ホットケーキひっくり返すの失敗した伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:34

    どうやったらいいのかわからないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:00

    どら焼き…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:05

    すすれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:09

    うんこやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:34

    生を超えた生
    まさか蓋してないってワケじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:03

    どうしてこの状態でひっくり返そうとしたの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:01

    狭いフライパンで焼き加減を見誤ったんダァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:06

    塊を上から落として丸い球体のを弱火や火から離してじっくり焼き見たいなのはどうスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:17

    強火を超えた強火

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:50

    スイート・ブール…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:00

    厚焼きな上ひっくり返すときに叩きつけたタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:27

    >>1

    ま…まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:28

    甘みがある粉ものは焦げやすいんだァ
    弱火でゆっくり火を通せ……鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:52

    この時間にホットケーキ…?
    妙だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:59

    皆既日食…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:17

    すみませんこれ普通にひっくり返すの早いと思うんです
    固まって無いように見えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:53

    まぁええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:54

    おそらく小さなフライパンに欲張って適正量以上の生地を流し込み ひっくり返すのににっちもさっちもいかなくなってデカいフライパンに移したと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:15

    >>16

    待てよ

    ひっくり返した後の焼け具合見ると表面だけはこれ以上焼くと焦げる感じになってるんだぜ


    恐らく弱火でやらなかった事が原因なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:25

    嘘か真かタネがプツプツと泡立ってきたらチャンスだというオカンもいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:36

    >>1 ァ お前生地を広げすぎなんだよ

    それに火も強すぎ ガスコンロでやるなら超弱ェ〜火でもっと生地に火を通さなきゃダメダメェ

    蓋をしてじっくり片面を焼いて、表面が少し乾いたあたりで祈りながらひっくり返せ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:19

    どうしてフライパンを冷やさずに焼いたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:16

    焼き加減もいい感じだしフライパンからきれいに剥がれてはいるからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:47

    すごい数のホットケーキ識者が集まってきている!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:39

    フライパンに接してる面がちゃんと良い色しても、上が柔らかすぎる時はフライパンを蓋するといいんスよね
    蓋すると熱気がフライパン内で回るから上の方にも火が通りやすくなるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています