カラオケで歌ってもオタクきめーよとか思われないアーティストを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:00

    紅白出てるやつは歌ってもセーフな気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:11

    いいんですか紅蓮の弓矢を打ち込んでも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:13

    SOUL’d OUT…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:27

    ノーナ・リーヴス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:33

    平沢進…
    Soul’d out…
    電気グルーヴ…
    筋肉少女帯…
    人間椅子…
    group_inou…
    椎名林檎…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:31

    >>4

    ふぅん(((やばっこれ指摘したらホモガキだと思われる)))で指摘をさせなくできるということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:56

    >>5

    怒らないで下さいね

    絶対めんどくさいオタクですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:14

    む、昔の歌でもいいのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:16

    よしじゃあオタクですら知らないようなアーティストの曲を歌おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:22

    お言葉ですが>>1が嫌われてなけりゃ言われませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:27

    >>5

    どわーっ!



    投稿時間がゾロ目やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:34

    青のすみかを歌ってやねえ…逆夢を歌ってやねえ…シュガビタを歌ってやねえ…ミックスナッツを歌ってやねえ…ウィーアーを歌ってやねえ…DANDAN心ひかれてやねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:46

    >>5

    オタクを超えたオタク

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:02

    しゃあっ ミセス!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:02

    >>3

    >>5

    オタクとは別の意味でキモがられそうなんスけど、いいんスかsoul‘d out歌って…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:07

    ミスチル、サザン、B’Z、スピッツ、そして俺だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:08

    >>5

    ヒャハハハ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:33

    よしそれじゃ企画変更して国歌を歌おう

    (周りの皆のコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:35

    コブ…クロ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:09

    演歌でも歌ったらいいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:18

    King Gnu…ヒゲダン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:33

    >>16

    おっさん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:59

    一般アーティストのアニソン…神
    ドロスの閃光とか米津のM八七とか歌っても一般人はそうと気付かないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:28

    オタク以外とカラオケ行くよりオタクとカラオケ行ったのにお互い歌った曲全然知らねーよになった時の方が気まずいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:55

    >>23

    いいんですかジャックオーランタンをかぶってしまっても

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:10

    周りが知らなそうな歌を歌い始めると
    「えっ何この歌知らん」という小声が聞こえて
    ちょっとメンタル堪えたのが俺…!
    尾崎豊よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:24

    >>24

    マサイの戦士騙されない

    「へーっこの曲知らないんだ…」とマウントが取れるから優越感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:36

    んなもん気にせずに好きなの歌えばええやんけ
    ワシの友人にもメジャーじゃない曲歌ってるヤツいるけど普通に楽しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:17

    まねもぶこれあげる…これ歌ってたら友達にオシャレやんけって言われるよ

    寺尾聰 Terao Akira - ルビーの指環 (1981)


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:35

    >>27

    えっ世間のオタクってカラオケで一緒に盛り上がれないのにそんなマウントを取れるほど図太いんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:01

    俺…すげえ 流行りの曲大好きなのに歌が下手すぎて場をキンキンにできるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:31

    サザンやユーミンの有名曲は高齢層に受けがわりといいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:23

    RIP SLYME だと思われる


  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:45

    >>22

    おいガキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:17

    よしっ 子供の頃よく聞いた嵐の曲を歌おう

    ◇この聞き馴染みのない櫻井くんのラップパートは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:00

    ガールズ・ばぁーっでカラオケしてみろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:04

    >>16

    その中だとB'zは事故率が高いからやめた方がいいと思うのがB'zファンの俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:00

    バン…プ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:20

    >>37

    ウルトラソウルとかめちゃくちゃ難しいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:38

    俺なんておっさん声でYOASOBIのアイドルを熱唱する芸を見せてやるよ(ゲップ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:37

    もしかして歌がキモイんじゃなくてワシがキモイだけなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:52

    >>31

    基本下手でも気にならないけどたまに信じられないくらいの音痴がいるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:58

    おおっ陽キャが悪魔の子を歌い始めた!
    ワシが進撃の巨人が好きだって話をしたのを聞いててくれたんや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:02

    >>41

    あたぬか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:50

    tuki.とかMrs.GREEN APPLEみたいな流行りのアーティスト歌っとけばなんでもいいですよ
    まっ流行りでも乃紫はちょっとやめた方がいいと思うけどね(グビッグビッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:22

    無難にランキングからぱぱっと予約して歌えばええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:36

    アニメとかオタク趣味なさそうなジジババどもと歌うなら何歌えばいいのか教えてーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:14

    >>47

    ジジババの年齢にもよる…

    今の60代なんかミスチルなんかでも刺さったりするからわからないんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:01

    >>24

    俺なんてコミケの打ち上げでダイコーのOP歌ったのに無反応だった芸を見せてやるよ

    なんでやーっなんでお前らもニコニコ見てるのに履修してないんやーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:45

    ポルノグラフィティとかゆずでも歌っておけばいいと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:04

    >>49

    >>50

    あざーーっす(ガシッグキッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:38

    知名度があるアーティストでなにっ、アニソン!?ってなる曲じゃなかったら割といけるんじゃないんスかね?しゃあ!シュガーソング・ビターステップ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:23

    アニソン興味無い奴との時はエレカシとかサンボとかBUMPあたりでなんとかする
    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:50

    >>5

    平沢進のコメント「な~に~?この音楽、きもちわるい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:16

    the…pillows…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:50

    友A「やっぱりええのォ カラ・オケは」
    友B「俺なんて最近ハマってる曲を入れちゃう芸を見せてやるよ」ビバババ
    友C「おーっ某アニメのOPやん」
    友A「この曲が好きなのは……俺もなんだ」
    ワシ「僕はアニメを見ないし流行りの曲も知らないんです それでも楽しい場にできますか?」
    友A「はいっできますよ!(ニコニコ)」
    友B「はっきり言ってそれ気にしすぎだから お前遠慮するなよ」
    ワシ「しゃあっ アジ・カン!サンボ・マスター!ストレイ・テナー!アシッド・マン!」
    友ABC「おお……うん……」

    そしてワシは絶命した

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:48

    よく古のタイアップ曲愚弄に使われるそばかすだけどこう言う場面だと割と助かる曲なんだよね
    凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:00

    >>58

    後半2つはともかくアジ・カンやサンボ・マスターはNARUTOにも採用されてるのに全然ウケなかったんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:13

    とりあえずランキングで流行りの曲を探すのん
    おーっ 最近よく流れてる曲があるやん
    これならワシにも歌えそうヤンケウタウヤンケ

    そして一番しか知らなかったワシは絶命した

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:30

    >>63

    ナルトを見てないのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:57

    親戚のガキッがよくわからん洋楽歌ってた時はシーンとしましたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:08

    ねえそんなにアニソン歌いたいならワンピースNARUTOあたり歌えばいいじゃない しゃあっ青春狂騒曲! しゃあっBRAND NEW WORLD!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:20

    ここまで米津が出てないとかそんなんアリ?
    アニメオタクじゃない連中とのカラオケでも米津なら変な空気にならないと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:02

    >>69

    ピースサイン…神

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:19

    別に米津に限らないけど歌いにくい曲はどんなに非オタ受けが良くても別の意味で場が冷えるから無理です

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:23

    サカナクションはファンを炙り出せることも多いから盛り上がりやすくてよく歌うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:48

    ユニゾンキー高くて歌えねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:55

    OMOINOTOUGHの500億光年でグチョクチョにすればええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:13

    >>69

    しゃあけど米津の曲は純粋に歌うのが難しいわっ、

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:50

    >>63

    ウム…一応「それでは、また明日」と「青春狂走曲」を入れたけどピクリともしなかったんだァ

    ワシら全員アラサーでめっちゃNARUTO世代やし

    ちなみにそのあと「Re:Re:」を入れたら「おおっ」となったらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:02

    オレンジレンジの曲って凄いぜぇ…知名度も聞き覚えもあるけど歌詞の内容ナンパしてるだけだったりするからな
    男友達と行くなら最適かもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:43

    心配無用っ
    とりあえず熱唱すればいいっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:05

    >>72

    なんかいまいちぶっ込む勇気が出ないのん

    アイデンティティとか行ってみたいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:10

    解散した懐かしいアーティストたちの歌で盛り上がるのは麻薬ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:29

    音楽フェスに行く友達がいるとロック系の人気所は大まか知ってるから歌いやすいんだよね、ありがたくない?

    KEYTALKのMonsterDance…すげえ
    パート分かれてるから知ってる奴がいると巻き込んで盛り上がれるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:23

    ブルーバード、Sing、シルエットそしてカラノココロだ
    同世代で盛り上がるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:42

    >>79

    Aoiみたいななんかこれ聞いた事ある気がするっスみたいな曲で反応見てから歌うと良いのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:56

    オタク同士でカラオケ行って「?でわっしょい」歌ったら胴上げとか言われて苦笑いされたのいまだに許してないのが俺なんだよね
    勝手に人権侵害者の同類扱いするのは頼むから死んでくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:18

    しゃあっ1人カラオケで採点モードにして
    90点以上とれるまで特訓すればええやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:25

    >>75

    本人カバーのパプリカは歌いやすいとお墨付きを与えている

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:34

    >>85

    90点…出そうと思えば出せると聞いています

    その気になれば3曲くらいで終わるチャレンジだと

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:09

    おーっ、前の奴がガンダムの主題歌歌い出したやん
    ヒャハハ次のワシも便乗してガンダムの曲入れたれ

    そしてガンダム縛りが始まった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:11

    まあまあオタク同士仲良くやれないよ
    守備範囲が違うから絶対全員が盛り上がる奴がないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:24

    cパート…糞
    そんなところまで詳しく聞かないから歌えず場が冷えるんや
    ラップパート…糞
    音程が大体の合わないし噛んで気持ち悪いんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:10

    おいこらっ採点するときはJOYSOUNDにしろよ
    高い点が出て気持ちいいからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:17

    >>88

    前のやつに連結する感じで歌うくらいがやりやすいねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:26

    >>90

    ラップパート、諸刃の剣と聞いています

    歌うのは至難の業だけど歌えたら途端にかっこよく見える表裏一体の衣を纏っていると

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:12

    >>91

    わ…わかりました

    DAMにします

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:49

    マネモブはJOYSOUNDかDAMどっちを使ってるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:55

    アニソンはまだ良いけどゲームの主題歌はマジで好み同じオタク同士じゃないと無理っスね
    龍が如く極はB'zの稲葉浩志だからまだなんとかなったけどね
    0のバブルは反応微妙だったの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:20

    悲しいこととかあったら
    平井堅の大きなフルコンタク時計
    Uruのタフリージアを歌えっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:19

    >>94

    どうしてアニキは俺が歌が苦手って言ってるのにDAMを選んでノリノリで採点を起動してカラオケ機とスマホを繋いで自分のアカウントで採点を始めるんだ…?

    俺はいいとこ85点くらいしか取れないのにどうして…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:01

    大人数の時は採点機能OFFがいいよねハハ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:07

    back numberは万能ですね
    サブスクでも人気だから若い人から40手前みたいなそこそこおっさんまで知ってて便利です
    しゃあけど曲がムズいわ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:32

    カラオケは歌が下手な奴が空気をぶち壊すとか言われるけどね
    実際は歌えなくはないけど上手くも下手でもないやつの方がリアクションに困るの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:58

    >>95

    JOYっスね

    JOYとDAMで平沢進の曲が変にバラけて収録されてるんスけどJOYの方が好きな曲多いのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:09

    ボケながら歌えばごまかせるよパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:16

    >>82

    お言葉ですがFLOWのやつはsignですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:33

    家族揃ってのカラオケで大人組が歌ってる時の、小学生くらいのガキどもっのつまんなそうな顔は毒薬ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:41

    >>98

    なんでって、DAMは採点モードじゃないと1曲毎にガイドボーカルONにせな出てこないからやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:20

    スレ画は青のすみかとスカー以外アウト寄りだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:18

    >>107

    おいおいドラマ主題歌の『プラネテス』とアサヒスーパドライとタイアップした『ちはる』があるでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:52

    私はこれでも20代でね
    普段オタクグループ以外と歌う時何歌ってるかカラオケ歌った曲リストを見返させてもらったよ
    その結果Green 嵐 SMAP 西野カナ ナオトインティライミ ファンモン ゆず ミスチル 宇多田ヒカル スキマスイッチ 倉木麻衣 バンプ サンボ ホームメイド家族 アクアタイムス オレンジレンジ FLOW コブクロ 福山雅治 RADWIMPS 星野源 米津玄師 yama ヨルシカ YOASOBI ずとまよ あたりが多いということがわかった

    春夏秋冬とか一曲だけ知ってるような歌手もちょこちょこ歌ってたんだよね 懐かしくない?

    ワシくらいの世代はテレビもなんだかんだ力持ってたし以外と歌える歌手多いんじゃないっスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:18

    素直にBUMP OF CHICKENでも歌っておけ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています