いわけだ。


    「それで、同盟を組むのはいいのだけれど、これからどうするの?」

    「えぇ、そうね…今日はさすがに騒ぎが大きくなりすぎてしまっていますし、明日からでしょう……」


    dice1d4=3 (3)

    1:私のマスターたちが既に拠点を見つけている

    2:貴方たちが囮になってセイバーをおびき出して頂きます。

    3:望むのなら貴方たちを無傷で聖杯戦争から抜けさせましょう

    4:安価

  • 275二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:08

    プラネタリウムはただの遊びじゃなかったんですね…!

  • 276二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:34

    メディアさんに主導権握られてる感凄い

  • 277124/07/01(月) 22:21:04

    「望むのならば貴方達を聖杯戦争から無傷で降りさせることもできるわ?もちろん、サーヴァントたちも残ったままね?」

    「またその話ですか…私はもう降りるつもりはありません。」

    「はい、私もマスターとともに戦うつもりです……!」

    「論外ですね。」

    「……」


    私とメイさん、アサシンはまたも投げかけられた聖杯戦争から安全に抜けるという提案に首を横に振る。

    ただし、ライダーだけは何かを考えているようで……


    キャスターの誘惑

    dice1d100=70 (70)


    ライダーのメイへの忠誠心、好感度

    主従補正+50

    dice1d100=91 (91)

    合計120以上で……


    キャスターの誘惑がメイへの好感度を上回ると……

  • 278二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:15

    バソ的には被り物したメディアさんはメカクレ判定なのかな…

  • 279124/07/01(月) 22:28:51

    「すまない、マスター……」
    「ライダー……?っ!?」

    ライダーさんが何かを考えている様子で、メイさんに謝ったかと思えば、当身でメイさんの意識を奪った。

    「ライダー!?」
    「ライダーさん!?なんでメイさんを!?」

    ライダーはメイさんをこちらへと預けるとキャスターの元へと向かう。

    「少し話しただけだろうが、君なら分かるだろう?マスターは優しい子だ。だが、魔術師としての在り方が彼女を苦しめている。」
    「だから、こんな争いで死なせる訳にはいかないだろう?教会に連れて行ってやれば聖杯戦争が終わるまで保護してくれるはずだ。」

    ライダーはマスターであるメイさんを優しい目で見ながらそう言った。
    きっと、彼なりの思いやりなのだろう。
    たしかに、メイさんには死んで欲しくないけれどこんなやり方……!

    「マスターには代わりに謝っておいてくれ。」
    「ふふ、ライダー…貴方は私につくという訳ね?」
    「あぁ、そうだ。」

    そう言うとキャスターは歪な形状の短剣を、宝具だろうか?それを取り出すとライダーに突き刺した。
    そして、何か呪文を唱えたかと思うとライダーはまるでキャスターのサーヴァントかのようにそちら側につく。

  • 280二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:20

    マスターに対する忠誠心高過ぎてあえて裏切るのは予想してなかった…

  • 281124/07/01(月) 22:35:20

    「ふふ、それでは今宵はこれで……詳細はまたこちらから連絡するわ……」


    キャスターはそう言うとライダーと共に姿を消す。


    残された私達は……


    dice1d4=2 (2)

    1:壊されてはいるが、無事な箇所もある自宅へとメイさんを連れて帰る。

    2:メイさんの自宅へと連れていく

    3:監督役がいるという教会にメイさんを連れていく

    4:安価

  • 282124/07/01(月) 22:48:06

    書いてたヤツが消えた
    モチベ、死ぬ、死んだ

  • 283124/07/01(月) 22:48:46

    ちょっと次、遅くなります

  • 284二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:48

    広告踏んで全部吹っ飛ぶのあるある…ちゅらい

  • 285124/07/01(月) 22:52:17

    彼女から同盟を結んだ時に聞いていた拠点、自宅へと辿り着く。
    彼女を背負っているからか勝手に門が開いたり鍵が開いたりと不思議なことが起こった。
    結界というやつだろうか?なんだか安心感が満ち溢れる。

    千歳は知らぬ事だが、同盟相手である千歳とアサシンを結界が招き入れるようにメイが設定したのである。

    そして、布団を探してメイさんを寝かすと私は彼女が目を覚ますまで待ち続けた。
    この家には他の家族は居ないようだ。

    メイさんから前に聞いたが、聖杯戦争の邪魔になっては行けないと別の都市にいるのだとか。

  • 286124/07/01(月) 22:57:48

    「ライダー?」

    「メイさん……」

    「千歳さん……?っ……!?」


    メイさんが目を覚ますとライダーを呼ぶが目の前にいるのは私だと気付く。そして、すぐに何かに気付いたかのように焦り出す。


    「ライダー?ライダーっ!?ねぇ!彼はどこ!?わたし、私は!これじゃ、家族に!?」

    「メイさん!?落ち着いて!ライダーさんなら無事だよ!キャスターの所にいるだけ!」


    取り乱して暴れ出し、泣き喚くメイさんを押さえて、ライダーが彼女を裏切ったこと。すまないと言っていたこと。

    あの後のことを話した。

    どうやらメイさん曰く契約が切れているそうで、キャスターの宝具のせいかもしれないと結論が出た。

    そして、落ち着いたメイさんは……


    dice1d4=3 (3)

    1:ライダーに会って、説得して、取り戻すと決意

    2:悲しみのあまり落ち込んでしまう

    3:吹っ切れたかのように笑った後、教会へと向かう

    4:安価

  • 287二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:59

    辛い…

  • 288二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:42

    気丈だなメイさん…

  • 289124/07/01(月) 23:05:57

    「ふっ、ふふ、あはははははは!」
    「メイさん……」
    「あは、あははっ!うん、ううん、大丈夫よ、千歳さん……なんだか逆に笑えてきちゃったの……」

    そして話し出す彼女の聖杯戦争への参加をした経緯。
    元々魔術師の家系で両親を期待をかけられていたのだが、自分は普通の家が良かったと……
    そして、令呪が出てしまったためにさらなる期待を背に聖杯戦争に参加するしかなくなってしまったと。

    「役目を果たせなかった私なんか、きっと愛してくれないし、それどころか勘当されるかもしませんね。でも、逆になんだか気が楽になりました……それでは、教会にでも行って保護されてきましょうか……」

    そんな気丈に振舞おうとしてるもののかなり小さく見える彼女に対し私は……

    すみません、今考える気力が低下してるので下4つから安価です。

  • 290二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:05

    メイを泣かせたライダーをぶん殴りに行きましょうと提案

  • 291二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:07

    何も出来ず、今回の結果を招いた自分を呪った

  • 292二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:26

    今1人にしたら駄目だと思い無理言って引き留めた

  • 293二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:48

    しばらく一緒に住みませんか?と提案

  • 294124/07/01(月) 23:21:19

    dice1d4=2 (2)

    1:>>290

    2:>>291

    3:>>292

    4:>>293

  • 295124/07/01(月) 23:26:26

    「それじゃ、頑張ってね千歳さん……」

    「(私は、ただ見てることしかできなかった……いくらライダーさんがメイさんの事を思っての行動だとしても……)」

    「ごめんなさい…私だけ先に抜けちゃって……」

    「(私は、何も言えない……さっきはメイさんが励ましてくれたのに……何もしてあげられない……)」

    「そうだ、家壊れてしまったんでしょ?しばらくこの家を使ってていいですよ。」


    千歳は己の無力さを嘆いた。

    そして、その覇気のない、小さな背中を見送ることしかできなかった。

    メイは1人、監督役のいる教会へと足を運ぶのであった……


    dice1d4=3 (3)

    1~2:危ないかもしれないから、せめて、教会まで、送らせて

    3:ただ見送っただけ

    4:安価

  • 296二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:36

    信頼出来る味方が脱落してしまった…

  • 297二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 298124/07/01(月) 23:31:00

    シークレットダイス

    ???

    dice1d100=48 (48)

    ???の内容

    dice1d4=4 (4)


    メイさんの運

    dice1d100=78 (78)


    メイさんの運が???以下で……

  • 299124/07/01(月) 23:31:37

    何事もなく教会にたどり着けたようですね。
    しばらくお待ちください。

  • 300124/07/01(月) 23:40:35

    -side メイ-
    私はただただ歩を進める。
    教会へと、保護を求めて。
    私はライダーとの契約を失った。
    つまり、聖杯戦争に敗退したのだ。
    ただ、両親に愛してほしいだけだったのだ。
    それゆえに重い期待を受けて聖杯戦争に参加した。
    それなのに負けてしまった。
    足が重い。
    色を感じない。
    何も聞こえない。
    ただただ、全てが失意の底にある……

  • 301124/07/01(月) 23:40:51

    「………か?」
    「この…何……か?」
    「このような時間に何か用ですか?」

    気が付くと、監督役がいるという教会にたどり着いていた。
    門の前で立ち尽くしているところをシスターに声をかけられていたようだ。

    「すみません、神父様に用事があるのです。盃のことについてです。」

    これは、事情を知らない教会の者に対して隠すための、予め教会内で決められている言葉らしい。
    シスターはそれを受けるととりあえず、礼拝堂でお待ちくださいと中に入れてくれた。
    そして、礼拝堂にある椅子に腰かけ少しの時が経つと声をかけられる。

    「君はライダーのマスターだね?だが、契約は解消されている様子。保護を求めてきたのかね?」

    聖堂教会から派遣された監督役である聖職者であろう人物が声をかけてきた。

    下4つから聖職者について募集
    【名前】
    【性別】
    【年齢】
    【容姿】
    【性格】
    【魔術との関わり】

  • 302124/07/01(月) 23:41:56

    すみません、聖職者募集の前に少しダイス振り忘れです。
    少しお待ちください。

  • 303124/07/01(月) 23:42:36

    この聖職者はよくFateである監督役のくせに参加してるタイプか?

    dice1d4=1 (1)

    1~3:いいえ

    4:よくわかったな。はい

  • 304二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:02

    セーフ!

  • 305124/07/01(月) 23:43:30

    はい。
    サーヴァントと契約している参加者ではありません。
    では改めて下4つから聖職者の設定を募集します。
    【名前】
    【性別】
    【年齢】
    【容姿】
    【性格】
    【魔術との関わり】

  • 306二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:06

    【名前】アレクサンドラ・リーリナ
    【性別】女性
    【年齢】27
    【容姿】ウェーブのかかった金のロングヘアに青目、修道服越しからでも分かるグラビア体型
    【性格】冷静だが慈愛に満ちている
    【魔術との関わり】結界と治療魔術のエキスパート

  • 307二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:39

    【名前】伽藍 彰人
    【性別】男
    【年齢】33
    【容姿】髪をオールバックにしており強面の顔をした高身長細マッチョ
    【性格】職務は真面目にこなすが聖職者としては不適当と言えるレベルで娯楽や嗜好品大好きな俗な男。特に可愛い女の子が大好き。
    【魔術との関わり】代行者として現役で活動している。近接格闘なら並のサーヴァントに匹敵する

  • 308二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:50

    【名前】ナンテ=ナイサ
    【性別】男
    【年齢】25
    【容姿】糸目のオールバック、一見ヒョロく見えるが細マッチョ
    【性格】邪推されがちだが温厚
    【魔術との関わり】
    修復、維持に特化した魔術が得意なためいつも後始末に駆り出される過労死枠

  • 309二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:21

    【名前】ミーシャ・プロイフ
    【性別】女
    【年齢】22
    【容姿】白髪のショートボブに端正に整った美人。身長高めでささやか程度の膨らみのある身体
    【性格】とても親切で優しいが、実はドスケベ星人
    【魔術との関わり】性に密接に関わった魔術を使用する

  • 310二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:38

    dice1d4=4 (4)

    1:>>306

    2:>>307

    3:>>308

    4:>>309

  • 311124/07/02(火) 00:01:05

    うーん、性職者
    【名前】ミーシャ・プロイフ
    【性別】女
    【年齢】22
    【容姿】白髪のショートボブに端正に整った美人。身長高めでささやか程度の膨らみのある身体
    【性格】とても親切で優しいが、実はドスケベ星人
    【魔術との関わり】性に密接に関わった魔術を使用する

  • 312二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:07

    型月らしいと言えば型月らしい

  • 313124/07/02(火) 00:11:51

    「私はミーシャ・プロイフ。此度の聖杯戦争の監督役を任されている者です。ふふ、神父が監督役だと思いましたか?」


    声をかけてきたのは先程とは別のシスターである。

    彼女がこの度の聖杯戦争の監督役なのだろうか?私も背が高い方だとは思うが、彼女はもう少し大きいようだ。

    肉付きに関してはささやかで、清楚な感じを感じさせるのだが、雰囲気がどうにも思っていたのと異なるが害意があるわけではなさそうだ。


    「ところで、先程の問いへの答えは?」

    「はい……私は敗退しました。ライダーはまだ生きているそうですが、契約は切られ、戦う資格がないのです……」

    「そうでしたか。でしたら、保護を認めましょう。ただし、その身に残る令呪は監督役である私に譲渡することが条件となります。異存はないですか?」


    まるで聖母のような優しい笑みを浮かべながら言葉を紡ぐその姿になんだかとても安心感を覚えてしまう。

    そして、その条件を聞いて私はつい左手を見つめる。

    ついぞ使うことのなかった令呪が3画も刻まれているのだ。

    名残惜しいが、もう戦う理由も、方法もないのだから……


    「わかり、ました……」

    「では、そのための儀式を行いますのでさぁ、奥まで……」


    そう言って教会の奥へと向かうミーシャ。

    私は着いて行く。


    ちなみに令呪を譲渡する儀式について

    dice1d2=1 (1)

    1:普通、原作通りに手を重ねて詠唱を行い譲渡するだけ。

    2:彼女が嘘をついてエッチなことをしてそのついでに令呪を頂く。

  • 314二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:02

    仕事は真面目にするタイプじゃったか

  • 315124/07/02(火) 00:19:26

    ミーシャに連れられ向かった部屋は、教会の地下に存在する音が漏れず、魔術的な監視も効かない部屋であった。

    そこでミーシャはメイへと手を向けて、


    「それでは令呪の回収を行います。手を。」


    私は、ゆっくりと、令呪の宿る左手を、彼女の手へと重ねた。

    そして彼女が何らかの呪文を唱える。

    聖書の一節だろうか?

    そして、令呪が光ったかと思えば私の甲から消えていた。


    「これで令呪の回収は終了しました。それでは、聖堂教会の、監督役であるミーシャ・プロイフの名の許に赤坂メイ。貴方を保護することを誓いましょう。」


    そうして、その部屋を出た後、教会に併設された宿舎へと案内される。

    他のシスターや神父などと同じようにしばらくの間は暮らしてくださいとのことだ。

    勝手に教会から出た場合は保護の対象から外れるとも言っていた。


    ちなみに、今回の令呪回収の儀式が真面目だった理由

    dice1d4=4 (4)

    1:仕事は真面目にするタイプ

    2:赤坂メイが好みじゃなかっただけ

    3:好みだけど今は気分じゃなかっただけ

    4:安価

  • 316124/07/02(火) 00:19:55

    というわけで、今回の儀式が真面目だった理由を下4つから安価です。

  • 317二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:22

    趣味と仕事はキッチリ分ける主義

  • 318二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:01

    教会側が召喚していたサーヴァントが陰から見ていた+仕事と趣味は別

  • 319二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:35

    このあとじっくり楽しむから

  • 320二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:56

    エッチな事はお仕事の後と決めてるので

  • 321124/07/02(火) 00:25:48

    dice1d4=1 (1)

    1:>>317

    2:>>318

    3:>>319

    4:>>320

  • 322124/07/02(火) 00:27:06

    趣味と仕事はきっちり分ける主義でしたか。

    ちなみに赤坂メイはミーシャさんの好みか?

    dice1d100=95 (95)

    低ければ無関心、高いほど好み。

  • 323二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:42

    あっ…

  • 324124/07/02(火) 00:29:56

    すっごい好みだぁ……

    さすがに高すぎるので追加描写判定挟みますね。


    ミーシャさん、凄い好みの子がやってきました。

    宿舎へと案内したあと行動を起こしますか?

    dice1d100=48 (48)

    好み度である95以下で行動を起こす。

  • 325二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:02

    ほぼ確定ダイス

  • 326124/07/02(火) 00:43:03

    「貴方にはしばらくの間、こちらにて過ごしていただきます。」
    「はい、分かりました。」

    宿舎にて赤坂メイへと、厳密には敗退したマスターが保護を望む場合に割り当てられる部屋へと案内した。
    それにしても、この赤坂メイという少女……
    すごく、すごく、えぇえぇえぇ!!!すごく好みです!!!
    本来なら先程の部屋で、邪魔の入らない先程のような部屋で身を重ねたかったのですが、あれは仕事、そして職場。
    なればこそあそこで致すことは背信に他ならない。
    そのようなことが許されるはずもない。

    「(……ですが、もう我慢できません。今ならいいでしょう。)」

    彼女が部屋に入るのを確認すれば、私も部屋に入り、鍵をかける。
    この教会の宿舎は実は防音がしっかりしているため隣の部屋にも、上や下の部屋にも音が漏れることはない。
    こちらのことを怪訝そうに見る彼女へと会釈しながら部屋に隠していた淫靡な気分にさせるお香を焚き始める。

    「ところで、赤坂メイさん……貴方は気付いていないかもしれませんが、他のマスター、いえサーヴァントでしょうか?」
    「そちらから呪いのような何かを受けているようです。このままではいけませんので浄化の儀式を行わせていただきます。」
    「そう、ですか……わかりました……」

    私は慣れてしまいましたが、このお香は即効性が強くもうすでに彼女の顔は紅潮し思考はぼんやりとしているだろう。

  • 327124/07/02(火) 01:21:33

    書きました。

    h
    ttps://t
    elegra.ph/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%95%E3%81%AE%E9%80%A2%E7%80%AC-07-01

  • 328124/07/02(火) 01:23:47

    赤坂メイ絶頂回数

    dice1d20=8 (8)

    5以下の場合+5


    ミーシャ・プロイフ絶頂回数

    dice1d20=18 (18)

    5以下の場合+5

  • 329124/07/02(火) 01:25:25

    依存度

    dice8d5=3 3 3 3 2 2 5 1 (22)


    合計値が赤坂メイのミーシャへの依存度となります。

  • 330二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:11

    傷心ックスいいね…
    んで絶頂数的に途中からメイさん逆転したのか?

  • 331124/07/02(火) 01:27:42

    >>330


    dice1d2=2 (2)

    1:した。意識朦朧としたメイさんが無意識に攻めっ気マシマシになった。

    2:してない。気持ちよすぎて失神したメイさんを使ってめっちゃ気持ち良くなった。

  • 332124/07/02(火) 01:38:17

    赤坂メイとミーシャ・プロイフの百合っクス(レズックス?)があった次の日、


    日下部千歳は赤坂メイの家で目覚めた。

    罪悪感に苛まれ涙で枕を濡らし意識を失うように寝てしまっていたようだ。


    「アサシン、いる……?」

    「はい、マスター……」

    「私は、どうしたらいいのかな……」


    ついそんな弱音をアサシンに向けて吐いてしまっていた。

    顔が熱くなる。声が震える。視界がぼやける。


    「私には、わかりません……」

    「そっか……」

    「ただ、きっと、メイさんはマスターが今こうやって泣くことを望んではいないと思います……」

    「……っ!アサシン……!」


    そうだ、こうやってメソメソと泣いている場合じゃない。

    ライダーがメイさんを裏切ったとはいえ、メイさんを想っての事。

    キャスターたちとの同盟もあるのだ。

    セイバーを倒さなくてはいけない。


    dice1d4=4 (4)

    1:竜牙兵(小鳥型)が手紙を持ってくる

    2:ライダーが伝言係としてやってくる

    3:セイバーを探す

    4:安価

  • 333124/07/02(火) 01:39:46

    安価ですね。

    この後の行動、イベントを下4つからダイスです。

    今晩はこれにて終了。

    また明日の夜、更新を再開します。


    >>327に初めてのえっちなssを書いたので、拙い文章ですが読んでくださると嬉しいです。

  • 334二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:08

    レイラスフィールとアーチャーを探す

  • 335二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:32

    教会からルーラーが尋ねてきた

  • 336二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:38

    街のお菓子屋さんのショーウィンドウに張り付いているバーサーカーを発見

  • 337二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:29:54

    竜牙兵(小鳥型)が手紙を持ってくる

  • 338124/07/02(火) 06:18:05

    おはようございます。

    ダイスだけ振ります。


    dice1d4=1 (1)

    1:レイラスフィールとアーチャーを探す

    2:教会からルーラーが尋ねてきた

    3:街のお菓子屋さんのショーウィンドウに張り付いているバーサーカーを発見

    4:竜牙兵(小鳥型)が手紙を持ってくる

  • 339124/07/02(火) 08:25:33

    奇跡的に規制されてないので少し進みます


    セイバーについてはキャスターがまた詳細を連絡すると言っていた。

    ならば、私に出来ることは少ししかない。

    まだ正体を表さないキャスター、バーサーカーのマスターを探す事と、レイラスフィールとアーチャーを見つけることだ。

    アーチャーが動けないだろう今なら対処は楽だろう。


    そうして街へと出かけた千歳とアサシン


    dice1d4=3 (3)

    1:見つからない。独断で出てきたとはいえアインツベルンの魔術師がそう簡単に見つかるような場所に隠れるわけが無い。

    2:噂になってるのを聞いて拠点があるだろう場所を絞り込めた

    3:アサシンがこっそり監視カメラとかの映像を盗み見に行ったり、メイに教えて貰ってた手段で魔術的な痕跡を見つけることが出来て、見つけることができた。

    4:安価

  • 340124/07/02(火) 08:29:41

    メイさんに教わった方法で魔術的な痕跡を探したり、アサシンに忍び込んでもらって色んな場所の監視カメラを見たりした結果、彼女達の拠点を見つけることが出来た。


    dice1d4=3 (3)

    1:まさかの民家に居候

    2:宿泊施設に泊まっていた

    3:廃ビルに潜んでいた

    4:安価

  • 341124/07/02(火) 08:38:24

    レイラスフィールとアーチャーだが、この街の栄えている場所から少し離れた位置にある廃ビルを拠点としていることが分かった。

    アサシンと共に向かおう。

    仮に見つけたとしてどうするかなんてまだ分からないけれど、見つけることに意味はあるはず。


    廃ビルにたどり着いた千歳たち、探索を行うが

    dice1d100=32 (32)


    アーチャーの破壊工作

    ランクAによる補正+50

    負傷による補正-30

    合計+20

    dice1d100=84 (84)


    千年達が上回れば無事発見

    アーチャーたちが上回り、差が-50以下なら……

    dice1d100=32 (32)

  • 342124/07/02(火) 08:40:13

    最後のダイスはミスですね。
    まとめると、
    千歳達が32
    アーチャー達が104
    という訳で差は-72
    次の更新はホスト規制されて無ければ昼、されてたら夜になります。

  • 343124/07/02(火) 12:42:44

    アーチャー達の拠点を見つけて突入したのは良かったのですが、あまりに多彩で狡猾な罠に苦戦し、それで足を怪我してしまった上に、その間にアーチャーたちには逃げられてしまいました……


    シークレットダイス

    アーチャー陣営

    dice1d100=38 (38)


    ???

    dice1d100=70 (70)


    ???の方が高いと……?


    ???の内容

    dice1d4=3 (3)

  • 344124/07/02(火) 12:45:42

    はい、こちらで決めてた3番の内容ですね。
    続きは夜になります。

  • 345124/07/02(火) 18:39:40

    -sideレイラスフィール-
    人通りも多い昼過ぎの時間、ビルとビルの間を跳ぶ存在がいるのだがそれは決して気付かれることは無い。

    「まさかバレるたぁ思っちゃいなかったぜ……なぁ?マスター?」
    「えぇ、そうですね。アーチャー。」

    その正体はアーチャーと担がれているそのマスターのレイラスフィールである。

    「っと、ここまで来りゃいいでしょう。アサシンとそのマスターもビルにしかけた罠で動けねぇみてぇですし…まだ本調子でないんで戦わなくてよかったぜ……」
    「えぇ、そう…ねっ!?」
    「がっ!?ぐぅあ!?」

    それなりに離れたビルの屋上にて足を止める。
    しかし、その時拘束の魔術が2人の動きを封じる。

    「ふふ、アサシンのマスターが行動をするから監視していれば良い掘り出し物が出てきたわね……」

    そこに現れるは魔女、キャスターである。

    「貴方はキャスターね……随分とセイバーを警戒しているようだけど……」

    レイラスフィールは使い魔を通じて街中を調査していた時にバーサーカー陣営と手を組むところを見、さらにはアサシンやライダーのマスターと接触するところも発見したため、余程セイバーに警戒しているのだと理解している。
    ただ、音までは拾えていないためセイバーの真名には気付いていない。

    憎らしげに睨みつけるレイラスフィールの視線を受け流して余裕そうに笑いながらそう答えるキャスターは彼女たちに近付く。

    「セイバーを倒すためには戦力が必要だもの。貴方達もその1つにしてあげるわよ。」
    「……あら?貴方、ホムンクルス…いえ、小聖杯ね?」

    キャスターは宝具を手にその契約を奪おうとしたその時、レイラスフィールがアインツベルンであることに、独断で参戦したにも関わらず小聖杯であったことにも気付くとさらに笑みを浮かべる。

  • 346124/07/02(火) 18:51:30

    「うふ、ふふっ、あっははははははは!」

    喜びに満ちた笑い声をあげるキャスター、その手には意識を失っているホムンクルス。
    背後には契約を奪われライダーに運ばれているアーチャー

    「まさかここまで私にとって良い状況が生まれているだなんて予想外ではあるけれどとてもいいわ。あとは、セイバーさえ対処出来れば……」

    目先の一番の障害はやはり神霊級サーヴァントであるディオスクロイだろう。
    それさえ破れば、バーサーカーとアサシンをライダーとアーチャーを使い始末し、残る2人も自害させれば終わりだ。
    イレギュラーさえなければこれでもはや勝ちは決まりだろう。

    さて、セイバーの拠点も割れている。
    あとはアサシンたちを使いおびき出して叩くだけだ。

  • 347二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:54

    メディアさんが強すぎ問題

  • 348二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:49

    メディアさんもそらここまで上手いこと運べばウハウハだよなぁ

スレッドは7/3 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。