HIFの一番星ってアイマス世界でどのくらいの扱いなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:43

    1,WING優勝より上
    2.WING優勝級
    3.甲子園優勝級?(一般にも認知される程の知名度で確かな実力の証明になるが、プロが現役中に出した実績として見れば心許ない)
    4.プロ(生徒)も混じる高レベルかつ大規模な大会で実力の証明にはなる(実質3)が、一般への認知度はほぼない
    (5.あくまで有望な未来の人気アイドルに下駄を吐かせるのが目的の大会、一定以上の活動規模のプロデビュー済は生徒でも参加出来ない)

    個人的には3と4の間かなぁ…?まぁ描写が現状少ないので妄想スレってことで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:49

    4くらいじゃないかなあ
    一つの学園内のイベントだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:43

    一学園内のイベントだから4じゃないかなぁ
    甲子園への出場権獲得、みたいなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:53

    「初」公演でもTrueライブならかなり観客入ってるし、それより上の扱いされてるHIFが内輪オンリーってこともなさそうな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:18

    学生レベルの一番って言われてもって感じよね
    ましてやIUやIAみたいに組織立ってやってる訳じゃなく完全内輪だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:27

    将棋の全国大会ぐらいじゃない?
    本物は既に奨励会に通っててこれから奨励会員になろうとしてる人間と奨励会員になれない人間が鎬を削る大会ぐらいのレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:39

    学内イベントではあるけど、関係者内とかでは認知されてはいそう
    でないと学園にアイドル目指してやってくるコたちがピエロになってしまうし、もはや伸び代がなくなってしまったと自認してる会長が井の中の蛙すぎるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:06

    >>4

    デレアニでNGライブの時に人があんまり来なかった展開あったけどあれはアイドル本人というか「初星の1位の人」というブランドで見に来てる人の方が多いんじゃないか

    アイドル戦国時代が続いてる世界でアイドル育成学校のでっかい専用ドームでアイドルの卵のライブが見られるとなればそれだけでイベントとしては大きいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:10

    アイマス世界ってホビーアニメみたいにアイドルの存在が現実世界よりでかくなってると思うんだよな
    他競技との比較が中々難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:23

    >>7

    学園内で頭角表せば100プロへの切符になるわけだし、実力や方向性が知れていればプロの世界でもいい感じにやっていけるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:07

    学マスが初アイマスな者だけどHIFの時期と被るプロアイドルの大会とかある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:32

    >>4

    メタ的に見ればあれはゲームとしての見栄えの都合で、実際はもっと小さい箱なんじゃない?

    広なんかは初舞台でTrueの規模なら完全にファンタジーだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:45

    WINGがそもそもデビュー1年目が基本ぽいからあんまり格式高い感じしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:25

    >>11

    あいます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:54

    >>13

    あれ新人アイドルの登竜門じゃなくて新ユニットの登竜門なんじゃないか?

    美琴とルカが出場出来てる時点で個人の経歴はあんまり問われてないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:42

    >>11

    アイマスって全作品別世界だから被りもなにもないんじゃないかな

    学マス内であるかは情報少なすぎてわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:57

    765時空にあった大会は年間大賞みたいなやつだから時期は関係なかった
    デレミリエムは内輪の投票企画はあるけど外部のアイドルと競うみたいなのは無い
    シャニは知らないけどアニメ見てる感じWINGってのがあるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:25

    >>16

    観念的には同一世界だけど基本的に各ブランドで設定すり合わせたりしてないからまとめると矛盾孕んでるって印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:45

    >>16

    アイマスは全ブランド繋がってる定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:15

    事務所行く前の咲季がプロの名前出してたよね
    283だっけ765だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:03

    >>20

    961かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:21

    876だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:41

    346だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:19

    >>7

    会長のいう伸び代がないって数値がこれ以上伸びないって意味なだけだと思う

    井の中の蛙とかじゃなくて咲季みたいに自分には成長が見込めないみたいなノリなだけでしょ

    学園長も教育によって行けるところまでは行ったと評価してるし、会長にその上があるとしたら咲季みたいに数値に表れない何かでしかないんだけどセルフPできる会長も咲季もそこは分かってないしな(佑芽Pも同じ)

    そしてここがトップアイドルに至る鍵として学マスは描いてる節がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:47

    アイドル科がある学校がどれくらいあるか分からないけど名門っぽいし、甲子園常連校のエースくらいの扱いじゃない?
    年によっては一般知名度ピンキリそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:35

    >>9

    個人的にはこういう世界観で開催されるアイドル甲子園みたいな想像してるかな

    まだ在学プロの話とか全然わかんないからマジでイメージだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:28

    HIF編のあとに次はアイドル甲子園だ!となる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:38

    宇宙アイドル編と世界大会編もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:07

    内輪の一番ではあるけど外部にもまあまあ認知されそう
    隆盛期のAKB総選挙トップくらいの格?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:09

    学内のトップだから3くらい? ドラフト1位指名だけどその先活躍出来るかは未知数みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:26

    >>20 >>21 >>22 >>23

    初星コミュで活動拠点で教室が使えるってのを事務所に例えたら「765プロみたいな」って咲希が返してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:37

    >>17

    モバエムにはUPCチャンピオンシップがあったよ

    予選として開催される三大会の成績上位事務所だけが決勝に進出できるって設定の事務所単位で頂点を競う対抗戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています