ブレイドのライダーシステムって良く分からないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:07

    対ライダー用にしか使えないダイヤの10(ラウズカードを相手とシャッフル)とかどういう想定で作ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:03

    まあ、モノリスくんがアンデッド封印したラウズカード関連でアンデッドもいろいろやってたのかもしれない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:18

    そもそもラウズしたらAP消費する設定になってるのが謎
    AP切れの描写なんか一回もなし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:20

    あの時代のライダーの設定って割と反映されてないから…會川さんが脚本で戦闘で使うカード指定したらキレられたエピソードもあるぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:18

    シャッフルセンチピードのゴミ度合いはリターンベントといい勝負だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:09

    そもそも各スートの10がチートじゃなかった?
    時を操るタイムスカラベにご存知テイピアリモート

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:37
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:52

    >>5

    まあ52枚もあったら一枚や二枚はハズレもあるよね

    スピリットヒューマンだってあれジョーカーが人間に擬態する以外の使い道あるの?ってカードだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:22

    そもそもカリスってBOARD製じゃないからアンデッドになれるだけなんだっけ?そこら辺よくわかってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:38

    リカバー・キャメルは回復能力という割と有用そうなカードなのに持ち主が持ち主だから全然使われんかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:47

    >>9

    カリスラウザーを

    ベルトにセットした状態で使うとアンデッドになる

    アローにセットした状態で使うと能力発動

    じゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:41

    というかカードシャッフルしたから何になるってんだ
    別に違うスートをラウズできないわけでもないしフロートとかで逃げられたら終いだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:50

    >>6

    残りのカテゴリー10が

    ♠:時間操作

    ♦:透明化・擬態

    ♣:怪人復活

    とクソ強いのばかりだから余計に♥の意味不明さが際立つんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:06

    >>12

    そういや違うスー卜使えるけどギャレンがスラッシュを使った場合どうなるんだ?勿論通常フォームで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:05

    各カードの効果はあくまでアンデッドの能力を借り受けるものであってライダーシステムとして作り出されたものではないんだろう
    シャッフルやリモートが本来のバトルファイトでどう使われていたかイマイチ謎ではあるが……
    ジョーカーと遭遇した時に対抗するための能力だろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:54

    フォーゼのモジュールもなぜか足に手やペンがついたりするし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:02

    >>3

    ブレイドのこういうTCGっぽい設定確かにあまり出てこないよね‥

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:59

    >>15

    その場にいるアンデットの特殊能力を一時的にシャッフルするとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:52

    >>14

    ギャレンラウザーから切り裂くような弾撃つとか、メガイエローのブレードアームみたいに体を刃物と化して攻撃できたりとか

    なんらかの斬撃ムーブするんかね?

    もしくは何か刃物持ってないと効果がなくて不発とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:48

    >>19

    そん時だけ付け焼き刃が生えてくるとか?

    どういう原理だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:55

    一番良くわからんのは「コモンブランク」。

    BOARD製の人造カードかと思ったら、カリスも使ってるし、BOARD壊滅後の補充方法も謎。


    そういえば、劇場版のケルベロス3枚に同時リモートしたらケルベロス3体出てくるんやろか?


    ››3

    ウルフアンデッド戦内訳が

    ブレイラウザー:5000Pに対して

    マッハ:1600(スリップストリームだ! 残3400P)

    スラッシュ:400(残3000P)

    サンダー+キック

    →ライトニングブラスト!(合計2200 残800P)

    単に一回の変身中に同一カード使えないのかもしれないけど、どっちにしろライトニングソニックは発動できなかった。


    >>12

    コンボを崩せるぞ!


    ライダー以外が使うのかって? それは……そうね……。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:52

    バトルファイトというていで考えるならコンボとか使いかねないのはジョーカーだろうからそれの対抗措置なんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:12

    >>19

    コンボといえば、

    サンダーの後にキックじゃなくてドリル使ったら、

    超電ドリルキックみたいな事ができるのかとかも気になるな。


    レスミスった。

    >>20のは

    >>3

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:46

    >>3

    誰かさんがこれが最強のライダーの戦い方だ!!とかやってる時ラウズカード使いまくってて明らかにAPオーバーしてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:25

    >>24

    最強の戦い方()の時に使ったのはブリザードゲイル(消費1800)とスピニングダンス(消費3600)でレンゲルラウザーの初期APは6000だから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:24

    >>25

    へーじゃあ意外と考えられてるんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:13

    そもそもスタッフが理解してない(特に前半)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:47

    >>21

    ブレイドのが何枚かトライアルに吸収されたけどその後その分足りなくなってしまったとかもなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:02

    確か終盤で滅びが始まって嶋さんを解放しようとしたけどできない!ってあたりで
    レンゲルがなんかコンボ技を連続で使っててAPオーバーしてるはずの回があったはず
    画面外でJ以上をラウズしてチャージしてないとおかしい的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています