【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:56

    がおーん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:29

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:12

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:26

    3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:29

    3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:31

    設定集を分割しました。用途に分けてご活用ください


    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅー|あにまん掲示板霊峰祭開催bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:07

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:45

    10まで埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:01

    ネコの報酬金保険

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:19

    ネコの生命保険

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:39

    クエストクリア!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:54

    ところがどっこい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:04

    ひと月で40スレ消化してまだ味がするってヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:28

    >>14

    にぃげるんだよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:19

    >>6

    ▼追記

    ・設定集に【グルメ】項目を追加

    ・ページに登場人物のまとめを追加

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:58

    >>14>>15

    ここで


    大好きだぁ〜!

    ってなるような囚人みたいな生徒はいないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:10

    >>16

    おつです。

    助かります!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:33

    【竜の墓場】
    アビドス砂漠に巨大生物が出現し始めたころに発生した怪談。
    夜に砂漠をさまよっていたところ、角竜と一角竜の頭蓋骨「のみ」が並び、しかもそれらが動いているのを見かけたという目撃情報をもとに調査を行うもそのようなものは見つからない、という出来事が相次いだ。

    結論は言うまでもないであろう。
    蟹である。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:43

    >>17

    やめろ!あんなもん世に出すな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:14

    今まで皆様が創作して来たモブをまとめてみたいのですがいかがでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:16

    >>19

    幽霊の

    正体見たり

    蟹の殻

    byモブ生徒

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:30

    >>17

    新たな七囚人候補か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:53

    >>21

    良いと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:44

    >>21

    頼んます、頼んます。正直やろうとは思ったけど気力が無くてぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:43

    >>17

    アビドス出身の姉畑支遁みたいなキャラした7(8?)囚人生徒かぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:52

    ・日曜夕方のノリ

    梔子ユメです
    書類仕事中にうっかり寝ちゃったんだけど
    トリスくんが翼で直射日光を遮っててくれたんだよね
    お陰で干涸びずに済んだよ〜
    さて次回は
    「ヤックくんのお使い」
    「アビドス校舎改造計画」
    「夜のアビドス探検隊」
    の3本だよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:57

    >>21


    滅茶苦茶大変だと思いますが、応援しています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:34

    過去スレで登場した入浴施設でアヒル隊長みたいな感じのペロロが数量限定の入場者特典で配布されてたら良いな
    もちろんトリニティのテスト期間に

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:56

    と言うより皆様からの情報を私がwriteningのページ作ってとりあえず広げて、その後加執・修正した方が良いかな?

    主観や見落とし、文脈の齟齬が怖いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:11

    >>30

    まぁその怖い部分が皆面倒だからやらねんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:29

    >>29

    発売当日そこにはファウストに向けてクンチュウを投げつけるヤックくんの姿が

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:10

    >>30

    適度に大まかにまとめて、間違いがあれば指摘して、その都度修正すれば良い。

    パスワードを公開しておけば、気が付いた人がシレっと直してくれるさ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:21

    ガノトトスの亜空間判定の研究風景

    「ダメだ、どう計算しても、尻尾下に居て吹っ飛ばされる現象の証明が出来ない!!」
    「もう鱗に迷彩効果がある可能性からアプローチした方が良くないか?」
    「過去にその方面で研究されてて、鱗にはそんな性質は無いって反証が出てるんだよなぁ……」
    「この公式使って関係ないのでしたっけ」
    「それを使うと、今度はタックル正面の離れた所で当たる現象の説明がつかなくなるのよ」
    「両方とも関係してるとか……関係式作るとなると頭痛くなりますね」
    「やっぱ既存の原理だけで証明するのは無理があるよなぁ」
    「どの方面からアプローチするにしても、資料が圧倒的に不足してますよね……もっとハンターさんはガノトトスに挑んで欲しい」
    「「「それな」」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:26
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:52

    >>32

    もう捕獲じゃ無意味と判断して攻撃しちゃってるじゃん...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:06

    >>29

    入浴施設は時折、お湯に浮かぶおもちゃが湯船に浮かべられている

    ラインナップはクルルヤック、ペロロ、ペロロジラ(色彩)の三つだ


    ※おもちゃの持ち出しは厳禁です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:28

    >>32

    モンスター (が) ハンター…   

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:45

    >>35

    場所は違えど『異常震域』を制覇とは、流石便利屋だわ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:09

    >>34

    アタリハンテイ学か……懐かしいな。最近はモンハンやってない民なんだけど、魚竜たちの亜空間タックルって健在なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:14

    ・猛者モブちゃん
    ・マ王ちゃん
    辺りは覚えてて…最近だと
    ・ギスギスティーパーティーコンビ(合作?)
    ・ケル吸い部
    ・肉を旨そうに食うロボモブ

    辺りはギリ覚えてる

    後はSSの方からリストして徐々に加執で…後は集合知に任せよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:51

    依頼主:トリニティ生徒会
    依頼内容:ある生徒がテストをサボりアビドスに行ってしまいました。テストを受けさせたいので捕まえてくれませんか。
    メインクエスト:阿慈谷ヒフミの捕獲

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:47

    >>43

    前代未聞のクエスト始まったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:25

    >>43

    ハンターハンター始まったな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:47

    >>43

    ヤックくんの定期収入クエやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:32

    人探しだけかと思ったら調査から一通りやんなきゃいけない上に狂乱個体じゃんけ!

    詐欺クエストだ‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:12

    相手がモンスターではないから対モンスター用の武器やアイテムは使えない
    相手は恐らくあらゆる手段で抵抗してくるだろう
    ギルドナイトがやるような高難度依頼と見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:49

    >>43

    やってやる!やってやるぞ!ネンチャク草とツタの葉とクモの巣で作った新型ネットランチャーの試し打ちだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:25

    >>41

    わけわからん判定はなくなったかな。

    ただ、公式もガノトトスの亜空間タックルは認識していたみたいだよ。公式でネタにしていたし

    (モンスターハンターストーリーズでガノトトスの技に亜空間タックルがある)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:56

    >>45

    それは別の漫画だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:07

    >>43

    >>47

    人となりを知ってりゃ目星は簡単だけどな(テストのタイミングで予定されてるペロロイベントが目当て)


    問題は確保だけどな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:58

    アビドス喧嘩祭り

    角竜や轟竜といった大型モンスターを模した神輿を作りいくつかの地区の参加者がそれらを担ぎ、ぶつけ合い、縄張りを制する祭り。
    非常に激しい祭りでありぶつかり合う時の衝撃や参加者達の雄叫びは本物のモンスター達の縄張り争にも負けず劣らない。
    勝者達は栄光を勝ち取り、縄張り争いを制した神輿は狩猟祭にて奉納される。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:36

    ぽかぽかセイジツ村
    プレイヤーであるアナタは正実モブちゃんとして(内面が)様々な正実モブちゃん達と一緒に村を発展させよう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:59

    依頼主:研究熱心なミレニアム生
    依頼文:日々忙しく各校を駆け回っているシャーレの”先生”ですが、一番多く訪れるのはやはりアビドス自治区の自然公園のようです。
    普段事務仕事を主にしている先生が、自然公園では頻繁にハンター及び対策委員会顧問として狩猟に赴いているのだとか。
    他の学区では聴く事の難しい”先生”の音を、私は欲しています。
    依頼内容:”先生”の狩猟に1日同行して録音した音声の納品

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:05

    前スレで出てたロボットハンターが居ればあんな事やこんな事も出来るかも

    モブA「ん? あれはディアブロスか、近くに居るのは市民……じゃなくハンターだな。逃げる気がまるでない」
    モブB「にしても何やってんだぁ? 武器はある癖にあんな懐に飛び込んで……と言うか、随分と手慣れてんなぁ」
    モブA「待て、まだ何かする気だぞ」
    モブB「おいおいもう手で触れる距離まで近付いてるぞ!? あっ! アイツの腕が光って……爆発したぁ?!」
    モブA「……まさか、リュウゲキの実か! とんだ命知らずだな!」
    モブB「おいアイツやべーぞ、腕フッ飛んでる!!」
    モブA「良いものを見た礼だ、急いで助けるぞ!」

    ロボットハンターなら負傷のリスクは無い説

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:18

    >>55

    音瀬、ステイ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:13

    >>42

    そいえば、アリスに振り回されるおうまちゃんもいましたねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:33

    自分は一回だけミレニアムのモブ書いたなぁ
    栄養や効能はぶっ飛んでるけど不味すぎてゲロ吐くやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:12

    筆頭ルーキーモブちゃんもいたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:00

    >>42

    それ以外だと

    呑気な生態調査員コンビ

    慎重なハンター(そのじゅーろく142レス目)

    あたり?かな?多分。

    後はSS産で

    ガブラス調教を試みる元ヘルメット団ちゃん(rimobra my friends)

    チームエグザイルズ(名も無き狩人の青春)

    龍墓調査認可隊員ヘルメット団員ちゃん

    ぐらいかな


    他に追加できそうな娘がいれば指摘お願いしま

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:46

    カヤの取り巻きモブABは含まれますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:17

    >>62

    個人的にはあり

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:22

    養殖業者のダヴァイもいたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:36

    ロボットハンターに人気の装備はオロミドロ、セルタスだけど他は何があるだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:58

    SS集のギルドナイトモブちゃんたちもいるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:39

    オウビート装備は人気ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:35

    太っちょロボモブがハンターやってる時はリノプロシリーズ風の装甲に換装してるのとか似合いそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:56

    貼り忘れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:45
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:30

    >>68

    中身の印象に負けず、どっかの玉ねぎ戦士みたいな人柄と良いな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:07

    >>70

    いいね。良い感じだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:23

    ・絵画大自然シリーズ『狩に生きる』
    大自然シリーズの作品でもあるが本作品は月刊《狩に生きる》の挿絵として依頼され描かれたものである。
    集会所の光景を切り取ったような作風になっているがなんと言っても絵の中には50を優に超える人物が登場しており、登場人物一人一人にちゃんとストーリーが存在しているため活気あふれる風景が見事に表現されている。
    アビドスでの有名人たちもしっかり描かれているためかなり人気のある作品であり、後日オリジナルが集会所に展示された。
    *スケッチに書かれた画家のメモ
    「老若男女千差万別。
    されど荒々しくも眩しいのは全員共通」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:35

    >>71

    いいね

    普段は陽気でどこでも寝ようとするマイペースっぷりだけど狩場では誰よりも前に立って盾や体でモンスターの攻撃を受け止めるタンク役やってそう

    同じロボハンターだけでなく生徒にも仲良い子とかいるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:10

    さんじゅーご
    193[ペイントボール1]
    さんじゅーろく
    23[ペイントボール2]
    さんじゅーなな
    105[お守りブーメラン]
    さんじゅーはち
    78[ランサーのお勉強]
    192[ビルを断ち切るディノバルド]
    よんじゅーいち
    56[腕爆発ロボットハンター]

    ここで出てるモブA/Bは同一人物のつもりで書いてたな。キャラクターとしては設定も個性も全然足りてないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:23

    徐々にキヴォトス側も強くなってきたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:30

    連邦モブA「そちらは見つかりましたか!」
    連邦モブB「駄目です!こちらの方には見当たりません!」
    連邦モブC「目撃情報によれば湯けむり横丁で見かけたのが最後だとの事です!」
    連邦モブD「リン代行……仕事を短時間で全て終わらせてきたのはいいとして、こっそり抜け出してアビドスへ行くのはやめてほしい……」
    連邦モブA「不知火防衛室長の悪影響がどんどんと……」

    リン「むぅ、もう嗅ぎつけられてしまいましたか。とはいえ、この調子ならもう少し満喫できそうですね。カヤから隠密行動の仕方を聞いていて良かったです」コソコソ(変装中)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:23

    >>60

    >>61

    >>75

    sanngatu!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:22

    先生"リンがエンジョイできてるようで何よりだよ。それにリンがアビドスに行ってる間は私の提出書類の遅れも誤魔化せるしね……"

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:21

    とりあえず更新しました。ご本人様がいらっしゃいましたら本人による加筆・修正があるとありがたいです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:39

    救護騎士団から「気が付いたら矛砕に追跡されていることが多い。何もしてこないが不気味なので調査して欲しい」との依頼が入り、同行調査したシロコの調査報告(推測)

    ・やたら知能の高い矛砕、アビドスに出張救護中のミネ団長がジャンプしてストンピング(ミネExスキル)する所を目撃。
    ・自分も似たようなことは出来るが、着地後に獲物を引き寄せる方法が分からないのでミネ団長の観察を開始。
    ・ミネ団長の動作を真似するようになる。
    ・救護騎士団の砂上船にミネ団長が乗っている可能性が高いことに気付き、見掛けると追跡するようになる。

    シロコ「しばらく観察したけど、こういうことなんじゃないかな、と」
    ミネ「遠くから見ているとは思っていましたが…まさか私を観察していたとは」
    シロコ「ん、推測の域は出ないけど…ミネが盾を地面に突き刺す動き(ミネ勝利モーション)を爪で真似してるのを見て、ほぼ確信した」
    ミネ「癖を真似されるのは結構気恥ずかしいものですね…」
    ホシノ「元々頭が良いんだろうね。盾構えて銃を撃つスタイルを真似して爪を盾に泡ブレス吐いてみたり、『自分から攻撃しなければ攻撃されない』ってスタンスを理解しているからアビドスまで来るし、『ヤドの修理が出来るだろう』ってのもアビドスから出て来る物を見て察したんだろうなぁ…」
    シロコ「そんなに頭良いなら、いっそ喋って説明して欲しい」
    ホシノ「やだよ。絶対面倒くさいこと言い出すよあいつ」
    ミネ「つまり…」
    ホシノ「うん?」
    ミネ「彼にも救護の心が…!?」
    シロコ「ちがう、そうじゃない」

    その後ミネ団長は土産物屋で買った矛砕のぬいぐるみを大事そうに抱えて帰っていきましたとさ。
    なお爪を砂に突き刺すと良い感じに磨かれることに気付いた矛砕は、ミネ勝利モーションをやる姿を度々目撃されるようになった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:03

    矛砕は相手を利用するだけじゃなく筋も通そうとするから
    その内、ミネ本人かシロコを経由して報酬(真珠)渡しそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:49

    >>81

    この矛砕シールドバッシュみたいな動きして他モンスター吹っ飛ばしたり怯ませたりと人間の動き学習して強くなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:04

    おそらくアビドスで1番繁殖しているであろうヤオザミのトップが知能高くて穏やかなのはありがたいことだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:55

    しかし特定の人間の区別がついて来訪を瞬時に察知しできる神出鬼没のモンスターは怖すぎるな

    なにこの防御力高い忍者

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:08

    アカンなぁ…猛者モブちゃんまとめ中だがスレの文豪レベル高過ぎて文章がまとまらん…

    ジンジャーエールを飲もうとしたら王水だった気分だ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:04

    ここの矛砕は多分ビナー以上に目撃例があると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:52

    スカルマンフェイク
    大好評?のペロロフェイクに続いて出された、モモフレンズコラボの頭防具。
    大きなスカルマンの頭部が再現されている。

    この防具の登場後、ペロロフェイクとスカルマンフェイクを被ったトリニティ生のコンビが目撃されるようになったとのこと。

    スカルフェイスの代用も兼ねて出してみた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:59

    ディアブロハートは食べられるらしいので猛者ちゃんには食べることによってマ王を供養してもらいたい。

    …それはそうとメジェド様って人の心臓を喰らって聖別を行うらしいのだけどこれのせいで猛者ちゃんの神秘がメジェド様で容姿が白髪メカクレロングで遠目の後ろ姿が布を被ってるように見える姿に固定されてしまった…

    (神秘云々の考察はスレチな気がするしそもそもでモブちゃんにそこまで考える必要は無いって言わてたらそれまでなので供養のために投下)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:02

    ・アビドス絵本シリーズ
    勇者クルルヤックの冒険
    デフォルメされたクルルヤックが鎧姿に剣と盾を身につけ
    自身の姉であり攫われたスナオオカミ姫を救い出すストーリーの絵本

    実は勇者クルルヤックとスナオオカミ姫には血の繋がりがなかったり
    勇者クルルヤックはモンスターの血を引いているなどの設定がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:02
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:00

    ギルドナイトのSS書いてる者ですが、モブちゃんたちの特徴は極力ぼかす方向でやってるので、あまり書くことないかなぁ、と思ってたり。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:49

    >>81

    そのうちこの矛砕のために矛砕専用被り物修理施設(船のドックみたいな感じ)作る生徒が出そうだな。

    この頭の良さだったらアビドス生徒を服装で識別とかもできそうだし。

    >>94は名前欄でスレ主を騙る不審者になってたので削除しました)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:26

    >>93

    ご連絡ありがとうございます。

    承知致したした。


    こちらも方針含め叩き台中となっており、SSとしてまとめられている物はスレ内で登場した子に比べて探しやすい為載せるべきか判断している最中です。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:46:04

    矛砕見てると、他の二つ名達もアビドスと敵対せずに利用してきそうとか思ってしまった。
    逢魔は発生経緯的に厳しいけど、燼滅刃辺りは矛砕みたいに尻尾研いで貰いに来そう。あの尻尾って人の手で研げるかわからんけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:47:12

    エジプト神話にはバステト神がいるからアビドスでもオトモ組が結成できるほどに猫耳生徒が多いとか考えてみてり。ついでにシロコはアビドスでは珍しい犬耳生徒だから生態調査員コンビちゃん辺りに可愛がられてて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:20:05

    >>98

    アヌビス神「バステトの影響で猫系生徒が多いなら、自分の影響で犬系生徒が多くても良くないですか」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:31:21

    依頼書などでよくある間違い

    ・咆哮虫:吠えません。
    ・潜航竜:確かに潜りますけど……。
    ・ヤツカダギ、ヤツガダキ、ヤツガダギなど:「ツケヒバキ」と同じ位置に濁点、と覚えると覚えやすいかもしれません
    ・刃竜:どっちです……?

    ・不幸虫:気持ちはわかりますが。わかりますけども。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:36:19

    他大型モンスターと>>81の矛砕が交戦しててシールドバッシュで転倒させたり盾構えながら泡ブレス吐いたりしているのを見てなんかむず痒くなるミネ団長ですって?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:55:42

    >>100

    ハプルボッカの表記揺れとかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:10:46

    表記ゆれに関してなんだけどさ
    今までツッコんでいいのか分からなかった疑問を言っていいかな

    このスレだと「鏖魔」と「逢魔」のどっちが正しいの?
    モンハン的に見ると前者だけど、後者もちょくちょく見るし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:19:03

    >>103

    逢魔時まで決戦したのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:31:17

    逢魔の方はただの誤字でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:00:36
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:35:47

    >>106

    互いに争わないで済むとはいえ、ホットドッグの悲劇を覚えているアビドス生たちからすると気が気じゃないだろうな。

    何かの拍子で人に懐いてしまってみたいなことは、何がきっかけでなるかわかったもんじゃないし。

    この矛砕はある意味野生で生きることを選んだ上で、此処にいたらヤドが直ることを学習してるだけなんだろうけど。

    矛砕からすると利用しているだけ、というのが救いだね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:37:26

    >>106

    良SSでした。モンスター同士の縄張り争いは良いもんだね。

    Youtubeのリプレイでしか見たことないけど。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:59

    >>106

    テメーはキングコングか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:16

    前は盾蟹の秘玉置いてったけど(砂漠のレアトレジャー)
    今回は何置いていけんだろうか

    再生できるのなら損傷した部分自切しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:26

    ゲヘナ学園砂上船 「デスティニーウォー」
    船首に悪魔をイメージにした角と翼の生えた女神像と帆に大きく赤いゲヘナ学園のロゴがトレードマーク
    対物ライフル、迫撃砲、乗り移り用の大型フック等の豊富な装備だけでなくジェンモーランに体当たりされてもびくともしない頑強な作りのまさに動く要塞といった船
    しかし装備や防御面に大きく振り、船体も大きいため速度は遅く、出港で大きく出遅れることも多い上船体も大きく度々操舵ミスで他船や港を削ってしまう事件も多いため委員長は2船目として小型で早めの船を作ることを考えている 

    ゲヘナ学園の砂上船無かったので書いてみました

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:02

    依頼文:カレー屋蜃気楼の店長が発注ミスで必要なクルルヤックの肉とフライに必要なサシミウオが足りないんだ
    二つを分けてクエスト依頼するからこの危機を何とかしてくれないか、カレーチケットもおまけに付けよう

    クエスト1 クルルヤックの狩猟

    クエスト2 サシミウオ20匹の納品

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:45

    >>107

    ドクターフィッシュ扱いしてるモーラン達と同じ感覚になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:15

    >>107

    >>113

    モンスターもあるものは全て使うようになったんだな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:32

    >>107

    >>113

    強者の特権みたいな所もある気がする。

    コレを普通のザザミがやってたら狩猟対象になっていただろうし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:59

    永く生きた個体はそれだけで特別だからな
    亀の甲より年の功よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:46

    >>115

    キヴォトス側が自分(矛砕)を狩るのは労力の割に合わない

    それどころか無謀で咎められる行為ってのを完全に理解してるわな


    その上で報酬を用意する。つまり交渉ができる知能の高さよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:29

    >>117

    その上多分、砂祭りの近づくと来ないっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:42
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:42

    >>119

    お疲れ様やで

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:33

    >>119

    ありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:25

    【隕石の大塊】【アビドスグラス】
    ミレニアムのハンターギルド、C&Cが発見し持ち帰った鉄隕石の塊およびガラスの欠片。
    この隕石はC&Cが依頼達成後、夜間での移動は危険が伴うとキャンプを張っていた時に
    同メンバーであるコールサイン01、一之瀬アスナ氏がキャンプ付近の哨戒任務でたまたま見つけた洞窟の内部で発見された。
    大きさはかなり大きく、ピッケルで採掘されたサンプルでも両手で抱えて運搬しなければならないほど。
    いつ落下してきたのかは不明だが、見た目はかなり風化しておりうっかり落とそうものなら砕け散りそうなほどに脆い。後日、調査員数名が昼にアスナ氏が見つけたという洞窟を地図や証言を元に探したが何故か見つからなかった。
    隕石発見場所付近では半透明の黄緑色のガラスの欠片がいくつも発見され、隕石衝突時の熱放射によって周囲の砂が溶けた後冷えて固まって出来たものと考えられる。
    持ち帰った隕石の大塊は現在、アビトス高校・巨大生物対策委員会およびミレニアム内部の複数の部活による調査、研究が行われている。隕石と一緒に持ち帰った天然ガラスは【アビドスグラス】と呼称され、アクセサリー等に加工、販売されている。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:21
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:32

    >>124

    義手だけでも戦える様にしてみたんやが、いいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:04

    >>125

    そんぐらいはいいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:22

    >>79

    アオイ「私がいるわ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:14

    >>99

    だってあなたは犬の頭部は持ってるけど犬神じゃなくて冥府神だし…(震え声)(言い訳)(アヌビス神を忘れてたなんて言えない)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:25

    そういやだいぶ前にコハルがゲネル亜種見てフリーズしてたな……
    解凍のためにヤツカダキ見せるか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:03

    >>81

    矛砕・ダンチョウザザミネという名前が浮かんだが、書いてる最中に思い付かなくてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:42

    >>130

    テイオウザザミネとかどう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:16

    >>124

    普通に強そうで草

    後その生徒には別名とか付いてほしいな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:41
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:43

    依頼主:正義実現委員会
    依頼内容:身体測定中に体重計を破壊した生徒が「運動してきます」と言ってアビドスに行ってしまったから捕まえてくれ。
    メインクエスト:ハスミザギルの捕獲

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:41

    >>134

    前に似た依頼がなかったか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:27

    >>134

    熱帯いちごパフェ大盛り無料!とか出しとけば捕まえられるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:23
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:13

    そういやフワフワクイナにつられてアビドスに行ったセイアはあれからどうなったんだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:25

    >>133

    ジークフリートじゃねえか!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:57
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:42

    今ジャナフ狩ってて思ったんだけど、ジャナフも大概ビックリ生物だよな
    なんか羽生えるんだもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:06

    デフォルト大咆哮
    歩く音爆弾
    ティガレイサ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:42

    >>143

    そんなまるで宇沢がしゃべったら砂に潜ったディアが飛び出しガードしているザザミがスタンし近くにいる人間はダメージを喰らうみたいな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:16

    >>144

    レイサ「おはようございます、先生!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:57

    >>145

    なにやってんだレイサぁ!!??

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:23

    >>140

    正解!食べて糧にさせようと思ってた時にジークフリートのことを思い出したからそのまま使った。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:35

    緊急です!!

    依頼主 紙袋を被った生徒

    これはとある筋からの情報なんですが…
    実はフワフワクイナの着ぐるみを着たペロロ様…つまりフワフワペロロ様の限定ぬいぐるみを乗せた竜車が小型モンスターの群れに襲われたそうです!!
    幸いアプトノスが襲われている間に商人さん達は逃げおおせたそうで、人的被害は無かったそうなのですが、商品はその場に置きっぱなしのようでして…
    それと言うのも、護衛料金をケチったとかなんとか…
    何はともあれ!!これはペロロ様に代わって天罰を下していただく必要があるかと!!
    残念ながら私はテスト期間で行けません!!
    それからフワフワペロロ様の回収はこちらからセイ…もとい、エージェントが行いますのでご安心ください!!

    依頼内容 ゲネポス10頭の討伐

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:07

    >>148

    ヒフミならテストがどうのいわずにすべてを後回しにして回収に行く。つまり貴様・・・偽物だな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:18

    >>149

    動かせる組織として「セイ……」とか言ってる辺り、多分正実を動かせる人間だぞ

    Q.正実を動かせてヒフミをテストに固定したい人間と言えば?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:51

    >>150

    セイ・・・せい・・・・先生!? 

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:34

    >>149

    多分ついでに捕獲依頼出されてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:15

    たぶん>>148の依頼の後に>>43の依頼が発生したのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:49

    >>148

    フワフワクイナ沼に落ちたセイア様からの依頼だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:00

    ミチビキウサギいたら人気出そうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:05

    >>139

    かいざ〜牧場辺りで、フワフワクイナやムーファに囲まれて御満悦な様子が発見されてそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:02

    すごい今更な話なんだが
    そういやこの世界線のセリカ何してるんだろうな
    (他の生徒の依頼も考えたいな→例えばセリカとかなに頼むだろう→いやセリカはバイトで稼いだ金ためる方だな→いやこの世界線だと借金なくなってるんだからセリカバイトしてないじゃん→セリカはなにやってるんだ……?の結果)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:21

    >>156

    ムーファいたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:54

    >>157

    この世界でもお金には気を付けてる様な扱いっぽいし、少なくとも大将のとこではバイトしてんじゃない?


    >>158

    設定集にそれっぽい事書かれてたから居るかと思ったけど違うのか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:55

    >>157

    過去スレで砂祭りの盛り上げとかやってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:02

    >>158

    かいざ~牧場の設定で少し載ってるけど正式に登場させるかは決まってなかったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:55

    >>156

    >>161

    じゃあ、ふれあいコーナーのアプトノスに集まってたフワフワクイナが、

    セイアが来たらセイアに集まってきてすっごい御満悦してるって事で。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:11

    >>155

    そういえば出たっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:15

    そういえばアビドスに訓練場とかはあるのかな?
    流石に射撃の的とかはあるだろうけど新人がモンスターといきなり戦えとか無理だろうし模型やロボットで練習してそう
    等身大ディアブロスの模型をを使って突進を避ける練習するとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:48

    >>165

    多分ある、エンジニア部がからくり蛙みたいなの作ってるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:34

    あとビデオ教材みたいなのはありそうよね。
    大まかな行動パターンや予備動作をモンスターごとに教えたり、要注意攻撃を見せたり、それぞれの生態やそれを利用した先述の一例を実践付きで見せたり。
    無論、相手が生物なので過信は厳禁と念を押してるけど。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:36

    訓練場があるなら、ロボットのモチーフはなにになってるのだろうか?
    あの河童は居ないし……盾蟹?いっそアバンギャルド君?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:32

    過去スレを遡ってページ内検索したところ"ムーファ"のヒット数は3件あった
    ・『に』で「牧畜として完璧らしい」(このスレ世界線でいる・いないの言及はなし)
    ・『じゅーきゅう』のかいざ~牧場についてのレスで『新しい家畜に~』(設定集にもある文章)
    (このとき誰も「ムーファ砂漠にいなくね?」とツッコんでなかったし素通りしたものと思われる)
    ・『さんじゅーさん』で「(ケルビに囲まれたい旨のレスに対し)フェニー(ムーファ)がいないのが悔やまれる」

    野性個体が孤島にしか出ないムーファがいる、となると
    「同じ条件(野生個体は砂漠系フィールドにいない)のムーファがいるなら、ポポとかも出していいか」ってなるからなあ
    かなり黒よりのグレーだとは思うけど、もう牧場の設定が出てからかなり経つし難しいところ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:40

    >>168

    複数種類あっても良いかも

    生息数が多くて会敵機会も多い小型鳥竜とか

    飛竜と骨格が近くて参考になる部分が多い砂竜とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:42

    >>170

    モンスターの特徴を再現したアバンギャルド君を複数用意するか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:27

    ふと思ったんだが、黒服が生徒達の狩猟を見ながら酒飲んでいたりするのって、生徒達がモンスターとの戦いの中で神秘が高まっていく現象が頻繁に観測出来るから、みたいな理由がありそう。

    これならマ王を倒した某モブ生徒みたいな存在の理由付けにもなるし、黒服としても先生と不用意に敵対する必要性が無くなるから気兼ねなく酒とツマミを楽しめる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:58

    >>172

    別に理由付けしなくても良いんじゃない

    ただの飲兵衛で良くない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:21

    よく考えてみれば神秘の色濃い神話やそれに類する時代って大体狩猟と隣り合わせなんだよな
    ブルアカとモンハンの相性が良いのはある意味当然だったのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:32

    >>171

    訓練相手としてはすごい優秀なんだけど、

    デザインが致命的にダサいって文句言われてそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:20

    ・とある狩人御用達の飯屋にて

    ヘルメットA「私達も裕福になったもんだよねぇ」テーブルいっぱいの料理にパクつきながら
    ヘルメットB「100円のお菓子やアイスを3人で分けてた頃が懐かしいよね」有料のソフトドリンクを飲みながら
    ヘルメットC「お高いレストランとかには手を出す気しないけどね」食後のデザートも注文しようと考えながら

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:10

    依頼名:新作の料理のために
    依頼主:食い倒れ横丁に店を構える女将
       ザザミソを使った新しいメニューを作ろうと思ったんだけどザザミソを切らしていたのを忘れてしまったわ。受けてくれればその試作品の実食しても良いから
    依頼内容:ザザミソ3個納品

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:36

    >>106

    ヤド以外の傷に触れられないってことはこの矛砕はもう脱皮かなんかで甲殻のヒビとかはもう無くなったんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:10
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:32

    >>179

    ???「にはは、リオ先輩もひと狩り行きますー?いい気晴らしになりますよー!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:16

    >>169

    かいざ~牧場を書いた者です。すまない、ムーファの設定に関してそこまで深くは考えてなかったんです。

    正直、龍墓のおかげで多少の緑化が進んだという話だったので、砂漠とそこに生える植物を食べるところから遊牧民の生活を思い出して書いてしまったんだ。

    モンハンの環境ではなく、現実の環境で考えていた私のミスです。もし黒よりのグレーということであれば、こちらで消去しておきます。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:09

    自分よくカタツムリとか捕まえてたから、アメフリツブリなんか人気そうだよね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:37

    初心者正実モブ「え〜っとぉ…回復薬にクーラードリンクに…あとお菓子(携帯食)に…」

    中級ゲヘナモブ「全部現地調達出来るから最低限でいっか!」

    上級アビドスモブ「マイセット1とトラップツールと雷光蟲」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:07

    >>183

    正実モブはアイテムの準備しかたはずっとこのままでいて欲しい

    この正実モブからしか取れない栄養素がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:59

    砂上船レースは出てたけど、気球レースとかないんかね?
    みんなで色とりどりの気球を作って飛ばすみたいな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:39

    >>185

    やったとして場所考えないとセルレギオスに何機か撃ち落とされそう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:50

    >>179

    性能は優秀って褒めてくれてるから落ち込まんといて…w

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:02

    そういやセイア様もあっち側に行ったけどトリニティはどうなってるかな?

  • 18916924/06/30(日) 20:38:31

    >>181

    ああイヤ

    そこまでせんでも大丈夫よ

    記述を変えるなら他のスレ民の意見を聞いてからでも遅くはない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:57

    >>188

    過去スレでクーデター起こそうとしてるモブいなかったっけか

    つまりはそういう状況ってコトよね


    「外交重視なんて上辺だけの言葉を並べる壊れたラジオはホストに相応しいのかー!」

    「パテルもフィリウスもサンクトゥスも、自分たちのトップがこの現状の原因だと自覚しているのかー!」

    「ちくわ大明神」

    「生徒会長でありながら自校を疎かにするティーパーティーを罷免せよー!」

    「誰だ今の」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:51

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:55

    >>191

    遂に42か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:08

    >>190

    「我々がアビドスとの交流を密にしているのは、トリニティ学園内にケルビやフワフワクイナとのふれあいスペースを設ける許可を得るためだと言ったら?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:29

    >>194

    はい、アビドス条約

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:23

    >>194

    アビドスから持ち出そうとするな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:32

    >>194

    「ティーパーティーは一時の癒しのために自分の学校を無政府状態にしたのかー!」

    「まあ一般生徒はふれあいたくなったら自分でアビドスに行けばいいし……」

    「そうした施設を作るための予算はどこから? それを作るお金で、あそこの高級戦車が2台は買えますよ!」

    「アレらは私の自家用車ですが」

    「誰だお前は!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:29

    >>197

    騒ぐ連中は全員アビドスでケルビ群れに埋めてこい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:37

    >>200ならトリニティでケルビセラピーが流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています