FGO飯

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:28

    食うか食われるか
    そこには上も下もなく
    ただひたすらに食は生の特権であった
    FGO飯
    ああFGO飯

    種類も豊富になったし、エネミーの食い方を考えるスレ
    ただし、シャドウサーヴァントは亜人種と同様に考えるものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:42

    シャドウサーヴァント以外の人形エネミーはモンスター扱いするのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:28

    >>2

    まあ、ヒトじゃないし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:58

    結構食を楽しんでる描写があるサンソン先生いわくゲイザーはそこそこ行けるらしい
    炒めてドレッシングと和えたりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:09

    海魔は食べていいのか判断つきませんね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:10

    これ系のスレやりたいなら他人に考えてもらおう、じゃなくて
    スレ主がまず音頭を取ってどんどんやってけって毎回思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:07

    >>6

    ごめん...ごめんな...

    味の取り合わせとかマジでわかんなくて、とりあえずある物をミキサーorマッシュな人間だから...

    エネミーって食材に似てるの多いし、あわよくば美味そうなやり方を学ぼうと思ったんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:47

    >>5

    (半分ヒトデっぽいけど)タコみたいなもんっしょ!いけるいける!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:37

    >>7

    創作するにあたって「俺はアイディアださねーからそっちでやってくれ」って嫌われる最たるやつだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:49

    >>8

    おお、ちょいと見てくる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:44

    ウッチャイヒシュラヴァスとかバイコーンは普通に肉として食えそう 個人的にゲイザーの涙の結晶化する前の液体をゼリーにしてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:47

    >>9

    サマアドでは見た目だけが海魔になってるけどタコそのものってのがあるけど海魔100%はタコにはならんだろうなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:56

    アンソロジーコミックで確かゲイザーの瞳の水晶で刺身使ってたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:57

    スケルトン系は骨髄あるのか知りたい でも風化してるだろうし食材というより漢方行きかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:23

    海魔はナマコみたいに内蔵を取って洗ってから塩揉みでぬめりを取った後茹でたり刺し身にしたりして醤油で頂けないか?まぁ毒がありそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:40

    >>7

    なんで得意じゃない分野でスレ立てするんですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:34

    某緑帽子の勇者ゲーみたいにゴーストの魂も飲めるんだろうか
    食べるとミントとはまた違ったひんやり感が楽しめそう
    あえて暖かい料理に加えることで熱くて冷たい癖になる味に

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:44

    ホムンクルス食うときはアイリとイリヤとジークと正雪しまっとこうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:16:25

    赤兎馬「バイコーン肉の刺身…ですか…しかし処理に時間がかかったせいでかなり臭みがありますし、一旦臭いを抜いてから煮物にするとよろしいかと。ヒヒン」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:24

    >>19

    モーさんもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:40:26

    本編でもゲイザー食えるのは分かってるからな海魔もたこ焼きにすればいけるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:37

    なんならセイバーウォーズⅡ外伝で激安海魔丼が提供されていた記憶が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:02:46

    CV: ポカニキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:05:39

    グールは食材として見れない…腐りかけは危ないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:21

    新鮮なホムベビをさっと湯掻く
    数秒で色が変わるので、すぐに氷水にさらし、薄皮をはぐ
    このとき、水の中で頭側を爪楊枝などで突くとやりやすい

    皮をはいだら内臓などの可食部以外を切り離す
    (頭落としはお好みで)

    あとはポン酢でお楽しみください

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:45
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:46

    クッキーのモンスターとかそのまま砕いていけるのかな
    水系の技使うとしなしなになっちゃたり炎系の技使うと焦げちゃったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:33

    >>26

    頭は漬物にするとうまい

    浅漬けはさらっと食べれて暑い時期におすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:54

    本家だとゴーレムの背中に畑作ったり霊に聖水の瓶ぶつけてアイス作ったりもあったしそういう変則的な使い方できそうなエネミーはいるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:21:09

    空想樹の種って硬そうだけど加工したらいけないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:39

    モースって結構大きいし昆虫食とかもあるぐらいだから加工すればいけない?
    濃いめのソースとかで煮込めば見た目も誤魔化せるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:33

    木のゴーレムみたいな奴は倒して木片にして数話後に乾燥したそれを使って燻製のチップにする、みたいな食材以外の使い方とかあるとダン飯っぽくなるかもしれぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:23

    このレスは削除されています

スレッドは7/2 20:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。