メモって手書きとスマホどっち派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:22

    俺は管理しきれないからスマホベタ打ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:37

    スマホに手書き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:18

    あとで切ったり貼ったりが楽だから手書き派

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:39

    手書き派
    スマホは暇あればゲームの周回してるから
    メモを見るために周回止めたくないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:26

    時と場合によるな
    プライベートはスマホで職場では手書き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:20

    手書きってどこに何書いてあるのかわからなくならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:39

    >>6

    書くことで覚えたりする

    あとは写メってお気に入りフォルダに入れてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:11

    頭に入れるの目的なら手書きかな
    何回も見返す前提ならスマホ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:52

    スケジュール系のメモはどこに書いたかすぐ分かるスマホ
    作業の順番とかやり方とか覚える系のメモは手書き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:38

    ついでに聞くけど手帳とかメモアプリとかでこだわりある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:41

    手書きの方が早く書けるから手書き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:44

    とくに数字の場合気をつけても間違いがあり得るからスマホ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:00

    3DSのうごメモがメモ帳の理想だった
    手書きなのに移動や消すのが簡単でレイヤー機能が使える
    別レイヤーで今日の予定だけ見えるようにしたり赤丸や下線強調だけ消すことで毎日の家事でやることを見える化できた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:44

    iPhoneの純正メモアプリ以外いらねえよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:43

    iPad miniで手書きメモ取るのオシャレじゃね?と思ったが本物手帳の簡便さに負けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:58

    最初はメモ帳に手書き
    その後手帳かスマホのメモのどっちに書き写すかは物による

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:09

    notion使って全部デジタルだわ 手書き手にならざるを得ない時は後でスキャンして電子化

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:02

    手書きだとレポート用紙が使いやすかった
    デジタルだとカウントメモを使ってる
    あとポメラは便利

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:45

    >>18

    一回レポート用紙に取ってたけどバラバラの紙管理するの無理でノートが手帳意外に書かないことにしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:28
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:46

    >>14

    紙はどうしても、メモはした覚えがあるけどどこに書いたか忘れた問題が出てくるからな

    認証付きで人に見られる心配がほぼなくいつでも確認できるスマホ最強

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:59

    買い物メモやらすぐに終わるメモは紙
    永続的に覚えておくべきはスマホ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:02

    その日にやる事とかはメモ
    製品の型番だのメモだとミスる可能性があるのはスマホで撮るかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています