【ゴブリンスレイヤー】白金等級の冒険者扱いされるであろう他作品キャラ達

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:05

    四方世界における冒険者の最高位「白金等級」


    分かっているだけでも、以下ページに記載されている面々であると判明している

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%8B%87%E8%80%85%28%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%29


    他にもいるそうだが、スレの主旨としてはどんなキャラがいるのかを挙げていって貰いたい(当方も匿名で記載)


    最近の作品でなら、葬送のフリーレンの勇者ヒンメル(他メンバーも該当するかも)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:02

    つまりこいつは白金だろうってキャラを上げるスレ?
    実際にゴブスレ世界で白金かどうかは別として

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:18

    >>2

    まあそう言う事になるかと。いるいないは別にしても、これは絶対に白金だろうって感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:22

    最強と言えば

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:06

    具体的にどれくらいの強さから白金扱いしていいの?
    例えば町一つ消し飛ばせるとかなら白金?それとも能力じゃなくて実績で考える系?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:15

    スレイヤーズのリナとその仲間たち

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:02

    いやまぁ別にええけど、雑な蹂躙クロスにはならんようにな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:29

    世界観の違う作品なら結構な数いるだろうけど
    一応作者が提示したキャラを見るにドラゴン数匹を単独で撃破可能なら金か白金ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:05

    >>5

    世界の脅威になる存在と同等の力を持つレベルだから街一つとかは基準にならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:41

    どんな偉業を成したか、それに再現性があるか、でいいんじゃないの?
    人生を賭けた1回だけの奇跡みたいなのはダメだろうし、
    ある程度コンスタントに抜群の成果を挙げられる安定性もいるだろうし、
    冒険者としての評価だから冒険ができるようなサバイバル能力ほかがないとダメだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:16

    というか、そもそもソーサリー寄り世界観のあの世界に
    CRPGのキャラが入ったから白金級ってのが超勇者ちゃんで示されてるわけで
    なんだったらゲーム作品漁ったら十把一絡げでいるんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:01

    七大列強の上位陣は全員白金級だと思うけど
    そもそも魔法が使えまくれて無詠唱(覚知神)の、ルーデウスもあの世界じゃ白金級だろうとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:44

    >>12

    北神がSより上のSSランクで白金等級みたいなものかと

    規模なら2代目の王竜王狩りも国家レベルだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:57

    ルイズはどのくらいだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:45

    ゴブリンスレイヤー本編の昇級試験の様子を見ると、ただ強いだけじゃ白金級までは上がれないよね
    功績とか人格とかも審査内容に入ってるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:34

    ランスは実力と人格はともかくとして素行がなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:57

    強さや貢献度だけじゃなく人格や信用も重んじられるから、普段の素行が悪かったり犯罪行為に手を染めたりするような奴は上には上がれないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:23

    >>15

    白金は階級制度を超越した存在扱いだから、畜生働き常套な外道の極みみたいな犯罪者でもない限り素行は目を瞑るだろう

    それこそどこぞの鬼畜王でさえ白金

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:57

    魔王学院の不適合者
    アノス・ヴォルディゴード
    二律僭主ノア
    レイ・グランズドリィ
    セリス・ヴォルディゴード
    etc.

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:01

    >>15

    >>17

    >>18

    結局どっちなんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:11

    >>5

    強さの描写はピンキリだが、世の法則から外れてるレベルで強く、単身で世界を滅ぼす脅威と殴り合える存在だな

    有名なラノベでいえばリゼロのラインハルトとかか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:06

    >>20

    実績としては単身で魔神王の幹部級を倒したとはいえ、金等級でも不可能ではなさそうなその実績と

    選定の剣を抜いたという事実をもって飛び級白金になったのがスレ画だから

    ケースバイケースってのはあろうがちまちま実績積んで試験受ける必要は無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:23

    >>22

    宇宙規模の強さだったらフリーザみたいなとんでもない悪党でもない限り基本的になれるって認識で合ってます?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:21

    ランスの場合は流石に素行が悪過ぎて白磁から卒業出来ない人材
    とか言われてるから、一段ずつ昇級試験を受ける必要があるかはともかく、人格と素行も考慮はされるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:32

    >>16

    功績は世界史レベルだけど実力はA +くらい素行はマイナス点となるとちょっと厳しいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:18

    スーパーマサラ人と化したサトシならば、リアルファイトでも魔神王やドラゴン屠れると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:58

    >>20

    上の階級になればなるほど強さだけじゃなくて人格や信用が求められるって話と、見つけた宝をパーティーに共有せずにネコババする横領行為をした冒険者が降格処分になってるのは確か

    でも、そういう基準が特級である白金級まで当てはまるのかは分からない

    ただ、スレ画を始めとした白金級が「素行は悪いけど強いから許されてる」みたいな描写は特にない

    スレ画は別に素行は悪くないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:41

    まあ確かにヒンメルやあのパーティーの一行なら功績も実力も信頼も素行も文句無しだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:54

    >>21

    ラインハルトは人格面なんかでも合格できそうだよね

    レイドは人格面や信用度で落ちそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:25

    偉業でプラス補正が付くならイースのアドルとかもいけるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:41

    ここまでの話を見るに単純に強さのスケールがどうというよりそのキャラの原作において驚異的な存在を打ち倒したり
    国や世界を守ったような実績があればほぼ白金でいいのかな?人格や素行もよければなおよしって感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:40

    四方世界的には世界の危機を食い止める事のできる
    一般の冒険者と隔絶した人材が白金級なので、原作の善玉主人公で一般キャラより遥かに強ければ=白金級って感じ
    ただし軍師とか頭脳担当は金までかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:32

    ダンブルドアかな……ニワトコの杖ありきの強さだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:35

    >>9

    いや世界の脅威といっても単体で世界を滅ぼせるような存在ではなく、あくまで他の怪物と合わせて世界を滅ぼしうる存在では

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:49

    >>12

    ねーよ、ルーデウスじゃ金はともかく白金は無理

    鎧があっても届くかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:46

    >>35

    まあ、そもそも自分から金等級になろうって性格してないからね、ルーデウスは

    銀等級にまで駆け上がって、3嫁と一緒に時折ダンジョン攻略してる方が精神的に楽じゃねって考えるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:21

    >>36

    本人がなろうとするかどうかの話はしてない

    白金に相当するかどうかの話をしている、ルーデウスでは単純に力不足

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:27

    >>15

    さすがにそもそもその領域に立つ存在自体がごく限られる白金にそこまで考慮する余裕がないと思う

    祈らぬ者側に荷担するレベルの輩とかは許容できないだろうけど、最低限の常識があってルールを守る意志があれば通すんじゃない?


    というかあの貴族令嬢のパーティーメンバーとか見ても冒険者の人格って別にそこまで優れていない

    あの逆恨みクズレーアみたいな輩を弾くための措置であって、イヤーワン描写でもやはり功績重視みたいだしね


    担い手が多いからこそ素行で判断する余裕も生まれるわけで、そもそも分母が少ない白金レベルをさらに人格でより分けられるほど人の側に余力はないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:30

    >>37

    晴れを雨にする程度の天候操作でもTRPGだと効力値30で達成可能な相当高度な魔法だぞ

    まして日に5~6回使えりゃ一流の魔法使いって世界だ

    ゴブスレ世界は肉体的能力一応鍛えれば百歩神拳撃てる世界だが、六面の上級剣士クラスが一般の限界クラスだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:52

    >>39

    六面世界の古代神が列強とすら大きく力の差があるように、白金は在野最強の銀やその銀とも絶大な力の差がある金とさえ比較にならない次元の強者

    ルーデウス零式鎧装備でも当代の剣神、水神、北神でも全く届かない

    列強の上位やその次元

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:06

    リナは金級の最上位にはなるだろうが白金にはならん、元スレでと明言されてた気がするな
    ランスは素行点が足切りに引っかかって実力は白金でも鉄どまりとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:19

    一番わかりやすい白金級の例としてはリンクなんだろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:50

    ドラクエとFFの本編主人公はほぼ確定だろうなあ
    だいたい世界救ってるし
    致命的な人格破綻者もそうおらんだろたぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:52:55

    >>30

    白金のうち一人、漂流しては美女に介抱される赤毛の勇者はそいつだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:23

    一応ソシャゲで直接コラボしたダンまちだと、能力的には第1級冒険者クラス(レベル5以上)は白金でいいかな?思う、コラボイベで出たキャラもレベル1~2で、それですらゴブスレさん魔法の回数とかに驚いてたし(数十回とか撃てるので)
    両方の世界の神(片方はフレイヤ)がお遊びで仕組んだみたいなイベントだったけど、フレイヤファミリアみたいな高レベルのキャラは参戦すると一瞬で話が終わってしまうから直々に出禁にされてたし
    まあでもこのスレの流れ見るに、第一級の中でもさらに上澄みのレベル7以上あたりが該当するのかな…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:01:20

    実力だけなら結構な作品の主役級が白金等級になる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:17:39

    >>45

    白金等級=特別な存在

    世界の危機に立ち向かえない程度じゃ話にならないと思うんで

    本編時間軸の味方側キャラは現状だとたぶん全員論外

    まあ黒龍に傷をつけたっていうアイズの親父とかが該当するんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:24:30

    白金ってドラクエ主人公みたいな「世界征服する魔王ぶっ飛ばしました!」みたいなレベルだから多少強い程度じゃ議題にならないのよ
    この辺、未完結作品だとそこまでストーリーが進んでない場合が多いから難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:39:51

    みんな考えてるレギュレーションが違い過ぎて無理なだけでは
    ゴブスレ世界の能力基準で考えたら、魔法が超貴重とか身体能力が常識的範疇でない限り
    多くのファンタジー作品の戦闘キャラは白金になれるだろう
    それこそ勇者ちゃんがそういうキャラなんだし
    キャラの出身世界でバグキャラ並みの突出性がある必要がいるってんなら結構貴重かもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:40

    これってゴブスレ世界基準じゃなくて、元作品の世界基準での話なの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:47:21

    >>50

    ゴブスレ世界にいる勇者ちゃんがドラクエとかカオスフレアのシステムだから元世界基準でいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:51:49

    >>50

    そもそも勇者ちゃん自体がゴブスレ世界の基本システムと違う感じに動いてるんだ

    何故か(普通のRPGゲームみたいに)レベルアップするし、半身ずらして突撃すると敵が死ぬ仕様で、連射パッド装備で、HPの他にLPを持っており、HPがゼロになると覚醒して復活する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:15:56

    よう知らんがそんなにゴブスレの世界の敵ってやばい奴らぞろいなん?
    それともただ単に白金級ってのが名誉クラスなだけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:27

    というかドラクエ初代3人やゼルダじゃない方、元祖赤毛辺りが白金としてやる夫時代に挙げられてるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:24

    >>53

    いわゆる「勇者」みたいな称号役職ではあるけど、相応の実力が無きゃなれないのもそう

    国難とか世界の危機になるようなのを相手するのが白金

    いわゆる冒険者の最高は金

    それも国お抱えになるような実力と信頼の証みたいなもんだからある意味名誉称号

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:43

    世界の脅威と同一、つまり新たなる象徴と言うわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:06

    継国兄弟なんかはなれそう
    弟は兄から「お前が生きているとこの世の法則が狂うのだ」と言われるくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:50

    クルックー・モフス
    世界救ってるし神官職白金でいけんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:32

    「とりあえず世界の危機を救える」とかが条件だから
    カービィとかくらいじゃないと該当しないよ
    頭を使って策を弄した、とか説得に成功した、とかでも結構弾かれてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:31

    >>41

    リナあんなに世界の危機救ってるのになれないのか基準点がよくわからんなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:50

    >>41

    リナは宮仕が無理だから銀か銅あたりっぽいぞ

    ガウリイのが金行けるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:10

    >>60

    纏ってるルールが違うレベルだから、ルート内の最高峰だと金や銀になるのかも


    アドルとかゼルダじゃ無い方みたいなゲームキャラだと最低限不死身の運命力(コンテニュー)あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:17

    >>56

    全盛期オールマイトは間違いなく白金等級だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:07

    白金等級のリザードマンで上がった例がゴジラだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:06

    >>53

    仮想敵の魔神王が白金級の魔神で基本的に白金の勇者でしか倒せない

    倒した金パーティが伝説になるぐらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:27

    功績で考えるから難しいんだ
    単純に能力が飛び抜けてるやつって考えれば良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:04

    >>27

    というか素行の最悪な白金レベルってもう魔神王クラスの見窄らしい男みたいなモンスター扱いじゃね?


    ダイカタナになんかそんな感じのヤツ居なかったか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:56

    割と自由行動がゆるされがちなゲームって媒体より
    驚異の排除という側面が大きいニチアサの主人公の方が当てはまるやつ多そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:50

    >>57

    弟の方は適用されてる世界の理が違う感じすらあるしありうる

    兄の方はどこまで行っても金が限界やな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:23

    >>68

    ダイカタナのラスボスがそんな感じ

    本来の迷宮の主を討った後そのまま戦いを求めて自分が主になった奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:23

    >>59

    マリオだと金になりそう感ある、なんやかんやでギミック無しでクッパ倒す例無いと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:06

    白金等級は世界を救った称号みたいなもんでしょ
    ギルドの評判とかに何にも関係しない存在だし素行に対する審査基準とか無いと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:16

    >>60

    ダイカタナパーティぐらいの扱いなのかも、正直実力足りてて世界を救ったみたいなタイプの話じゃ無いしスレイヤーズ

    ワンチャンある切り札と運と不意打ち騙し討ちと相手の舐めプやエクストリーム自殺でなんとかなってるだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:15

    スレイヤーズだったら郷の姉ーちゃんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:37

    >>73

    白金等級自体は世界を救う前に発行されるから普通に冒険者と同様に素行も見られる

    元々なんか世界の危機のおりって金や銀にヤベー強いヤツが居たぞ、で世界の危機に事前確保のために追加された等級だから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:41

    オーディンスフィアのオズワルド

    …は能力はともかくそもそも冒険者慣れるかな?なんかシャドウラン側のイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:54

    でもちょいちょい挙げられてるキャラ達みてると白金としては相応しくなかったとしてもゴブスレ世界に来させるとバランスブレイカーになる連中ばかりよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:34

    >>11

    その世界から観ても相対値も居ると思う、元世界が魔法撃ち放題な世界とかだとそっちに合わせたらそれだけで四方世界だとそっちの全人類バランスブレイカーになるし

    DQ1勇者は単身モンスター蹴散らしながら魔王の城凸って竜王倒すってあの世界基準でもヤバい偉業だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:08

    自分ゴブスレ詳しくないんやけどプロムンの全盛期の赤い霧は白金いきそう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:05

    なのはさんは文句無しの白金やろ
    実力も素行も

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:23

    >>80

    行くんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:47

    魔術師オーフェンのオーフェンはどうだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:36

    >>81

    なのはより強いやつ結構普通に居る世界っぽいからなぁリリなの世界

    多分白金は闇の書の闇タイマンでボコるレベルが求められてる


    聖王オリヴィエとかそういう類じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:19

    (ちょっとゴブスレ世界を上げ過ぎじゃないか?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:04

    ゴブスレ世界基準で言うとなのはとか間違いなく白金だろう
    魔法一日に5,6発撃てるのが精々の世界で、街を吹き飛ばすような砲撃を何回もできるんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:36

    >>78

    まずゴブスレの金銀がイメージより強いんだと思う、武闘家とか普通に北斗神拳使い始めるらしいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:59

    もっと強いやつが原作にいようがいまいが
    なのはクラスならゴブスレ世界基準でも間違いなく白金級だろ
    流石にハードル上げすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:04

    >>86

    それだと管理局の人間全員白金になるぞ、ある程度世界観は揃えろよ作品マウントになるぞ

    リリなの基準で一番やってる事おかしいやつはユーノだと思う、バッファーだから白金とかなるかはわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:29

    ポケットなモンスターで言うと、NPCのトレーナーは6体揃ってる方が珍しいしタイプも1種類が多いのに
    主人公は6体タイプバラバラでも育てられるし見てから交代余裕でしたなPC特権を持つとかそういう感じの存在

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:13

    せめて最低でも剣と魔法のファンタジーからキャラを持ってきてくれんか
    「クリリンでも白金級wwwwあっサイタマもwww」とかやるのは中学生までにしとけや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:26

    強いだけでいいならジャンプ系の上位ならいけるやれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:44

    >>85

    逆、蹂躙スレじゃなくてクロススレなんだから相対的な世界観を揃える努力しろよって話

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:55

    >>89

    逆に時空管理局が全ての並行世界から白金を掻き集めてるヤバい組織なのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:29

    ゴブスレの世界がまぁどのくらいのレベルかというと新人が魔法を2~3回使えればすごい優秀なのでとりあえずWizレベルだろう
    で、そういう世界のゲームにオリキャラもしくはクロス二次をする場合
    ドラグスレイブを何発もぶちかませるリナでも
    「下級は数十発、上級も日に3発はイケる」くらいまで調整がいるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:18

    実際に世界救ってるんだからDQの主人公はみんな白金でいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:10

    >>96


    白金級制定のきっかけになったのが破壊神を破壊した男だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:17

    >>95

    リナは実は劇中でのドラグスレイブの連射の使用回数と魔力切れ的に割と元からそんな感じな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:51

    なのはさんの魔力って確か二十人に一人くらいの
    凄いことは凄いがクラスに一人二人はいるよね止まりで
    カートリッジ等で無理やりブーストかけまくって戦って体壊してたクチだから
    世界を救える選ばれし勇者級とは思えんのだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:19

    世界救ってる系のゲームや漫画の主人公は全員該当するやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:40

    >>94

    設定上もそうなってるよな

    機動六課とか特に

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:01

    世界観のレベル合わせができてないと文章の下手なオバロみたいになって
    ハーメルンにいくらでも転がってるクロスとは名ばかりのやっすいやっすい無双ものになるんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:28

    >>94

    >>101

    あの世界文字通り世界を滅ぼせる(しかも世界一つで済めばマシレベル)ブツとかがゴロゴロしててそれに対処するのが管理局だしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:29

    >>102

    いやそんな勝手にルール持ち込まれても…

    ぶっちゃけ他作品主人公はこんなやばい!勇者ちゃんはそんな感じの規格外!ってのが白金なのに何故ナーフされなきゃならんのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:44

    >>83

    原作途中までしか知らんが、リナ同様実力は金銀レベル金貸とかやってるし素行で銅未満なイメージある

    原作最後の方だと最終的になんか覚醒してるんだっけ?そっちだと白金になるのかな?よく知らないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:33

    ただ強けりゃいいってもんじゃないってのは
    ランスが証明してるからなあ
    相応の人格も求められるから
    世界救っても弾かれる奴もいる

    超勇者ちゃんってぶっちゃけハルヒなのに
    よく人格面の審査通ったな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:16

    >>104

    そうか、リリなのすごいですね。帰れ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:12

    >>107

    レスバ弱過ぎて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:35

    >>107

    お前の言い分だと帰るべきは原作者なんだよなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:55

    >>107

    >>1のリンク先読んでこいや

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:37

    >>106

    超勇者ハルヒは調子に乗ってる新人ネタの派生で清書版は安心院とユウキ混入で調整入ったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:41

    >>106

    まあハルヒレベルなら大丈夫じゃない?

    奇矯とはいえ人格面は良くも悪くも現代日本人の範疇だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:43

    作者が例に出してる白金等級の冒険者が他作品の主人公だもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:14

    >>106

    元ネタのハルヒは狂人ムーブしてるけど

    どこか常識を捨てきれなくて実質のところだいたいの狂人行動が本心と言うよりパフォーマンスじみたフェイクって側面もあるから

    戦火じみた災厄があるガチファンタジーだと結構相対的にまともな言動にならざるを得ないのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:35

    じゃあ似たようなファンタジーからロードス島伝説のナシェルとかかなぁ
    六英雄全員がなれそうな気もするが彼らはナシェルがいたからこそ纏まって魔人王討伐できたんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:39

    はいはい、よわっちぃゴブスレ世界に機動六課の面々がやって来て
    魔王も邪神もドラゴンも薬莢ばしゅんばしゅんしてスターライトブレイカァー!!!!!!でやっつけて
    やったー世界は平和になったぞーで
    勇者ちゃんがなのはさん流石!僕も勉強させてください!あこがれちゃうなー
    みたいなクソ詰まらんクロスSSでも書いてなさいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:06

    世界を救うのが条件とするならなのはって無印の時点で世界を滅ぼす可能性のあるジュエルシード回収してプレシア倒して世界救ってなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:46

    ゴブスレって白金級は全員どっか別のとこで戦ってゴブスレ本人とはほぼ関わらない作風なのに何発狂してるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:01

    クロスSSであまりに酷いものを見すぎて反射的に単語みた途端発狂してるのにパブロフの犬じみた悲哀を感じる
    こいつらがクロスで蹂躙してる!って日頃から叩きやってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:14

    ぶっちゃけ組織に飼われてる以上ゴブスレ世界だと金以上にはならんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:15

    むしろこれだけ世界を救える人材集めても対処しきれないゴブスレ世界の方がぶっちゃけパワーバランスおかしくしてる側なのでは?
    個々では互角ではあるから蹂躙してるように見えないだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:48

    なのはさん管理局の広告塔の側面もあるから
    まあ金までは問題なく行けるだろうが
    そもそも才能無いから実家の剣術継げなかったの
    忘れてる人多いのだろうか…

    なのはさん基本的に努力と代償の人であって
    生まれつきの規格外超人じゃねえだろうに

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:59

    なんで急に発狂してるのこの人
    白金に該当する他作品キャラを上げるスレなのになぜゴブスレ世界を蹂躙するのやめろ!みたいなよくわからんこと言ってるの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:00

    本当に蹂躙するなら人修羅でも入れてNNルートで神皆殺しでもするか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:03

    ていうか何人も白金等級の冒険者がいるんだから他を超越した規格外の強さじゃないとダメって事はないんだし
    他の白金級の元ネタの敵の強さもことなるんだからその世界で世界を救っている人格面も問題ない主人公とその仲間は白金等級の冒険者って事でいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:49

    他の作品なら「関係ない別作品で例えるな比べるな」は成立するのかもしれんが
    ゴブスレはなあ…やる夫スレ出身なせいで物の例えや比較や揶揄にめちゃくちゃ他ジャンルの作品使うんよ公式作者当人が…
    なんだったらちょっとキツめのイジリも多い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:46

    絢爛舞踏って白金級いけると思う?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:58

    ロボじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:18

    ゴブスレ世界他のファンタジー系作品と比べると現実よりなのは事実なんだよね
    最高峰の銀等級パーティでも魔法は数回しか打てませんとか
    それこそフリーレン世界を例にするならヒンメルどころか試験編の受験者達で金等級は確実
    1級魔法使いでも白金ワンチャンあるくらいだと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:50

    >>128

    指揮官としての絢爛舞踏も居るっちゃいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:51

    つうか…なのはってだいたい蹂躙されてる側の方が多いだろ…
    なんならゴブリンのファンブルが猛威を振るってたゴブスレの方がまだ蹂躙してる側の気が

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:22

    現代日本人で世界を救う勇者を名乗りたかったら
    野比のび太と野原しんのすけに並んでくれないと

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:35

    >>121

    神々がバランス調整入れてるから絶対どっちかが滅びるとか無いからなぁ

    >>125

    いや、現代の(ギルドが認識してる)白金は超勇者ちゃんだけじゃね?ゴブスレの師匠みたいな在野に隠れてるのはかなり居そうだが、大体大規模な世界の危機キャンペーンに合わせて神々に用意される専用PCだし

    少なくとも超勇者ちゃんパーティの剣聖と賢者は金だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:08

    >>111

    冷静に考えるとハルヒ+安心院とかいうヤベー奴らに混ぜられるユウキ不憫過ぎて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:29

    よしじゃあ予定を変更して
    生身で暴れられるロボットキャラにしよう
    若い頃は世界も救っている

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:40

    >>131

    ファンブルファンブルいってる人は頭おかしい人だからゴブスレの事よく知ってないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:41

    >>122

    剣術の才能はなかったが魔導師としての才能はあったってだけの話では?

    その上で努力した人で彼女を才能なしの人間って見る方があれじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:05

    まず世界を救えるくらいに強く、もしくは成長力があって
    なおかつその世界の強さのルールからも逸脱していて
    単騎もしくは少数で世界の危機を打破する

    そんなところかね、条件は
    んで、ゴブスレ世界の定規で測れんやつ、例えば巨大ロボとかヒーローとかはなし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:49

    >>128

    絢爛舞踏の称号持ちは生身の状態でもおかしいことになってるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:59

    >>133

    世界の危機は大体10年おきぐらいで前回は白金が現れなかったから前代は20年前とかなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:06

    >>139

    多分移動射撃キャンセルとか普通にやってくる白金になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:44

    白金ってようは主人公属性ってことやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:53

    人類は組織的抵抗をあきらめましたとか
    ストーム1とかは…まぁ白金でいいんちゃうか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:14

    インフレエロゲの主人公とか持ち出さない時点でかなり自重してるよなこのスレの住人
    まあ人格面で弾かれる奴が大半だろうが

    スチパンのニコラ・テスラとかはちょうどいい感じでいけるんじゃ無いかと思う
    人格はヒーロー気質の善良さで世界を救ったことあり
    雷の鳳(サンダーバード)と合一したため電気を操る能力を持ち
    強力だがそれこそ世界全体を蹂躙とかはできない程度の塩梅
    あと嘘がつけない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:51

    >>138

    白金の例にリンクとか挙げられてるけど

    リンクって別に弱くはないけどそんな飛び抜けて強い系のキャラじゃなくね?

    少なくとも世界の強さのルールから逸脱しているって程ではないような

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:40

    まあ異能生存体系は白金だろうね
    上で上がってるようにゲーム主人公はコンテニューも考慮内っぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:39

    >>138

    >ゴブスレ世界の定規で測れんやつ、例えば巨大ロボとかヒーローとかはなし

    こんな条件あったの?>>1でも言われてないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:57

    ダイ大もAAが使われただけで本家なら桁違い扱いだけど
    ルール逸脱の無用っぷりだけならたぶんダイよりヒュンケルかな…
    クロコダインとかはどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:22

    >>145


    リンクで弱いって無双ゲーでもやりたいんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:48

    ロボ系は流石に少し性能は抑えめにしつつゴーレムマスター系で出せそうな気もするな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:01

    >>149

    ゼルダ無双……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:03

    ろくな管理もしてないみたいだし対立煽りしたいだけのスレじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:47

    まあリンクは移動とか謎解きとかそっちの方が正直印象強くて
    派手な戦闘力のイメージそんなに無いのはわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:58

    >>115

    ダイカタナパーティのモチーフに六英雄混じってるっぽいし金等級パーティに潜在的白金が混じってるみたいな感じになるかもしれない

    わかりやすい物理的指針無きゃギルドも把握しないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:03

    クロコダインってなんか蜥蜴僧侶さんの地元の英雄くらいでいそうじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:17

    今までの白金級の例として作中で出されてるのは
    DQ2の王子、アドル、リンク、ホークウィンドかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:44

    ダイスでファンブル出したら負けられる程度の弱さも求められるんで
    何をどうやっても超最強じゃなきゃイヤイヤってのは
    世界観に合わない

    ただしゴブスレさんはダイスを振らない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:52

    多分ブラボの狩人より隻狼の方が強いけど
    白金になるのは狩人っていうと少しわかるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:48

    >>158

    一種の主人公補正・ヒーロー性があるって感じかな

    それこそ上で出てる絢爛舞踏的な

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:30

    >>1のリンク読みかぎり最初の白金級だったらしいDQ3の勇者は同等レベルの強さの仲間がいて別に1人だけ規格外の強さってわけじゃないんだし逸脱した強さじゃなくてもいいんじゃねえの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:59

    >>159


    そういう事になる おそらくは

    作者もランスは素行で弾かれるが白金と言ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:43

    FSSのアマテラス……は統治者側かな
    (ロボ物ですが生身が超強い世界です)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:55

    >>158

    いやわかるか?じゃなくて勝手に決めただけでしょ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:23

    実際世界は救った男なんだけどなんでもぶっ壊す実績や不死性より
    「独自理論によって世界吹きとばすような武器を製造できてるエンジニア」
    部分が一番ヤバい点として評価されそうなやつ
    趣味で山脈を軽く消失させる武器を造るな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:46

    >>157

    ダイスでファンブルっただけじゃ即負けたりしないしゴブスレだってなんやかんやでダイスは振るぞ試行回数をできるだけ減らす立ち回りしてるだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:55

    ぶっちゃけ功績にしても実力にしても明確なライン殆ど示されてないんだからどのレベルならみたいのがわかんないから強さ議論スレにしかならん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:23

    強さというのは結果であって世界のシステムから逸脱しているか
    いわゆる『ゲームの』主人公補正を持っているかが問題なんじゃないのという話

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:34

    >>153

    ビームを剣で打ち返すやつは白金だよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:26

    >>168

    せやった……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:32

    >>167

    ダイスの値がゴブスレ達とは比べ物にならないだけで勇者ちゃんもダイス回ってるのは変わんないし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:56

    KHのソラは微妙なとこか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:27

    >>170


    ゴブスレ「おらっ攻撃! 2D6+(戦士技能)+(能力値ボーナス)+(装備修正)!  17と言って攻撃!」

    勇者ちゃん「はああああ攻撃! C値7で21D10! 7個回って…3個回って… 達成値は120!」


    くらいの差

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:30

    ドラゴンボールの悟空
    何度も地球を救ってるし強さも申し訳ないし人格だって問題はない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:52

    >>164

    実際エンジニア系の評価困るよね

    ソルは自前で戦えるからまだ良いけど

    戦闘能力は低いが世界を滅ぼせる兵器を作れる人間って仮にいたらあの世界ではどう評価されるんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:29

    >>166

    ぶっちゃけあくまで等級はギルドが見つけて発行してるだけだからな

    なんかやべーぞって白金出したけど神の用意したキャラシとしては関係なかったり、神がキャンペーン用に用意しけど人々目に留まらず中級でうろついてるとか普通にあり得るかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:08

    >>173

    上で言ってるのに当てはめれば世界のシステムから逸脱してるわけじゃなく悟空より強い奴も何人もいて規格外の強さじゃないからダメやと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:52

    >>176

    ゴブスレ世界から逸脱してるかが問題であって元世界で逸脱しているかは関係無いのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:18

    自分が気に入らないのを白金じゃねぇするために条件狭めるのしか居ねぇな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:30

    >>170

    むしろ超勇者ちゃん調査パートでクリティカルしすぎてセッション崩壊させるからな

    ショートカットされた中ボスがゴブスレ達に再利用されてるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:35

    ラジコンカーのレースにプリウス持ち込んで最強!白金!とかやる奴がいるからだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:25

    >>180

    白金級ってそもそもそういうラジコンカーに混じったプリウスを言い方悪いが隔離するためのものでは?

    原作時点で

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:56

    (ゴブスレ世界で)周囲と同じだったら白金級の意味ねーもん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:40

    その世界で逸脱してない程度の強さなら
    ゴブスレ世界にいる、と尺度を合わせた場合
    やっぱり逸脱していない程度の強さになるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:26

    >>180

    最低限プリウスが元ネタ世界にも殆ど無いぐらいが欲しいんですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:33

    >>177

    上のレスのなのはとか見てみ?元世界で逸脱してないからダメって言われてるやろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:04

    >>183

    貴方の思う四方世界ではそうなんですね としか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:27

    >>183

    原作超勇者ちゃんの時点でダイスを振るなどの部分は共通だがシステムが違うって明言されてないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:09

    スレ主とっとと管理しなよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:18

    >>178

    好嫌だと思ってる時点でズレてるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:55

    >>189

    条件すり合わせするやつが誰もいない時点で好きか嫌いかだろこんなスレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:26

    ゴブスレ蹂躙したかったんだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:44

    >>187


    超勇者ちゃんはもともと世界から逸脱しているからいいんだよ

    すげぇ強くても規格内、例えばなのはさんでいいや

    それをゴブスレ世界に当てはめれば、どっかの王国の精鋭騎士団の隊長とかで金等級に落ち着くんじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:52

    白金級ってシステム違う主人公属性持ちを(流石に世界滅ぼせるとかはナーフしても)ある意味雑に放り込めるとこだと思ってたが

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:31

    >>192

    ランクダウンの基準を出せよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:02

    ゴブスレ世界にあてはめれば

    どう当てはめるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:26

    FFのWoLは文句無しの白金級だろ
    逆にこれで文句つける奴が居たら顔が見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:51

    >>194

    >>195


    だから、治安組織内の最強格ってレベルに当てはめてんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:02

    元の世界で逸脱して無いとか言う謎基準

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:33

    >>197

    役職に合わせて実力ナーフとかアホ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:48

    バカしかいないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています