久しぶりに見たぜ プリコネさんの「アニメ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:31

    この作品が2期で終わってしまうなんてあまりにもったいない
    頼むから3期やってくれって思ったね
    なんでワシはこれをリアルタイムで見なかったんやろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:56

    よしっ じゃあ価格を変更して無印編をやろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:36

    >>2

    おっおいトダー プライスが変わってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:38

    いいんですか?
    プリコネの2部は光の猿展開の連続ですけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:40

    二部の世界をどう調理するのか気になってるのが俺なんだよね
    いやラスボス打倒が可能不可能とかじゃなくて前提が色々違いすぎるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:31

    アニメはいいから買い切り版のギャルゲーを出してくれって思ったね
    あれだけヒロイン候補がいるくせに本編のせいでメインヒロイン面の一本道になってるのはあまりにももったいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:48

    >>5

    初っ端からカイザーインサイトを退場ッ!させればいいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:55

    >>6

    星六エピソードくらいまで行くと関係結構進んで見えるからマイ·ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:47

    アニコネ…聞いてます
    ソシャゲアニメだと成功の部類に入っていると
    猿猿言われてる2期もニコ生アンケートで常に80以上は出してたんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:21

    プリコネ一期みたく毎回無理にキャラクター出しまくるんじゃなくてメインキャラとゲストキャラ数名で話を進める形式がどうして流行らないのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:30

    七冠がどう凄いのかってハッキリと映像で分からされたんだよねカイザーインサイトvsラビリスタ凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:05

    >>10

    ウム… プリコネ中限らないんだがソシャゲアニメが成功したパターンもあるのになんでそれをなぞらないのかが分からないんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:25

    ペコはキャルとばかり絡んでいて騎士坊もヒロインよりモブとばかり絆を繋いで来たアニメやん
    元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:00

    原作とはストーリーとキャラの関係性がちょっと変わっとるらしいヤンケ
    未視聴蛆虫にそこら辺がどうなってるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:05

    >>14

    トゥインクル·ウィッシュすげぇ…一応一部をなぞってるストーリーなのに影も形もないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:20

    >>14

    このまま行くとバッドエンド確定…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:53

    >>7

    代わりに諸悪の根源を出すべきだと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:45

    おっぱいデカいキャラはさらに盛られるんだよね神じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:49

    何でって…正直二期微妙だからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:07

    アニコネさんワシは騎士坊に惚れてるペコリーヌが好きなんであってキャルとの百合営業が見たい訳じゃないんですワシの気持ち分かってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:50

    >>6

    メインヒロイン面って… ま…まさか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:18

    >>9

    二期にも見所が無いわけじゃないからね

    細かい所を気にしなければ十分楽しめるのさ!


    まっ ワシは気になったせいで見返したくなくなったからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:12

    >>10

    言われるほど簡単じゃないと思うのが俺なんだよね

    プリコネはメインキャラ皆ちゃんと人気あるキャラだから良かったけどシャニマスとか仮にイルミネメインで進めてもつまんなさそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:28

    でも基本ギャグ展開にしたのは上手いと思ってんだよね
    アニオリも面白かったしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:05

    いいんだ 面白いアニオリなら全てそれで許される

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:22

    >>14

    絆紡いでないので2部のボスに対抗できる能力発揮出来ないので来たら全滅確定ルートっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:56

    >>6

    脳破壊されるの前提で語られるキャラをヒロインにしてやりたいのは俺なんだよね

    やらせろ 脳破壊されないチエルルートをやらせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:25

                      ・・
    しかし‥続編作られて2部やるとしてもあの女は本編未登場なのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:32

    実際エリスだけ出しても視聴者が付いて行けないんだよね
    草野を出してもぽっと出感が強いし、それのコピーと言われても「ふうん……ああそう」としかならないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:29

    しかし…アニメは原作とは分岐してるのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:37

    >>6 ・・

    まてよペコリーヌは主人公よりだしあの女は最近出番ないから一概にも言えないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:45

    そもそも論として今のプリコネにアニメが出せるほどの人気はもうないんだ…だから…すまない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:36

    エリス様は二期で数秒出たからマイペンライ!
    まあエリス様関連は無印の続きものだから出せないしオクトーも出てないしムイミも数十秒だけしか出てないから余計に無理なんやけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:54

    アニメ勢のエアプップだけど嫌いじゃないけどあの主人公とガチ恋愛するとかなんか…キツくない?と思ってしまうのは俺なんだよね
    もしかして原作だと割とまともなタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:19

    少なくともあそこまでの喋り方や感情の子供っぽさはとっくの昔から原作ではもうないんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:01

    >>35

    ウム……一部のメイン〜シェフィとの邂逅までは少なくともまともになってるのん

    二部の初めでもう一度赤ん坊にされた時は悲しかったですね……マジでね


    復活してからは基本ずっと好青年なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:07

    >>34

    ゲームだと本編開始前の一ヶ月の間にネネカが教育してたりバイトしてたりするのでIQ上がってるのん(各キャラとの恋愛フラグも立ててる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:27

    >>34

    嘘か真か主人公の体は多種多様なバイトによって鍛えられ、割といいガタイになっているという有識者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:30

    >>38

    三賢者を自称してそうな有識者っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:46

    はーっ 騎士坊はかわいいなぁ
    優しい笑顔と一生懸命さが伝わるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:44:27

    >>23

    やっぱり優等生キャラって主軸に置くの難しいんすかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:15

    アニメ化したらぬるぬる動くゼーン兄さんの戦闘シーンががみたいねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:03

    許せなかった…!パコリーヌとキャルボーの絡みばかりあるなんて…!
    間に岸くんを挟みたい俺がいるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:25

    >>20

    アニメから入った勢が「ペコキャル、どこへ!なんで騎士ボーにあんなに惚れてるの…?」って言ってたのを見かけてやっぱりアニメのストーリー見たらこうなるか…ってなったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:31

    恋愛要素のオミット自体は悪くないかもしれないけどね
    ゲーム本編とまるで違った関係性になってたら詐欺と呼ばれるのも仕方がないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:36

    アニメの騎士君のプリンセスやれるのがコッコロとアオイとカスミのどれかってのが中々あれなんだ

    しかも消去法でアオイも入るかな···程度だからコッコロとカスミの一騎討ちなんだよね 凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:43

    >>44

    ギャルゲーに百合なんて必要あるか?


    と返すしかないですね マジでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:48

    >>6

    うーんペコリーヌとあの女は文字通りヒロイン力の次元が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:47

    >>40

    騎士ボーの女装姿…激えろを超えた激えろ

    うーっ やらせろ


    ニコニコで騎士ボーが何かする度に「偉い」って言われてたのが好きなのが…俺なんだ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:31

    アニメで動いてるレイジレギオンの面々やシェフィが見たい反面、TWが回想のみでエリスを出しにくかったりプリンセスフォームの条件も変えなきゃいけないから難しいという思いがあるのん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:20

    >>20

    破壊力がやっぱ強過ぎるっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:53

    >>50

    オラーッさっさとドレスや魔法少女服を着た騎士坊を出さんかいサイゲーッ


    意味記憶を吹っ飛ばされて恥を晒し倒してるのに人のために頑張れる騎士坊は本当にすげぇと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:34

    上にもあるけど企画変更して過去編やるのもアリだと思ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:12

    正直アニコネも原作も好きだけど2部の内容はあのノリに合わせるの難しいと思うし解釈違い起きそうなんだよね
    出来れば劇場版でも1クールアニメでもいいから無印編をやって欲しいんだ、監督を変えた上で騎士坊とTWの関係性に焦点当てた話を見たいんだ
    これは差別ではない、恋愛をピックアップする際の向き不向きだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:34

    人気な部分はほぼアニオリだったってネタじゃなかったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:19

    前半のなかよし部と美食殿の話しとかそこら辺の評判は良かったからもっと他のギルドとの単発エピソードを増やして覇瞳皇帝との決戦はもっと後でも良かったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:21

    嘘か誠かあの女が出てくると強制恋愛滑りしてしまうから封印されてたのではと言う学者もいる
    騎士ボーも意味深に涙流してたしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:53

    >>56

    ネタだよ正確には2期の前半までだよ

    なんで2期後期は半端に原作要素使ってオリ設定オリ展開したんやろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:11

    じゃーんガルシア2期のニコ生アンケートを持ってきたで!
    …なんか愚弄されてるほど悪くないですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:10

    >>50

    岸ボーは地味にカスミ(マジカル)の魔法少女服を着たがってるからちょっと違うけど良かったねとなった俺がいるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:49

    >>61

    で、騎士坊のコスプレを眺めていたいのがこの俺……!

    騎士坊を気に入ってプリコネを始めた悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています