【クロス】『やぁ先生』『はじめまして、かな?』『アリウス分校生徒会長の球磨川ミソギ』『宜しく仲良くしてくださいっ!』

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:24

    「虚しい……全てはただ、虚しいだけだ」

    『あぁ、その通りだ』『サオリちゃん』『だって人間は無意味に生まれて』『無関係に生きて』『無価値に死ぬに決まってるんだから』

    先生の目の前に現れたのがベアトリーチェじゃなくて、学ランを着た謎の少年だった話

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:18

    『ベアトリーチェ?』『聞いたことない名前だね?』

    「お前が始末したんだろう……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:20

    これは安心院ナジミさんがいますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:57

    さ、最悪すぎる...
    最終的に先生が勝つのだろうけど、それまでに色々起きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:05

    いや、こいつはたぶんアリウス生徒制服を裸エプロンにするぞ。

    だから、サオリ達から『裸エプロン先輩』と呼ばれてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:50

    もしかしたらプレナパテスを元に戻せたりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:18

    『なんでこんな事をしたって?』『うーん?』『なんでだろうね?』『わかんないや!』

    『それにしても』『そんな可愛らしい子達を侍らせるなんて』『先生もやることやってるんだねぇ?』『いやー羨まs……』

    サオリ「そろそろ黙れ」バァン

    先生一同「!?」

    『いったいなぁ……』『いきなりドタマ撃ち抜くなんて』『サオリちゃんは本当容赦ないなぁ』

    “あ、頭を撃ち抜かれたのに……”

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:15

    >>6

    オールフィクション?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:07

    改心せずにそのまま傷跡残して消えても美味しいし、改心して副担任として先生を補佐していっても美味しい
    どうやっても美味しいキャラ

    難点として西尾維新先生じゃないとキャラとして完璧に扱えない所がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:13

    よりによって色んな学校を廃校にしてきたコイツか…アリウスも廃校に追い込まれるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:53

    ベアトリーチェが元々存在せずアリウススクワッドを育てたかベアトリーチェを消してその座を奪ったかで迷ってる
    前者だと球磨川の仲間意識的にアリウスを見捨てないけど後者だと平気でアリウスを見捨てられるってどちらでも美味しい役回りにできて困ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:48

    >>11

    アリウスは廃校でいいんじゃないかなあ……

    生徒のその後の保証さえできれば

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:45

    過負荷の素質ありそうな生徒誰かな
    でもアリウスネームド生徒過負荷の才能なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:47

    過負荷か大半チートだしいたら厄介やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:22

    ミカやハナコが素質あるんじゃねって思ってたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:29

    苦しくてもヘラヘラ笑えるやつはアリウスにはいないな
    球磨川さんは弱い奴の味方だからアリウスを見捨てることはないだろうけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:48

    >>12

    これを後者にすると全てをめちゃくちゃにする為に捕まったミカの目の前に現れて

    「私は奪われたのに…私が悪いの……?」


    『いいや?』『そんなことないさ』『君は悪くない』『だって君は悪くないんだから』『全て悪いのはアイツら』『君から全てを奪った奴らは』『君から全て奪われても文句ないはずさ』


    こんな感じのこと言ってミカを唆して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:37

    こいつを改心させるには却本作り食らってからド底辺のファイトクラブやらなきゃいけないんだよな
    過負荷とはいえ先生が生徒を本気でボコれるのかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:47

    >>14

    今ん所一番適性あんのはシュロかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:40

    >>14

    マイナスなところも開き直って、個性として受け入れる感じだから、

    「虚しい」で止まっても発現しない、「それでも」まで行くと逆に発現しなさそう


    でも「同じように奪われなきゃ」まで行ったミカなら...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:58

    >>19

    球磨川自らが却本作りを喰らって僕と殴り合ってくれ的なこと申し出るでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:39

    >>19

    まず却本作りを喰らった時点で

    「身も心も最底辺に落ちた上でそのクソザコメンタルのまま戦意を保たなければならない」

    「ただし『球磨川に負けるものか』とか『あいつより自分が強い』など上から目線の感情が混ざってたらアウト」

    「球磨川自身を認めた上で『彼ならこんな状況でも立ち上がれる』という方向で奮起しなければならない」

    というク.ソゲー要素が入るんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:58

    「のいて」
    「!?!?」

    「初めまして、先生。僕だよ。」
    "ようやく会えたね、ミソギ"

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:09

    >>23

    改めて見返すとなんだこの無理ゲー

    めだかちゃんじゃねーと無理だわ


    いやでも先生なら……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:40

    これ先生セリフににデビルとか付かない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:42

    キヴォトス適性が高い様に見えて実際は割とない男である

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:37

    球磨川に限らず、西尾作品の性格悪いやつの大半は適性無いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:59

    >>25

    先生は大人は子供の上に立つ者っていう思想を無意識に゙持ってるからアウト

    かなり分の悪い賭けだけどミカかサオリにやらせるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:15

    >>31

    そういう思想持ってんのは黒服とかカイザーであって先生は違うのでは

    もしかして球磨川が事実はどうだろうと屁理屈でそう言い張るって意味?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:12

    >>31

    確かに先生じゃなくて最初に出会ったサオリに改心させてもらうのも暑い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:36

    >>26

    『女の子を痛めつけるなんて』『そんな野蛮な真似』『僕がするわけないだろう?』

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:50

    >>31

    「あなたは自分が思っているほど弱い人じゃない」はサオリは言うだろうな

    どんだけ負けても折れない球磨川くんはアズサと同じように見えるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:01

    >>32

    屁理屈といか「先生」と「生徒」の時点でもう導く側と導かれる側じゃん

    方向性はどうあれ上から言ってるのには変わりないし、別にこのスレの話に限らず対等な相手の方が改心のきっかけになるパターンは普通にありそうだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:23

    >>32

    いや、先生って生徒を守るべき対象って見てるし、『責任は私が負うからね』考えもその判定だとアウトになるように感じたなぁ

    肝心のめだかボックスの方は知らないので先生のスタンスならセーフ判定貰えそうとかあったらすまん()

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:19

    『責任は大人が背負うべきもの?』『はっ』『括弧つけてんじゃねぇよ』

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:37

    >>38

    (先生は""だから)付けてないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:47

    >>32

    球磨川が望むのは完全に対等な勝負だから上から目線性善説は駄目なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:57

    >>34

    グッドルーザーで容赦なく水槽学園の前生徒会メンバー(全員女子)を螺子で串刺しにしてただろうがえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:51

    >>41

    大嘘憑きでなかったことにするからノーカンノーカン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:23

    >>32

    先生は子供相手だと理想の大人で有ろうと括弧付けるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:49

    球磨川くんはヒヨリにめちゃくちゃ弱そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:58

    いっそイオリみたいに脚を舐めたらどうだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:48

    >>45

    『え!?』『脚!?』『舐める舐める!』

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:38

    >>46

    裸エプロン、手ぶらジーンズ、全開パーカーと来て今度はなんだ?脱げかけソックスとかか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:52

    脚を舐めるのに適したエッチな新たなスタイル……
    着衣裸足とか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:25

    『えー』
    『モブキャラの皆さんこんにちは』
    『どうしました個性なきみなさん!」
    『怪我はありませんかイベントスチル以外で固有グラを得られる可能性のないみなさん!』
    『気分が悪いのなら早く帰った方がいいですよもう出番のないみなさん───』

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:57

    >>40

    先生から球磨川へのアプローチがあるとしたら球磨川が求めるものを少なからず察することなのかも知れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:46

    『どうしました声のないみなさん!』
    『実装待機列から永遠に抜け出せないみなさん!』
    『2番目の衣装が来ないみなさん!』

    “ミソギィィィィィィ!!!!”
    “君はバカなの!?バカか!?バカなんだね!?”

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:27

    『やあ』
    『アリウスをクビになったから僕が5秒で救えるような学校を求めてきたぜ』
    『とりあえず君たちの借金を――』
    "ストップストップ"
    "何が起きるかわからないから"

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:02

    先生たちの敵として考えてたけど味方としてわちゃわちゃしてる球磨川先輩もやっぱりあうな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:03:13

    生徒を守る、導く在り方の先生に反発を覚えそうな球磨川だけど
    ブルアカ世界において、多分最弱の先生にどんな負けをするんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:36

    先生がというかサオリが負かしそうになってる
    問題はこの人をどう納得させるかだけどまぁあやふやでもいいのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:25

    オールフィクションって
    《大祈願》、「ウィッシュ」みたいなやつ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:23

    >>56

    大祈願がどういう能力かはわからないんだけども球磨川先輩の能力大嘘憑き(オールフィクション)は簡単に言うと現実改変出来る能力。もしくは因果律操作。

    自身の死を「なかった」ことにしたり、世界から色が「なかった」ことにしたり球磨川先輩が望む事象を「なかった」事にする能力。本人曰く「取り返しのつかない能力」


    というかこのスレ建てるなら球磨川先輩がどういった人物かの説明ページくらい載せておくべきだったね

    球磨川禊『「めだかボックス」の登場人物。旧ボスにして、第九十九代生徒会執行部副会長。 通称「負完全」「裸エプロン先輩」。』dic.pixiv.net
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:16

    まぁ死んでも尚進み続けた先生とは相性悪いよな普通に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:51

    先生はどうあれ球磨川先輩を受け入れるけど球磨川先輩が先生をどう受け入れるかなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:10

    テクストでガッチガチに守られてる『先生』の状態だと意地でも認めない
    却本作りなり愚行権なりでテクスト引っ剥がされてモブになっても心が折れなければ喜んで認める

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:45

    球磨川先輩にに認めてもらう為に自ら先生の地位を捨てる先生!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:57

    凄く嬉しそうな笑顔で「バカじゃねーの」って言ってる球磨川が見える見える
    信念もアイデンティティも全部投げ捨てて過負荷を選んでくれたんだもんね…
    そして先生が捨てた物を全部返して「また勝てなかった」って呟くんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:50

    プレナパテス/偽りの先生になって尚も変わらないバケモンメンタルなのでむしろ違和感の余地すらないというか
    相性良いのか悪いのかわからんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:25

    はっ……
    バカじゃねーの……
    僕如きに認めてもらうためにそこまでするかよ普通
    こんな大人もいるんだなぁ……
    いいぜ 認めるよ君を
    返すぜ 全部
    僕の負けだよ 先生

    ……あーあ、また勝てなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:41

    『どうして浮かない顔をしてるんだい、先生?僕は改心したし、君は失った物を取り戻した。これ以上なく主人公らしいハッピーエンドじゃないか』
    "…正直なことを言うとね、ここまでやれば君は返してくれるだろうと読んでたんだ"
    "あの子達なら本当に全てを捨てるつもりで迷わずやっただろう、だけど私は大人の汚い打算で先のことまで考えてしまっていた"
    "対等になると偉そうなことを言いながら結局私は大人であることを捨てきれなかったんだ"
    『…へえ、随分人間らしくなったね。以前の君なら生徒の前では括弧付けた大人でいただろうに』

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:27

    「じゃ僕は行くとするよ」
    “……どこに行くつもり?”
    「さぁね。まぁどこか遠く……かな。ここではないどこかかもしれないし、キヴォトスの外とかかも。まぁ、ここに居座るわけにもいかないしね
    “それならシャーレに来ないかい?”
    「……は?正気かい?」
    “勿論。君みたいな『生徒』を放っておけるわけないからね。『先生』として君が満足するまで付き合ってあげるよ。名目上は監視って事にさせてもらうけどね”
    「はは…。本当に食えない『大人』だ。いいぜ、それならとことん付き合ってもらおうじゃないか」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:06

    >>65

    いいね、

    球磨川が先生と対峙した時に先生の立場や生徒たちとの絆を全て無かったことにして先生の心を折りにきたのに

    それでも、先生を貫かれたら球磨川からしたら負けを認めざるを得ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:25

    相性が悪いのに良いとは言い得て妙やな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:02:05

    『それじゃあシャーレ所属を記念して僕からプレゼントだ!無くさないでくれよ、ミニマムサイズでも詰まったハートは無限大だぜ?』
    "これは…君の螺子かい?何故だろう、これまで見たもので一番禍々しさを感じるんだけど…"
    『そいつを捻じ込めば君は彼女達みたいな特別でも僕のような過負荷でもない正真正銘唯のモブになる』
    『君の為に誂えた特注品の却本作りさ、先生をやめたくなったら使ってくれよ』
    "気持ちは有り難いけど私は先生をやめるつもりはないよ。君に認められた証として貰っておくよ"
    「おい」「勘違いするなよ」
    「僕が認めたのは全てを失って泣きそうになりながらも逃げなかったあの時の君だ」
    「主人公補正に守られながら上から目線で性善説を押し付けてくる今の君の為にシャーレに入ったんじゃない」
    「こいつは挑発でも君を試してる訳でもない、あの時の君に戻って来て欲しいから贈るんだ」
    「言っておくが、次は返してやらないぜ?たった一度の勝利を二度も捨てるつもりはないからな」
    『なーんてね、ジョークだよジョーク。一度戦ったら仲間になる、少年ジャンプのお約束だろ?』

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:46

    『良いニュースと悪いニュースがある』
    『良いニュースは次回から僕もシャーレ所属ってこと』
    『悪いニュースは他の生徒からのラブコール(殺意)が止まらないってこと』
    『次回』『グッドルーザー球磨川』
    『生徒会を』『死刑執行する』
    “その縁起でもない次回予告やめて!”

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:58:00

    >>12

    良い事を教えてやる・・・

    「両方書けばいいんだよ!?」w

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:20

    オールフィクションって何か制限・制約と誓約みたいなものってある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:40

    >>73

    通常の大嘘憑きだと「無いもの」は無かった事にできない

    だから「無い」事を「なかったこと」にして物を現出させたりする事はできないし、一度「なかったこと」にした物は取り返しがつかない

    また、球磨川君の使うようなスキルは所謂「欠点」に該当するものなので、これを消す事はできない。(やったけど弱くなるだけで万全な効果を発揮できなかった)


    もし球磨川君の持つスキルが「劣化大嘘憑き」や「虚数大嘘憑き」の場合は少し条件が変わるが、通常の大嘘憑きならこんな所

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:35

    >>73オールフィクション自体は手品みたいもの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:28

    小説とか文章みたいな形で例えるなら「地の文にインクをぶっかけて"なかったことにする"」みたいな感じ…だったと思う>大嘘憑き

    なので描写されてなければそもそも消せないし一度ぶっかけたものを元通りにもできないんすね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:44

    >>23

    “だって君なら……”

    “この程度で諦めたりしないだろ”

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:26

    >>77

    これ言われて目ん玉丸くする球磨川先輩が見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:38

    ほす

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:51

    >>77

    「言うようになったじゃないか……。後はそれでヘラヘラ笑えるようになれば不完全(完璧)だよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:07

    >>77

    生徒への分析と信頼は異常者のそれだからな先生

    まぁこうもなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:50

    アズサ「仲間と共に戦い」「誇りを胸に戦い」「弱者のために戦う」
       「そんなお前の心が弱いはずがないだろう」


    サオリ「わかってくれ、球磨川先輩。 わたしはあなたを敵視こそすれ、下に見たことなどないのだから」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:03

    というか球磨川も何処の時系列かで大分キャラって言うか立ち位置違うからなぁ、最終回(GL・GL)後だと『大噓憑き』系統の能力失くしてるかもだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:50

    虚妄のサンクトゥムタワーの一本くらい持っていってくれそう 

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:23

    >>83

    この流れ的に➖編で箱庭学園じゃなくてキヴォトスに来ちゃったような感じに思える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:14

    生徒に螺子込むところとか先生見たら流石に怒るかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:31:21

    >>73

    制限や制約ではないが基本的に戦闘で使う事はなかったはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:42:46

    >>86

    『そんな怖い顔しないでよ』

    『ほら』『なんにも無かったじゃないか』

    (大嘘憑きで生徒に刺さったネジを無かったことにする先輩)

    『あれぇ?』『今何か』『あったのかい?』

スレッドは7/2 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。